大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 4401 マンション住民さん

    >>4399
    ほんとだね。
    隣家の「間」っーか「裏」に建つ旗竿物件なのに高過ぎるよ。
    マンション2軒分の値打ちある?

  2. 4402 住人

    >>4401 マンション住民さん
    内に思ってるだけで別に売却の妨げになること言わなくていいんじゃない
    売りに出ている戸建がいいか価格が高いかの判断は買い手が決めるだけだから
    高いと思ったら売れないかもだし、高くても欲しい人は買うかもだし
    下手したら訴えられるよ
    自身がもし売りに出す時にあんなとこ誰が買うんだとか高いとか言われたらどう感じるか考えたら

  3. 4403 入居済みさん

    >4401
    >4402
    価値観は人其々、4401は客観的意見だと思うよ。
    まあマンション2戸より、どうしても戸建てが欲しい人もいるからね。
    買いたい人は買うよ。

  4. 4404 住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  5. 4405 住民板ユーザーさん1

    高く出してるのは売るつもりない方のはずですよ。仲介業者に商品券渡すので、載せさせて欲しいって言われたことあります。

  6. 4406 住人

    >>4404 住民さん
    どうでもいいことばかりやからね
    だから閉鎖したらいいんですよ

  7. 4407 住民

    >>4405 住民板ユーザーさん1さん
    それって万が一どんだけ高くても買います!って人が出てきた場合どうなるんですか?

  8. 4408 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    プラウドシティって野村不動産の電力一括受電?って聞きましたが、他の電力会社に変更ってできないんでしょうか。
    他の電力会社使ってる方いますか?

  9. 4409 マンション住民さん

    同じく。
    きょう某会社からの案内が入っており検討したいなと思ってました。でも私も一括の記憶があったので、変更可能か確認しようと思っていました。どなたかご存知であれば教えて頂けますか?

  10. 4410 マンション住民さん

    >>4408-4409
    電力切り替え勧誘業者の自作自演???
    本当に知りたいのなら、ここじゃないよね。
    管理人に聞く、管理会社に電話する、管理組合に問い合わせる だろ

  11. 4411 住民

    >>4410 マンション住民さん

    4409 住民です
    業者ではないですよ。猜疑心強めな方ですね。
    電力一括だったか、ここで質問することがそんなにデメリットなんでしょうか?もちろん管理会社に問い合わせようと思ってますが週末なので一度こちらで聞いてみただけ。仮にそれは不都合があるというのならその趣旨を書いて反論すればいいじゃないですか。私も反省なりリターンはしますし。でもあなたみたいに反論が妄想で、当たり前のことを上から目線で書かれてもね。あと言葉遣いもよろしくないようで。。。

  12. 4412 住民板ユーザーさん1

    4408
    同じく住民です。
    4409さんと同じで週末なので聞いてみました。住民同士情報交換の掲示板じゃないんですか?
    疑われたり、悪口言い合ったりのためではないと思うんですが。

  13. 4413 匿名

    >>4411 4412
    4410←この方毎回荒らしの投稿ばかりする方です。荒らし投稿ばかりするのでこの方のサーバーからの投稿は禁止になりました。しかし新しいサーバー作って投稿されたみたいです。

  14. 4414 マンション住民さん

    なんだか、荒れてますね
    このスレも更年期といったところかな
    4406さんの言う通り閉鎖しますか

  15. 4415 住民板ユーザーさん1

    https://gooschool.jp/sc/AKc0001/le/00022/sh0002/
    こちらは問題ないのでしょうか?違和感を感じます。

  16. 4416 住民

    >>4415 住民板ユーザーさん1さん

    住所ここになってますね。

  17. 4417 マンション住民さん

    自宅で開講?

  18. 4418 匿名さん

    >>4417 マンション住民さん

    自宅じゃなく共用部分で開講してるんじゃないの?

  19. 4419 住民

    マンション外の人を集めた営利行為ですし大問題かと。絶対に許されないですね。これ本当なんですかね?

  20. 4420 住民
  21. 4421 匿名さん

    >>4419 住民

    神戸小顔カレッジの住所を検索しても公式サイトや宣伝サイトに番地やマンション名や号室が出てこないのでプラウドシティ塚口内で実施してるのかは不明です。

    あとマンションの専有部分で営業してるなら管理規約上は家庭教師塾とかそろばん教室と同じで可能なような気もしますが管理組合や管理会社に問い合わせていないのでよく解りません。

  22. 4422 匿名さん

    >>4420 住民

    神戸小顔カレッジの講師の名前は**にしました。
    講師の名前で検索するとFacebookがありますけど住所は東大阪市になっていましたが現住所がそこだとは限りません。

    共用部分は外部貸しが出来るのかそれともマンション内の住民が借りて実施してのかも知りません。

    JR塚口駅徒歩2分というのがプラウドシティ塚口内のことかは確定できませんが2018年1月からのようですね。
    このマンション内の住民の利用者もそれなりのいるかも知れません。

    結局はここの学校がプラウドシティ塚口なのかどうか?
    もしプラウドならば専有部分なのか?共用部分なのか?
    そして管理規約で可能なのかどうか?につきますね。

    https://koube-kogao.com/introduction
    大阪直営校担当
    講師名 ****

    http://beautystudio-k.com/2017/11/22/
    来年1月よりスクール会場がJR塚口駅前に変更となります。
    JR塚口駅から徒歩2分の練習会場←**の担当はこちらの会場で、第3月曜日です。

  23. 4423 住人

    晒すのが好きな人ばかりやな
    疑問やクレームがあれば直接管理人に聞いたらいいやん
    遠回しにねちっこい
    JR塚口から2分ってだけでここと決めつけてるのもどうかと思うし
    個人名や会社名まで出してるし、もし違ったら大問題ですよ
    もし本当にここのマンション内で営利目的で使用して外部から人を集めてて、管理規約にひっかかるなら管理人や理事会からそれなりに対応や処分はするでしょ

  24. 4424 匿名さん

    >>4423 住人さん

    Google先生だとこのマンションが住所になってますね。

  25. 4425 住人

    ここの住所と名前、会社が実際に一致するかわかりませんが
    たまに詐欺グループで偽住所とかありますからね
    気になったり、クレームがあるなら管理人に言ったらいいと思いますよ
    こんなとこでいくら言ってても意味がない
    仮に管理規約に引っかからなくてもコロナが問題となってる時に外部の人を多数入れるのもよくないですしね
    幸い5月16日とまだ開催されてないみたいですし

  26. 4426 住民

    基本内装、ベランダ(YouTube動画)からして このマンションっぽいです。

    外部の人が出入りしてると思うと怖いです・・・

  27. 4427 住人

    ここで話題になっても最終的に誰が言うんだってなりますよね
    最短で管理人が一番ですよ
    コロナで怖いなら尚更スピードが大事ですから

  28. 4428 住民

    管理規約を読み直しました。
    第4章 第12条に、「専有部分を専ら住宅と使用するものとし、ほかの用途に供してはならい」

    と記載ありますので、仮に住居で開講しているならアウトです。言い訳の仕様がありませんね。因みに共有施設であってもアウトだと思います。民泊も禁止ですからね。セキュリティー的にも倫理的にもよろしくないでしょう。あとは事実かどうかですね。

  29. 4429 匿名さん

    >>4427 住人
    >>4428 住民

    関心あるなら営業会社に電話して興味あるんですけどみたいに話して場所を聞いたらどうですか?

  30. 4430 住民

    >>4429 匿名さん

    あなたがして、結果を書けば早いんじゃないですか?

  31. 4431 マンション住民さん

    管理人に聞いても会社に伝えますと言うだけ
    管理会社に聞いても次の理事会で取り上げましょうと言うだけ
    彼らは管理組合のご意向で動くロボットだから
    本当に不安なら自分たちで動かないとね。

  32. 4432 住人

    >>4431 マンション住民さん
    言いだしっぺの人が動けばいいんですよ
    わざわざスレにしなくていい
    誰かが動いてくれるだろうと人任せや規約違反者を皆で袋叩きにしたいというのがよくわかる
    素性が知れないネットでは言いたい放題ですからね
    管理人に言えば厳重注意や処罰がされるでしょ
    ここで悪いだの話は進まず無駄なやりとりですよ

  33. 4433 マンション住民さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  34. 4434 マンション住民さん

    フォレスト10F3LDK 賃貸11万 安くない?

  35. 4435 マンション住民さん

    梅田まですぐの駅近の割りには安いほうじゃない?

  36. 4436 住民版ユーザー7

    >>4434 マンション住民さん

    そんな安い値段で出てます?その値段なら毎月払ってるローンより安いんじゃ、、、

  37. 4437 匿名さん

    >>4434 マンション住民さん

    情報源と後日の参考の為にコピペをどうぞ。
    フォレストぐぐったらこれしか出てこなかった。

    賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト 10階 3LDK
    10階 16.7万円 10,000円 1ヶ月/2ヶ月 3LDK 73.2㎡ 南
    https://www.athome.co.jp/chintai/6969788564/

    賃貸マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト 4階/-
    4階 17.5万円 - 17.5万円/35万円 4LDK 85.77㎡ 南東
    https://www.homes.co.jp/chintai/b-31029760033078/

  38. 4438 スレ管

    管理人を下僕扱いや賃貸のデマ情報流したりと荒らしやな
    削除されてすぐにまたコメント
    住民かどうかも疑わしい
    やっぱ閉鎖やな

  39. 4439 マンション住民さん
  40. 4440 匿名さん

    >>4439 マンション住民さん

    ほんまや。
    ほぼ70平米あってこの家賃は安いな。
    しかも管理費込か。
    さらに敷金無しの礼金1ヶ月ってワンルームマンションではよくあるけど築浅のファミリーマンションでは珍しいな。
    仲介手数料0円はそれなりに交渉したらあるけどファミリーマンションで家賃1ヶ月無料は築浅ファミリーマンションでは珍しいかもな。

    10階73.2㎡や4階85.77㎡はいつからか知らんけど空き室になっとる。
    このマンションの家賃相場が幾らか微妙やけど今までの家賃に拘って6ヶ月空家になるより家賃下げた方が空き室のままより安定するわな。
    家賃11万なら2年間で220万円。
    家賃14万+空室6ヶ月で1年6ヶ月分だと252万円。

    今年はコロナで春の引っ越しがほとんど無いっていうから家主さんも焦ってはるんかもな。
    当面の問題は転勤やら転職やら引っ越しが先延ばしされて無くなったのが原因やろうけどな。
    そもそもコロナウイルス問題が収束してもリーマンショックの10倍とか言われてるくらい経済ガタガタで不動産価格やら家賃の基準が変わってまうかも知れんしな。

    不動産投資家としては苦渋の決断かもな。
    コロナウイルスが直ぐ終わるなら安い家賃で3年とか5年も居座られると損やけど
    コロナ発の不況が長期間続くなら11万でも家賃収入が入ってきた方がええしな。

    https://chintai.door.ac/buildings/157560b7-f659-53f4-b4d9-dd4660be5fd1
    【DOOR賃貸】プラウドシティ塚口マークフォレストTIの賃貸物件情報
    マンションプラウドシティ塚口マークフォレストTI(3LDK/10階)
    家賃 管理費等 敷金 礼金 間取り 面積
    11万円 なし なし 11万円 3LDK 69.61m2
    Point
    こちらの物件は仲介手数料0円。
    高機能設備充実の人気の分譲マンション。
    フリーレント1ヶ月付き。

    1. ほんまや。ほぼ70平米あってこの家賃は安...
  41. 4441 スカイ9階住人

    ずっと前から我慢してきたが家にいなくてはいけないこの時期、上の騒音があまりに酷過ぎて本当に辛い。朝早くから夜遅くまで運動会でもしているように子供が走りまわる音や、バスケでもしているようなドンドン叩くような音がしてノイローゼ気味。
    在宅のSkype会議中にも走り回るわ、本当に腹が立ってしかたない。
    マンションの掲示板にもスカイ1階の住人から上の階の騒音に怒りの苦情が貼ってあったけど、マンションに住んでるなら少しは気を遣ってほしい。

  42. 4442 フォレスト住人

    >>4441 スカイ9階住人さん
    とても分かります。
    我が家も引越してきてから子供が走り回る音、何かから飛び降りたようなドンっと響く音、ひどい時は座っている床にまで振動がくる時あります。今までは日中だけは静かだったんですが、この時期なので朝から晩までずっとでうるさいです。
    少し気を遣って頂きたいですよね。

  43. 4443 住民

    >>4442 フォレスト住人さん
    このマンションってそんなに騒音響くんですか?
    うちはまだ不快に思う騒音に合った事がないので分からなかったです。むしろやっぱマンションは音が響かないからいいなぁとさえ思っていました。(以前はアパートだったので)

  44. 4444 フォレスト住人

    >>4443 住民さん
    購入時は新しいマンションなので騒音もないだろうと思ってましたが違いましたね。
    我が家でテレビを付けて窓も閉めていてもポーンポーンとピアノの音が聞こえてくる時もあります。きっと我が家は外れだったんだろうなと思います。

  45. 4445 スカイ9階住人

    >>4442 フォレスト住人さん
    ご返信ありがとうございます。あまりにうるさいから外に出るわけにもいかず、今まで以上に辛いですよね。自宅待機の中、多くの方が似たような状況で困っておられると思うので今一度全宅向けに注意喚起をしていただきたいです。

    また、お子さんがいらっしゃるお宅は外で遊べないから家で運動会状態になっても仕方ない、と開き直るのではなく子供に注意するのはもちろん、防音マットなどできる対策をうっていただきたいです。
    走り回らせ放題にしている事なんて下の階はわかってます、言わない、言えないだけ本当に迷惑です。もし下の階の方から注意されたことがある方はよほど酷いと自覚した方が良いと思います。

    他にも禁止のピアノの音もたまに聞こえます。ベランダではタバコの匂いもします。一部のルールを守らない人がいるせいでほとんどの真面目にルールを守っている方々が迷惑しています。
    マンションは共同生活みたいなものだから誰もいがみあいたくないし、ただ静かに洗濯物や布団にタバコの匂いのつかない暮らしたいだけです。
    自分も騒音やルール違反で迷惑をかけているかもしれないと思いあたる方はトラブルに発展する前に御協力よろしくお願いします。

  46. 4446 住民

    >>4441 スカイ9階住人さん
    軽く上の階の方に言ってみては?キツく言うと今後に差し支えるので柔らかめに。こんな時期ですし皆んな自宅にいるのは承知済みですしお互いに気をつけないと。わざとやっているのであればアウトですがそうでなければ多少改善するかと。笑顔で相手の気持ちに寄り添いつつ言ってみては?

  47. 4447 スカイ9階住人

    >>4446 住民さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    それは何度も考えたのですが、妻からお互いに気まづくなるし、報復のようにもっと酷くなるかもしれないので絶対やめて欲しいと止められております。なので我慢し続けているのですが、在宅勤務になり毎日迷惑で辛すぎるので最悪引越しまで考えないといけないかと悩むばかりでした。愚痴みたいになってしまい申し訳ございませんでした。

  48. 4448 住民

    >>4447 スカイ9階住人さん
    そうですね。私自身妻であり母であるので奥さんの気持ちよく分かります。
    実は我が家以前に注意されたことがあります(笑)

    思いっきり笑顔で『申し訳ないんですけど、すこーしだけ足音気をつけてもらえると有難いんですけど。分かんねん分かんねん!めっちゃ分かんねん!もうほんまお子さんいると大変ですよねー!うちもやねん!ぜんっぜん言う事聞かんし走り回るな言うてもドンチャン騒ぎするしー(笑)って言われた事があります。(笑)
    うるさいやろなーと以前から思っていたので遂に言われたか!っていうのと、素直にほんますいません。って思いました。
    相手の方の気さくな言い方もあってか全然嫌な気にはならなかったですよ。今では旅行に行くとお土産を渡す仲になってます(笑)普段の絡みはないですが。。。まあこんな事もあるのでご参考までに。一昔前みたいに気さくに近所付き合いできたらいいのにってたまに思います。

  49. 4449 スカイ9階住人

    >>4448 住民さん
    そんな経験がおありなのですねー。笑 そんな仲になれたというのは羨ましいです!大変参考になりました。親が言ってすぐ素直に聞くような子はなかなかいないと思いますし、仕方ない部分はありますよね。

    マンションの構造上、横のお家からの音は窓を閉めれば聞こえにくいが上からの振動は苦痛に感じるほど聞こえているということ、聞こえないというお宅は本当に恵まれているということを共通理解として知っていただければなと思います。

    今もドンドンと走る音がしていますが、お話を聞いていただけて少しだけ気が楽になりました。ありがとうございました。

  50. 4450 住民板ユーザーさん1

    以前に騒音のことを書いて自作自演だとたたかれたものです笑
    聞いてほしかっただけなのに…。
    スカイ9階住人さん、私も騒音に困ってます。
    管理人さんに注意喚起をお願いしても治まらず未だに1日中うるさいです。
    今年に入ってからすごくて、夜中に引っ越しの荷造りでもしてるの?ってぐらいの音がするんですけど、騒音がないおうちもあるってことは、当たり外れがあるんですかね。

  51. 4451 スカイ9階住人

    >>4450 住民板ユーザーさん1さん
    静かと言われている方もおりますので、お互い外れといって良いかと思います。ご心労お察し致します。

    引越しでもしてるのかと思うことはうちも多々あります。たまに物凄いドカン!という音が聞こえて、夜寝ている時にすごい音がした時は納戸の積荷が落ちたのかと確かめるために起きてしまったこともあります。 朝早くからうるさいので、休日ゆっくり寝たくても寝れません。
    こういう想いをしている方は我々だけでないと思うので、気遣いだけでもしてもらえば改善されると思うのですが。


  52. 4452 スカイ住人

    分譲マンションだから防音もしっかりしてるのかな?と住む前は思っていたんですが、ここ結構壁薄いというか響きますよね(笑)
    寧ろ以前住んでいた築20年のマンションの方が静かだったな?って思います。
    DIYや引っ越しでもしてるのか?って思う音がよくします。
    私は戸建てに引っ越す事も検討してます。
    多分騒音問題は殆どが解決しないです。

  53. 4453 住民板ユーザーさん6

    >>4451 スカイ9階住人さん

    新築で入居して間もなく上の階がうるさいと感じましたので、
    その都度、天井を叩いて知らせました。
    騒音はほとんどなくなりました。

  54. 4454 スカイ9階住人

    >>4452 スカイ住人さん
    ご心労お察し致します。我が家もドンドンドンという連続音がする時はDIYでもしてるのかと驚きます。22時を過ぎてもうるさい時もあり、親が子供に注意できないだけでなく親も一緒になって騒いでるんじゃないかと驚きます。
    引越まで考えなければいけないほどうるさいことを上の方にわかっていただきたいですよね。

  55. 4455 スカイ9階住人

    >>4453 住民板ユーザーさん6さん
    貴重な体験談ありがとうございます。上の階の方が気がついて気を遣ってくださるようになったのですね。これだけうるさければ、少しでも気を遣っていただければ確実に改善しますよね。

    私もこの掲示板で以前にその方法を見たため、あまりにうるさかった時に3回ほど天井を叩いて知らせようとした事がありますが上の方に伝わっているかは不明でした。
    ただ妻にそれを知られ、トラブルになるからニ度とするな!と激怒され大喧嘩になった後は控えています。

    在宅勤務がまた始まったら妻にバレないようにトントンしてみます。揉めたくはありませんが走りまわられると気になって仕事にならないので。それも効果なく仕事になければ、妻に秘密で上の階に出来るだけ穏やかな口調でご相談に行くことも考えてみます。

  56. 4456 住人

    何度も何度も同じ騒音話暇人ばかりやな
    こんなとこで愚痴って共有して欲しいだけなのか直接言わな解決せんよ
    皆わざと騒音立てようとは思ってないやろ
    音を立ててる方はどれだけ響いてるかわからないだけ
    当たり障りないように響いてると伝えたらいいだけ
    伝えて逆ギレや改善されんかったら訴えたらいいんちゃう
    騒音で精神疾患になったっとなったら十分訴えれるよ
    判例もあるし
    果たして上からと思ってる音が本当にそうなのかってのはあるけど
    反対に音を立ててるからと言って、きつく言ったりすると脅迫にもなり得るけど
    騒音だと思っている人が過度に反応してるケースもありみたいやし
    なんにせよ証拠が大事やから何時にこんな音がしたとかメモしたら
    愚痴だらけのスレ早く閉鎖して欲しいわ

  57. 4457 住民板ユーザーさん6

    >>4455 スカイ9階住人さん

    現状、生活に困るくらい騒音が大変なのであれば、「天井をトントンするか」「直接言うか」僕なら行動するかな。
    そういう行動しないで自分が引越すという人もいるかもしれないけど

  58. 4458 住民

    >>4456 住人さん
    この時期だいたいみんな暇でしょう。そんなあなたもね(笑)

  59. 4460 住人

    >>4459 フォレストさん
    騒音の話はこのスレの1から読み直したら
    何度も出てるよ
    匂いとかそれこそ同じ内容ばっか
    暇な人なら見れるでしょ
    結局は自身で解決しないとダメなんですよ
    騒音なんて理事会の議事録にも出てこないし、一部だと思うけどそんなにいるなら騒音対策委員会みたいなん作ったら
    被害者の会ってな感じで
    素性が知られないネットだけで好き勝手に愚痴を言っても進まない

  60. 4462 住人

    ここであがってる騒音も本当にこのマンションでのことでか謎です。
    住民専用スレなのに住民以外もよくコメントしてるので荒らしや煽りの可能性もありますしね
    本当にここでひどい被害受けてるなら管理人、パートナーズ、弁護士とかに相談したら
    住民かどうかわからない不特定多数の人に愚痴ってるよりよほど為になりますよ

  61. 4464 匿名

    [No.4461から本レスまで、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 4465 マンション住民さん

    騒音/振動 マンション購入時に資料を見なかったの?
    異臭 事前調査不足です、地元組は知っていて購入したはず
    まあまあ良いマンションです

  63. 4466 スカイ9階住人

    >>4462 住人さん
    全てのコメントがここの住人の方かはわかりませんが、私はここの住人です。管理人さんに相談してみることも考えてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

  64. 4467 スカイ9階住人

    >>4465 マンション住民さん
    みんな購入前に知っていましたよ。ただ、想像以上にうるさかっただけです。
    総合的には良いマンションですし、大好きだからこそ騒音さえなければと辛いんです。

  65. 4468 住民

    森の新緑が気持ちのいい季節。
    ツツジや色とりどりの花にも安らぎを感じます。
    色々と大変な時なので、森でリフレッシュというご家庭も多いと思います。私もそうです。こんな時だからこそ、今一度、美しい森を維持できるよう適度なマナーも大切にしたいですね。子供たちが安全で笑顔で遊べる環境は素晴らしいと思っています。来年も再来年もずっと美しく保っていくためには管理スタッフさんだけではなく、住民1人1人の意識も大切かと思います。最近の平和な森のシーンを見てて思っていたので書いてしまいました。突然すみません。
    あと、コロナ対策も油断せず引き続きいきたいですね!

  66. 4469 マンション住民さん

    特別定額給付金の支給、尼崎市はもう、始まっていましたね。マイナンバーカードとリーダーを持ってたので、5分程度で申請が完了しました。
    外の天気が良い日が続いたので、でかけたかったのですが、自粛続きででれず。みんなの森とマンションの周囲の緑いいですね。きれいに保ってくれている管理人、業者さんに感謝です。

  67. 4470 マンション住民さん

    感謝はコメではなく形で。と思います。

  68. 4471 住民

    >>4470 マンション住民さん

    部外者さん。。。哀

  69. 4472 住民板ユーザーさん1

    みんなの森の万代側の入り口。
    入る術のない子供が脇のドブに潜り込んで入り込んでいるのを見て戦慄している。

  70. 4473 住民板ユーザーさん8

    >>4472 住民板ユーザーさん1さん
    それイニシアでは??
    こちらには言われてるドブはございませんが??


  71. 4474 住民板ユーザーさん8

    >>4473 住民板ユーザーさん8さん
    集会所と反対側、外から見て扉の右手にある溝です。こんなとこ通るか!みたいな細い溝ですよ。
    匍匐前進で侵入してました。

  72. 4475 マンション住民さん

    >>4473
    イニシアにドブあるので御座いますか?
    敷地は出入り自由なオープンなマンションのようで御座りまするが。

  73. 4476 住民板ユーザーさん8

    >>4474 住民板ユーザーさん8さん
    ??あんなとこ入れるのか…本当とは思えないような話ですが見られたのであれば戦慄するのはわかりす。
    危なすぎますね。

  74. 4477 住民板ユーザーさん8

    >>4475 マンション住民さん
    プラウドとは反対側に比較的綺麗な小さなドブ川はありますよ。
    イニシアは出入り自由なんで侵入と言うよりただ遊んでただけかなと思ったのですがプラウドの側溝の話のようですね。

  75. 4478 マンション住民さん

    >>4474
    自衛隊ごっこかもね

  76. 4479 住人

    このスレ陰でコソコソといい大人が下らない
    その場で子供に注意したり、管理人に報告したらいいだけ
    やってはいけないことを注意するだけでなく危ないことしてる子供の為にもならない

  77. 4480 マンション住民さん

    その様な奇行を行う子供の親はどんな人か想像できるでしょう
    親切な注意が仇となって返ってくるでしょうね
    管理人に報告して何を期待しますか?
    注意はしていただけませんよ、躾は保護者の責任です。
    部屋番号を聞いていただいて管理組合から是正勧告/退去勧告をしていただくのなら納得です。

  78. 4481 住人

    自分が気に入らないことだけでは注意してくれませんが規約違反や明らかに危ないことに対しては管理人も注意してくれますよ
    私は子供だけならその場で注意し、親子なら管理人に言って注意してもらいます。
    みんなの森の坂の上から子供が自転車を走らせる。
    みんなの森で親子での危険なボール遊びなど
    何度注意してもしてたり悪意のあることだと仕方ないですが始めから子供相手に退去勧告とかやり過ぎですよ
    住民の子とは限らないし
    大人の何度注意されてもアルコープに物放置の方がタチ悪い

  79. 4482 通りすがり

    >>4480 マンション住民さん
    躾とか管理人を下僕扱いしてたあなたが言うことではないな

  80. 4483 住民板ユーザーさん2

    >>4480 マンション住民さん
    家で走り回るのをさせないのは躾
    外でいけないことをしてるのも親の躾が問題だと?
    ここは親が24時間見てないといけない刑務所か
    共働きや家事もあるのにどこに四六時中見れる親がいるねん
    いけないことをしていたんなら普通に注意したったらいいねん
    子供相手に犯罪でも犯したみたいに晒していい大人が恥ずかしい

  81. 4484 マンション住民さん

    親が見ていなくても人に迷惑なことをしないように教えるのが躾ですよ 笑

  82. 4485 通りすがり

    >>4484 マンション住民さん
    ネットで簡単には特定できないからとマンションを管理してくれてる管理人さんを下僕扱
    いするのはどうなんですか?
    説得力ないですね 笑
    子供が外に出たら予想外のこともするでしょうよ
    こうしたらダメああしたらダメと無限にある迷惑がかかる可能性があることを全部事前に子供に注意して躾するんですか?
    歩きタバコや駆け込み乗車、歩行者の信号無視、子供だけでなく大人もルール違反やマナー守ってないでしょうよ
    大人が子供の模範にならないといけないんですよ
    このスレで晒さないで子供にその場で注意すべきでしたね

  83. 4486 スカイ住民

    >>4484 マンション住民さん
    その自衛隊ごっこ?してた親がこのスレを見てるとは限らないから子供はまた同じことをするかも知れませんよ
    親もそんなことをしてたとはわかってないかもしれませんし
    子供が首挟まって最悪の事態になることも考えてその場で止めさせるべきでしたね

  84. 4488 匿名さん

    [No.4487と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  85. 4489 マンション住民さん

    なんやかんやディスり あいばかりですが「プラウド」に住むことを「誇りに思い」情報交換と交流の場としましょうや

  86. 4490 匿名

    >>4489 マンション住民さん
    ガキや下僕とか乱暴な言葉を言うあなたが言うべきことではないな

  87. 4491 マンション住民さん

    匿名の通りすがりのように、陰湿な粘着体質コメは削除しないのでしょうか 管理人さん

  88. 4492 住人

    こういうのを見てるとやっぱり閉鎖やなと思う
    交流や情報交換っていいように言ってるけど最近は2人で熱くなる人、言葉が乱暴、愚痴や人がこんなことしてたと晒すようなチクリ
    これでどう誇りに思うん?
    住んでるマンション名があるスレにして欲しくない
    よそでして欲しいわ

  89. 4493 匿名

    気に入らなくて削除依頼するなら勝手にしたらいい
    わざわざコメントするとちゃう
    子供の溝遊びのことと言いみんなに晒したいだけなのか陰険やわ

  90. 4494 住民板ユーザーさん1

    チクリになって申し訳ないけど、ここに住んでる人でママ友いじめしてる人いるよ。ほんま陰湿。大人になってよぉやるわ

  91. 4495 匿名さん

    >>4494 住民板ユーザーさん1

    ここは保育園児や小学生のいる子育て世帯が多い。
    総戸数1,200戸もあればイジメなんてよくあるでしょ。
    イジメの定義によるけど人間社会ならどこでもあることです。
    イジメどころか前科者だって普通にいるでしょうし。

  92. 4497 住民

    まぁマンション内での付き合いは程々にしましょう。

  93. 4498 住民板ユーザーさん2

    子供は大人を見て育つ
    子供は家で待機し、大人は自粛の中パチンコ
    子供はお友達と仲良くしなさいって言われ大人はイジメ
    どっちが子供か大人かわからない
    子供はイジメの対処方法わからなくても大人はわかるだろ
    わざわざママ友なんか作らんでいいのに
    大人数で通路を塞ぐ邪魔でしかないわ

  94. 4499 マンション住民さん

    4495 匿名さん

    部外者が荒らしに来てはダメですよ。毎回ご苦労さまです。笑

    ちなみに住民に弁護士の知り合いはいますので
    警察官や教育関係者だってお住まいになられているんじゃないですかぁ~?
    別にど~でもいいんですけど。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸