大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3901 住民10

    >>3899
    まぁ炎上するんですかね笑
    これから先色々な規約の見直しがあるんでしょうけど声の大きい人の意見を優先してまかり通る状態にならないことを願います。他人ごとのようで申し訳ないですが理事の方に期待しています。

  2. 3902 住民板ユーザーさん5

    >>3895 住民さん
    ちゃんとコメント読んでる?間違いか?
    誰も自由勝手に遊ばせたいとはコメントしてないけど
    皆に迷惑をかけたり、危なくないようにルールを守って遊べばいい

  3. 3903 住民板ユーザーさん5

    夫婦でもお互いの気に入らないとこでケンカするのにこの大世帯で皆が気にならないはずがない
    何か気に入らなかって直して欲しければ理事会にあげればいい
    大半が同意してくれれば規約になりますよ
    同意がなければスルーですが
    事故につながる危ないことはきっとすぐに規約になると思います。

  4. 3904 住民

    たしかに、ここで文句言うのは簡単なことで、本当に良くしていきたいのなら、その場で注意すればいいのに。主婦の方に文句は言いにくいかもですが、子供には言えるのでは?
    私にはまだ小さな子しかいませんが、小学生くらいの子に危ない行動を注意したところ、きちんと聞いてくれましたよ。
    子供だって、何も言われないからいいと思ってるんです。
    もちろん、親が注意すればそれが一番なんでしょうが、小学生くらいになると、親の言うことを聞かなかったり、友達と一緒になると羽目を外しちゃったりするものではないですか。
    大人が注意してあげましょうよ。

  5. 3905 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 3906 住民板ユーザーさん1

    住民じゃないのに書込みすみません。中古マンションの検討をしている者ですが、このマンションは住みやすいですか?大規模で他の住民との関わりが結構多いのか気になります。小さな子供がいるのでプレイルームを利用したいとも思うのですが、いつも混んでいますか?ママ友のグループとかあるのでしょうか?質問ばかり申し訳ありません。分かる方がいればお答えいただければ幸いです。

  7. 3907 居住者

    >>3902 住民板ユーザーさん5さん

    あなたの言う通りだけど、現実、ルールを守れてない。それは今に始まったことじゃなく、その状況は続いている。
    人に迷惑かけたり、ケガさせたりしないうちに、自己責任で解決してね。

  8. 3908 住民板ユーザーさん5

    >>3907 居住者
    まだ自分んとこは子供小さいから遊ばせたことないですよ
    今の現状として、みんなの森の坂から自転車が下ってきたり、危険なボール遊びは見てて、危ないし、非常識だと思っただけです。
    もちろん自分とこの子が大きくなってもそんなんしません
    勝手な思い込みであたかも自分が危険な遊びをさせているみたいに決めつけないで
    外部の人は入ろうと思えば入ってきてはいますが基本車が入ってこない安全な場所なので遊ぶ場所をなくすことはないと思います。鬼ごっこや縄跳びとか
    ただ自転車や危ないボール等は禁止でいいと思う。

  9. 3909 住民10

    うちはキッズルームで最近たまに遊ばせてます。そんなに混んでる認識はないけど平日の午後なんかは幼稚園の迎えがあるので混むのかな?今のところはご一緒した方がいれば挨拶程度です。色々な感性の方がおられるので何とも言えませんがマナーなどは私はさほど気にしたことはありません。普通です。環境は非常に満足してます。
    ママ友のグループは多少なりともあるみたいですよ。うちは友達いません。
    将来は小さな子供が大きくなって中学生くらいの子が溢れかえったら結構大変かも。。。

  10. 3910 住民

    ママ友グループあるにはあります。誘った誘われないのいざこざも少しですが周りであります。私はマンション外のママさんと仲良くさせてもらっているのでその辺気楽です。

  11. 3911 住民

    >>3906 住民板ユーザーさん1さん
    住みにくい事はないですが、中古マンションを購入するならJR尼崎のが将来売りやすいかも?恐らく20?30年後にはビエラのお店も次々と閉まっていき市役所の出張所などが入るだけでどんどん閑散としていくのが目に見えてます。実際にそのようになっていったマンションが僕の実家の近くにあり、、、
    JR尼崎ならまだ将来需要はあるのかなと。
    ママ友グループなどはちょっと分かりませんが自分次第ではないでしょうか。

  12. 3912 住民

    >>3911 住民さん
    プラウドシティ塚口、
    マンション名かっこいい!と思う

  13. 3913 匿名

    プラウドシティ アマ の方がいいな。

  14. 3914 住民

    最近取り替えたイニシア側の門のとこから散歩帰りの犬を飼い主が歩かせて帰ってきてたけど敷地内は抱えるんじゃなかったでしたっけ?1階の各庭付きの外のドアんとこで順に止まりながら歩いてたけど尿とか大丈夫って思いました。
    以前に犬か猫かわからないような糞がマンション内の1階廊下にあったけど野良犬か野良猫はマンション敷地内で見たことないし、やっぱ飼い犬の物?
    ペット可能マンションではあるけどルールやマナーは守って欲しい

  15. 3915 匿名

    >>3914 住民さん

    私も見ました。

    ペット飼育のルールを守れないなら、引っ越してもらいましょう。

  16. 3916 住民板ユーザーさん3

    ルールやマナーはわかるけど、人のやることなす事全て気に入らない小姑みたいなのが何人もいますね。
    ストレス溜まってる?

  17. 3917 住民

    >>3916 住民板ユーザーさん3さん

    そうじゃなくて、人に迷惑かけるなということ。
    それが出来ないなら、一軒家にでも住めばいい。

  18. 3918 住民

    >>3916 住民板ユーザーさん3さん
    あなたの家の前に犬の糞や尿をされたり、あなたや家族が自転車やボールを当てられたりすればそんなん言ってれませんよ
    ルールは絶対、マナーは迷惑をかけないよう常識を考えてということ。
    何でもいちびる小姑とは全然違います
    集合住宅でルール守らず自分勝手に好き放題されれば誰でもストレス溜まりますよそりゃ
    正義感やストレスとか悪いように言う方いてますが何が悪いのか?みんな迷惑とか危険だと思っていても口に出さないといつまでも変わらない

  19. 3919 住民

    今日もみんなの森で子供と大人がグローブをつけて遠く離れ、危険なキャッチボールしてたみたいですけど
    事故にならないと分からないのかと思います。
    みんなの森の坂の上から自転車やキックボードを親が下でイケイケと言ったり
    大人が悪いですよね

  20. 3920 住民板ユーザーさん3

    >>3919 住民さん
    単にルールを知らないだけでは?
    私なら見かけたらここはダメみたいですよ?
    って言うけどなー
    こんな風にネットに文句を書くから小姑みたいっていわれるんじゃない?

  21. 3921 住民

    >>3920 住民板ユーザーさん3さん
    じゃああなたが注意して下さい。本当に言えるなら
    口だけじやないことを証明して下さい。
    揉め事になっても知りませんが
    ルールを知らないとしても普通はみんなの森で危険なキャッチボールなんてしないですけどね

  22. 3922 住民A

    >>3920 住民板ユーザーさん3さん
    あなたみたいに勇気のある方が注意して下さって、ルール違反がなくなればルールに関するコメントもなくなるかもしれませんね
    頑張って下さい。

  23. 3923 住民

    >>3916 住民板ユーザーさん3さん
    >>3920 住民板ユーザーさん3さん
    あなたしか小姑みたいと言ってませんよ

  24. 3924 居住者

    >>3920 住民板ユーザーさん3さん

    管理人の方に通報したことがあります。
    管理人の方は仕事として、毎回、違反者に注意してくださってます。
    このご時世、直接注意しない方がいいですよ。
    本人、もしくは家族から逆恨みされることがあるからね。

  25. 3925 住民板ユーザーさん7

    ルールやマナーを守らない人はどうかと思うけど、こういう掲示板にそれを書き込むのはもっと迷惑だけどね。
    前からここの何人かはその事がわからないんですよね。
    当事者同士で勝手にやってろと思いますね。自分のマンションの事を掲示板に書かれる関係ない住民は迷惑。
    私からしたら、子供やママさんや一部のマナー違反の大人より、マンションの事を逐一掲示板に書き込んでる人の方がよっぽど迷惑です。
    迷惑だって気付かない時点で大人としてどうかと思いますね。

  26. 3926 居住者

    >>3925 住民板ユーザーさん7さん

    子供や大人のマナー違反を、あなたが取り締まってやめさせれば、掲示板への書き込みが無くなるでしょうね。

  27. 3927 住民

    >>3925 住民板ユーザーさん7さん
    このスレを理事の方も見てるのはご存知ですか?
    子供に注意したり、管理人にも何回か投稿したことありますが、今のところ改善されないし、話があがっているか分からないし、理事にも直接知ってもらう必要があるんですよ
    解決につながるかもしれない
    写真を載せてるわけや個人を特定するようなこともしてないのにムキになり過ぎですよ
    事故になるかもしれない危険なことをやめて欲しいと行動してるものと悪いと思いつつ、傍観してるだけ
    どちらが大人としていうか人間としてあるべき姿かは明白です。
    ここはいいことも悪いこともマンションのことをコメントするスレですよ

  28. 3928 住民

    >>3925 住民板ユーザー
    ルールやマナーを守らない人はどうかと思うけど→それがダメなのです。
    こういう掲示板にそれを書き込むのはもっと迷惑だけどね。→あなただけ
    前からここの何人かはその事がわからないんですよね。 →かなり上から目線
    当事者同士で勝手にやってろと思いますね。→住民なのに自分には関係ないと放ったらかし?
    自分のマンションの事を掲示板に書かれる関係ない住民は迷惑。 →マンションのことをコメントするスレです。嫌なら見なければいい
    私からしたら、子供やママさんや一部のマナー違反の大人より→それが一番ダメなのです。
    マンションの事を逐一掲示板に書き込んでる人の方がよっぽど迷惑です。
    迷惑だって気付かない時点で大人としてどうかと思いますね。→ルールやマナーを守らない迷惑な方に是非言ってあげて下さい。

  29. 3929 住民です

    最近、週末になるとマークスカイ北側の阪急線路沿い路上に黒のハリアーが長時間停まっていますね。警察に取り締まってもらって、罰金払うよりちゃんと駐車場に止めたほうが安いということを教えてあげようと思います。

  30. 3930 住民板ユーザーさん7

    >>3927
    >>3928
    必死すぎて怖い


  31. 3931 通りすがり

    >>3930 住民板ユーザーさん7さん
    必死なのはあなたも同じですよ
    何が迷惑なんですか?

  32. 3932 住民板ユーザーさん7

    >>3931 通りすがりさん
    掲示板に逐一マンションのマナーやルール違反を書き込む事です。
    なぜ迷惑になるかわからない人にいくら言っても無理です。意味がわからなくても、そういう意見の人もいるという事を認識ください。

  33. 3933 通りすがり

    >>3932 住民板ユーザーさん
    被害者意識強いな
    あなたが攻められてるわけでもないのに

  34. 3934 住民板ユーザーさん7

    >>3933 通りすがりさん
    そっくりそのまま返します。
    被害者意識強すぎで、マナールール違反を逐一書き込むな。
    近所の小学校や保育園が煩いという人と変わらないクレーマー体質って自分で気付いてないのかな?

  35. 3935 住民板ユーザーさん8


    黒のベンツワゴン、
    この2カ月ぐらい、フォレストの来客用駐車場3-5を転々と移動している。
    何で?

  36. 3936 住民

    >>3934 住民板ユーザーさん7さん
    クレーマーはあなたですよ
    たかが住民スレのコメントに対して迷惑だなんて
    しかもイライラされてるのか?段々と言葉が乱暴になってきてますよ
    嫌なら見なければいいだけなのに迷惑迷惑って
    小学校や保育園が煩いなんて誰も言ってないし、煩いというのは個人それぞれが思うことであってルールではないし、危険でもないでしょ
    今話してるのはマンションのルール違反者の話ですよ
    かなりズレてます。
    あなたもルールやマナー違反は悪いと思うって言っておられたんだから分かちあえばいいのに
    いい格好して私ならネットでじゃなく、注意すると言ってたんならして下さいよ
    被害者意識というか被害者にならない為にこれからどうするかという話ですよ
    事故になってからでは遅いですからね
    被害者だけでなく、加害者も大変な目にあいます。

  37. 3937 住民

    >>3935 住民板ユーザーさん8さん
    何でって所有者しかわからないでしょうけど
    気になるなら管理人に言ってみればいいと思いますが
    正当な予約手続きをして駐車してるなら問題ないと思いますが、無断駐車や犯罪に関わるのなら一大事ですからね
    悪質な場合には警察にも対応してもらわないといけないかもしれませんし
    念の為、ナンバー控えてたらどうですか?
    偽造もあり得ますけど

  38. 3938 住人

    ここにマナーやルール違反、防犯上部外者が知り得ない情報まで詳細に書き込む人がたまにいますが、このマンションの公式掲示板ではないですからね。
    ごく一部の住人以外に荒らしに来る部外者や泥棒などの犯罪者もいるでしょう。
    毎度解決に至らず荒れるだけで良いこと無しです。

    マンション内の問題は理事会や管理人さん管理会社を通して地道に解決していくしかありません。個人的にはよく機能してると思っています。
    何か問題があればすぐに管理人さんに連絡することで、現状確認してもらえるので解決につながります。

  39. 3939 住民

    >>3938 住人さん
    わざわざ防犯をつけてルールやマナーのことを書き込むのはとそれらしく言ってるが、ルールやマナーは住民スレだから構わなんでしょ
    セキュリティーについてはコメントしてませんよ
    仮に誰かがコメントしてもすぐに削除されるのがオチだし
    管理人に言っても規約になってないと注意できないと言われたり、結構ルール違反者の横通っても放ったらかしですよ
    危ないことは地道になんて言ってたら事故につながります。早急な対応が必要です。

  40. 3942 住民

    [No.3940から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  41. 3943 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 3944 住民

    http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/kenko/kenko_joho/1011882/10...
    歩きタバコ、自転車乗りながらタバコ、ポイ捨てなくならんかなぁ
    マンションでもたまにクリーン活動してるけどいたちごっこ
    他の地域みたいに過料したらいいのに

    1. _joho/1011882/101425...
  43. 3945 匿名

    納税者には敬意を払わなあかんよ。

  44. 3946 住民

    >>3945 匿名さん
    https://matome.naver.jp/m/odai/2137921916823859101
    あなたもこういう考えなんかな

  45. 3947 匿名

    たばこ税なかったら消費税10%ですめへんよ。

  46. 3948 マンション住民さん

    また阪急側に路駐の黒のハリアー止まってますね。1006 常習ですね。

  47. 3949 住民板ユーザーさん1

    NHKの構造スリットの件、このマンションは大丈夫やろか。

  48. 3950 住民

    >>3945 匿名さん
    プラウドシティ伊丹のコメントと同じ
    どこでも出没する住民じゃないんやろうな?
    納税が偉いかもしれんけど歩きタバコやポイ捨てはそれ以上に迷惑ですよ
    タバコの煙を吹きかけるのは暴行や傷害罪に
    あたるみたいだし
    人に迷惑かからないように喫煙所で吸うべきですね

    1. プラウドシティ伊丹のコメントと同じどこで...

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸