大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 3851 住民

    みんなの森の芝生を養生するのに入らないで下さいと杭が打たれていましたね

  2. 3852 住民板ユーザーさん6

    >>3850 住民板ユーザーさん5さん

    子ども達のマナーが悪いし危険だったから、遊具を使用するエリアが制限された。
    その後、その制限を守る事が出来ていないのであれば、マンションの敷地内の共用部は「遊具全面使用禁止」の方向になるでしょうね。

  3. 3853 マンション住民さん

    ある理事に聞きましたが、遊具使用エリアの看板については、ある程度住民に浸透してきたために表示の必要性が低いということで撤去されたようですよ。でも、確かに最近またあちこちで自転車を乗り回している子や危険な遊び方をしている場面を目にします。事故でも起これば、本当に遊具全面使用禁止になるかもしれませんね。

  4. 3854 住民

    もう、いっその事、全面遊具使用禁止にしてもいいんでない。「ここからここはいいけどここからはダメ」って規則があっても、一人の子が破ったら私も~となるのが子供かと。ルールを守れない子に限って親の目は行き届いていないし。
    もちろん注意してくれる大人の方もいるけど、見ず知らずの子を注意するのもしんどいもんだよ。

  5. 3855 住民

    シーンズ塚口の検討スレにプラウドシティ塚口の自慢みたいなのをコメントしてる人がいる。
    フロントの価格表まで添付して
    住民であるなら本当に恥ずかしい。

  6. 3856 住民板ユーザーさん6

    >>3854 住民さん

    「危険だからこの範囲では遊具で遊んでいい」と許可された。
    でも、それを守ることが出来ていない。
    そしたら全面使用禁止にせざるを得ない。

  7. 3857 匿名

    ガキをちゃんとしつけろよな。

  8. 3858 住民板ユーザーさん3

    営業マンの口車に乗せられて
    資産価値が落ちにくい駅前…ってことで買ったけど
    住んでみて所詮は現代の長屋…ってことが凄いわかった。
    自分が定年してから売りに出して果たしてどれくらいの値段がつくんだろうか?
    東京の方ではマンションバブル崩壊の話も出てて
    えらい高掴みしてしまった気がしてならない。
    人口減少社会というのを考えずに
    浮かれて買ってしまったよ…。

  9. 3859 匿名

    まあ 日本経済界に貢献したんだから、いいんじゃない。
    売値なんか考えん方がええよ。

  10. 3860 住民

    >>3857 匿名さん
    オッサン言葉をええ加減直せよな

  11. 3861 住民

    >>3858 住民板ユーザーさん3さん
    変動金利と固定金利どちらがいいのだろうと言ってるようなもの
    未来は誰にもわからない
    少子化だからこそ駅近が価値上がるかもしれんし、駅から遠いとこが住む人がいなくなり、かなりの値下げをすれば反対に駅近くが値下げしたり、売れなくなるかもしれない
    売ること前提でなく、住めばいいだけのこと
    駅、スーパー近くだし、高齢になっても周りにデイサービスとか多くあるし

  12. 3862 住民

    >>3859 匿名さん
    言葉は考えないとね

  13. 3863 住民板ユーザーさん1

    >>3857 匿名さん
    これに尽きる。

  14. 3864 住民板ユーザーさん3

    >>3863 住民板ユーザーさん1さん

    しつけを、しっかりしている親もいる。

    一方で、カフェラウンジのテーブルを占領している子ども達もいる。
    そもそも、あの場所は子ども達の遊び場でいいのか?

  15. 3865 住民板ユーザーさん5

    >>3858 住民板ユーザーさん3さん
    心配なら築浅のうちに売って、他賃貸とかに住めば
    今なら購入額より同等かそれにプラスαで売れるかもよ
    本当愚痴スレだなぁ

  16. 3866 住民板ユーザーさん5

    http://www.nitoyon.com/essay/child.htm
    がらが悪いのは躾されたんですか?
    もっときれいな言葉を使いましょうよ

  17. 3867 住民板ユーザーさん1

    >>3858 住民板ユーザーさん3さん

    何でも人のせいにするタイプですね。
    貴方様の為にも一刻も早く売却して下さい。

    将来の見通しも、大人がマンションを
    買ったとは思えないほどの思考力ですね。

    このマンションの中古購入を検討している方も
    多くいらっしゃると思うので
    「ここに住みたい」と思っている方に
    是非売ってあげて下さい。

    今ならまだ高く売ることが可能なので。笑



  18. 3868 住民板ユーザーさん5

    >>3864 住民板ユーザーさん3さん
    子供だけの利用を禁止にすればいい
    住民じゃない子供が入ってきてる可能性大だし
    冬は暖房、夏はクーラー効いてて快適ですからね

  19. 3869 住民板ユーザーさん3

    その付近にたむろしてるお母さん達も同じですけどね。子供だけじゃなく。
    そもそも、そんなに目くじら立てる事かな?
    日本人は何か大切なものを失ってますよね。
    この掲示板を見るとそう思います。
    寂しい限りです。

  20. 3870 匿名

    だからそれだけの物件なのてす。

  21. 3871 住民板ユーザーさん1

    ビエラ2F(元成城石井)は塾になるみたいですね。3Fにあった学童は早すぎたんだろうな…

  22. 3872 匿名

    マナーを学ぶ塾にしてほしい。

  23. 3873 住民板ユーザーさん5

    >>3872 匿名さん
    同感
    子供をガキと呼ばない大人になって欲しいですよね
    勉強ももちろんのこと人間性を身に付けてもらいたい

  24. 3874 住民
  25. 3875 住民

    フォレストの管理事務所のキッズルームとかあるとこに子が自転車で漕いで平気に入って行くのを見ました。親は当たり前かのように放ったらかし
    すぐにあれはいいのかと管理人に言うと規約や理事会で決まってないから管理人から今は注意できないとのこと。
    個人的にどうかと思うことはあるとは言ってたけど
    壁にボールを投げたり壁が傷つくようなことは注意するとは言ってた。
    押して歩いて入って行くのもどうかと思うが漕いでは完全にアウトだと思うけど
    フォレストエントランスの自転車押しての通り抜けもいいみたいだし、全面禁止にすればいいのに
    万代からみんなの森に入る入り口から自転車を押して行くのも禁止はされてないみたい
    そんなんは見たことないけど

  26. 3876 住民板ユーザーさん7

    >>3875 住民さん

    規約を厳しく改正すべき

  27. 3877 住民板ユーザーさん9

    >>3875 住民さん

    カフェラウンジは子ども達の遊び場か?
    騒々しいね。

  28. 3878 住民板ユーザーさん3

    規約規約って人のやる事なす事全て気になる人が
    何でマンションに住んでるのかが理解出来ない。

  29. 3879 住民板ユーザーさん3

    >>3877 住民板ユーザーさん9さん
    何か問題あるの?
    大人の社交場?ママさんの集会所?
    どうなれば満足するの?

  30. 3880 住民

    >>3878 住民板ユーザーさん3さん
    マンションは集合住宅ですから迷惑かけないよう考えて過ごすとこです。
    迷惑かからないよう規約があります。
    個人的に迷惑というだけでは規約にはなりません。
    規約になっている以上、多くの方が思ってて決まったことです。
    規約がなければめちゃくちゃになります。
    反対に規約規約が嫌な人がマンションに住んでるのか不思議
    今の規約に不満なら理事に立候補したらいいのに
    規約が嫌なら一戸建てや規約制約があまりない小規模マンションに行くべきでしたね

  31. 3881 住民板ユーザーさん4

    ウザすぎる長文

  32. 3882 マンション掲示板さん

    カフェラウンジ子供禁止
    ママさんのたむろ禁止
    ジジババなるべく控えて
    紳士淑女の社交場でしょうか?(笑)

    子供よりもママさんが場所占有して道塞ぐ方がよっぽど迷惑ですね

  33. 3883 住民

    >>3881 住民板ユーザーさん4さん
    理解力のない人にわかりやすくしたまで(笑)

  34. 3884 住民板ユーザーさん7

    それならカフェラウンジ付近にたむろするの禁止という規約を作って欲しいね。
    子供は悪くて大人は良いというのはおかしい。
    カフェラウンジ付近は会話禁止も追加で(笑)

    規約規約って刑務所みたいですね本当に

  35. 3885 住民

    >>3884 住民板ユーザーさん7さん
    あなただけの意見で規約にはならない
    たむろって邪魔なのはマナーですね
    マナーは悪いですが規約違反にはならない
    管理人も規約違反には注意できるがマナーには何も言えない
    ママさんの逆ギレを覚悟して注意したらどうですか?
    子供は以前エントランスのソファーで汚したり、傷つけたりしたから規約になった。
    大人はさすがにそんなんしないでしょ
    子供と大人は全然違いますよ

  36. 3886 住人

    >>3877 住民板ユーザーさん9さん

    子ども達がカフェラウンジのソファを占領して「カードゲーム」とかありえへんやろ!
    遊びたいなら、自宅に友達を招いてやれば?
    少なくとも、マンションの共有スペースを占領して、他人に迷惑かけるな!

  37. 3887 匿名

    ガキ共をちゃんと教育しろ。躾ろ。

  38. 3888 住民板ユーザー5

    >>3886 住人さん

    親としては部屋に子どもの友達を呼んで欲しくないんだよ。
    たとえ自分の子供が共有スペースで他人に迷惑をかけても。

  39. 3889 住民板ユーザーさん5

    >>3887 匿名さん
    また出た
    おまえが躾られてない

  40. 3890 住民板ユーザーさん7

    マナーの良い人ばかりとは言わなくてもマナーの良い人が大半であれば、そんなに規約規約にはならないのでは??
    マナーの悪い人が多いから規約を増やしたりする必要があるのではないでしょうか??

  41. 3891 住民板ユーザーさん5

    マナーの良い人が大半でしょうが、その一部のマナーが悪い人をネットでネチネチと攻撃する、正義感気取りのごく一部の人がいますからね。
    数人しか書き込んでないでしょ。
    子供に異常に反応しますよね。

  42. 3892 住民板ユーザーさん5

    昨日はみんなの森の遊具可能エリアで大人がいながらグローブをつけて、結構固そうなボールで投げ合いをしてる方がいました。
    何も考えずに子供が誰もいない阪急線路側のフォレスト入り口までボールを遠投したり、広場の階段の方へ強く投げていた。
    規約で危険なボール遊び禁止のはずなのに
    ちょうどボール投げてた方らが帰るとこだったので管理人には言えなかったですが

  43. 3893 住民板ユーザーさん5

    正義感のどこが悪いんだ
    住民なら住んでる場所を良くしようと思うのは当たり前。
    ラウンジでのたむろとかはしらんが、みんなの森の自転車やボール遊びは事故につながる

    規約違反やマナーが悪いのを放ったらかしのごく一部の方がたち悪い。
    自身や家族が事故にあったらそんなん言ってられんでしょ

  44. 3894 住民板ユーザーさん1

    こんなマナー悪いマンションここだけだよ(笑)
    尼崎恐るべしだわ。

  45. 3895 住民

    >>3893 住民板ユーザーさん5さん

    子どもを自由勝手に遊ばせたいなら、
    引っ越してください。

  46. 3896 住民板ユーザーさん1

    >>3894 住民板ユーザーさん1さん

    だから住民じゃない暇人さんは
    入ってくんなって(笑)

    いつものおきまりコメントで
    おもんないしー

  47. 3897 匿名

    >>3888 住民板ユーザー5さん

    マナーが悪い子どもは自分の家で面倒見て、自分が我慢してや。
    共用スペースで遊ばせて他人に迷惑かけないために。

  48. 3898 住民10

    たまにマナーの悪い子供いるのは事実ですね。横一列に広がって少し通行に邪魔なご婦人方々もそれはどこのマンションでも言えるのではないですかね。目くじら立てるほど気にはなりませんが。ただ気になるのであれば各個人で注意するなりすればいいんじゃないですか。何でもかんでも規約がー・・・って、ソファーでカードゲームくらい遊ばしてあげましょうよ。誰の邪魔にもなってないのですから。それでソファー等が汚れているなら私の認識不足ですみません。

  49. 3899 住民板ユーザーさん5

    >>3898 住民10さん
    こういう大目に見ましょう発言は炎上しますよ(笑)私も大目に見ましょうと同意見ですが、マンションには色んな立場の人がいますしね。
    共有スペースでゆっくり座ったり落ち着きたいと思ってる人からしたら、子供や主婦やマナーの悪い人が許せないのはわかります。

  50. 3900 住民板ユーザーさん1

    子供もだけど主婦達が集まってるのもうざい

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸