大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1783 住民A

    https://riddlepuzzle.com/archives/47137
    残念ながら横断歩道の値段探しましたが見つかりませんでした。信号機(電気代維持費込)や歩道橋とか高過ぎですね。横断歩道はいくらぐらいなんでしょう?どっちみち費用はみんなが支払っている税金から出るのでしょうね

  2. 1784 住民A

    設置するとしても横断歩道設置までにかなり時間かかりそうですね
    賛成はしてても誰がするのかとなるとめんどくさがって皆さんしないでしょうしね
    総意をとるのに反対の人もいてるかもわからないし、意見まとめたり、警察に出向いたり、ややこしそう

    1. 設置するとしても横断歩道設置までにかなり...
  3. 1785 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  4. 1786 住民板ユーザーさん3

    横断歩道よりビエラ塚口
    どんどんシャッターが閉まって友人を連れてくるのが恥ずかしい。 前を知っているだけに。
    随分前にビエラ塚口でどんな店舗が来て欲しいか
    アンケートに答えたことあるけど
    全く応募が無いんだね。
    未だにどこも入らないとは・・・
    寂しい限りです。

  5. 1787 アレルギーを持つもの

    >>1785 匿名さん
    かわいそうとは思いますが動物の毛アレルギーもつものとしては飼って欲しくないです。
    目がかゆくなったり、熱が出たり、かなりひどい喘息になったこともあります。
    子供連れとしては噛まれたり、引っかかれたりしないかも心配だし、吠えられても嫌だし
    ペットの糞の処理できない飼い主さんもご勘弁です。
    一応マンション小型ペットは認められていますが飼われているのは何件ぐらいいてるのでしょう?
    一戸建てならまだしも結構厳しいと思いますよ

  6. 1788 住民板ユーザーさん1

    危なくない?
    バスだけじゃない、タクシーも送迎の自動車も通ります。
    十分、危ないでしょう。
    渡っていいなら初めから横断歩道はついているし、ラバーポールも立っていないはず。
    大人だけの理屈で話しするのでなく、子供もいる事を忘れてはいけない!事故が起きてからでは遅い。

  7. 1789 アレルギー者

    >>1787 アレルギーを持つものさん
    同じくペットとエレベーターで一緒になると困ります。咳が出たり、目がかゆくなる

  8. 1790 住民

    >>1789 アレルギー者さん

    そういう人はペット禁止のマンションに住むべきですね
    ルールに従ってるのに文句を言われる筋合いはないです

  9. 1791 アレルギー者

    >>1790 住民さん
    文句は言ってませんよ
    ただアレルギーが出ます。それだけです

  10. 1792 アレルギー者

    >>1790 住民さん

    最近ペット不可のマンションは少ない思いますよ
    ペットの為に住む家が限定されるのは嫌です。
    動物アレルギーを持っていない人にはわからないでしょうがアレルギー出ると大変です。
    どこのマンションもペット問題はもめるみたいです。ペット専用エレベーターあるという話も聞きました。

  11. 1793 住民ユーザー

    >>1791 アレルギー者さん

    わざわざそういう事を書くなよ
    感じ悪い
    あんたのアレルギーなんか知らん

    一軒家に住めや

  12. 1794 住民ユーザーさん5

    >>1789 アレルギー者さん

    あなたがエレベーターに乗らなければ済む話!!

  13. 1795 住民3

    >>1794 住民ユーザーさん5さん

    アレルギーのある人に対して遠慮することを求める方が異常。
    ペットを飼っている人がアレルギーのある人に配慮するべき。
    他人がエレベーターに乗っていれば、そこにペットと一緒に乗り込まない、とか。
    なぜなら、アレルギーのある人に非はないからです。
    逆に、アレルゲンを撒き散らかすペットと、それを飼っている人に非があることは明白です。

  14. 1796 匿名

    規約で「ペット可」とされているんだから文句や苦情は道理から外れた話でしょう。
    隣の洗濯物の柔軟剤のニオイが「スメハラだ」と言うのと同じかと思いますよ。
    先に議論になったベランダタバコなどとは争点が違う話だと思いますが•••

  15. 1797 住民3

    >>1796 匿名さん

    ベランダのタバコは規約違反で論外。

    ペットのアレルギーは規約には違反していないですが、他人に迷惑をかけているのであれば、配慮するべきです。
    そういう配慮ができないのであれば、アレルギー体質の人を守るために「管理規約を変更する」という事になるよ。
    確認ですが、ペットが認められているマンションだからといって「アレルギーの事」「騒音」などで、他人に迷惑をかけても良いというわけではないですよね?

  16. 1798 住民板ユーザーさん1

    前住んでたマンション、エレベーターにペット乗ってますボタンありました。
    まぁ、ここでも1階や3階から乗るときはテレビモニターでなかにのってるかどうか確認できますがね。

  17. 1799 匿名

    >>1797
    アレルギー体質の人への対応でペット飼育の規約を改定したマンションなんてあるんですかね!?
    少なくとも私は聞いたことがない。
    それよりあなたはエレベーターなりで出会わした人がペットアレルギーだと判別して配慮しろとでも言いたげな言い回しだが、霊能力者でもあるまいし、マタニティマークみたいに他人に私はペットアレルギー体質ですと示すようなことがなければ配慮のしようがないでしょう。
    吠害や糞害は飼い主の責任で迷惑行為だが、普通に飼って生活をおくってるなら迷惑にはあたらないでしょう。
    貴方が迷惑の解釈、範疇を拡大しすぎ!

  18. 1800 思いやり

    お互いの思いやり

  19. 1801 同意

    1799: 匿名さん
    確かに道理だと思います。

  20. 1802 住民3

    >>1799 匿名さん

    簡単に言うと、アレルギー物資を振りまく可能性のある側の人間(加害者)は、被害者になる人が現実にいる事を認識して行動するべきという事です。
    アレルギーの人に責任はないのに「アレルギー体質とわかるマークを身に着けろ」なんて言うのは責任転嫁。

  21. 1803 匿名さん

    つまらん議論ばっかやな。
    エレベーター分けたら?

  22. 1804 匿名

    >>1802 住民3さん

    私もあなたと同様の意見です。

    タバコは規約で禁止されておりペットは禁止されていないということはありますが、
    他人が密室にいるところで喫煙したら迷惑する人がいるということは、想像出来ます。
    そうすると、ペットも密室に来られると迷惑する人がいるということは、同じことですね。

  23. 1805 住民板ユーザーさん2

    >>1803 匿名さん

    そうですね。
    規約でエレベーター分けましょう。
    「ペット可」
    「ペット不可」

  24. 1806 匿名さん

    >>1802・1804両名さん

    ペットを飼っている人たちを「加害者扱い」したら
    バッシングされますよ。
    飼い主も、ましてや飼われたペットにも罪はないし。

  25. 1807 住民3

    >>1806 匿名さん

    アレルギーで苦しんでる人はいますよ。そして、それを言いたくても言えない人がいるということです。
    そのような事実がある上で、密室にペット同伴で来た場合、「罪は無し」とは言えないですね。

  26. 1808 住民3

    >>1806 匿名さん

    だから、わかりやすく言うと、

    ペット同伴では、
    「遠慮してエレベーターを使うべきでは?」
    ということです。

  27. 1809 住民板ユーザーさん1

    「アレルギー物資を振りまく可能性のある側の人間(加害者)は、被害者になる人が現実にいる事を認識して行動するべきという事です」って、
    何様ですか?って思いますね。

    被害者ってそんなにアレルギー体質ならリバーガーデン福島木漏れ日の丘のようなペットランプ付きエレベーター完備してるところに住むべきですね。
    まぁあくまでもペットランプ付きでペット専用ではないので、それでも毛が落ちてるだの文句言いそうですけどね。

  28. 1810 住民3

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん

    そもそも、他者に優しくできない人に、
    ペット飼う資格あるのかな?

    アレルギーによる呼吸器障害の苦しみを、体験したことのない人にはわからないのでしょう。

  29. 1811 住民板ユーザーさん4

    >>1809 住民板ユーザーさん1さん

    考え方が可哀想な人、道徳の授業が無くなった世代さんかな?
    どちらの意見も間違いでは無いけど、ペット乗せて先にエレベーター乗っていて、あとから人が来たらペット乗せてますが宜しい?って言えばいいだけでは?乗るの嫌ならその人は乗らなかったらいい、禁止していないのだから優先順位はペット載せてる方。
    逆にペット乗せるときに人いたらペット居ますが良いですか??って一言聞いたらいいだけでは?
    お互いに口付いてるんでしょ??

  30. 1812 住民板ユーザーさん4

    >>1810 住民3さん

    こちらの方もペット連れた方があとから来たらスミマセン、アレルギーが酷いので後のエレベーターでお願いします。って言えばいいだけでしょ?
    口付いてるんだから

  31. 1813 住民板ユーザーさん4

    売り言葉に買い言葉みたいにお互い対立せず、ペット買う方はきちんとペット管理組合に参加されて決められた事は守る、(マンション内では抱っこかゲージは規約ですね)
    決められた手順でペットと住んでる方は、第三者から見たらペットでもその方には家族なんだからお互いに尊重しあう。
    ペット駄目だという方はこんな所でデッドヒートせずペット管理組合に意見出して確認する。
    ペット管理組合に参加せずにペット飼っている方が居たら管理組合・ペット管理組合に苦情出して直ぐに対応してもらう。
    これでいいでしょ??

  32. 1814 住民ユーザーさん5

    アレルギーとか病気も含めて動物アレルギーだけじゃないでしょ?
    なんなのこの被害者意識強いモンスター住人
    本当に住人なのかなー?
    なんか怖い

  33. 1815 住民3

    >>1813 住民板ユーザーさん4さん

    抱っこか、ゲージという話しを、ここでして来たのではなく、
    エレベーターでのアレルギー被害の話しや、ペット飼育者の根本的なマナーの話しです。
    話しを矮小化しないでください。

    ペット管理組合のようなペット飼育者が多い場所ではなく、理事会などで議論するべきですね。

  34. 1816 住民C

    >>1815 住民3さん
    ペット飼っている人はペットに有利な議論しか出ないでしょうね
    一件でも被害が出れば大問題ですよ
    アレルギーがある人に対して、一軒家に住めよとは差別発言大問題です。
    どっちかと言えばペット飼ってる方が一軒家に住めばいいと思います。
    周り気にしなくて良いだろうし
    実際他のマンションでペット問題よく起こってます。
    法律も人間が作ったものなので人間寄りです。そういう世の中です。
    弱者にきつく言うのはおかしいですね

  35. 1817 住民板ユーザーさん

    息子が重度のそばアレルギーで、茹で汁の湯気を吸い込んだりするだけでも呼吸器障害が出ますので、ぜひ皆さんご配慮いただければと思います。
    そばを調理するときは窓を開けないのはもちろん、換気扇も回さないでいただけると安心します。

  36. 1818 通りすがり

    >>1816 住民Cさん
    一軒家って基本マンションより高額なのは知ってますよね
    住まいの選択肢を減らすようなこと弱者相手によくそんなこと言えるなと思います
    一軒家考えてはどうですか?ならまだしも住めよとはどんだけ命令口調なんでしょう
    何をムキになってるんでしょうか
    思いやり精神ありませんね

  37. 1819 住民板ユーザーさん1

    私は正論を言ってますが。
    加害者とか被害者とか言い出すほうが悪いんですよ。
    ここはペット可。ドッグランもあります。
    アレルギー物質を振りまかれるのがどうとか言ってる人は、ペット不可物件探したり戸建ての検討はされなかったのでしょうか?
    本当に住人?それともただの荒らしですか?


  38. 1820 匿名さん

    自分の身は自分で、または身内で守りましょう。
    アレルギーも交通事故もそうですが。

  39. 1821 住民板ユーザーさん4

    動物アレルギーに限らず犬が苦手という人もいるでしょうから、エレベーターに乗る際は一言あるといいかなと思いますね。

    動物アレルギーの人もアレルギーの度合いによりますよね。死に至る危険性の高いアレルギーであればペット可のマンションは難しいですよね。
    エレベーターだけではなく共用廊下やエントランス等にペットの毛も落ちるかと。

    アレルギーを主張し過ぎると逆にクレーマーになってしまいかねます。

    お互いにあまり神経質になりすぎずに、
    最低限のマナーは守り気持ち良く暮らしたいですよね。

  40. 1822 匿名さん

    なんの為のペット可のマンションなのでしょうか?
    ペットを飼っていても肩身が狭いのを嫌ってここを購入した人も大勢いると思います。
    気になるのなら一軒家またはペット不可のマンションに住むべきで、
    ごちゃごちゃ言う方がマナー違反だと思う。

  41. 1823 住民3

    >>1822 匿名さん

    たしかに「ペット可マンション」です。
    それは文字通り、ペットを飼うことが可能というだけです。
    他者に健康被害を与えていいわけ無いですね。
    つまり、
    「ペットを飼うことは可能だが、それなら、気を使って飼育してね」
    ということです。
    少しの気遣いが出来たら、あなたは一軒家に引っ越さなくてもいいのですよ。

  42. 1824 荒れていますね

    昔他の方が飼っている犬に噛まれたり、深夜薄暗い中、野良犬に追いかけられたり、猫に爪で引っかけられたりとトラウマがあります。アレルギーも好きでなったわけではありません
    みんながみんなペットをかわいいとは思ってないし、苦手な方もたくさんいてます。
    ペースメーカーつけている方が電車の優先座席で携帯やめてもらえますかと言ってるようなもんです。
    見た目ペースメーカーつけているかつけていないかわかりませんよね
    携帯が嫌なら電車に乗らなかったらいい
    車運転しろ
    と言ってるようなもんですよ
    飼うなとは一切言ってないし、目がかゆくなったり、ただ症状が出ます。そういう人もいてますと言っただけでここまでバッシングや他住めとかひどいですね

  43. 1825 荒れていますね

    >1821 住民板ユーザーさん4さん
    この話題の初めの方困りますと言っているだけでエレベーターに乗らないで下さいとは言ってないですよ
    そういう人もいてるのでお互いに配慮し合おうということですね
    飼われている方が過敏に反応されただけです。被害者意識持たれたのかな
    他住めよとかごちゃごちゃとか暴言の方が気になります。
    同じマンションに住んでいるのかと思うと怖いです。

  44. 1826 住民板ユーザーさん6

    >>1818 通りすがりさん

    田舎に行けば 安く一軒家建てれますよ
    空気もいいし、アレルギーあるならなおさら!

  45. 1827 差別反対

    >>1826 住民板ユーザーさん6さん
    また差別ですね
    アレルギーある人は田舎に限定しろということですか
    ペット嫌いはどこにに行けと?
    通勤とか他の面で不便になります。
    反対を言うなら田舎の一戸建てなら伸び伸びペット飼えますよでしょうか(笑)
    わざわざ話題に出してキリがありませんよ
    エレベーターを分けるみたいにどうやってペットと住民が一緒に暮らしていくかが問題です。

  46. 1828 荒らし?嵐好きです。

    >>1819 住民板ユーザーさん1さん
    住民?とかJRのまわし者?とか疑い深い方多いですよね
    加害者被害者にすぐなりうる可能性もありますよ
    実際初めはペット可のマンションでも後の理事会でペット禁止になるとこもあるみたいですし
    誰も関係ないのに参加しないでしょ

  47. 1829 生類あわれみ

    >>1827 差別反対さん
    綱吉の時代ですか?
    お犬様?(笑)
    人間中心のこの世の中でペットに合わせてペット苦手な人は家を選べということですね
    おかしな話です。
    鶏インフルエンザ出ると多くの鶏が処分されます。
    人にうつってはダメだからです。
    人に害が出るならそれはダメでしょ

  48. 1830 住民板ユーザーさん2

    エレベーターにペットボタンのある所も多いのにね。

    1. エレベーターにペットボタンのある所も多い...
  49. 1831 住民板ユーザーさん1

    ペット飼っている人たちは自主規制した方がいいですよ。「他人が乗ってるエレベーターには乗らない」とか。
    規則が「ペットを連れてのエレベーター利用禁止」に変更される前にね。

  50. 1832 住民板ユーザーさん1

    >>1831 住民板ユーザーさん1さん

    あなたこんなとこで言っても仕方ないよ。
    ペット抱えた居住者本人に面と向かって正々堂々と他人が乗ってるエレベーターに乗るなって言えるのかな?というか、そんな事言える権限あるのかな?

  51. 1833 住民板ユーザー

    >>1824 荒れていますねさん

    優先座席で携帯電話使うのと、ペット可のマンションでルールを守り
    エレベーター使うとを一緒にする意味が全くわかりません
    必死の連投も住民というか、荒らしっぼいですね。、本当にそう思ってるなら理事会に意見あがってくるでしょうが。
    見ものですね

  52. 1834 匿名さん

    ちゃんとどちらも納得できる妙案を
    大人として考えてね!
    楽しみにしてます!

  53. 1835 住民板ユーザーさん1

    >>1832 住民板ユーザーさん1さん

    文章読解力をつけた方がいいよ。本を読むとかね。
    私は、「行動を改めないと、ルールが厳しくなるよ」と言ってるんだよ。

  54. 1836 検討中

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん
    ルール守ってる人に対してクレームを言うことは諌められないの?
    百歩譲って子供が生まれて子供がアレルギーとかなら分かるが、新築からそれはないだろうに…。

  55. 1837 住民板ユーザーさん1

    そもそも自主規制しろとか他人が乗ってるエレベーターには乗らないとかあなたが決めることではない。行動を改めないとって言うが、エレベーターにおいてペットを移動させる場合は抱きかかえればOKと規約には書いてある。
    あなたがちゃんと規約読んでね。

  56. 1838 住民板ユーザーさん1

    >>1836 検討中さん

    ルールを守っていても、人に健康被害を及ぼすのであれば、問題点を指摘されるし、ルールも改訂されるでしょう。
    あなたの言うような、クレームという性質のものではない。

  57. 1839 住民

    >>1837 住民板ユーザーさん1さん

    エレベーター利用時にペットを抱き抱えたらokという規約があるのは知っているよ。
    でも、実際にアレルギーで健康被害が出る人がいる。あなたは、その事実を知らないフリして我が物顔でエレベーターを利用するの?
    それなら規約変更だね。
    そうなる前に、自主規制したら?

  58. 1840 住民板ユーザーさん1

    >>1839 住民さん

    ペット飼育において最低限のルールは守るが、エレベーターに先に乗っている人がすべてアレルギーで健康被害が出る人と想定してエレベーターを遠慮するのは違うだろ。

    ペット連れてる側も一言大丈夫ですかと。
    アレルギー側もアレルギーなんでちょっと。と言えば済む話だろ。

    だからもう一度言うが、あなたがエレベーター自主規制しろとか言う権利はない。

  59. 1841 住民

    >>1840 住民板ユーザーさん1さん

    開き直らないでほしいですね。

    アレルギー体質の人が、それを自分から申し出て、ペット飼育者に「エレベーターに乗らないで」とお願いしないといけないの?
    ちがうだろ!
    迷惑かけている人が、察して遠慮するべきです。

  60. 1842 匿名さん

    アレルギー側がすごい極端ですねー
    まぁ、規約を変えたらみんな従うでしょうから
    そうなされると良いかと思います。
    今はただ、普通に考えても
    クレーマーに近いと思いますよ。

    全てをペット側のせいにし過ぎてて、
    理解を示そうとしても
    素直に共感できませんね。

  61. 1843 住民板ユーザーさん1

    >>1841 住民さん

    それくらい言えるだろ。
    あなたのような人はペット可マンションには向いてないですよ。
    直接言えもしない人がこういう所で言うんです。マタニティマークのようにアレルギーマークでもつけなさい。



  62. 1844 住民です

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん

    私はペット(犬とか猫)が苦手ですが、
    ペット可であるこのマンションを買い住んでいます。エレベーターで一緒になる事はほとんどありませんが、ペット可なのでしょうがないですよね。子供はアレルギー持ちですが…その辺りも承知で購入しました。ペットの糞とかが、そこら中にあったら嫌だなと思ってたけど、今のところ見た事無いのでこまめに掃除してくれている業者さんに感謝です。

  63. 1845 わかりましたか?

    >>1833 住民板ユーザーさん
    ペースメーカーの人は携帯している人にやめてもらえますかって声かけるでしょ
    だからエレベーターも一緒になって困るなら声をかけましょということです。
    見た目ペースメーカーつけているとかアレルギー持っているとかわからないんだから
    皆さん子供がアレルギー持ちになると反対の立場になりますよ

  64. 1846 住民

    >>1845 わかりましたか?さん

    どうしてアレルギーを持っている人からペット飼っている人に声かけてお願いしなきゃいけないの?
    ペット飼っている人が行動を慎むべきですね。

  65. 1847 匿名

    この話アレルギー持っているから普通にペットとエレベーター一緒になると困るからと気持ちを言ってるだけから始まってじゃあ他行けと急に乱暴な口調で返されて今です。誰も乗るなと言っていないのにペット飼っている方イライラし過ぎですよ
    実際にアレルギーなので次乗ってもらえますか?と言って待つ方いてますか?
    タバコ吸わない人は歩きタバコ嫌じゃないですか?
    吸っている人は他の人のことを考えない
    健康被害を考えない
    自分さえ良ければいい
    そんな方ばかりですね

  66. 1848 匿名

    >>1843 住民板ユーザーさん1さん
    アレルギーマークそんなのあるんですか?
    絶対差別受けますよね
    偏見な目で見られますよ
    政治家の問題発言みたいです(笑)

  67. 1849 匿名

    >>1846 住民さん
    どちらからでもいいじゃないですか

  68. 1850 住民

    >>1848 匿名さん

    自浄能力がないみたいですね。
    もう、規約改訂をしましょう。

  69. 1851 匿名さん

    ペットとかタバコとか批判する人増えたよね
    他人の言動を批判する人嫌いだわ
    しかも自分が正義と思ってるから北朝鮮の秘密警察みたいで怖い
    愛煙家狩り、愛犬家狩り、愛猫家狩りどこまでやれば気が済むのか

  70. 1852 住民板ユーザーさん1

    嫌味で言ってるんですよ。
    マタニティの人がネットで妊婦様と批判されるように、アレルギーの人も私は被害者だから配慮されて当たり前!という態度は良くない。

  71. 1853 匿名さん

    ほんと良くないよねー

  72. 1854 匿名さん

    規約改訂のために
    頑張って動いてみてください

    大勢の意見をまとめるのって、
    こういうところで、
    自由な言葉で喋るのとは違い
    ハードル高いと思いますけど。

    今ある事実はペット化で、
    その飼い方が求められてるだけです。

    ペット側がイライラしてるんじゃなくて、
    アレルギー側が被害者意識強すぎて
    逆差別でげんなりしてるんです。

    みなさん、規定が変われば従いますよ。

    変わればね。

  73. 1855 住民

    >>1854 匿名さん

    逆差別?

    そういう話ではないでしょう。

    現実にアレルギーで苦しんでる人がいるということを、あなたは見て見ぬ振りして行動を改めないのか?
    逃げるのか?
    ということ。

    規定が変わる前に行動を改めたら?

  74. 1856 住民板ユーザーさん5

    私はマンションで愛犬と一緒にいれるだけで幸せです。この環境で、ずっといたいです。
    ですのでアレルギー体質の人に迷惑かけないように、気をつけます。

  75. 1857 住民板ユーザーさん1

    ちなみにアレルギーをお持ちの方は、どういった配慮をして欲しいのでしょうか…?

  76. 1858 住民

    >>1857 住民板ユーザーさん1さん

    今まで流れを確認してみてください。

  77. 1859 匿名さん

    冷たー(笑)

  78. 1860 匿名さん

    ペット不可のエレベーター作って、そこにた乗ればいいやん。解決。

  79. 1861 住民

    >>1860 匿名さん

    それでいいですね。

  80. 1862 匿名さん

    限られたエレベーターを分けるのは何かとややこしい、
    それよりも花粉も防げる高密度マスクで犬アレルギーも解決。
    エレベータに乗る時だけなので負担も少ない。

  81. 1863 住民

    >>1862 匿名さん

    堂々巡りだね。

    もういいよ。

    規約改訂へ。

  82. 1864 匿名さん

    アレルギーの人って、ペットが抱えられてジッとしててもダメなのかな?人が入ってきたらペットを壁側に向けるとかじゃ解決になりませんか?

  83. 1865 住民板ユーザーさん1

    住民さん、あなた1人だけ浮いてるの気付いてくださいね。ここでこれだけ反対されてることが、理事会で通って規約改定できるとでも?私が酷いアレルギー持ちならペットが乗ってるエレベーターがきたら、自分が次の番を待ちますし、そもそもペット可のマンションは買いません。小麦アレルギーなのに高いパン買って文句言ってるのと同じですよ。周りの人は「何故買った?」という疑問しか湧きません。

  84. 1866 アレルギー

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん
    だーかーら
    ペットとエレベーターで一緒になったら咳や目がかゆくなり、困ると言っただけですよ
    花粉症もあるからこの時期困ると言っているのと同じで
    この発言にどこか悪いとこでも?
    かなり話が飛躍して、悪者にされてるだけです。
    初め見直して下さい。
    乗らないで下さいなど一言も言ってない
    そんなあなたこそ浮いてます。
    クレーマーと呼ぶ前に文章理解して下さい。

  85. 1867 通りすがり

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん
    ここでこれだけ反対って何人いてるんでしょう?
    参考になる押してるの多くても4人ぐらいですよ(笑)

  86. 1868 住民板ユーザーさん1

    >>1866 アレルギーさん

    あなたはそうかもしれませんが私は住民さんに言っているんです。
    カッカしないでください。自演だと思われますよ。

  87. 1869 住民板ユーザーさん1

    >>1867 通りすがりさん
    あなたのレスには何人が「参考になる!」を押してくれてますか?w

  88. 1870 匿名

    >>1868 住民板ユーザーさん1さん
    まわし者とか自演だとか次々浮かびますね
    このスレ住民のごく一部しか参加していないのに理事で通らないとか分かるとは創造性豊かです。さすがです。

  89. 1871 住民A

    >>1869 住民板ユーザーさん1さん
    あまり変わりありませんよ
    100対1とかじゃないでしょ
    子供のケンカよりも幼稚だ

  90. 1872 これから住民

    今賃貸でコープとってるんですけどここもとれますか?

  91. 1873 住民

    >>1841 住民さん

    どうやって察しろと?!

  92. 1874 住民

    >>1873 住民さん
    一緒にいいですかと一言あったらいいってとことじゃないですか?たぶん
    居酒屋とかタバコ吸える場所でも嫌な人いますが吸っていいですかと一言あるとちがいますからね

  93. 1875 住民板ユーザーさん4

    ペット関係の書き込みされたどちらの主張の方も一度落ち着いて気持ちを鎮めましょう。
    個人的にはペット嫌いなんでペット禁止にして欲しいと思ってましたが。
    今回の流れだと初めは口の悪いペット派はなんだよ??って思っていたのが、アレルギーアレルギーと少し主張が強過ぎるペット嫌派の方が常識無くなって来てますよ?
    お互いに声掛け思いやりを持って共同生活すればいいと思います。

  94. 1876 犬嫌いでも好きでもない

    弱い犬程よく吠える。
    金持ち喧嘩せず。
    よく覚えておこうね。

  95. 1877 住民です

    >>1872 これから住民さん
    取れますよ!

  96. 1878 マークスカイ

    Pタイプのお部屋って元々いくらでしたっけ?

  97. 1879 匿名さん

    >>1878 マークスカイさん
    手元の資料だと4階で4528万でした。
    値下げしているんですか?

  98. 1880 住民板ユーザーさん3

    あと何戸数売れ残っているのでしょうか?
    早く完売してほしい。

  99. 1881 住人さん

    JR塚口駅の尼崎方面のホームの指令室?みたいな小屋が撤去されて少しスッキリ。
    すれ違いや電車待ちも若干マシになりましたね。
    階段とかも整備されて使い勝手良くなればいいですね。

  100. 1882 匿名

    くだらねー
    こんなマンションはよ出なあかんわww

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸