大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1301 きょじゅうしゃ

    >>1300 匿名さん

    王将が来たら反対運動するかも〜
    テイクアウトの時間待ち客の車でロータリーが混雑するのは、絶対イヤやからな〜

  2. 1302 住民板ユーザーさん3

    ラーメン屋がええな
    博多ラーメンチェーンか横綱ラーメン
    神座 尾道ラーメン などなど

  3. 1303 住民

    >>1302 住民板ユーザーさん3さん

    ラーメン屋いるか?

    ZUTTOCITYのブランドイメージを守るか、
    それをあきらめてブランドイメージを下げるか、分岐点かも

  4. 1304 匿名さん

    ラーメン屋は当然要る。

  5. 1305 匿名さん

    王将やラーメン屋に限定しなくても、中華のお店があればいいなぁ・・とは思う

  6. 1306 住民

    >>1305 匿名さん

    ZUTTOCITYには要らないかな。中華は隣り街に食べに行きます。
    見栄えの良い飲食店とかショップとか街のブランドイメージに合う店に来て欲しいです!
    いつかマンションを売りに出すようなこともあると思うので、物件の価値は維持しませんか?

  7. 1307 住民

    希望はそうでも、ここでそういう店は採算が合わんやろうね(苦笑)

  8. 1308 住民

    >>1307 住民さん

    ZUTTOCITYに「王将」の看板か〜

    いいかもね 笑

  9. 1309 住民板ユーザーさん8

    いくらブランドイメージ言うても これから幾つかの店が閉店になってシャッター通りのようになる方がブランドイメージ悪くなると思う。
    成城石井もアルカドラッグもヴィドフランスも
    採算取れているとは到底思えません。
    王将や人気ラーメンチェーンが入ってせめて活気が
    あればいいのにと思います。

  10. 1310 住民板ユーザーさん1

    人気店を揃えながらどこもガラガラだし、入居が全て完了する頃にはシャッター通りあるかも。
    駅の規模にしては店が多過ぎ?早めの対策を望みます。

  11. 1311 住民

    >>1309 住民板ユーザーさん8さん

    少なくともデニーズの場所に王将のようなテイクアウトの店が入るのは反対ですねー
    ロータリーが混雑するのはブランドイメージ低下につながるしね

  12. 1312 匿名さん

    どんなブランドがあんの?

  13. 1313 匿名

    >>1312

    多くが望むところのラーメン屋は「セブンアンドアイフードシステムズ」グループには
    これだけ↓ 「芝のラーメン屋さん」
    https://www.7andi-fs.co.jp/shiba/
    ただ、関西には東大阪に1店舗しかないマイナーなチェーンみたいです。

    廃れさせずに地域に見合った集客を上げるなら、企業グループ関係なく「ガスト」や
    「サイゼリヤ」といった人気ファミレスチェーン店を誘致するのが得策じゃないですかね。

    何せ人が集まんないと「閉店ガラガラ」、街の荒廃が進むと思いますよ。

  14. 1314 匿名

    ファミレスとか、駐車場がネックじゃないの?

    近隣住人や仕事帰りの人をターゲットにした中華が現実的かと。。

  15. 1315 匿名


    でも「ファミレス = 駐車場は必須」とは断言は出来ないでしょう。
    もしそうであったなら、端からデニーズの出店計画はなかったはず。
    (お昼は少なくとも電車で来訪の三菱電機関係の来客なんかも利用してたみたいだし)

    近隣の住人が徒歩か自転車で来店出来て、老若男女でも和洋中メニューがあって、小さな
    子連れでも利用出来るのがファミレスのメリット。

    毎日「中華オンリー」じゃ飽きられるし、駐車場より持ち帰り待ちの路駐のほうがネック
    だと思うけど。

    て、考えると「牛丼チェーン」もテイクアウトあるからNGだよね。

  16. 1316 マンション住民さん

    「バーミヤン」とかどこも割と流行ってるけど、駐車場ないと無理なのかな?

  17. 1317 匿名

    デニーズって、ロイホほどじゃないけど、ちょっとお高くてメニューも少なくあんまり
    魅力的じゃなかったので、ここの店舗は2回ほどしか利用しなかった。

    今は焼き肉食べホの「じゅうじゅうカルビ」に変わってしまったけど、近松公園にあった
    「ガスト」は週末はもちろん、平日昼間でも学生やご近所の主婦連中で流行ってたから
    集客力がある人気チェーンなら駐車場がなくても、おそらく成功すると思うけどな。

  18. 1318 匿名

    バーミヤンに1票✌️

  19. 1319 匿名

    「バーミャン」って兵庫県内は西宮市に2店舗と三田市に1店舗。
    なんで尼崎市にはない、っていうか少ないんだろうね?

  20. 1320 居住者

    >>1319 匿名さん

    これは私見ですが、
    ◯◯◯ヤン、◯将、のような俗っぽい店は、
    街の雰囲気に合わないような気がします

  21. 1321 住民板ユーザーさん2

    ⬆︎同感です
    安っぽい店なんていらない
    行かないし

  22. 1322 住民

    街の雰囲気に合わないとか安っぽいとかって何様(笑)

  23. 1323 住民板ユーザーさん2

    あの場所は難しいですよね。
    廃れるのが嫌なので飲食店なら何でも良いです。
    皆が言うほど景観なんてないですし。

  24. 1324 居住者

    >>1322 住民さん

    一生、ここに住む予定で、引っ越しの可能性が全くない人だと「俗っぽい」「安っぽい」街になってもいいのかもね。
    私は、いつか売却や賃貸をするかもしれないから不動産価値を保ちたいよ。

  25. 1325 最近引っ越して来ました

    >>1324 居住者さん

    確かに、
    資産価値は大切。
    何があるかわからない世の中ですから!

  26. 1326 匿名

    「街が安っぽく見えるようになるから俗っぽい店はイヤ」とか。
    なら高級店なら、仰る方は頻繁に利用されるんですかね。

    テナントも商売です。
    集客見込めず採算に見合わなければ出店など当然見合わせますよ。

    ご亭主の会社が「古びたテナントビルでは見映えがしないので、真新しいビルへ
    引っ越そう。その代り家賃の差額は皆の給与から差し引くからね」
    極論の喩ですが、そうなったらどうします?

    イメージより利用価値や利便性の高いテナントのほうが活気があって街のイメージも
    上がると思いますけどね。

  27. 1327 匿名

    ↑同感ですね

    既存の店の個人的な好き嫌い言うより
    シャッター通りみたいにならない方が却って資産価値を維持できると思う

  28. 1328 マンション住民さん

    京都や奈良のバーミヤンって郊外の住宅地の中にあったりして
    地元の人で賑わっていて、安っぽいとか俗っぽいとか思わなかったですよ。

    駐車場のこともあるから、利用者がほぼ近隣住民なら
    その住民の質がそのまま店の雰囲気になる気がするけどね。

  29. 1329 住民板ユーザーさん2

    私は 仙台牛タン もりの屋 に入って欲しいわ
    高級感あるでしょ?

  30. 1330 匿名さん

    高級感ないよ。要らないよ。

  31. 1331 住民板ユーザーさん5

    肉系は匂いが凄いので絶対来てほしくないですね

  32. 1332 住民板ユーザーさん3

    うなぎ 竹葉亭 がいいと思う。
    匂いがいいしね

  33. 1333 匿名さん

    今時 ウナギ…。要らない。

  34. 1334 住民板ユーザーさん7

    コスパが良いしサイゼリヤがいいな。
    テイクアウトが無くて駅前ロータリーの混雑にも影響しないしね。

  35. 1335 住民板ユーザーさん1

    そもそも住民の方であそこに飲食店あって、食べに行きます? ほか弁とか郵便局とかどうですかね?

  36. 1336 住民さん

    はい、一人暮らしなもんでちょくちょく利用してます

  37. 1337 住民板ユーザーさん7

    回転寿司の中でも高級店 くら寿司の無添蔵が入って欲しいな この店は確か伊丹にあったと思う。
    住民の皆さんもよく利用するでしょう。

  38. 1338 住民板ユーザーさん2

    高級店が来るなら利用しますよ
    デニーズは美味しいと思わないから
    利用しない子供も食べないし
    成城石井も良く行ってる
    万代ではお肉や野菜は買わないし
    偉そうに上から言ってるのでは
    無くほんとの事を言ってる


  39. 1339 住民板ユーザーさん8

    みんな勘違いし過ぎ。
    あそこの場所は採算取るには相当厳しい。
    ほか弁等の維持費がかからない施設じゃないと
    潰れちゃいますよ。高級感とか勘違いとかでは無くシャッター通りににしない事が優先。

  40. 1340 住民板ユーザーさん7

    >>1338 住民板ユーザーさん2さん
    お肉とお野菜はどちらで買ってるんですかー?

  41. 1341 匿名

    あれだけのフロアスペースに「ほか弁屋」はないでしょう。
    総菜売り併設の「オリジン弁当」も既存点とバッティングするので、まずなし。

    皆さんあそこの賃料とか詳細知ってますか?
    http://www.jrwd.co.jp/sys/wp-content/uploads/2016/11/364903eef0948f261...

    「客単価が高いか歩留まりがいい」
    よほど収益率や回転率がいい商売しか成り立たない条件だと思いませんか?!
    既存のテナントさん、よくやってるなぁって感じ。
    平成30年1月からの契約ってことだけど、それまでに後釜が決まるかどうか。

    マークスカイの竣工完売と同じくらいハードル高そう・・・
    どちらも先住者の手前、簡単に「値下げ」なんて出来ないもんな。

    どなたか裕福な方、副業でも道楽でもいいので、洒落たお店出店してください(笑)

  42. 1342 マンション住民さん

    家賃 1,280,000円/月+歩合との事ですが、まずこんな場所で1店舗での採算は不可能でしょう。
    2から3店舗を入居させられるようにリフォームして モスバーガーやカレー屋やラーメン屋の
    フランチャイズ店の誘致が良いでしょう。
    とにかく店舗を分割して誘致しないとどこもやっていけないし 1店舗で入居する店は無いでしょうね。

    リフォーム分割後の道路に面さない店舗はマッサージなどのリラクゼーション系がいいかもしれません。
    そもそも最初の設計が悪すぎたと思います。

  43. 1343 匿名

    他のビエラの飲食テナントを見てみると「餃子の王将」「やよい軒」「魚民」あたりが多いかな。
    あとチェーンは割れるけど「とんかつ屋」が結構入ってる。

    http://www.jrwd.co.jp/vierra/ 

  44. 1344 住民板ユーザーさん2

    お肉、お魚は百貨店
    お野菜は宅配で送ってもらってます

  45. 1345 住民板ユーザーさん3

    コメダコーヒー店 小倉トーストやサンドイッチなど
    店内で軽食がとれて主婦の井戸端会議にも最適
    雑誌やマンガも充実しており、スタバとも競合はしないでしょう。 絶対コメダがいいと思います。

  46. 1346 匿名さん

    おばはんの溜まり場になるから止めてほしい。カラオケがいい。

  47. 1347 匿名さん

    ブランドって(笑)

  48. 1348 住民板ユーザーさん1

    ここは塚口ですよ笑

  49. 1349 住民板ユーザーさん7

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    ブランドは自分たちで育てて行くものです。

    JR塚口駅」でも「ZUTTOCITY駅」でも良い。

    ・駅や街を綺麗にする。
    ・景観を大切にする。
    ⬇︎
    ブランドイメージ向上
    ⬇︎
    自分たちの街をPROUD(誇り)に思う
    ⬇︎
    気持ち良く生活ができる

  50. 1350 住民板ユーザーさん3

    伊丹にある 寿司一流がいいと思う

  51. 1351 匿名

    >>1349 住民板ユーザーさん7さん

    1349さんへ

    「ブランドは自分たちで育てる」
    その通りだと思います。

    資産価値が低下するのを黙認せずに、
    できることからやりましょう。

  52. 1352 匿名さん

    まぁいろんな考えの人いるやろうから、
    自分の考えと違うからって
    押し付けすぎないようにね

    そんな風に思ってない人がいても
    許容される街にしてね

  53. 1353 匿名

    というかブランド重視する人は塚口選ばないでしょ。圧倒的多数は庶民なんだから庶民的な店がお似合い。ブランド意識してる人は可哀想だけど、圧倒的マイナーだから今後何かとストレス溜まると思う。

  54. 1354 匿名さん

    塚口、それもJR塚口でブランドってないよ。無理

  55. 1355 匿名

    >>1354 匿名さん

    向上心を持って生きた方が、
    家族が幸せになると思うよ。

  56. 1356 匿名


    まぁブランドとか価値とか言う前に良かれと思って選んだ場所、物件なんだから「住み良い安全な街」を
    目指すのが大切なんじゃないかな。
    評判やイメージにこだわって、肩ひじ張って毎日過ごすのは窮屈な話だと思うけど。

    商業施設も空きテナントで地域や街が廃れたイメージにならないためにも誘致・要望に応えてくれる企業が
    出てくるかもしれないし、茶化したり現実味のない書き込みはしないで真剣に検討してみましょうよ。

  57. 1357 匿名さん

    企業はここにはこないでしょうね。

  58. 1358 住民板ユーザーさん2

    別にブランド意識なんて塚口には
    ないし求めてない
    五千万超えた部屋をキャッシュで
    買ったものとして
    圧倒的庶民庶民はやめて欲しい

  59. 1359 住民板ユーザーさん3

    ブランドイメージにこだわっても採算取れなきゃ全く意味が無いでしょう。
    万が一企業が来てくれるなら有り難く受け入れるべきですね。
    今にもスタバ以外はみなシャッター通りになりそうで怖いです。
    ゴーストタウンは避けたいと思いますが・・・
    そうは思いませんか?

  60. 1360 住民板ユーザーさん

    >>1358 住民板ユーザーさん2さん
    あなたは庶民じゃないかもしれないけど、他の大多数は庶民。結果ハタから見れば塚口に住んでる限り貴方も庶民に見られると思うよ。それが嫌な人はもともと塚口選ばないと思うけど。

  61. 1361 匿名さん

    そう言うことを言ってあげてるんだけど、
    伝わらないなー

  62. 1362 匿名さん

    >>1357

    企業とは「営利を目的として、継続的に生産・販売・サービスなどの経済活動を営む組織体をいう」
    商業店舗は個人だろうが立派な中小企業、くだらんことに食いつかず前向きな意見書いたら?
    あんたみたいな他のコメの揚足取りが荒らしに向かう一番のクズコメ!

  63. 1363 住民板ユーザーさん2

    >>1358 住民板ユーザーさん2さん
    なんでここ買っちゃった?
    もっとお高くとまってる場所にしたらよかったのでは?
    お肉万代で買わない人?
    あなたはそうでもこのマンションのほとんどの人が万代で食品買ってるよ笑
    ここは尼崎市上坂部です

  64. 1364 匿名さん

    そういうこと。
    「わたし、イケてます!」自慢は何の役にも立たないから。
    そのような方々、今後は書き込みご遠慮ください!

  65. 1365 住民

    >>1362 匿名さん

    相手にしない方がいいですよ。冷静に。その人暇なんですよ。

  66. 1366 住民です

    >>1363 住民板ユーザーさん2さん

    お肉卸している元は百貨店と一緒だったりしますからね。万代も悪くないと思いますよ。どこで買うかに拘るなんて、この時代にナンセンスですね。

  67. 1367 匿名さん

    なんか、コメント者それぞれの立場が
    どっちなのか分からなくなってきているけど、
    高級志向派?自虐派?庶民派?
    どれが主流派の幹で話が進んでるの?

    お高くとまっている人と、企業はこないと
    述べている人は、どちらも良く思われていない
    って感じなのかな?

  68. 1368 匿名

    ここは住民スレ

    みんな「ここがいい」「この物件が気に入った」と思って購入しているはず(注:本来は!)
    なので、自虐であってもネガなコメントは不快に感じたり過剰に反応したりは仕方ないと思うけど。

    現実に則した思考で前向きなディスカッションの場になるのが一番だと思う。

  69. 1369 中古マンション検討中さん

    デニーズの後は、自転車屋さんだとおもいます。

  70. 1370 匿名さん

    自転車流行ってるし、いいんじゃない?

  71. 1371 匿名

    >>1369

    決して疑う訳ではないないんですが、それって(自転車屋)信憑性の高い情報ですか?
    飲食関係が居並ぶ中に自転車屋さんって、なんかピンとこなくて。
    駅前立地で食料品スーパーや病院も徒歩でOKって環境で繁盛するのかなぁ?
    パンク修理だけでは前述の家賃は当然払えっこないでしょうし・・・

    他の方でもデニーズ閉店以降の出店情報入って聞いてたらカキコお願いします。
    (今日もまだ駅側の壁面にはデニーズのネオンサインが残る、なんか虚しい)

  72. 1372 匿名

    デニーズ後の店情報を早く入手することに何の意味があるのですか?知ってどうするの?

  73. 1373 中古マンション検討中さん

    ワクワクドキドキしたいから。

  74. 1374 匿名さん

    >>1372
    自分が興味ないならスルーすればええやん。

  75. 1375 住民板ユーザーさん8

    万代も百貨店も肉の卸先が同じは
    ありえない。
    其れに万が一同じでも売ってる
    部位が全然違う

  76. 1376 住民板ユーザーさん1

    お弁当屋さんも閉まっちゃうんですねー。
    好きだったのに。

  77. 1377 住民板ユーザーさん5

    弁当屋が閉店? 事実ならば予想通りの展開。

  78. 1378 住民板ユーザーさん1

    >>1377 住民板ユーザーさん5さん
    昨日の夜お店のを通ったら、12月末閉店と貼り紙してましたー。

  79. 1379 匿名

    開店から2年ももたずに相次いで閉店か・・・
    街開きが早や店じまい。

    スカイはまだまだ分譲中なのにイメージ悪いな。

  80. 1380 匿名さん

    まぁ、営利目的なんだから
    しかたないでしょ。

    回復の見込みも考えたけど、
    閉店と言う結論が出てしまったし

    レゴランドのような感じ?

  81. 1381 匿名

    272: 検討中の奥さま  [2016-03-16 10:15:59]
    >>270
    かなりグレードの高い店舗が揃ってますね。
    更にマンション価値が上がって、購入希望者が増えそう。
    早めに契約しないと値段上がりそうで心配です。(原文ママ)

    開業前には検討スレでこんな書き込みも見られたのにね。
    「栄枯盛衰」って四字熟語はビエラ塚口は栄えたことないから対象外かな。
    ファミレスがダメ、お持ち帰り惣菜もダメ。
    本来なら新興マンション居住層にはウケそうな「ファミリーや共働き」が
    ターゲットの業態がダメならどんな業種でも出店は二の足踏むだろうな・・・

  82. 1382 匿名さん

    う~む、分からんもんですなぁ~

  83. 1383 匿名さん

    まあ塚口ですから。万代との相性は良いと思います。

  84. 1384 住民板ユーザーさん6

    確かに万代との相性はピッタリ
    安いし便利 いかりスーパーでなくて良かった。
    ほぼ毎日利用しています。
    ビエラ塚口はスタバ以外は難しいでしょうね。
    二店も閉店はさみしい限りですが
    仕方ありません
    そもそも普段から利用していなかったし
    実害はありません。

    これが現実なので受け入れるしがない。

  85. 1385 匿名さん

    多くの方が普段から利用してないなら当然の結果でしょうね。来て欲しい店舗があるのは分かりますが、来て欲しかったところが入ったら、利用もしてくださいね。共存共栄ですね。

  86. 1386 住民板ユーザーさん8

    1384さん
    良かったですね自分に合った
    スーパーで。
    ほぼ毎日⁈羨ましい〔笑〕
    そりゃイカリは無理ですよ

  87. 1387 匿名さん

    個人的には万代はいいスーパーだと思います。
    イカリや百貨店には劣りますが普段使いするならば十分です。安いので。ライフや他の一般的なスーパーより質は悪くないと思います。

  88. 1388 匿名

    確かにマンダイは流行ってるよね。
    個人的には阪急オアシスに入って欲しかったけど、今となれば近隣からの集客も多いし正解、成功だと思う。
    問題はビエラのテナントの誘致だろうね。
    医療機関もドラッグストアもクリーニング屋もすべてマンダイ内のテナントと相互でカニバリで施策の失敗は明らか。
    再開発事業に参画加担した尼崎市は周辺渋滞の対応やJR塚口駅の整備にしても能がないね!

  89. 1389 匿名さん

    万代のように庶民的な店舗を入れるべきです。
    塚口にオシャレな雰囲気は無理です。

  90. 1390 匿名さん

    確かに無理というか、
    違和感というか、世間のイメージにも
    合わないよね。
    そう言うところで勝負するのじゃなくて、
    もっと実用的なものを大事にして
    欲しいです。その方が魅力的です。

  91. 1391 マンション住民さん

    夫婦共働きで互いに出張も多く、子供もいる我が家にとっては、デニーズと咲菜の閉店は非常にショックです。便利でよく利用していましたので。

  92. 1392 匿名

    1391さんみたいな方、結構多いと思いますよ。
    駅直結で立地はいいとしても、所詮は尼崎のJR塚口駅前。
    複線各駅停車のローカル駅にこの大規模構想は無茶だったかな?
    そもそもの計画、施策の失敗だと思います。
    築浅で荒廃イメージが付くのはサイアクなのでこの先テナントの更なる撤退と投機目的で購入の投資家の手放しがなければいいですが…
    まぁ、それも選んで住んでしまったからには仕方ないか。

  93. 1393 住民板ユーザーさん5

    デニーズや弁当屋後は入居店舗は難航するでしょうね。
    ファミレス系はまず採算取れないと思う。
    本屋やレンタルDVDもここでは駄目。
    弁当屋の後も飲食店はやっていけないと思う。
    支線のローカル駅前なのでマンション住民に頼らざる
    得ないのがネック。
    今後他の店舗も閉店になった場合はシャッター街に
    なると思うが、そのような駅ビルは他にも
    沢山ありますよね。
    珍しい事ではありません。

  94. 1394 匿名さん

    シャッター下がる➡️イメージ下がる➡️資産価値下がる➡️入居者レベル下がる➡️今後金利だけが上がる!負の連鎖やな。

  95. 1395 匿名さん

    支線のローカル駅にこれだけの大規模開発。
    その割には駅舎や幹線道路のインフラはほとんど手付かずで混雑しまくり!
    森だってイメージとは大違い!
    セグウェイ乗って敷地内を監視?
    そんなもん見たことないわ!
    野村不動産JR西日本開発も「売ったもん勝ち」だと思ってんのかいな?
    なんか明るい話題や見通しがひとつもないやん!

  96. 1396 住民板ユーザーさん7

    セグウェイはあなたが見た事
    ないだけでしょ
    早朝など私はなんども見てます
    駅のホームもまず片方だけだけど
    広がるし
    森もどんなけのイメージしてたの?
    不動産購入初めてなんでしょね
    パンフレット見て
    勝手に大きく膨らましてただけでしよ

  97. 1397 匿名さん

    駅のホームって拡がるの?階段もなんとかしてほしい!
    でも森のイメージや規模が違うってのは多く聞かれるし、住民、検討どっちのスレッドでも書き込みも見受けますね。あ、ちなみに私も不動産購入初めてです。みんな車買い替えるように住み替えられる人ばっかりじゃないと思うけど?

  98. 1398 住民

    >>1396 住民板ユーザーさん7さん
    おっしゃる通りです!たぶんそう言ってる人は住民ではないでしょうけど。デニーズ&惣菜屋が無くなるのは残念ですが、私としてはどちらもイマイチだったので、次入る店舗に期待したいです。マンション住民にとってどういったのが受けがいい(利用者が多数)ですかねー!?マクドナルドとかが無難な気がしますがベタですかね。

  99. 1399 住民ですが

    >>1392 匿名さん
    投機目的は少ないでしょうね。。。
    通勤時間帯の踏切付近、危ないですよね。
    間違いなく人身事故起きるレベルと感じます。なんとか拡張(歩道の整備など)を望みます。何かが起きてからは遅いですから…

  100. 1400 匿名

    >>1396 住民板ユーザーさん7さん

    駅のホームが広がるというのは確かですか?今、西側でエレベータ設置工事していますが、もしかしてそれのことを仰っている?あれはバリアフリーの為であり、ホーム拡張の予定は無いはずですが。西側1階に改札作ってくれればいいのにね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸