大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1451 匿名

    1448さんのことな

  2. 1452 住民板ユーザー

    >>1451 匿名さん

    あ、私は違います
    初参戦です・・・

  3. 1453 住民板ユーザーさん3

    私は万台の牛肉は美味しくない、魚は美味しい、自分が良いと思った物は買っている。
    それぞれがお金を払っても良いと思った物を買っているはず?!高いと思ったら買わないしね。
    そして誰が見ても塚口万代は流行っている、つまりお客に価格が割安と思われる商品を提供している証拠でしょ。
    近場の某コープに買い物行けば万代が如何に努力してるか判るよ。
    カード使えないのだけが万代グループの悪い所

  4. 1454 住民板ユーザー

    >>1453 住民板ユーザーさん3

    ⇧その通り!!!

  5. 1455 購入経験者さん

    なんかミスマッチした方も
    住まわれているのですね
    そこまで言うのであれば
    芦屋とかそういう自分に
    マッチしたとこにすればよかったのに。
    きっと大方の意見がプラウドだとしても
    中流派だと思います。
    プラウド<塚口の方が印象に大きく
    影響していますから。
    プラウドっていうか、塚口です。

  6. 1456 匿名さん

    意見を言うのは自由だけど、
    別に個人の選択の自由だから
    対価に見合うって思っているなら
    どこを使ってもいいですね
    ただ、流行っていることも
    真摯に受け止めて認めないと。
    そして、そこが流行る階層の
    住民で構成されているということを
    受け入れることも必要だと思います。

  7. 1457 住民板ユーザーさん5

    流行っていると言うか
    万代しかないからでしょ。ある程度
    揃うスーパーが近くに。
    それに別にミスマッチかな?
    あなたが決める事でもないし
    なんで芦屋がでてくる…
    ただ万代のお肉や野菜は合わないと
    言う意見があるだけだろ
    別にいいのでは
    万代で全て揃えれる人とそうでない人
    いて当然

  8. 1458 住民板ユーザー

    >>1457 住民板ユーザーさん5

    まだ言ってんのか?!笑

    あんたほんまにここに住んでんのか?
    ここらに何でも揃うスーパーは万代だけじゃないぞ
    もしかして車ない?
    つかしん、キューズモール、尼崎イオン、伊丹イオン、もう少し小さいけど何でも揃うスーパーもあるよ

  9. 1459 住民板ユーザー

    >>1457 住民板ユーザーさん5

    そう!
    デパートが良ければ
    阪神が尼崎に、阪急も西宮にありますし
    あなたが、万代のお肉や魚を買わなくても結構。
    ただ、万代て満足してるのが羨ましいとか、貧相な事を口走るから反感をかうんですよ

  10. 1460 住民板ユーザーさん1

    万代に恨みでもあるんか?

  11. 1461 住民板ユーザーさん3

    人の財布の中身なんかどうでも良いから、自分の身の丈に合った所で買い物します。
    だけど何でも高い所が良い物が有るとは限りませんよ?良い物の確率は上がるかもしれませんが、、、。コストパフォーマンスも考えたらね!?
    そもそもコストパフォーマンス考えなくて良い人はこの物件買ってないだろうし。
    利便性も含めて満足しているので選んで正解だったと思っています。
    万代でキャッシュオンリーだけは改善して欲しいに賛成。

  12. 1462 住民

    >>1427 住民板ユーザーさん1さん

    入居時にうちも窓の隙間からの音に悩まされたので定期アフターサービス時にサッシの交差する部分をきつく締め直してもらいました
    玄関側の部屋の窓なのでベランダ側より小さめですがうちの場合はそれで改善されました

  13. 1463 住民板ユーザーさん3

    万代はもともとお魚屋さんなので、お魚は新鮮だと思います♪
    百貨店へ出かければお肉や果物の買い物をすることもありますが、いちいち万代で食品買わないとかいう人ってどうなんだろ??
    だってマンションの人と万代で良く会いますよ
    とっても良いスーパーだと思いますが!

  14. 1464 匿名

    自作自演wミスってるよw

  15. 1465 住民板ユーザー

    >>1461

    私も~♪
    マンダイ クレジットカード使えたら言うこと無し!ですね~

  16. 1466 匿名さん

    ここの断熱って良くも悪くもなく新築の標準なのかな?

    廊下、トイレ、脱衣場とか結構寒くないですか?

    冬場はほぼ24時間エアコン使うけど電気代とかどれくらいになるのかな?

  17. 1467 周辺住民さん

    >>1466


    100パーセント 1万円以下は無理でしょう!?


  18. 1468 住民板ユーザーさん3

    ここのマンション寒いですね。
    24時間換気を切れば寒く無くなるのでしょうか?

  19. 1469 住民板ユーザー

    もちろーん
    24時間換気切りますよー
    回してたらそりゃあ寒いですよ

  20. 1470 匿名さん

    電気代は24時間喚起は切ってエアコン使わなかった10月分でも1万円弱です
    12月は2万はは超えそう

    光熱費と言えば水道料金はお隣の大阪市よりも25%ほど高いみたいだから年間で1万円ほどの差がでますし

    生活関係で言えばゴミ袋が指定というのが不便です
    大阪市はスーパーの袋でも出せるし分別も4種類だけだから楽でした

  21. 1471 住民板ユーザーさん3

    >>1470 匿名さん

    24時間換気を切るとカビがわいたりしませんか?
    入居の時に切らないように言われたのですが。。

  22. 1472 匿名さん

    >>1471
    今のとこは部屋も浴室もカビ生えてないです

    長時間外出中は窓を半日以上明けたままのこともあるし
    普段でも最低でも1日1、2時間は窓とか室内のドアを開けてるのもあるかも

  23. 1473 住民板ユーザーさん4

    確かに24時間換気切らないように言われたな
    どんな弊害あるのか教えてください。

  24. 1474 匿名

    24時間換気は設置が義務付けられており、吸気口を開口しておくことは法律で決まっているのです。意図はネットで検索すればすぐ出てくると思いますよ。家や人を守るためです。

  25. 1475 住民板ユーザーさん5

    皆さん、窓を閉めた状態で24時間換気口だけを
    開けてて、お隣からの生活臭ってどれぐらいしてますか?
    結構しませんか?
    我慢するしかないのかな、隣からのタバコのニオイがきつすぎてたまりません。窓際のリビングダイニングにとどまらず、奥の部屋まで臭ってきます。

    耐えられない。
    タバコ吸うならキッチン換気扇で外に出さずに、
    完全には無理でも、自分の屋内の空気清浄機とかである程度、ニオイを、処理してほしいものです…。

    同じく悩まされてる方、いませんか?

  26. 1476 住民板ユーザーさん4

    >>1475 住民板ユーザーさん5さん

    私の両隣の方は吸わないようで困っていないです。
    でも以前に住んでいたマンションでは、あなたみたいに悩まされていました。
    管理人さんを通じて隣人に言ってもらったらどうですか?

  27. 1477 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  28. 1478 住民板ユーザーさん8

    JR尼崎駅でも今の時間帯、JR塚口駅付近でたまに嗅ぐ臭いと同じ臭いがします。仕事帰りの疲れた時に嗅ぐと気分が悪くなりますね。

  29. 1479 住民板ユーザーさん2

    24時間換気システムは動かしていますか?
    換気システムを切らずに加湿器を使っているのですが、湿度が30パーセントから上がらないです。。

  30. 1480 匿名さん

    気化式の空清では追いつかないと思います。
    けど、換気しとかないとクローゼットとか
    カビますよ。

    クリーニング代が高くつきます。

  31. 1481 住民さん

    風向きにもよると思いますが、
    週に1〜2日臭いがキツイ日がありますね。

    洗濯物(タオルなど)は臭いがつくと困るので、
    今日は臭うな・・と感じたら早めに取り入れています。

  32. 1482 匿名

    マンション周辺異臭の件、相変わらずですね。過去に詳しく調べられた方も何名かおられましたが、出どころははっきりしていませんね。私も臭いの強い日に散歩がてら歩いて回ったことがありますが、上坂部西公園の南西角あたりまで絞り込めましたがそれ以上は道路や工場敷地等のため入ることができませんでした。この地域に昔からある臭いで、我々は後から来た者なので我慢するしかないのでしょうか。

  33. 1483 住民

    >>1479 住民板ユーザーさん2さん
    入浴時に寒いときとか、換気切にしますが、本当に止まっているのかよくわかりません。ずっとゴーゴー鳴ってますし。
    湿度が上がらないのは加湿器の加湿方式や対応畳数によるものではないですか?気化式や超音波式だと弱く、加熱式は電気喰うけど強力だと思います。

  34. 1484 匿名さん

    >>1483 住民さん
    音はゴーゴー言いますが、浴室だけは
    換気が止まっていると思いますよ

    24時間換気って、なかなかうまく湿度をコントロール
    するの難しいですよね

  35. 1485 匿名さん

    >>1482さん
    我慢するだけが能じゃないと思いますよ。
    時流で言えば立派な「スメルハラスメント」だと思います。

  36. 1486 住民さん

    発生源が特定できないと動けない・・とか市は返答しているようですが、
    そもそも発生源を特定することこそ行政の仕事だと言う気がするんですがね(苦笑)

    今の時代、人体に影響のある物質は放出していないはず・・なんて思い込みは怖いですし、
    産廃業者の摘発なんかも、全て近隣住民の声が行政を動かしていますからね。
    市会議員を巻き込むのも手立ての一つかも・・ですね。

  37. 1487 匿名さん

    工場跡地はどこもそうですが、
    用途地域が工業地域じゃ
    あとから造っておいて
    厳しいんじゃないですかねー。

    それ込みで納得、理解して買ってもうてるし。
    それでの価格でしょうし、
    重説で了承済みでしょうから。

    これっておかしいですか?

  38. 1488 住民板ユーザーさん4

    >>1487 匿名さん

    その考え方が間違いと断言はできませんが、
    実際に生活していく上で困っているのであれば改善するべきでしょう

  39. 1489 匿名

    管理組合でも継続審議課題になっていますから、最終的には住民次第だと思いますね。

    費用をかければ悪臭の発生源を特定してくれる会社もありますし。

    ま〜、発生源が特定されて尚且つ人体に悪影響がないのであれば

    1487さんが言われるように了承しないといけないとは思いますが、

    世の中、安全神話が裏切られることなんて多々ありますから、やっぱり住民が目を光らせていることは大切じゃないですか?

  40. 1490 入居済みさん

    同感
    後から来たのだから納得のはず、とか
    工業地域だから仕方ない、
    とかいう考え方自体怖い

    発生源がきちんと特定できない悪臭が、
    人体に無害かどうかも疑問

    この先永く住環境を守るかどうかは、
    住民一人ひとりの意識次第だと思う

  41. 1491 匿名さん

    企業側、住民側
    どちらか一方的な理不尽な
    主張は共感を得られないでしょうから
    話合いで解決できればいいですね

    共存のためにも、どちらも
    ある程度、妥協することに
    なるでしょうけど。

    妥協というとネガティブな
    イメージですが、
    譲り合う感じかな。

  42. 1492 匿名さん

    何を言うにも、有害性など
    まずは調べてからでしょうね。

    それでないと、誰も動きたくても
    動けないでしょう。

    あまり決めつけて被害者意識で
    相手を責めていくのも、印象としては
    得策じゃないです。

    定性的な話ではなく、きっちりと押さえないと
    数値的に定量的に問題が無かった場合、
    引っ込みつかなくなるというか、
    次の手がなくなってしまいますし。

  43. 1493 匿名

    みなさん、しっかり考えておられるようで安心しました。

    時々配布されるマナーの問題提起も含めて、これから成長していく「街」という気がします。

  44. 1494 匿名さん

    外野から言うだけは誰でもできるので、

    自分が理事会に関わることになった際にも
    しっかりと活動できる人間でありたいですよね

    ただ、外野からの声や監視も必要です。

    だけど、自身が矢面に立つ際に、
    発言や態度が変わることの無いように、
    仕事や家庭もあるでしょうが、その時は頑張りましょう。

  45. 1495 住民板ユーザーさん3

    匂いとか確かに問題では有るけど直ぐに解決には向かわないので解決出来ることを住んでる方にお願いしたい。
    玄関前に物を置くのはルール違反です、片付けて!
    自転車はマンション内は押して!
    来客用駐車場の時間は守って!
    心当たりある方は先にそちらを改善してください。

  46. 1496 住民板ユーザーさん1

    私はルールと決められてますので玄関前に物を置くことはしていませんが、ベビーカーとか子供の自転車とかを置いてしまう気持ちは理解できます。ダメなもんはダメですが。
    明確にダメな理由ってあるんでしょうか?盗難とか景観とか?

  47. 1497 住民板ユーザーさん8

    >>1496 住民板ユーザーさん1さん
    それもありますが、地震の際、揺れで倒れた自転車や動いたベビーカーが通路を塞いでしまう可能性があるからです。火災が発生していた場合、逃げ遅れの原因にもなります。

  48. 1498 住民板ユーザーさん5

    >>1496 住民板ユーザーさん1さん

    アルコープは、個人の物を置くことが出来ない共用部だからです。

  49. 1499 住民板ユーザーさん1

    アルコーブに玄関ポーチ(門扉付)があれば、エアコンの室外機も隠せるし、ベビーカーや子供のおもちゃも置ける。宅配便などを受け取る時なども、安心感がありますね。
    購入する時に、門ポーチがあればなぁ‥とすごく思ったのを思い出しました。

  50. 1500 住民板ユーザーさん1

    挨拶しない方多いですね~
    日本人ではない方が多くお住みなのかな?
    別に構わないのですけど、ちょっと気になったもので。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸