大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション住民さん

    相変わらずネット速度が遅いですね・・・
    なんとかならないもんでしょうかね・・・

  2. 1502 住民

    >>1500 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?私はほとんどの方が挨拶してくれますけど。

  3. 1503 住人

    上階の音がうるさい。
    ペット(犬)がOKなマンションなら、
    動物が暴れる(遊ぶ)のを想定した防音をしっかりしてほしかった。

    一緒になって遊ぶ住人の足音も響いてます。(ゴーン!ドシーン!ガンガンガン!いろいろ)

    朝は6時から響いているし、深夜4時まで聞こえることも多々あり、
    仕事行く前に起きてしまう。。
    休日昼間はもちろん、平日夜も殆ど静かな時間帯はない。

  4. 1504 住民板ユーザーさん4

    >>1503 住人さん

    それは大変ですね。
    私があなたの立場であれば、
    決して感情的にはならずに、
    困っているという「事実」は伝えて、改善するかどうかを聞きます。
    「改善する」でれば、それで良いし、
    「改善しない」であれば、冷静に「そうですか」と言うだけです。その後の策は、考えてまた行動します。
    あくまで私であればですが、
    「あなたの下階の住人は、あなたの騒音で困っている」という事実を両者で共有するようにします。
    ただ、決して感情的にならず、冷静に行います。

  5. 1505 マンション住民さん

    先日のクリスマスフェスの費用が30万円らしいです。
    毎年恒例になるんですかね。

  6. 1506 住民

    >>1505 マンション住民さん
    クリスマスだけでなく他のイベントについても、今後継続されるかは住民の理解・協力とその年の理事会の手腕に左右されるのではないでしょうか。今はコンサル会社のフォーシーカンパニーが入ってメインで企画してくれていますが、確かあと1年か2年くらいで撤退されるはずですよ。
    数年で廃れさせたくなければ、アンケートで不満ばかり並べてないで、皆で協力していきましょう。

  7. 1507 匿名さん

    そう!
    不満ばかり並べてないで、皆で協力!

    これってなかなか難しいんですよね。

    不満を言う、もしくは言ってくれるってのは
    大事なんですが、

    そればかりで、対案などなく、また
    協力もなしではいいものにはなりません。

    どこまでみんなで苦労を分担して、苦労を受け入れて
    協力できるかが、重要になってきます。

    楽して良いモノは手に入りません。

    一員として頑張りましょう。

  8. 1508 住民

    これだけ大規模なマンションなので、非協力的な方や無関心な方も多いでしょうが、気持ち良く生活したいのはほとんどの方が同じだと思います。若い街なので決めることも多くあると思いますが一緒に考えていきましょう。
    不満ばかりの方は是非、理事に立候補されたら良いと思います。

  9. 1509 匿名さん

    大規模ったってアマ物件やしそないに気合入れてもしゃあないですね。

  10. 1510 住民板ユーザーさん2

    >>1509 匿名さん
    協調性のない人の典型ですね。住民さんかどうか知りませんが、あなたみたいな方が自分では何もせず、不満ばかりを言うのでしょうね。

  11. 1511 住民板ユーザーさん3

    >>1509 匿名さん

    自分で選んた 尼物件 なので良くする努力はしていきたいです。
    多分住民でも無い書き込みでしょうが尼尼他に言う事無いんですかね?
    万が一住民の方ならそんな尼からの引越し先、早くお探し下さい。

  12. 1512 住民板ユーザーさん8

    >>1511 住民板ユーザーさん3さん

    私は尼物件はコスパが良いと思って買いました。
    世間のイメージが悪い分、価格は安いです。
    事実としてこれ以上イメージは悪くならないから、後は上がるだけです。
    だから買い物としてはコスパの良いベストな物件と思います。

    皆んなで物件のイメージ上げて行きましょう。

  13. 1513 住民

    >>1509 匿名さん
    あなた、たまに出てきますね。正体もバレてきたみたいですね。せっかくなのでコメントにお付き合いしますね。アマ物件、別にいいじゃないですか。駅前で便利ですし。何がダメなのですか?

  14. 1514 住民です

    全然話し変わりますが、皆さまは今住んでる階層に満足していますか?私は中流階に住んでいますが、やっぱりもっと上の階に住めば(購入)良かったかなぁと少し後悔しています。かなり悩んで中流階にしたんですけどねぇ…
    ※理由は眺望と夏場虫が少し気になった事、あと上階の音問題などです。

  15. 1515 匿名

    皆さんそれぞれの置かれた環境や何を求めるのかによるのではないですか?
    うちは低層階ですが、
    眺望→求めていません。
    虫→とくに多いとは思いません(上層階は虫まったくいないの?)。
    上階の音→上からの音はほとんど聞こえたことがありません。

    ということでとくに後悔はしていませんが、上層階は夏場に風通しが良くて涼しそうだなとは思います。花火大会も羨ましいですね。逆に1階専用庭付きは色々面白そうだなと思ったりもします。でも、私は今の部屋で満足です。いちいちエレベータに乗らなくて済みますし、ゴミ出しなんかも近くて便利。

    後悔の度合いによっては住み替えも検討されてみては如何ですか?

  16. 1516 匿名

    最上階の端なら、音のトラブルのリスクは低いかもしれませんね

    うちは最上階ではないですが、上下左右とも音に関する問題はありません(^^)

    でもこればかりは「運」としか言いようがないのかも・・・


    虫に関しては、蚊にもゴキブリにも遭遇していませんが(笑)

  17. 1517 住民板ユーザーさん8

    うちは上層階の端ですが
    上の階が毎日朝7時前から避難ハシゴの
    上を思いっきり踏んで洗濯物干す
    夕方取り入れるときも思いっきり何度も
    音たてる。
    本当ベランダ開けてる時は声が出るほど
    びっくりする
    引越し当初も夜10時からエアコンなど
    の電気工事してたし
    非常識な家族にあってしまったわ

  18. 1518 匿名

    1階庭付きはかなりいいですよ^^
    カーテンをフルオープンすると木々がとてもうつくしくて最高の朝です。
    今度ハンモックかって外で寝てみようかなとか考えてます。
    低層階なので、眺望はないですが、たまの旅行などで補おうかと思います。
    私は庭付き買ってよかった★5つです。

  19. 1519 匿名さん

    ハンモックで寝てみたらどうですか?今は涼しくていいですよ。

  20. 1520 住民板ユーザーさん5

    低層階ですが快適です。森はこじんまりしてますが
    毎日眺めながら通っていますよ。
    駅近なのも思っていた以上に楽ですね。
    車も手放してもいいかもと最近真剣に考えます。

  21. 1521 住民板ユーザーさん6

    うちは中層階ですが
    上の階の子供や大人の足音がすごいです。
    走り回っていたり扉の閉める音まで
    聞こえてきます。
    土日の早朝からDIYしているのか
    寝室の上で金槌で叩いてる音、
    金槌を床に置く音で目が覚めたりします。

    管理人さんに相談したこともありますが
    対応します。のまま音沙汰なかったり
    こちらが催促すれば動いてもらえたりで。
    それでも上の階は変わらないですね。

    これだけは本当に運だと思います。
    うちは運外れましたね。

    虫は夏場蚊や蛾が家の中に入ってきて
    嫌な思いしたくらいです。


  22. 1522 住民板ユーザーさん3

    >>1521 住民板ユーザーさん6さん

    お子さんいる家ならある程度は仕方ないんじゃないですか?
    深夜、早朝うるさいなら文句も言いたくなりますが、常識の範囲の時間帯ならお互い様ってのがマンションなんでは?

    うちも上の音聞こえてきますが、管理人さんに言う気なんてない毛頭ないですね

  23. 1523 匿名さん

    管理人さんはクレーム処理係ではありませんよ。

  24. 1524 住民板ユーザーさん7

    1522へ
    マンションだからある程度は仕方
    ないですよ
    苦情を言う方も決して神経質な訳じゃない、
    でも常識の範囲時間って
    それぞれご家庭で違うでしょ?深夜勤務
    の人もいられるし
    どんな時間でも思いっきり走ってドンドンしていい訳ないし。
    お互い気をつけて暮らすのは当たり前でしょ。実際走り回る音は響きますよ
    思ってる以上に
    上の階とは限らないけど…
    避難ハシゴの上に乗って音を出すって
    考えられないですね
    苦情が来ないからって大丈夫じゃない
    って事思って生活しないとと
    思います。
    貴方が子供のいる家庭で毎日走り回らせてこれくらいって思っているのかは
    知らないけれど

  25. 1525 匿名

    音の伝わり方の事ですが、予想もしないところから音が伝わって聞こえてくることもある
    とかありますけど迷信だと思いますよ、そんな超常現象ないと思います。
    あるとしたら、よっぽどの欠陥住宅ですよね

  26. 1526 住民板ユーザーさん1

    >>1523 匿名さん
    こういう時のために、管理人・管理会社があるんですよ

  27. 1527 住民板ユーザーさん8

    普通にドア閉めて音するとしたら欠陥住宅じゃん?
    前にも引き戸の音がうるさいとか書いてる人いたけど、それって住人のせいなのかな?

  28. 1528 匿名

    普通に開け閉めするレベルじゃないってことでしょ?

    荒っぽいっていうか、パーンって跳ね返るくらいの力で閉める癖のある人とか
    (所作が大雑把な人はおそらくなおらないだろうけど・・)

  29. 1529 入居済みさん

    直近の住民がどんな人かは、本当に「運」次第だと思う

  30. 1530 マンション住民さん

    元々戸建て暮らし、育ちの人は生活音が大きいのかもしれません。

    うちも上階からいろいろな音が聞こえてきます。

    聞こえてくる中では玄関前の外廊下を走る音が一番響きます。
    子どもの叫び声と一緒に聞こえてくることが多いですね…

  31. 1531 匿名

    >>1525
    いろんなところから音がする、考えられないような上の階の上の階とか斜め上のその上から音が伝わって聞こえてくるとか、そういった常識外のことを指してるのですよ。

    扉とか椅子から飛び降りて、体重がかかった重量物の音は、防音が相当よくても響くとおもいますよ

  32. 1532 住民板ユーザーさん2

    子供の叫び声って結構聞こえてるん
    ですか?

  33. 1533 住民板ユーザーさん7

    >>1532 住民板ユーザーさん2さん

    子どもの叫び声は結構聞こえますよ!
    私もうるさくて困ってます。
    まあ親の「しつけ」の問題ですね。

  34. 1534 匿名さん

    走り回りながらキャーキャー言ってる声は
    かなり反響しています

  35. 1535 匿名さん

    民度を考えたら仕方ないね。諦めよう。

  36. 1536 匿名

    また出た尼自虐!!

  37. 1537 住民板ユーザーさん2

    >>1535 匿名さん
    久しぶりに出たね、民度さん。相変わらずワンパターンでご苦労様(笑)

  38. 1538 住民板ユーザーさん2

    教えて頂いて有難うございます
    反抗期でギャーギャー泣いたりするので
    気になってました。
    気をつけます。

  39. 1539 住民さん

    反抗期、大変でしょうが頑張って!

    (泣き声じゃなくて叫び声のことじゃない?)

  40. 1540 匿名さん

    >>1537 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。来年も頑張ります。

  41. 1541 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム、民泊に使われている気がするのですが、、、。
    勘違いか?

  42. 1542 住民板ユーザーさん7

    >>1541 住民板ユーザーさん1さん

    信じられないです⁈

  43. 1543 匿名さん

    それ、あっぱれやな(笑)

  44. 1544 匿名

    民泊は期限があるので届け出をはやくしないと、意思がないとみなされて
    勝手に許可されるなんたらと聞いたことがあります。

  45. 1545 匿名さん

    どうせ誰も使えへんねんからエエんとちゃいますか。

  46. 1546 住民板ユーザーさん1

    >>1545 匿名さん

    考え方が…
    なんの関係もない外部のその他大勢が、ましてや旅行客が敷地内を自由に出入りし、宿泊ルームの備品を無責任に使うことの結果を考えて皆さん危惧して理事会の議案にものぼっているのです。

  47. 1547 住民板ユーザーさん1

    >>1546 住民板ユーザーさん1さん

    ゲストルームは、住民の方が予約し、なおかつ鍵を管理室からお借りして初めてはいれるんじゃなかったですっけ?
    民泊になんて使えないんじゃ?

  48. 1548 住民板ユーザーさん2

    >>1547 住民板ユーザーさん1さん
    私はまだ利用したことはなく、詳しくは知りませんが、鍵は管理人から借りる必要はなく、時間になれば予約者自身の鍵で空くようになるらしいですよ。利用方法を皆にもっと周知すべきと思います。聞きに行った人、実際利用した人しか知らないのですから。

    どうせ誰も使わないとか言われてる方がおられますが、特に週末はだいたいいつも満室ですよね。

  49. 1549 匿名

    騒音は市営住宅の作りと同じだから仕方ないよw

  50. 1550 匿名さん

    市営住宅をバカにすな。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸