大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名さん

    うーん、ホーム柵の計画も聞かないし、ホームの拡幅も聞かないけどなー。バリアフリー化は一定の乗降客以上なら法律で決まってる。身勝手なプライドや価値観の押し付けじゃなくて、空き店舗を作らないことを第一に、利用したくなる駅ビルになればいいですね!メインの利用者は住人か駅利用者ですから、それ目線で。

  2. 1402 匿名さん

    私もホーム拡張はエレベーターと勘違いかと思いますね。
    今の塚口駅の構造だと線路自体ずらさないと無理でしょう。テナントもファーストフード店みたいな庶民的なのは望み薄、過去にテナントの家賃とかでみんな書き込んでますよ。

  3. 1403 匿名

    ここのところコメントが増えてきていますが、JR塚口駅の状況は本当に危ない気がします。
    朝のラッシュ時は列車を待つ人でホームが埋まり白線の外を歩かざるを得ず、通過列車が
    来た時などは仕方がないのに警笛を鳴らされてヒヤッとするとやらムッとするやら。
    帰宅時も階段が1ホームに1箇所しかないため、電車から降りてもマナーの良い人は人波が
    空くまで階段の脇で待っておられます。将棋倒しでも起こって巻き込まれたら災難ですし。
    改札から降りる人も「上り下りの列の区別なく」降りづらい様子で困り顔。

    これからまだまだ人が増えて、日々の安全に関わることだけに、なんとかならないんでしょうかねぇ。

  4. 1404 住民板ユーザーさん4

    森の規模なんてあの敷地内の
    マンションの中央に作るんだから
    分かると思うけと
    じゅうぶんでしょこれくらい
    別にパンフレットは盛りすぎとは
    思わない
    ほとんどの人がショボいと思ってる
    わけじゃない

  5. 1405 匿名

    >>1403 匿名さん

    JR福知山線、不謹慎な言い方ですがまた犠牲者が出ないと本腰が入らないのですかねぇ。

  6. 1406 住民板ユーザーさん4

    駅のホームって
    マンションのお知らせの紙に
    書いてありませんでしたっけ⁈下りか
    上りかどっちかだったか忘れだけど
    ホームを広げるって

  7. 1407 匿名

    >>1406 住民板ユーザーさん4さん

    快速停車駅にしたら、混雑が緩和されます

  8. 1408 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの設置の事は
    マンションでは知らされたり紙配られたりしてない
    駅に貼ってある
    誰でも分かる情報ですね
    たしかマンションで配られたのに
    書いてあったのは階段か何か忘れたけど
    広げるって書いてあった気がするが

  9. 1409 住民板ユーザーさん3

    快速電車の停車は無いとJR西日本が言うていたそうな。

  10. 1410 匿名

    神戸線のように複々線ではなく複線なので快速の停車はないでしょう。各停に阻まれて糞詰まってしまいますから。
    でも朝は東西線の折り返し列車があるからまだマシですが、夜の帰宅時間帯に15分に1本はキツいですね。
    尼崎駅の乗り換えで宝塚線の普通を待つ間に神戸線の普通が2本着いて尼崎駅もホームが一杯!
    終電近くなるともっと待ち時間が増えるので、これからの寒い季節は辛くなりそう⤵

  11. 1411 匿名

    >>1410 匿名さん

    15分に1本は確かにつらいですね。

    でも私は、安全のために快速停車駅にするべきと思います。

  12. 1412 住民板ユーザーさん8

    個人的にはビエラに本屋、郵便局、塾あたりに来てほしいですねー。難しいかなぁ。
    デニーズも咲菜も使っていたのに残念です。
    そこそこ、それなりに需要ありそうなのに、テナント料、取りすぎなのでは⁈
    入ってもらわないと意味ないのに。
    電車の本数も特に夜、なんとかしてほしいです。

  13. 1413 匿名さん

    こんなとこに快速停めないでください。迷惑です。

  14. 1414 匿名

    駅の券売機の脇に「キク象ボックス」って利用者の声を投書できるポスト(スリット?)があります。
    危険性の指摘や利便性の向上を望む投書(無記名でもOK)が多くなればJRも検討、対処せざるを得なくなるんじゃないかな?
    要望の多かった郵便ポストが新設されたみたいに内輪で愚痴るだけでなく、声を届ける事で気付く、変わる事もあると思います。

  15. 1415 住民板ユーザーさん4

    塚口駅には電車の格納庫ありますよね?
    尼崎駅と塚口駅の往復運行はできないものですかね?
    特に夜 尼崎駅で待たされる事が多いので。

  16. 1416 匿名

    去年からの人口増加で駅利用者がどの程度増えたかわかりませんが、1万人/日を超える程度ではJRは動かないと思います。
    塚口と同じ乗換駅ではない条件で、利用者数がより多い駅でもホームドアの設置がなされていない駅は山ほどあります。
    事故(それに準じる事象)が多発するならまだしもJRに直接お願いしたって実現は程遠いです。
    それより、住民からカンパ募って地元に強い政治家に献金するのが、よっぽど可能性あります。
    それに他路線との接続駅でもないのに快速停車駅にするJRとしてのメリットはありますか?
    1000人ぐらいで「何分も待つのは嫌だ!快速停めろ!」って駅に押しかけたらマスコミに取り上げられるかもしれませんよ。

    ここに書き込まれてる人って、自分が便利になれば他人の都合はどうでもよいのかしら?と思ってしまいます。

  17. 1417 匿名さん

    他人は関係ないです。

  18. 1418 住民板ユーザーさん1

    浴室換気を強にすると、ベランダ側のサッシから風切り音がして、とても気になります。開けると消えますが閉めるとすぐに始まります。
    不具合でしょうか?もしくは何か対策あるんでしょうか?

  19. 1419 匿名

    咲菜閉店??
    年始の量り売りのおせち買う予定だったのに。

    万代はたまに傷んだ野菜や腐った果物があるし肉も魚もパンも不味い。もう利用すらしてないからいいですがね。

  20. 1420 住人

    >>1416
    自分が住んでいるところの環境が良くなること、便利になることを望むのは当然だと思わないの?
    隣駅の猪名寺は塚口と比べて駅前寂しく人口も停車本数も少ないのに駅のホームには上下線とも
    各2本ずつ階段がついてるけど? それぐらいは陳情すれば実現するかもでしょ?
    だれも「快速止めろ」とか「ホーム柵付けろ」とか威圧している訳じゃないし、意見交換です。
    善後策が「代議士に金包んで何とかしようとする」その考えのほうがよっぽどさもしいわ!

  21. 1421 匿名

    >>1420 住人さん

    自分たちが便利になる為に快速停車駅にして欲しいというのは、確かに自分勝手に聞こえますね。

    でも、快速停車駅にしたら輸送力が増して混雑が緩和されるから、現在の危険が無くなる。というのであれば反論しにくいですよね。
    現状、ホーム拡張や階段増設は難しいのですから。

    事故の危険性が予見されているのに何も対策をせずに事故が起きたら、どう責任を取るのですか?

  22. 1422 住民

    >>1420 住人さん
    1416さんは住民では無いですよ。マンコミュファンの方です。住民だけで意見交換したいですね。快速は止まらなくていいですが、朝と夕方は本数増やして欲しいです。あと、事故が起きてからでは遅いので安全対策だけはなんとかして欲しいですね。JR西日本は痛いほど分かっている筈ですからね。

  23. 1423 匿名

    >>1422 住民さん

    1421に書き込んだ者です。

    私も「安全」という点で物事を進めるべきだと思います。
    構造的に、工事が難しいにであれば「快速停車」しかないと思います。

  24. 1424 匿名さん

    なんか大変ですね。
    対策やらないって訳じゃないでしょうが、
    原資もあるでしょうから、
    改善は順番にでしょうね。
    気持ちは分かりますが、
    やはり優先性ってのがあるので、
    ここの状態が他と比べてどうかって
    ことでしょうね。
    猪名寺とか、既存がどうとかという
    議論は置いといて、現状からの
    変更するって点は、これからの
    話なので、やはり優先性でしょうね。
    快速停車となると、他への当たりもあり
    ただ止めるって訳にはいかないでしょうから
    課題は多くなると思います。
    部外者です。頑張ってください。

  25. 1425 匿名さん

    浴室換気の話は、他の換気口を開けとけば?
    エアコンの排水ホースのポコポコ現象は起きてませんか?
    気密性が高い証拠ですから仕方ないですね。
    どっかで吸うなら、どっかで与えないと。

  26. 1426 匿名さん

    >>1423さん
    それにしても同じ住民の1420さんに対して”事故が起きたら、どう責任を取るのですか?”は
    言い過ぎでしょう。
    その場合の責任は対処を怠ったJRですから。

  27. 1427 住民板ユーザーさん1

    >>1425 匿名さん
    換気口開けてもあまり変化ないんです。サッシの鍵を外すと少しマシになりますが、ほんの少しです。鍵の真下のサンの辺りからピーっとゆう音がしています。
    それほど神経質な方ではないのですが、気になるとゆうことは我が家だけっぽいですね。
    一度聞いてみようかと思います。

  28. 1428 住民

    そういえば風向きのせいか変な臭い(異臭)がしなくなりましたね。

  29. 1429 住民板ユーザーさん1

    1428さん
    昨日の朝6時頃ひどかったですよ
    D棟ですが

  30. 1430 住民

    >>1429さん

    そうなんですか?!
    最近寒いので窓閉めっきりで気付きませんでした。
    臭い問題、解消されてないんですね (ー_ー)!!

  31. 1431 匿名

    >>1426 匿名さん

    1423です。
    ”事故が起きたら、どう責任を取るのですか?”
    これはJRに対して言ったつもりでした。
    わかりづらくてすいません。

    まあ、「不便だから」ではなく「危険回避」を目的にJRに交渉するべきですね。

  32. 1432 匿名さん

    >>1431さん
    1426です。
    住民スレで住民同志がギスギスするのは嫌だなと思ったのでコメントしましたが、ご発言の真意が分かりよかったです。
    JRに対しては>>1414さんが書かれているように直接意見が言えるみたいだし、いざとなれば市役所に陳情することもできるかと思います。
    これからも「安心で便利なまちづくり」のために頑張っていきましょう!

  33. 1433 住民板ユーザーさん1

    塚口駅 快速とめるべき

    駅ビル 郵便局,銀行,欲しいです
    マクド、モス,ケンタッキー,王将とかも如何でしょうか

    マンダイは、安いし新鮮味だし文句無しです!

  34. 1434 住民板ユーザーさん1

    万代のスーパーが新鮮⁇
    そんな感覚で羨ましい

  35. 1435 匿名です

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

    私も万代は新鮮と思うのですが。。

    もし、もっと新鮮なお店が近くにあったら教えていただけると嬉しいです。

  36. 1436 住民板ユーザーさん3

    万代で買える物でも成城石井で購入していますが
    少しでも長く存続してほしいから
    ヴィドフランスは行きませんね魅力的なパンも無いしね

    スタバ以外はヤバそうなので心配ですね。

  37. 1437 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん

  38. 1438 匿名さん

    成城石井はお菓子とか酒のツマミ買うとこでしょ。ちゃんとした物食べましょねー。

  39. 1439 住民板ユーザーさん1

    >>1436 住民板ユーザーさん3さん


     苦笑

  40. 1440 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん1


    因みに、東難波店の万代ではなくてここ塚口店は新鮮ですよ

    あまりイタい事を言わない方が良いのでは?
    可哀想な人と思われてますよ


  41. 1441 住民板ユーザーさん1

    私も成城石井が無くなると困る
    ので調味料やお菓子作りの材料など
    その他色々購入してます。
    オーガニックの小麦粉などやはり
    いいものが揃ってるし

  42. 1442 住民板ユーザーさん8

    イタイって何ですか?
    貴方みたいに万代を新鮮と感じる人もいれば野菜や果物やミンチ肉など⁇
    と感じる人もいる
    別にそれでいいんじゃないですか
    自分に合ってれば行けばいい
    色んな世帯が住んでるんですよ
    皆んながみんな貴方と同じ感覚じゃない
    気取ってるんじゃなくイタイ訳でもない
    と思うけど

  43. 1443 住民板ユーザーさん5

    そっちが可哀想な人ですよ

  44. 1444 住民板ユーザーさん1

    >>1442

    あなた方のやり取りがイタイ。

  45. 1445 匿名

    心にも金にも余裕ないから万代でいいだけやろ?

  46. 1446 住民板ユーザーさん5

    ↑同感

  47. 1447 匿名

    プラウドの周りも庶民やし万代になったんやろ。
    プラウドに庶民以上が集まったら違っただけ。

  48. 1448 住民板ユーザー

    >>1445 匿名さん

    はは
    心にもお金にも余裕ある人がこんな事書きませんよ
    どうしてそこまでむきになって書くのかしら(笑)

    本当に余裕のある人は、万代も成城石井も利用するし
    新鮮で安ければ万代に満足すると思いますよ
    自分に自信があればね

  49. 1449 住民板ユーザーさん5

    1448
    むきになってるのはあんたも一緒
    だから書き込んだんでしょ
    我慢できなくて

  50. 1450 匿名

    それ自分では?(笑)

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸