中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか?<中古> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?<中古>
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-28 03:50:01

今春の新価格の発表・モデルルーム住戸販売によって中古販売がとても苦戦していましたが、遂にサクラディアも新築(新古)物件の完売が見えてきました。
完売後にやっと動きが出てくると思われるサクラディアの中古販売の動向はどのようになっていくのでしょうか?

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
新築(新古)物件の意見交換については以下でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。



所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-13 16:00:49

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    もちろん利益を上げた人もいるでしょう。
    でもそれは買い主が値下げをしらなかったか、値段を気にしなかったか。
    今後同じようなことが続くと楽観視するのはどうかと。
    現にこの数ヶ月売れてないのだから。

  2. 402 匿名さん

    2割引で買って1割引きで売ったとしても、諸費用その他、売却時手数料などを考えたら、
    儲けとしては大したことはなさそうですね。もちろん現金買いだとしてですが。

  3. 403 匿名さん

    タワマンのようにベランダなしのリビングの日射量が一番多いのは真南向きです。

    つまり、日射量が一番多い向きはベランダの奥行きが

    タワマンに多い0メートルなら真南向き、

    賃貸に多い1メートルなら南南東向き、

    分譲に多い2メートルなら南東向き、

    3メートルなら東南東向き、

    4メートルなら真東向きです。

    一般に普通の分譲は2メートルなので南東が一番人気というのもわかります。

    タワマンリビングはベランダないので真南が一番人気も納得です。

    4メートルも実在するので「そんなのない」という反論はしないでね。

  4. 404 匿名さん

    何の脈絡もなく突然南東オススメカキコ。
    5階の売主ご苦労さん。

  5. 405 匿名さん

    小田急戦のHPにも南棟がベストと書かれてるじゃん。

    人気のあるお部屋の向きは、

    北 < 北西 < 北東 < 西 < 東 < 南西 < 南 < 南東

    の順。家賃も高くなります。

    www.odakyusen.jp/guide/oheyasagashi/step3-2.html

  6. 406 匿名さん

    私の価格表ではACDの約半数が定価組ですよ。
    ほとんどが値引き組というのは間違いです。
    A南東5階の物件は定価で買った人ですよ。
    1割引きの今の価格は適正じゃないですか。
    B最上階と同様広くて元の値段が高いから高く見えるだけ。
    B最上階と同様1年近く出せば売れると思います。

  7. 407 匿名さん

    A棟は排気ガスでもベストなんだからこの値段でもいつか売れるでしょう。
    A棟は眺望もサクラでは一番絶景の新都心夜景を見れるし。
    5階なら廊下から新都心夜景を見れるし。

  8. 408 匿名さん

    406は値引き開始数日後に資料もらったんだよね?
    それが全て真実ではないんじゃ?
    とりあえず先に売りたい部屋のみを販売中としたのかも。
    自分が販売センターに行った時はACD半分以上残ってましたよ。
    A棟のほとんどが値引組ってことは周知かと。

  9. 409 匿名さん

    「定価で買ったからこの値段」
    「値引きで買ったからこの値段」
    ってことにはならないよね。
    売主がいて買い主がいる。
    お互いの「売りたい値段」「買いたい値段」がマッチして初めて成立するんだから。

    ここはすでに、「大幅値引きをしたマンション」のイメージが付いているんだから、
    「この部屋は定価の時にかったから、こんなに高くて当然です」は無理でしょう。

    まあ、地震が来て価格暴騰するまで待つんだね。

  10. 410 匿名

    >>409
    全くの同感です。
    買う側にとっては、売る側が定価で買ったか、値引きで買ったかなど、道端に転がっている石以上にどうでもいいことです。

    きつい言い方をしてごめんなさい。

  11. 411 匿名さん

    ただA棟の方は定価で買ってるからこれ以上の値引きはしないでしょう。
    わずか2年住んだだけで、今の価格でも手数料等を含めれば年収に近いくらい損してる。
    買いたい人も売りたい人も我慢比べです。
    売りたい人は、自分の経済状況と我慢比べ。
    買いたい人は、関東大震災の再来がいつ来るのか、来たら大暴騰の心配と我慢比べ。

  12. 412 匿名さん

    賃貸で買い希望の人は我慢比べ不利ですね。
    値下がりを待っていても賃料がどんどんかかる。1年で100数10万、1年でそれ以上下がらないとペイしない。
    その間に関東大震災が再来したら・・・

  13. 413 匿名さん

    >>411
    >>412

    それって、購入対象物件がサクラディアしかないって場合。

    売りたい方は売り物件を変更することはできない。
    買いたい人は買い物件を自分の条件に合うものに変えればいい。

    「地震が来たら価格が暴騰する」って言ったって、くる時期もわからない。
    来たら来たで、ここを売ったらどこを買うの?
    住宅不足になるから暴騰するんでしょ?

  14. 414 匿名さん

    413さん、素晴らしく正論です。

    地震で他の住戸が壊れた時にどこ行くのか。
    現在売りに出てる物件は全て居住中。
    売れる前に出ていくほど余裕のある方はいないんでしょう。
    地震で暴騰しても住み続けるしかないわな。

  15. 415 匿名さん

    普通のMSが倒壊するほどの地震を期待する人って大○鹿としか言いようがない。
    地震がMSにいる間に来るとは限らないでしょ。子供が学校でとか親が通勤途中でとか
    ありうるわけだし。

  16. 416 匿名さん

    天変地異を待たなきゃ売れないマンションなんてどうかと思う。
    他のマンションが倒壊するほどの地震でどれだけの死者が出るか。
    それを金の為に期待するような輩はその地震でろくな死に方しないよ。

  17. 417 匿名さん

    >>413

    私は売る側が地震で暴騰期待なんて書いてないけど、買う側がそれを心配するかもと書いている。
    ちゃんと読解してね。

    あと、免震以外すべてが倒壊するわけではない。
    一部の耐震マンションは建て替えする必要もない軽微な被害で残る。
    そこで、現在1500万の中古耐震が残ると値上がっても2倍で3000万、
    サクラの震災直前の相場が2000万とすると3倍に値上がって6000万。

    つまりサクラを売ってそれを買っても3000万残る。
    それでローンを返せる。
    ここまで説明させないでほしい。
    もっと頭を使いなさい。


  18. 418 匿名さん

    住民さんのやせ我慢もそこまで言えるなら立派、立派。

    住民板では、シャトル廃止、買い替え、中古だぶつきの心配レスも
    出始めてるしね。

    売却で一番ホッとしてるのは、1年半前に早々に売却した中古売主。
    値段改定直前に売り抜けた人。

  19. 419 匿名さん

    都合良すぎ。

    サクラから耐震マンションに移りすむったって、相手が地震で行き場なくしたら取下げるから買う物件がなくなる。
    それに建て替えする必要もない軽微な被害で残るマンションが2倍の高騰なのにサクラが3倍とか。
    こうしてとらぬ狸の皮算用して3000万儲け!とか考えてることを『期待してる』と言うんだよ。

  20. 420 匿名さん

    >>419
    この言葉を使うのは好きではないので極力避けてきたが、

    419は頭悪すぎ。

    >それに建て替えする必要もない軽微な被害で残るマンションが2倍の高騰なのにサクラが3倍とか。
    生き残った耐震と免震の上昇率が同じになるわけがないだろ。
    免震の方が明らかに上。

    あんたに100歩譲って生き残った耐震と免震の上昇率が同じだとしよう。
    それでも震災直前に1000万の耐震マンションが3倍上昇、サクラも2000万から3倍上昇なら
    3000万と6000万。差額が3000万。こういう計算くらい頭使ってね。

    >相手が地震で行き場なくしたら取下げるから買う物件がなくなる。
    だから値段が上がるんだろ。買いたい奴はべらぼうに出る。それで価格が上がれば売るやつも必ず出る。
    生き残った耐震が10倍に値上がっても売るやつがいないと思う?
    その時は免震は15倍には値上がるだろう。
    またあんたに100歩譲って耐震と免震の上昇率が同じだとしよう。
    震災直前1000万の生き残った耐震は1億、2000万のサクラは2億。差額1億。









  21. 421 匿名さん

    定年退職して無職の人で、軽微な被害で生き残った耐震に住んでいた人は、2倍~10倍に値上がったらそこを売って首都圏を離れ、故郷の安い不動産を買って移住する人がたくさん出る。故郷と行かなくても宇都宮とか。
    売り物が出ないはずないだろ。そのくらい考えてよ。お願いだから。頭悪い人に説明するのほんと疲れる。

  22. 422 匿名さん

    免震の価値は、なんと言っても

    「関東大震災再来して住むところ失ってローンだけ残る」という阪神淡路のような悲惨な状態を避けれること。

    埼玉に数棟しかない免震マンション。

    現在売りに出てる免震中古は埼玉県内で10戸くらい。売りに出てる埼玉県内の中古マンションの総数(約4000戸)からいえばべらぼうに少ない。

    新築なら北与野に高い物件があるが。


  23. 423 匿名さん

    なんか気の毒な人。
    他に売りがないから地震地震。
    神頼みだね。

  24. 424 匿名さん

    そういう風に免震マンション売ってよそに移り住み、
    そこで再度地震にあって倒壊したりして…。


    419さんは地震で自分の持ちマンションなどが倒壊しちゃってたら、買い替えるにも
    資金調達手段がなくなるから、「買えなくなる」ってことを指摘してるんだよね。

    >あんたに100歩譲って生き残った耐震と免震の上昇率が同じだとしよう。
    >それでも震災直前に1000万の耐震マンションが3倍上昇、サクラも2000万から3倍上昇なら

    って、なんで震災直前の価格が1000万と2000万ってそういう差があるわけ?
    駅近の耐震3000万のマンションと2000万のサクラだってこともあるんじゃないの?

  25. 425 匿名さん

    >>424

    ほんとに頭悪すぎ。
    現にさいたま市内に1000万クラスの中古耐震マンションたくさんあるだろ。
    そのいくつか残るという考えがつかんの?
    頼むからもう少し考えてくれ。
    ほかの大学の教授と議論してるのに比べて疲れる。

  26. 426 匿名さん

    >419さんは地震で自分の持ちマンションなどが倒壊しちゃってたら、買い替えるにも
    >資金調達手段がなくなるから、「買えなくなる」ってことを指摘してるんだよね。

    ほんとにこの言葉を使いたくないが、これも頭悪すぎ。
    サクラを6000万で売ったお金で3000万のマンションを買うのにどうして資金調達が必要なのか理解できん。

  27. 427 匿名さん

    地震を期待していると一切書いていないのに・・・
    もっと国語力をつけようね。

  28. 428 匿名さん

    よし。
    皆さん、この『頭のいい地震崇拝者』さんが地震の時生き残れるよう祈ってあげましょう。
    このレスの早さと多さから言って、地震怖くてサクラに引きこもってるようだから。

  29. 429 匿名さん

    >>428

    大学教授は週休5日だから今日も家にいるだけ。
    ゼミと授業の日以外行く必要もないからね。
    一人芝居の君とはあまりにも頭悪すぎて議論にもならない。
    あとは返信しないことにする。
    さようなら。
    安く買いたいネガレス君。

  30. 430 匿名さん

    さようなら。
    なかなか売れないサクラの部屋を持て余してる住民さん(*´∀`)ノシ
    バカが釣れて楽しかったです。

  31. 431 匿名さん

    横スレごめん

    バカがバカというギャグか。

  32. 432 匿名さん

    このマンションのレベルが知れますね。

  33. 433 匿名さん

    思いこみの激しさに、脱帽するよ。

    419や424が言ってるのは「サクラディアを買おうとしている人」の資金調達のことで
    「サクラディアを売って他を買おうとしている人」のことじゃない。

    それに「倒壊せずに残る耐震マンション」を1000万クラスを主に考えること自体が現実逃避。
    桜区の2000年以降築のマンションの成約価格をレインズで見ると30~46万/㎡
    (46万/㎡の物件は西堀のマンションなのでサクラディではないよ。念のため)
    それをもとにすると70㎡で2100万~3220万、80㎡で2400万~3680万になる。
    こういうマンションを対象から意図的に外すのはなぜ?

    1000万クラスのマンションだって、もちろんあるだろうけどね。
    それしか取り上げないのは、変だよね。


    あ、そうか!そういうマンションとサクラディアを同類にして欲しいのか…

  34. 434 匿名さん

    自分に不都合な事例は排除して、都合のよいように改ざんする。
    教授なら自分に都合の悪いデータは「見えなく」なる。

    自分にとって都合のよい前提で試算する。
    公共事業にもありがちな話。
    あとでそのツケを払うのは…

  35. 435 匿名さん

    頭のいい自称大学講師は相手にしないほうがいいですよ。
    お利口なくせに文が纏まらず、数分間にいくつもカキコしてる。
    この人がどれだけスペース無駄にしたか。
    戻ってこられたら迷惑。

  36. 436 匿名さん

    免震もなにも、液状化したらおしまいです。秋が瀬はもともと湿地帯みたいなものですから
    地盤はゆるいです。

    地震で残っても、6000マンで売れるわけないです。震災後は、戸建のほうが暮らしやすい
    ってすぐに気付くから。

    ライフラインが復活しないとMSは特に悲惨です。うん○すら流れないですから。バケツで10階
    まで水運ぶのふつう3日と持たないですから。

  37. 437 匿名さん

    気に入れば検討すればいいし、気に入らなければ無視すればよい。
    住民や不動産屋の書き込みもそれに反発しネガレスの書き込みもどちらもイタイ。
    バトルが目的なら別のスレでどうぞ。

    と言いつつお前が無視すればと言われそうだ。

  38. 438 匿名さん

    さいたま市内、中古で買うなら、大宮台地の上に限る。

  39. 439 匿名さん

    これまで出没、又はここに住み着いた住民と思われる書き込み。

    5階こだわり男 この売主という疑惑あり
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...

    眺望男
    排気ガス男
    採光男
    夜景男
    設備うんちく男
    鉄道待望男
    13号男
    ABCD男
    富士山男
    新都心男
    方位男
    階数男
    自称教授男
    地震によるマンション価値向上6000万円男

  40. 440 匿名さん

    しかも間取り図見れば何号室かもまるわかりなんだよね。
    Aは中庭からベランダがじっくり見えるから。
    南東側で窓のガラスが3枚・2枚なのはあそこしかない。

  41. 441 匿名さん

    大学の先生は勝ち逃げの卑怯者。
    一方は反論する相手がいなくなった***の遠吠え。
    どっちもどっち。
    いい加減やめたらどうですか。
    まともな議論に戻りましょう。

  42. 442 匿名さん

    え?自称大学教授の言い分が正しいの?

  43. 443 匿名さん

    あれがどう勝ち逃げだよw
    441=大学教授でしょ。
    ニートさん今日もお休みですかあ?

  44. 444 匿名はん

    論理だてて説明されて、自分のぼろが出始めたし、
    都合の悪いデータも出たから、「もう相手にしません」と言い放って逃げただけ。

    まあ、そんなところだろう。

  45. 445 匿名さん

    大学の先生のかたを持つと同一人物とか言われそうですが、どうみても大学の先生の方が論理が通ってますよ。
    遠吠えさんの方はどう見ても論理だててないですよ。

  46. 446 匿名さん

    住民板に中古云々を書くなよ。
    住み分けしてくれ。

  47. 447 匿名さん

    今住民板にも書いておいたけど、こちらで有名な遠吠え君、住民板で住民のふりしてサクラを褒めること書いて、非住民のふりしてそれを茶化して、一人でやってることは住民にバレバレだから。
    もう住民板に来るな。

  48. 448 匿名さん

    既出かもしれないけど
    免震マンションって修繕費バカ高になる心配はないですか?
    ゴムの取り換え。

  49. 449 匿名さん

    今日住友の募集チラシが投函されていて
    『4LDK 80以上 6階以上 3000万』の条件つきでした。
    ここで頑張ってたA5階さん残念。
    今売ってる中で該当するのはC14だけですね。
    でも確かあそこ和室なかったよな。

  50. 450 匿名さん

    階数条件で2階以上とか3階以上はよくありますが、6階以上とは珍しいですね。

  51. 451 匿名さん

    ここ見て5階売主の必死さにひいたのかも(笑)

  52. 452 匿名さん

    それはあるかもね。
    「2階以上」って出して、5階売主に速攻連絡されたら、困っちゃうよね。

    どこのマンションでもそうだけど住友のチラシは、撒き餌。
    中古の売買では、まずは売るための物件を仕入れないと。
    まぁ、「仕入れる」って言ったって、別段経費がかかるわけじゃないからね。
    いかに自分のところで扱える物件を増やしておくかってことが大事なんだろう。
    多少安くなろうと、売買が成立しないことには手数料が入らないから、
    買い手から「○○円なら買う」と言われたら、売主を説得するしねぇ。
    チラシ通りの値段で買い手がつくと思ったら、大間違いなんだよね。

  53. 453 匿名さん

    このマンションに限ったことではないが、あのチラシ真に受けて『うちのマンションはこんなに買手が待ってる』とか住民板で自慢する人いるよね。

    あのチラシの『○○県の新婚夫婦が』とか『○○地方の会社が社宅に』とか胡散臭い売り文句見るのが好きです。

  54. 454 匿名さん

    >>439

    うわーもし○○男が売主と別人だったらやばいよ。たった一つでも別人だったら。
    どこの部屋かわかるように書いて完全に刑法犯罪の名誉棄損罪だよ。
    売主が警察に訴えたらマジでやばいよ。

    削除依頼しても名誉棄損罪に証拠隠滅罪が追加されるよ。
    管理人さんが名誉棄損の証拠隠滅になると思えば削除してもらえないし、
    削除されたとしてもすでに売り主がデジカメで画面を撮影したり、
    ファイルメニューから名前を保存を選んで保存もできるし、証拠を保存してるかも。
    それを警察に持っていけば、やばいよ。

    削除してもログ記録は残っているし、捕まるかも。
    まじめに犯罪だよ。
    売り主が訴えないように期待するしかないよ。



  55. 455 匿名さん

    >>454

    一生懸命なのはわかるけど、そんなことはないので、他人の心配はしないでいいんじゃない?

    >5階こだわり男 この売主という疑惑あり

    「5階こだわり男」が「この(直下のリンクの)売主という疑惑あり」としているだけ。
    それ以下の「○○男」が「5階の売り主」と言ってるのではなく、その他多くの書き込みの主を
    列挙しただけだし。

    警察も馬鹿じゃないから、454みたいなこじつけ曲解はしない。
    「削除依頼」が「証拠隠滅」?
    「名誉棄損」?
    まあ、がんばってください。

  56. 456 匿名さん

    >>454

    もしかして売主本人かもw

  57. 457 匿名さん

    2回目かもしれないけど
    免震マンションって修繕費バカ高になる心配はないですか?
    ゴムの取り換え。

  58. 458 匿名さん

    いつも安心していられるためには、最初の費用だけじゃすまないわよね。

    よく気が付いた。いつ地震が来てもちゃんと免震装置が働かないといけない。
    そのためには、定期的に点検して、劣化していたら交換する必要もある。
    といっても、今の積層ゴムはマンションの寿命くらいもつと言われているから、
    想定はしておいても、実際の出費は、点検や補修などの費用を管理費に
    みておく程度の違いで済むじゃろう。

    積層ゴムは、新しい材料だが劣化試験などの結果から、
    60年くらいは利用可能と見込まれている。これはマンションの寿命にも匹敵する長さだ。

  59. 459 匿名さん

    >>458さん

    耐久性高いのですね。
    ありがとうございました。m(_ _)m

  60. 460 匿名さん

    「わよね」に「じゃろう」って…

  61. 461 匿名さん

    「わよね」に「じゃろう」って?

  62. 462 匿名さん

    中古で売りに出してる人へ

    買おうと思っている人は住民板も全部見ているし、シャトルバス問題もすでに知っている。
    シャトルバスが廃止もしくは管理費値上げになれば中古価格が急落するのも知っている。
    シャトルバス問題が住民板に出てから取引が止まってしまった。
    だからシャトルバスの方向性が決定しないうちは買おうと思う人はいないだろう。
    2000万以下まで下げれば買うだろうが。
    このまま出していても来年春まではひやかしの内覧客だけでせっかくの休日をつぶされる。
    不動産屋に事情を話していったん売り出しを取り下げた方がいいと思うよ。

  63. 463 匿名さん

    バス廃止はないとしても管理費値上げすれば中古相場は急落するので、それを心配してみな買いを見送っていると思う。バスの方向性が決まらない限り、売れないと思う。
    売り出しはいったんひっこめた方がいいでしょうね。

  64. 464 匿名さん

    どこのマンションでも年数がたつにつれて管理費は上がって行きます。
    でもある特定の住民しか利用しない物の費用まで管理費値上げで全体に負担をかけると
    利用しない人はそれが嫌になって売却するし、利用するつもりのない人はそれが嫌で買いません。
    そして中古が値下がりするのです。
    だから特定の利用者しか使わないものは利用者負担が原則です。
    バスに関しても早く「利用者負担が原則」の決定を出してもらわないと買う人も安心して買えません。

  65. 465 匿名さん

    利用者負担は、共同住宅に住む人には難しい問題があります。
    それいいはじめると、低層階の人はエレベータ使わなくても済むから
    点検保守、電力料金等は払わなくていいとかね。
    子供いない人が、キッズルーム有料にしろとかね。

  66. 466 匿名さん

    利用者負担の原則は販売後に変更すると問題が起きます。
    販売後に変更しないことです。
    利用者負担だったものを管理組合がある時から「全員負担にしよう」というともめますし、中古相場が下がります。
    「全員負担のものは将来も全員負担、利用者負担のものは将来も利用者負担」が最ももめない。

  67. 467 匿名さん

    取り下げろという書き込みに悪意を感じるが。
    どうせ売れないならバスの件決定まで売りに出したままでも変わりない。
    ライバルが多過ぎるから何戸か取り下げさせて、数が少ないうちに売り抜けようって魂胆か?

  68. 468 匿名

    分譲マンションを買った人が、管理費がちょっと上がったくらいで
    売却を考えるのかなぁってここを見ていつも思ってしまう。
    私はそういう考えです。

  69. 469 匿名さん

    エレべーターの電気代とか全世帯一律負担だけど、ほとんど使わない1階の住民からも不満は出ないんだよね。
    理由は、買ったときからそうだから。
    バス経費も買ったときから一部管理費負担なら利用しない人からも不満は出ない。
    バス利用しない人もそれを承知の上で買っているから。
    実際には存在しないけど、あるマンションのエレベータが利用するたびに利用者が10円入れて利用する場合、途中から「管理費負担で無料にします」なんてことになると、1階の人から文句が出る。

    途中から利用しない人にも負担させるというのが一番不満が出るんだよね。




  70. 470 匿名さん

    >>468

    住民板から転記

    管理組合からの通知
    「建物が古くなって来て経費がかかるので管理費を上げます」
    住民
    「まあしょうがないか」


    管理組合からの通知
    「バスの経費がかかるので管理費を上げます」
    バスを利用しない一部住民
    「えー、俺はバスを利用しないのに、ひでえ」

    後者の場合、上げ幅が大きいほどバスを利用しない住民はばからしくて売りたくなりますからね。
    サクラの売り物件がバスアンケート後に急激に増えたのもバスの結論次第では中古価格が急落することを見越した人がいるからかもしれませんね。

  71. 471 匿名さん

    バスは本数が減る程度で、値上げや管理費の値上げはやらないんじゃない。
    シャトルバスそのものは、同じマンションの人しかのらないので若干プライバシーの
    問題もあるし、あっても路線バスを使いたがる人もいますから減らせば十分でしょう。

    バスの本数が減って中古価格が落ちることは、ないでしょうしそれが原因で売りが増えた
    わけじゃぁない。やむを得ず(経済的な理由や婚姻の解消、転勤)がほとんどでしょう。
    飽きっぽい人とか周辺の土地勘なしで、誤って買ってしまって後悔した人もいるでしょう
    けど、おそらくわずか。同じ時期のキララよりは総戸数に対しては売り物件は少ない気がします。

  72. 472 匿名

    470
    だから〜、どんな理由であっても、管理費ちょっと上がったくらいでガタガタ言わないし、引っ越しなんて考えないですよ。

  73. 473 匿名さん

    くだらんいちゃもんを中古板にも住民板にも書いてる奴がいるね。
    同一人物だろうけど。

    管理費が上がるから引っ越す?
    バスが減ったら退去する住民がたくさん出る?

    引越しと新居にどれだけ金がかかると思ってるんだ。
    不安煽って安く叩きたいんだろうけど。

  74. 474 匿名さん

    安く買い叩かれるのは売り出しの部屋が多くなるときでしょう。
    二桁の部屋が常に市場に出ればセールと見ています。
    それはそんな先の未来の話しではないと思います。
    買ってはいけないマンションとレッテルをはられたマンションの運命なのでしょうか。

  75. 475 匿名さん

    どうやら来年3月に、現在の定期回数券制度で足が出るバス経費を管理費負担にすることが発表されそうです。
    現在でも駅遠を買って後悔している住民が多いようで売ろうかどうか迷っている住民も多いでしょう。
    その中で管理費値上げは、バスを利用しない迷っている住民の「背中を押す」ことになるでしょう。

    会社負担の通勤定期値上げと違ってバス経費での管理費値上げはそういう人たちの背中を押し来年春から売り物件急増します。
    管理費値上げは不可避、それで急落も時間の問題、まだ買わない方がいいです。

  76. 476 匿名

    数名又は1人何役で書いてるここのスレ
    みっともない。

    たまたま覗いた通りすがりです。では、失礼します。

  77. 477 匿名

    ↑私もそう思います

  78. 478 匿名さん

    >>476

    いちいちわかりきったこと書くな!!
    ヴォケが!!

  79. 479 匿名さん

    最近D棟の北側の高層階を買ったんですが、意外に排気ガスがきますね。
    六間道路から100メートル近く離れているんですけどね。
    それとも東側の道路から近いからかな。
    六間から離れれば大丈夫だと思っていましたけど、D棟って六間から離れれば離れるほど今度は東側の道路が近づいてくるんですね。向かいの倉庫に出入りするトラックも意外に多いのでちょっと後悔。
    ここは以前から見ていたのですが、ここで排気ガスのことが話題になったのは私が買ってからなのでもう少し買うのが遅ければよかったです。




  80. 480 匿名

    ↑買ってもいないくせに

  81. 481 匿名さん

    ここって荒らしが常に監視してるんですね。
    2日間書き込みがなかったのにわずか12分後に荒らしが書き込んでくる。

  82. 482 匿名さん


    10分後に投稿しているマヌケはどこのどいつだ?

  83. 483 匿名さん


    直後に見たにもかかわらず、この内容で投稿したいから時間をおいてこんなことをわざわざ投稿している暇なマヌケはどこのどいつだ?

  84. 484 匿名さん


    全くもって意味不明なことを書いているやつはどこのどいつだ?

  85. 485 匿名さん

    >479

    売りに出てから結構すぐ売れたD高層の方ですか?
    同時に何件か出てたけど他は見なかったんですか?
    Dはこれからますます日当たり悪くなるので、今後悔してたらキツいですよ。

  86. 486 匿名さん

    479です。
    みなさん、私の投稿が原因で荒れてしまってごめんなさい。

    485さん、その部屋かどうかは明らかにできませんが、
    ご指摘ありがとうございます。
    日当たりは確かに悪いですが、覚悟の上で買いましたので後悔していません。
    排気ガスのことは以前から健康面で気になっていたのでそれを考えC棟ははずしました。
    そのため本当はA棟希望だったのですが、検討時にはAの中古がなく、D棟でも北側なら大丈夫だと思って買いました。

  87. 487 匿名さん

    Dの場合、今の時期は朝日が出る時間が遅い上に、日の出の位置でさえリビングの真っ正面方向からさらに南寄りから日の出なのであっという間に太陽が西の方へ行ってしまうので日当たりはかなり悪いですよ。

  88. 488 匿名さん

    >>486・479

    あまり個人の特定ができるような書き込みはひかえた方がいいですよ


    >>487

    人それぞれですから。
    日中家に人がいないような家庭では、朝明るく陽が差すほうがいいという考えもあるでしょう。
    私は東向きは好きではなく、東向きと西向きのどちらにするか、と聞かれたら、ほぼ間違いなく
    西向きを選びますが、建物の条件にもよりますしね。
    DWだったら西向きはかなり嫌ですけど、バルコニーの奥行きが2m程度あるなら、西向きもありです。
    道路の条件、眺望の条件、その他諸々の条件を重ね合わせて、東向きを選択されたのなら
    それもまた一つでしょう。
    485と487が同一の方なのかどうかわかりませんけど、たぶん、D以外の住民さんかな?
    このマンションには西向き・東向きの棟もあってそれなりの数の世帯が入居しているのですから、
    そう真っ向から否定する(欠点を強調する)のはどうかと思いますが…。

  89. 489 匿名さん

    >>488

    今の時期ならB棟も同じですもんね。
    487をB棟用に書き換えると、

    Bの場合、今の時期は夕日が沈む時間が早い上に、日の入の位置でさえリビングの真っ正面方向からさらに南寄りに日の入なので昼過ぎに太陽が部屋に差し込んだと思ったらリビングの真っ正面方向に来るまでもなくあっという間に太陽が沈んでしまうので日当たりはかなり悪いですよ。

  90. 490 匿名さん

    488の言うとおり、あまり個人情報は書かないほうがいいよ。

    ここはサクラを中古で買おうとチェックしてる人と住民しかいないので、ここ最近の売り物件は記憶に残ってる。
    Dの中古で近々売れたのはあそこしかないと察しがつく。
    完売後引越しは珍しいから、最近の入居は目撃者多いし。

    しかし2ヶ月くらい後にA5階と先月A3階が出てるから、もう少し待てばよかったですね。

  91. 491 匿名さん

    広告を出さないで取引されるのもありますから、一概には言えないのでは。
    サクラで「この条件に合う物件がいい」と不動産屋に頼んでおいてそういう物件が出た場合広告出る前に売れちゃいますから。

  92. 492 匿名さん

    高層階を購入していることもあわせて考えれば、眺望の「抜け感」に魅力を感じたということもあるだろうから、「もう少し待てばよかったですね」とも言い難い。
    日照を最重要課題として考えるなら、南向きが出るまで待てばいいとも言えるだろうけど。不動産購入はタイミングがかなり重要だね。
    今、新築の価格がどんどん上がる局面にあって、品薄感が強いなら、駅遠でもそれ以外の設備に魅力を感じてサクラディアに目を向ける人も多いかもしれないが、供給数がそれなりにあり新築でも値引きが期待できる今、なかなかここまで「買い気配」がやってくるのは難しいだろう。

  93. 493 匿名さん

    492を書いたものだが、491を見る前に書いた物なので、491には呼応しない。念のため。

    ただ、491を見て思ったのだが、そんな「指名」が入り人目に付く前に売買が成立するのはかなりまれだと思われる。
    ある不動産屋(A)に頼んでおいたとしても、それ以外の不動産屋(B)に持ち込まれる物件情報が不動産屋(A)に一般に広告される前に入るのはかなり珍しいことだからね。
    強烈な人気物件であれば別だけど。

  94. 494 匿名さん

    排気ガスの件でAがよかった、後悔していると書かれてたので「もう少し待てばよかったですね」と言ったまでです。
    この方日当たりは重視されないみたいだし、検討時に既にC高層の2部屋はあったはずだから。

    しかし最近全く動きがないですね。

  95. 495 匿名さん

    住友不動産のチラシがよく入りますよね。
    「サクラを買いたい人がいます。売り物件を求めています」みたいな。
    これを見た住民が住友不動産に連絡を入れれば、広告が出る前に契約成立もあると思いますよ。

  96. 496 匿名さん

    あのチラシを信じてる人が本当にいるんだ…

  97. 497 匿名

    >495

    住友不動産販売ね!

  98. 498 匿名さん

    同じく…
    あれはどの分譲マンションにも入れてる撒き餌ですよ。
    もちろんサクラの部分を名前変えて。
    実際にはあそこに書いてる『サクラ希望のお客様』なんて実在しません。
    売り物件が欲しいだけ。
    常識かと思ってたが。

  99. 499 匿名さん

    8月に投かんされてたあのチラシに「サクラ希望のお客様で予算は3000万以内」って書かれてましたよね。
    その直後に3000万以上で売りに出していた売り主二人が相次いで2980万円に値下げしましたよね。

    あれってあのチラシに騙されたんですね。予算3000万で買いたい人が3人いると書かれていたのに、その後値下げした2物件が売れないのでおかしいと思ってました。

    彼らも値下げしないでB棟最上階みたいに高値で売りに出していれば1年も待てば売れるのに。変に値下げすると「もっと値下げするまで待ってよう」と思われてかえって売れないんですよ。
    彼らもすみふちらしの犠牲者かも。


  100. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸