埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-28 17:20:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/

大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2

  1. 501 匿名さん

    特に芸能人には興味ない。混雑するから来ない方がいい。

  2. 502 匿名さん

    芸能人が来るから、にぎわいに繋がるんでしょうに
    アリーナが無かったら、ほぼゴーストタウンだよ

  3. 503 匿名さん

    芸能界は水商売と同じ。完全にあっちの世界。
    知り合いがいたら聞いて見ると良いよ。

  4. 504 匿名さん

    好きなアーティストくらいいた方が人生楽しいと思うけどね〜。
    音楽や映画などは生活を豊かにすると思うし。
    まあ、嫌いならアリーナや映画とか関係なく、テレビなどのメディアをシャットアウトすればいいんじゃない。

  5. 505 匿名さん

    >>503

    一人位好きな歌手いるでしょ?

  6. 506 匿名さん

    >>505 504 音楽は好きだし、芸能界そのものは否定しない。風俗は遠くに在りて思うもの。

  7. 507 匿名さん

    スーパーアリーナはコンサートだけじゃなく全日本フィギュアとかの会場になるよね。
    人生1度きりだから興味があるものは、生で見て感じる方が楽しいよ。

  8. 508 匿名さん

    たしかに新都心は普通に暮らしてたらありえないような格好してるひと結構見かけるな

  9. 509 匿名さん

    新都心にはヘブンズロックもあるしね。
    ただ浦和ナルシスの方がコアなドルオタやバンギャが多い気がする。

  10. 510 匿名さん

    新都心東口は高層ビルが無いから迫力がない。

  11. 511 匿名さん

    マテリアル跡地にできると言われている商業用のビルに期待しましょう!

  12. 512 匿名さん

    マテリアルはまた話がループするぞ。あれの話する奴くるから。

  13. 513 匿名さん

    コクーン3のヨドバシカメラの品揃えはどんなもんなんだろ。
    家電だけだと広過ぎる気がするんだけど。

  14. 514 匿名さん

    梅田の地下街の串カツ屋が大阪市に強制撤去されそうですね。
    さいたま市も見習ってほしいものです。

  15. 515 匿名さん

    大宮のビックと同じ位じゃない?
    B1~2Fまでだね。

  16. 516 匿名さん

    コクーン3のヨドバシは大宮ビックの倍くらい売場面積ありそうだよ。、

  17. 517 匿名さん

    家電量販店は増えすぎだし、ネットで買う人増えてるしで大丈夫かな。

  18. 518 匿名さん

    家電量販店の再編は始まってるね。
    将来的にはヤマダ、ビック、ヨドバシの3社くらいになるんじゃないかな。
    ヤマダは都心や駅前店舗が弱いから、収益性の低い店舗は撤退させ都心や駅前店を増やして今後勝負すると思われる。

  19. 519 匿名さん

    歌舞伎町入口にあるヤマダ電機みたいな外観が派手がよかった。
    コクーン3の外観はちょっと地味かな

  20. 520 匿名さん

    店舗の外観にまで口を出すとは・・・・。

  21. 521 匿名さん

    俺は逆にヨーカドー旧店舗をどーゆーふうにコクーンぽくするのかと心配してたけど意外とマッチしてると感じたな

  22. 522 匿名さん

    余計な心配だよ。

  23. 523 匿名さん

    MOVIXさいたまは元々国内有数の来場者数を誇ってるようだけど、コクーン2オープンでさらに来場者数が伸びたようだね。
    これからコクーン3がオープンしたらさらに相乗効果がでそうだね。

  24. 524 匿名さん

    コクーン2がオープンしてから、コクーン1の人も増えましたよね。コクーン1には大きな本屋があるので、よく行きます。コクーン3のヨドバシがオープンしたら、さいたま新都心駅の周辺で、ほぼ全てのジャンルのモノが買えるようになりますね。
    コクーン1のバイキングがあったテナントには何が入るのか楽しみだな。

  25. 525 匿名さん

    コクーン1で食事する人減ったような気がした。ヨーカードの方が買い物しやすかった。
    店員が寄って来て買う気無くすのよ。

  26. 526 匿名さん

    ヨーカドーは食品以外は売れてなかったから。
    あんなに広い売場勿体無いなと思ってた。

  27. 527 匿名さん

    >>524
    これから買い物だけじゃなく医療も充実することになる。

  28. 528 匿名さん

    総合病院があるのは安心だけど、専門医がいるのかが大切だからなぁ。

  29. 529 匿名さん

    日赤や小児医療センターは移転だから、当然ながら専門医はいると思います。立地もいいし規模も大きくなるので、今まで以上に充実するのではないでしょうか?

  30. 530 匿名さん

    今の日赤は何できるの?あそこは与野だよね。

  31. 531 匿名さん

    >>529
    専門医は、○○科医という事ではないです。
    特定の病気にかかった時に、その専門医と設備がなければ意味が無いという事です。
    例えば胃腸科でも、大腸内視鏡が出来ないクリニックがあったりしますよね?
    それが設備です。日赤はあると思いますが。
    日赤のHPに「逆紹介率」が出ていますが、自病院よりも適している病院がある場合に
    紹介状を書いて他病院を紹介する率が出ていますよね。
    日赤だけに限った事ではありませんし、総合病院ではなくても十分にホームドクターでも
    診られる場合でも紹介されるでしょうから、「率が高い=診られないものが多い」とはならないと思います。
    患者の都合で紹介状を書いて貰う事もあるでしょうし。
    あの場所に2つの総合病院が移転してくると、救急車の音が響きそうですね。
    周囲に高い建物が多いですものね。

  32. 532 匿名さん

    日赤と小児医療センターと自治医科大学があるのは大きいよ。大宮と新都心エリアの医療は恵まれていると言える。
    もちろんそれ以前に信頼できるかかりつけのクリニックがあるのが家の近くにあるのが大事ではあるけどね。

  33. 533 匿名さん

    さいたま新都心は広域防災拠点なので、新病院では救急医療にも力を入れそうですね。

  34. 534 匿名さん

    大型SCだけに頼ることなく、国の合同庁舎だけに頼ることなく、救急医療の病院だけに頼ることなく、スーパーアリーナだけに頼ることなく、隣の巨大ターミナルに頼ることもなく、マンションだけに頼ることともない街づくり。
    新都心と大宮はどちらが下も上もなく、どちらもさいたまに欠かすことのできない町。距離が近いのだから連携した街づくりができるのは大きなメリットだ。

  35. 535 匿名さん

    さいすたで日本代表の試合やると高速鉄道が混むのですが、大宮かさいたま新都心に引っ張ればだいぶ混雑が緩和されるのに、と思います。
    さいたま市をもっとアピールするなら、それくらいやれよと思います。

  36. 536 匿名さん

    代表選で高速鉄道混んで結構じゃない。赤字なんだから。考え方が逆なんでは。
    JRの主要駅に繋がっていない高速鉄道の利用者は想定より少ない。沿線が発展しなくて当然。
    まあ、大宮と新都心には直接関係のない話だ。

  37. 537 匿名さん

    コクーンのシネコンはなんであんな客多いんだろ?
    大宮の映画需要の受け皿になってるのかな?

  38. 538 匿名さん

    コクーン2とコクーン3のオープンで今後益々コクーンで映画観る人が増えるよ。

  39. 539 匿名さん

    マテリアル跡地は防災公園できるかランニングくらいでき

  40. 540 匿名さん

    大地震が起こった際に、そばにマテリアル跡地のような広大なスペースがあると安心できる。あの広大なスペースは、さいたま新都心周辺の安全性を高めている。あまり建物を作らないほうがいいと思う。もし建物を建てるなら、耐震性や耐火性に優れた建物にすべきだと思う。

  41. 541 匿名さん

    >>480
    マテリアル跡地は防災公園ができるから、ランニングくらいできる。
    あと、バスターミナルと商業施設ができるんでしよ。

  42. 542 匿名さん

    コクーン3のオープンまで後1か月!
    楽しみ過ぎる。

  43. 543 匿名さん

    さいたま新都心駅の変化ほどではないけれど、大宮駅東口近くにも、いくつか新しいビルが建設されているよ。大宮駅東口を早くなんとかしてほしい。

  44. 544 匿名さん

    昔は大宮の東口が埼玉県で一番栄えてたんだ。
    今は休眠中だけと。

  45. 545 匿名さん

    大阪市みたいに行政大執行しちまえばいいのに
    東口の地権者のお店なんて、ほとんど誰からも愛されてないのに
    大宮駅の開発に協力しない地権者が嫌いですw
    地権者も大宮を愛する人間の一人なら、もうそろそろ協力しようよ

  46. 546 匿名さん

    彼らはもう自分のことはしか考えてないでしょう
    もうどうしようもない連中だよ

  47. 547 匿名さん

    地権者はどこもそんなもんでしょ。
    今新しい駅前もいずれそうなるはず。

  48. 548 匿名さん

    すんげぇ自己中の塊だな。545-547は。

  49. 549 匿名さん

    今新しい建物も古くなるのは事実だよね。例えば同時期にマーションをいっぱい建てると、同時期に古いタワーマンションが増え、将来的には古いマンションばかりの町になる。
    大宮東口の街づくりが遅れているのは事実だけど、区役所通りの開発は着実に進んでいるし、街づくりもマンションなどに偏っていない。
    地価が埼玉で1番上がっているのは、土地の需要が高まっているからだしね。

  50. 550 匿名さん

    549さんの言う通りです。自己中云々は少し違うよ。

  51. 551 匿名さん

    ・地権者は協力しろ
    大阪市みたいに行政大執行しちまえばいいのに
    ・どうしようもない連中

    こんな発言のどこが自己中じゃないんだよ。
    だったらおたくらが大宮駅前の土地を地道にすべて買収して開発しろよ。
    なんだ、この自己中の塊のレスは。
    そもそも大宮が今の状態にまで持ってこられたのは駅前の商店などの地権者がずっと努力してきたからだろうに。
    くだらないスレだな。

  52. 552 匿名さん

    東口再開発の話し合いに忙しいからという理由で参加しなかったのは地権者たちです。
    そしていざ再開発計画が具体化してきたら聞いてないと文句を言う。
    これもだいぶ自己中だよね。

  53. 553 匿名さん

    大宮が今の状態にまで持ってこられたのは駅前の商店などの地権者がずっと努力してきたからだろうに


    具体的にどんな努力をされたのか教えて欲しいです。

  54. 554 匿名さん

    ここまで衰退しといて地権者の努力が〜とか笑うわ

  55. 555 匿名さん

    今は、大宮駅より、さいたま新都心駅の方がホットですよね。日本の北半分にダイレクトで行ける巨大なターミナル駅があるわりには、発展していない。

  56. 556 匿名さん

    はっきり言えることは衰退した町の土地の値段は上がらない。
    大宮の地価は埼玉で1番値上がりをしている事実。

  57. 557 匿名さん

    衰退でなく古びてきたのだろう。東口が60、70年代の街、西口は80、90年代の街。
    だけど氷川様は古くなればなるほど美しく感じる。あの場所があっての大宮だ。

  58. 558 匿名さん

    区役所通りの地権者は街づくりに協力して全員立ち退いてくれた。
    大門町2丁目の権利変換や土地の先行取得もこれから始まる。
    皆心の中では大宮の再開発が本格化したら、埼玉では太刀打ちできる町がないことを知っている。

  59. 559 匿名さん

    ここの大宮住人、残念ですね。
    再開発に夢を抱いているのに(笑)
    地権者に、貴方たちが好き勝手にいう事ではありませんよ~。
    せいぜい路線数が多い事を自慢にしていてくださいな。

  60. 560 匿名さん

    路線数が多いことは、街の魅力として一番大きなことだと思いますよ。どんな場所に住んでいるのでしょうか。駅が近くにないんですか?最寄り駅は路線数が少ないんですか?単なる僻みにしか聞こえないですね。

  61. 561 匿名さん

    大宮人にとっては長年の課題である東口駅前をまず再開発してほしいって感じだけど
    それを除いても傍から見たら大宮新都心エリアは再開発ラッシュというイメージだからね。
    嫉妬民が湧くのはしかたないよ。

  62. 562 匿名さん

    水面下で大宮駅ビルの高層化の話が進んでいるよ

  63. 563 匿名さん

    >>559
    牛ですか、豚ですか?
    あなたの町、
    せいぜい、家畜が多いを事自慢にしていてくださいね。

  64. 564 匿名さん

    子供じみた書き込みが多いですね。ここは。牛だの豚だの、どこから出てくるのでしょう。
    路線数よりも実用的なスーパーの方が私は嬉しいです。
    昔から住んでいる住人無視の再開発なんてできるわけないと思います。
    新都心。周辺住人の私でも魅力があるとは思えません。
    アリーナに用事がありません。SCも大したテナントが入っていないかな。
    病院も行きつけがあるので、行かないです・・・。
    西口は夜は真っ暗で気持ち悪いです。そこに病院が出来るのですから、更に怖いです。

  65. 565 匿名さん

    引きこもりかな?
    寝たきりかな?
    世捨て人の戯言は、違う世界で、叫んで下さいね。

  66. 566 匿名さん

    >>564
    できるわけないといってももうどこも老朽化が進んで建て替えなどしないといけない時期なんですよ。
    SCも病院もあなただけに満足させる為に作られるものじゃないので行かなければいいだけですよ。新都心なんて夜になると幕張やみなとみらいもゴーストタウンですからさいたまだけに限ったわけじゃないですよ。

  67. 567 匿名さん

    564はいつから新都心付近に住んでるのか知らないが35年以上前なら、そう考えても無理はないと思う。
    大宮と与野の間でのどかな所だったから。
    空き地で野球やったり楽しかったよ。

  68. 568 匿名さん

    操車場だったころのほうが真っ暗だったと思うのですが・・・
    ホントに周辺住民かあやしいもんですね

  69. 569 匿名さん

    スーパーがいいって言ってる人に大したテナント入ってないって言われてもねぇ

    つーか何が言いたいかもよくわからないし単純に周辺住民のふりして大宮新都心をくさしたいだけでしょ

  70. 570 匿名さん

    >>564
    あなたが怖すぎです。

  71. 571 匿名

    既成市街地を再開発するのは簡単な事では無いだろうけど、市が掲げてる大宮〜新都心一体開発構想は単純に楽しみ。

    ソニックから始まって新都心が出来たのは、大きいな。高層ビルやアリーナなんて、20数年前までは東京や大都市にある感覚だったからね。

    国際マラソン開催も当時では考えもしなかった。

    なので、この地域はもっともっと魅力ある都市開発をして欲しいです。


  72. 572 匿名さん

    >>571

    新都心と大宮を都会と感じる人は相当な田舎者か埼玉県をあまり出ない人かな。
    スーパーアリーナは日本一の屋内施設で間違いないけど。

    東京以外の全国の大都市を実際に訪れると、浦和大宮新都心の繁華街の狭さを痛感するよ。

    埼玉県は脱東京に切りかえ本社企業の誘致してるし、3.11以降、内陸で自然災害が少ない地域として国に猛アピールしてるから、企業も人も今増えている。
    その埼玉県の中心地であるさいたま市はこれからに期待ですね。

  73. 573 匿名さん

    >>572
    なんで、上から目線なのよ?
    真っ当な人間は、あんたみたいに、故郷を石もて追われて、全国を転々と流れている、博打打ちと違うから。
    田舎者で、埼玉からあまりでなくて、悪かったね!

  74. 574 匿名さん

    田舎者かどうかより、本人の性格と容姿が大事だろうな。それがあればどこでもうまくやってけるし。

  75. 575 匿名さん

    中目黒出身の俺の友達は大宮の西口の都会っぷりに腰抜かしてたぞw
    当時高校生だったから埼玉=ださいたまってイメージしかなかったらしい。

  76. 576 匿名さん

    >>573

    自分も大宮新都心の開発に期待する1人です。
    上から目線で言った気はありませんが、不快な気持ちにさせてしまい申し訳ありません。

  77. 577 匿名さん

    >>572
    激しく同意。

  78. 578 匿名さん

    >>568
    >操車場だったころのほうが真っ暗だったと思うのですが・・・

    はい???操車場の話なんてしてねーだろ。現状の話をしてんだって。
    今、ラフレに向かって歩いて来てみ。
    薄気味悪いから。
    ラフレに宿泊した人の口コミにも「薄暗くて怖かった」と書かれている位なんだから。
    逆に、568が本当に周辺住人かと疑うわ。

  79. 579 匿名さん

    なわけないだろ!冗談じゃない二度と来るな!!田舎モンが

  80. 580 匿名さん

    んで、みんな結局この地域に何期待してるの?

    何が出来て欲しいとか、あるの?

    とりあえず私は横浜からアンパンマンミュージアムを誘致して欲しい。子供が熱望してるから。

  81. 581 匿名さん

    うす暗いとか言われても困るでしょ
    クレーマー並の難癖

  82. 582 匿名さん

    アンパンマンは意外と速く卒業するぞ。ポケモンセンターも。運動公園の方がいいですよ。

  83. 583 匿名さん

    薄暗いって合同庁舎のほうからラフレに行く道でしょ?
    あそこ通って帰る周辺住民なんていないでしょ。
    まして薄気味悪いと感じてるなら階段降りて道路沿いを通ればいいだけだし。

  84. 584 匿名さん

    薄暗いとか言われても「だから?」としか言えないからここの人達につっこまれてるのだろう
    新都心周辺に店を100軒くらい建てれば満足ですか?
    今から大宮並の繁華街にでもするつもりなんだろうか

  85. 585 匿名さん

    病院出来れば明るくなるよ。

  86. 586 匿名さん

    高級ホテルを誘致する的なこと市が言ってなかったっけ?
    あと欲しいっつーかシネコンとクラブが大宮にないのが不思議。

  87. 587 匿名さん

    2015年 6月20日 (土)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況5

    1. 2015年 6月20日 (土) さいたま...
  88. 588 匿名さん

    イオン大宮があります。

  89. 589 匿名さん

    北与野は新都心地区だよね。対外的なPRも考えて、北与野駅は改名したらどうか。『さいたま新都心西駅』とか。長いか。

  90. 590 匿名さん

    与野を下げたいんだな。それこそが与野市民根性ダァーー。

  91. 591 匿名さん

    病院できるともっと暗くなりますよ。
    消灯時間を過ぎれば、病室は暗くなります。
    21時頃以降くらいでしょうか。
    実際に西口は暗いと思います。

  92. 592 匿名さん

    その分イルミネーションが映えるのさ!

  93. 593 匿名さん

    イルミネーションってどこか虚しい。
    自然が一番美しく感じるから。

  94. 594 匿名さん

    なんで、ここのスレの方って、
    「西口は薄暗くて気味が悪い」と書き込みがあると、
    「下を歩けばいい」とかそういう発想になるんでしょう。
    「街灯を付けるようにしてもらいたいですね。」という意見が出ないのが不思議です。
    暗いのは誰もが感じるのではありませんか?私もホテルの口コミを読んでみましたが
    実際に書かれていましたよ。駅からホテルまでの道程が暗いのはよくないでしょう。
    アリーナだってあんなに巨大なものが夜間は使われていないし、SCだって同じでしょう。
    夜間はその周囲はどうしても人通りも少なくなりますよ。
    建設的な意見が出なく、妙にこの地を崇めている方が多くて辟易しちゃいます・・・。

  95. 595 匿名さん

    極少数しか書き込みしていないだろう匿名掲示板に期待しすぎ。

  96. 596 匿名さん

    いつも10人程度で会話してるよw

  97. 597 匿名さん

    コクーン3オープンすれば、このスレもまた盛り上がるさ。

  98. 598 匿名さん

    少人数でケンケンガクガク!ありと思います!

  99. 599 匿名さん

    >>594
    内容的にただの言いがかりにみえちゃったんじゃないかな?

  100. 600 匿名さん
  101. 601 匿名さん

    広瀬すずも炎上したし。コクーンもあれだな。

  102. 602 匿名さん

    大宮と新都心の開発に限定しているのがこのスレの良いところ。

  103. 603 匿名さん

    大門の再開発、最初のデザインやめちゃうの?
    だとしたらがっかり。

  104. 604 匿名さん

    まずは区役所通りだね。
    地中電線化・水道管や下水管の耐震化・道路拡張や自転車レーンやバス路線整備や複合公共施設建設。
    大宮と新都心の地域連携拠点とするための非常に重要な事業だ。

  105. 605 匿名さん

    埼玉高速鉄道は、大宮または新都心を終点とした方がいいと思う。少子高齢化のこれからは、コンパクトシティという考えが大切。
    最後はJRの駅につなげる必要があると思うが、岩槻、蓮田と延伸しても工事費はかさむし、おまり利益も見込めないと思う。今の埼玉高速鉄道沿線の価値も上がらないでしょう。

  106. 606 匿名さん

    区役所前にバス通るようになんの?
    いちいち大宮区役所前で停車してたら渋滞するっしょ
    片側1車線だし

  107. 607 匿名さん

    駅の大宮と新都心をつないだら日本一長い駅出来るよ。やるしかないよ。

  108. 608 匿名さん

    >>607

    君も埼玉から出ない、埼玉しか知らない人間だなw

  109. 609 匿名さん

    赤十字病院跡地も西口の大宮の中間地。
    大宮と新都心の連携するような開発プランを考えてほしい。
    でも、開発は着実に進めることが重要。
    まずは区役所通りだ。

  110. 610 匿名さん

    新都心に移転してくる日赤に、ドクターヘリが常備されるといいですね。
    埼玉は川越の埼玉医科大にしか配備されていないそうです。

  111. 611 匿名さん

    610は浦和関連のスレを荒らしているよ。

  112. 612 匿名さん

    区役所通り周辺の開発は、大宮・さいたま新都心を近づける意味で大切ですよね。
    旧中山道の歩道に飛び出した、人が住んでいなさそうな古民家を解体してスッキリさせてほしい。地震で崩れたら、危ないと思います。

  113. 613 匿名さん

    区役所前の道路整備はいつ完成ですか?
    なんか工事スピード遅くない??
    ガンガン行こうぜ

  114. 614 匿名さん

    区役所通りは後2年もしらたら見違えたように綺麗な通りになるよ。

  115. 615 匿名さん

    グローバル企業が本社を構えて欲しい。

  116. 616 匿名さん

    まずは財閥系のオフィスビルを建てることだね。
    新都心8-1A街区はリーマンショックとさいたま市の失政で三菱が撤退してしまった。
    今となっては良かったのか悪かったのかわからないが、新都心単独開発から新都心と大宮の連携した再開発に舵をきった。
    その大宮大門町に三井が権利床取得に名乗りを上げてくれている。
    旧財閥系のビルにはそこそこの企業が入居する。
    着実に開発を進めることだね。

  117. 617 匿名さん

    区役所跡地に吉祥寺のようなヨドバシカメラ建てて欲しかったけどコクーン3に出来るしもう無理か

  118. 618 匿名さん

    電気屋は流行らないよ。ネットに食われてるから。

  119. 619 rev

    >>606
    区役所は南大通り(吉敷町ガードのほう)へ移転だよ、天沼循環バスが走ってる

  120. 620 匿名さん

    家電量販店はこれから再編が始まるよ。
    ビックカメラ、ヨドバシカメラ、ヤマダ電気の3強以外はヤバイな。
    ヨドバシがあえてコクーンシティにオープンするということは、駅から離れた郊外型の家電量販店や資本力のない家電量販店を蹴散らす店づくりとなるだろう。
    大宮のビックとソフマップの最強連合ですら今の低ポイントでは客が移る可能性もある。
    大宮ビックがポイントを上げたら、駅から離れた家電量販店や資本力のない家電量販店は潰れるな。

  121. 621 匿名さん

    ビックとヨドバシが両方あるなんて大宮も偉くなったもんだ。
    俺はいち早く大宮に出店してくれたさくらや派だったけど。

  122. 622 匿名さん

    広場が欲しい。陳腐な店舗はどうせ続かない。

  123. 623 匿名さん

    人工の砂浜作ってサーフィンやろうよ。
    なんかでっかいもの作らんと。さいたま市はチマチマし過ぎ。

  124. 624 匿名さん

    ヨドバシの店舗は、元イトーヨーカ堂の建物のほとんどを占めるみたいですね。大宮のビッグカメラよりも規模は大きくなりそうですね。価格・サービスの競争を頑張ってください!

  125. 625 匿名さん

    広場つくると暗いってゆークレームきちゃうから…

  126. 626 匿名さん

    見沼をもっと観光地化するべき。
    西大宮に小型ディズニーランドを誘致するべき。

  127. 627 匿名さん

    広場は見沼セントラルパーク(構想)で。
    そういえば、特に目立った動きがないな。

  128. 628 匿名さん

    見沼区とか、そういうの嫌

  129. 629 周辺住民さん

    田舎もんが名前にこだわる典型的な例だな。
    グローバル企業が新都心に本社を構えるわけねーし。
    例えば三菱は丸の内、三井は日本橋、住友は大阪・淀屋橋、東急は渋谷を牛耳っているわけでしょ。
    横浜のみなとみらいもそう。三菱村みたいなもの。ランドマークもロイパも三菱重工の本社があるのもそこからわかる。
    子会社も集中するのが一般的。
    立地の問題も大きい。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡。
    このラインを崩せないから、このライン上に大手は本社を置く。
    関連する国家機関も東京に集中しているからなおさら。
    新都心にグローバル企業が本社を構えてどんなメリットがあるんだ?
    なじみも無くまとまった土地も得られない。関連企業が分散するデメリットが大きい。
    東日本に行くのに便利だと言っても、西日本のラインを上回る事は到底出来ない。
    羽田に行くのも時間がかかるんだから問題外。
    夢見るのはいいが、今後の現実的な開発について話した方がいい。

  130. 630 匿名さん

    ↑話し相手が欲しいんですかね

  131. 631 匿名さん

    >>629

    ここは素人が多く思いつきで、グローバル企業が欲しいとか広場欲しいとか言っているので、あなたの様な知識人がいると勉強になります。

  132. 632 匿名さん

    それくらい財閥系の企業で働いているか、あるいは身内にいれば当然知ってるよ。

  133. 633 匿名さん

    自問自答は止めたまえ!

  134. 634 匿名さん

    よし、東海道新幹線を大宮まで延伸しよう。

  135. 635 匿名さん

    東海道新幹線の大宮延伸はありえない。夢見すぎ。
    東北新幹線の上野延伸の際も、与野・浦和・戸田市民は反対運動をかなりしていた。
    説明会も開催させないようにまでしていた。
    ニューシャトルと埼京線が出来たのは、それを条件に延伸を許したんだから。
    なんで上野から大宮をあんなにゆっくり走っているかわかってる?
    低速走行を市民が義務付けたからだ。いわば、県南市民が不便にしたようなものだ。
    そこまでしておいて、今更東海道新幹線を大宮なんかまで持ってくるわけないし、
    そもそも大宮まで持ってくるのにホーム改修なども必要。コスト回収をできるだけの需要を見込めないでしょ。
    東北新幹線の東京延伸は、東京の需要が十分にあるから。

  136. 636 匿名さん

    上野東京ラインで、新幹線と変わらないぐらい早く東京ー大宮間を移動できるから、大宮まで東海道新幹線を延伸するメリットも少ないだろうね。
    しかし、夢見るのは自由だと思う。

  137. 637 匿名さん

    >>635
    634ではないけれど、
    軽いジョークでしょう、
    顔を真っ赤にして、誰でも知っていることを、したり顔で、まくし立てて、
    恥知らずにも程がある。

  138. 638 匿名さん

    >>629
    >>635
    そんな剥きにならなくとも皆、それは承知で書き込んでいるでは?
    自分の住んでるところが、こうなったらいいな〜と、夢見てもよいかと。

    ちなみに、"現実的な開発"を語っても結局『〜欲しい。〜すべき。』となるから、あまり変わらないんじゃない。



  139. 639 匿名さん

    ここは、適当に話す人と本気になり過ぎて怒る人と両極端なのです!
    ですので、距離をおいて読むしかないです。

  140. 640 匿名さん

    まあ、まあ。コクーンシティ3がどんな感じになるかでも話しましょ。
    楽しみだな〜。

  141. 641 匿名さん

    なんで電気屋さんがそんなに楽しみなの?
    家電ってそんなに買い替えないじゃん
    電気屋さんって頻繁に行くもんなの?

  142. 642 匿名さん

    パソコンのスペックとかでうはうはする人とかいるんだよ。

  143. 643 匿名さん

    新都心に国会議事堂ができればいいと思います。
    コクーンシティの前を黒塗りの議員さんの車が走るのです。
    そして議員さんは東横インに宿泊。
    素晴らしいじゃあないですか!!!
    食事会はエッグスンシングスで!

  144. 644 匿名さん

    ヨドバシはホビーとかも置くんじゃない?
    コクーンシティにおもちゃ屋ないよね?
    ビクトリアも楽しみ。
    どれだけ客が入るか楽しみだ。

  145. 645 匿名さん

    大宮か新都心の駅前に六ヒルやミッドタウン敵な複合ビル希望。

  146. 646 匿名さん

    ウケると思って必死になってる奴がいるけど、つまんねーから。

  147. 647 匿名さん

    >>645
    もともと三菱連合が新都心でそれをやろうとしたけど断念した。

  148. 648 匿名さん

    着実に開発進んでるからな〜。
    新都心と大宮の開発が進めば、埼玉No.1の都市が今後も続くのは確実。
    だからミッドタウンとか国会議事堂とか今の開発とは違う方向性の建物を言って、目をそらせようとしてるんだね。

  149. 649 匿名さん

    とりあえず高層ビル建ててほしい。
    正直今のままだったら幕張新都心よりショボい

  150. 650 匿名さん

    埼玉No.1で満足してちゃ駄目だということだね。

  151. 651 匿名さん

    幕張は今後150m級のタワマン三棟一気に建設されるよ。
    道路もかなり広範囲に整備されている。
    横浜のMMより道路は良い。

  152. 652 匿名さん

    後追いの発想がダメなの。斬新さがないと。
    まだどこもやってないことを。

  153. 653 匿名さん

    うむ。

  154. 654 匿名さん

    幕張には三井のアウトレットやイオンや幕張メッセやマリンスタジアムがあるからね。
    ディズニーも近く空港も近いからホテルも高層だ。
    でも、液状化リスクが高いという弱点もある。
    大宮と新都心は幕張にない物を生かして開発していけばいいよ。

  155. 655 匿名さん

    岡本太郎みたいな、爆発が必要。常識をひっくり返すような。

  156. 656 匿名さん

    シムシティでもやって理想都市を作るといいよ

  157. 657 匿名さん

    新都心&大宮のどこが埼玉No.1なのだ?w

  158. 658 匿名さん

    なら、どこの都市が一番かまず教えてくれ。

  159. 659 匿名さん

    川越

  160. 660 匿名さん

    何を持って川越ガNo.1ナノですか?

  161. 661 匿名さん

    県内一活気がある商店街クレアモールに650万人突破した観光地小江戸があり交通も大宮には敵わないけど利便性がいい。大学や高校が沢山あり学生も多い。住宅地も落ち着いてて住みやすい

    東京の距離考えなければ川越が一番だと思うよ

  162. 662 匿名さん

    さいたま市は浦和大宮の潰し合いとかしてないで街全体に満足と思われるような街づくりできないもんなのかね?
    ライバルは横浜とか言ってるけど横浜は全く相手にしてないしやっぱライバルは千葉とかでしょ

    大宮は千葉駅周辺を、さいたま新都心は幕張新都心を、浦和は船橋を目標にすればいいのに市内で争いばっかだからいつまで経ってもださいまんまなんだよ。いい加減にしてほしいよ本当に

  163. 663 匿名さん

    川越の発展は嬉しい限りだ。ただ、埼玉全体の利益を考えたとき、玄関口となる大宮駅周辺の発展は必要不可欠だと思うよ。
    新幹線で上京する方が、埼玉にも寄ってみよう、と思える街づくりをしてほしい。

  164. 664 匿名さん

    大宮の再開発は本当に希望がある。
    だから地権者や浦和の政治家、頼むからもうこれ以上余計な事はしないで

  165. 665 匿名さん

    他の都市と比べることも時には必要かもしれないが、やっと始まった新都心と大宮の開発を止めないことの方が大事だよ。
    新都心8-1A街区に日本一高い複合ビルをと欲張り、結局長いこと空地としてしまった失政を忘れてはならない。
    県内の病院の移転には賛否あるけど、さいたま市の中心に県の拠点となる病院を移転する意義は大きいと思う。
    新都心と大宮の開発は今後15年は続くだろう。

  166. 666 匿名さん

    >>661
    菓子屋横町あっての川越、
    それが、一昨日、焼けちゃったから
    日曜日までは川越が一番だったのに...
    んーん、残念でした!

  167. 667 匿名さん

    荒川右岸は自動車で行くような所ですね。志木と川越はその中では素晴らしいですが。
    東武東上線は伊勢崎線より寂しい。

  168. 668 匿名さん

    うむ

  169. 669 匿名さん

    クレアモールは年間で657万人の観光客か。
    さすが埼玉No.1の観光地ではあるね。
    でもコクーンシティは月間で300万人突破した。
    これからコクーン3もオープンする。
    売上面でも集客面でもさいたまでNo.1の商業施設になるのは確実。
    さいたまスーパーアリーナの集客力も埼玉では最大。
    大宮駅の乗降者数も埼玉でNo.1。
    新都心と大宮の開発が埼玉の税収を伸ばす上で非常に大事なのは言うまでももない。

  170. 670 匿名さん

    川越がレッズとかライオンズのある市より知名度からして上になるわけない。

  171. 671 匿名さん

    東証一部上場企業が10社位は本社を構えて欲しいと思っております。

  172. 672 匿名さん

    東証一部上場企業が10社位は本社を構えて欲しいと思っております。

  173. 673 匿名さん

    埼玉ではソニックシティを超える業務ビルが建っていないからね。
    東口の三井の大門町再開発ビルも大事だね。

  174. 674 匿名さん

    大宮駅西口のビックカメラ周辺は区画整理してて、日赤まで都市計画道路で繋がる。
    日赤は新都心に移るし、日赤跡地は大宮西口とダイレクトに通じる場所になるので再開発に期待できるのでは

    後はソニック北側の再開発が期待。環境アセスで99mのタワマンだとは思うけど。

  175. 675 匿名さん

    東口の開発が課題ですね。いつくかの商業用のビルは建築中ですが、それ以外は大きな進展がないです。

  176. 676 契約済みさん [男性 30代]

    埼玉県でもう一つ政令指定都市作るべきだと思います!

  177. 677 匿名さん

    川口とかその辺位じゃないの。作るとしても。
    だとしても、京浜東北沿線で大宮ー浦和ー川口ラインの強化になるだけ。

  178. 678 匿名さん

    東口の建築してる商業ビルも6階建とか中途半端なものしかない。せめて8階か9階まで建てればいいのに

  179. 679 匿名さん

    そろそろ東口の大一ビル(旧大一デパート)は建て替えが必要だよね。あの辺を一体化して、新大一ビルを建てたら、例え7〜10建てでも、結構迫力あるのに。

  180. 680 匿名さん

    幕張にでさえ150m越えビルが数本あるのになぜ埼玉にはないのか…

  181. 681 匿名さん

    幕張新都心に本社を置いている上場企業ってイオン以外にありますか?

  182. 682 匿名さん

    幕張、みなとみらいは日本がイケイケのときに造られた街だからね。
    これらと同時期に進められた埼玉のプロジェクトはソニックシティだけだった。
    もっと早くさいたま市が誕生してればさいたま新都心も幕張、みなとみらいくらいの高層ビルができてたかもね。

  183. 683 周辺住民さん

    さいたま新都心は、日赤と小児病院ができるんでしょ。
    SCとかそういうのも大事だろうけれど、他には無い街にすればいい。
    残念だけれど、大宮は玄関口とか、本社ビルの誘致とか立地的に無理なものは無理。
    今言われている防災拠点。もっともっと充実させれば他の街にない魅力ができる。
    さいたま市だけではなく、埼玉県で防災拠点としての街づくりをもっと早くにすればよかったんだけどね。
    それしか新都心の生き残りって無いと思うけど。
    今日、上から下までコクーンもじっくり見てきたけど、やっぱり二番煎じ。
    同じような店が入っているだけだもの。300万人突破は計画の120%だったらしいけれど、
    すでにパンケーキも平日でもそんなに並んでいない。
    ショップも安物の店が多い。
    レイクタウンには広さも客数も売り上げもかなわない。
    コクーンシティ1300万人の目標に対して、レイクタウンは2500万人の目標が、
    ふたを開ければ5000万人。
    総合病院が2つ出来るのだから、マクドナルドハウスみたいなものを誘致した方が
    よっぽど魅力的だと思うけど。

  184. 684 匿名さん

    ここまで、メインの駅から近い場所に病院できるんだから、わざわざマクドナルドハウスを作らなくても・・・笑

  185. 685 匿名さん

    見沼たんぼのどっかにレジャー施設を作ればいいのに。
    あれだけ田んぼが有り余ってるんだから、遊園地と動物園がある東武動物公園的なの作って欲しい。

  186. 686 匿名さん

    マクドナルドハウスは、何駅か離れた駅のそばでも、充分機能を果たせると思いますよ。

  187. 687 匿名さん

    見沼田んぼにこれを作ろう

    1. 見沼田んぼにこれを作ろう
  188. 688 周辺住民さん

    >>684
    駅から病院が近ければ、負担は無いと思っていますか?
    そんな事はありませんよ。

  189. 689 匿名さん

    マクドナルドハウスってなんですか…?

  190. 690 匿名さん

    区役所通りは現在進行中の教会のひっこみ工事が終われば立ち退き完了だからあとは道路整備するだけでしょ。
    そんなに時間かからないと思うよ。

  191. 691 匿名さん

    なんで大宮の地権者はこんなに非協力的なんだ。
    ここまで頑固な地権者もそうそういないだろ

  192. 692 匿名さん

    話ループさせるなよ。

  193. 693 匿名さん

    大宮と新都心はホテルを何とかしろよ。
    アリーナとさいスタで何かあると、早期に満室になって出張者を締め出しているぞ。
    ここまでホテルが少ない都市も少ないだろ。

  194. 694 匿名さん

    >>693
    イベントがないとガラガラだから。

  195. 695 匿名さん

    コクーンシティの凄いのは月間300万人にコクーン3が含まれてないことだよな。
    月間300万人って成功したららぽーと富士見の2倍の来店客数。
    計画からどれだけ上乗せできるか楽しみだし、住宅展示場の開発にも弾みがつく。
    地権者の協力で区役所通りの開発も始まる。
    着実に開発が進んでるから、大宮エリアの地価が埼玉で一番上がってるんだろうね。

  196. 696 匿名さん

    進んでても区役所通りだけだからね。銀座通りとかあの一体の地権者はもうやる気なし

  197. 697 匿名さん

    大宮は既に栄えてる場所の再開発。
    だから一斉に再開発したら逆に再開発期間に賑わいがなくなってしまう。
    区役所通りの再開発が進み、大門町2丁目再開発が完成すると駅前との大門町2丁目の賃料の逆転現象が応じる。
    価値の高まった大宮区役所跡地を利用して駅前再開発を進めるつもりなんだろうね。
    大宮駅ビルと高島屋周辺再開発して駅前整備すれば十分でしょ。
    銀座通りは古いビルは各自で建て替えて綺麗にはなるだろうし。

  198. 698 匿名さん

    てことは東口駅前は西口のペデストリアンデッキの下みたいなペンシルビルが並ぶ位街並みになるのかね。

  199. 699 匿名さん

    北銀で体綺麗にするのも良いかもよ。

  200. 700 匿名さん

    西口と違うのは氷川参道や氷川神社があることだね。

  201. 701 匿名さん

    うむ

  202. 702 匿名さん

    日本一長い参道、歴史が深く格式高い一宮。大宮は氷川神社を生かしきれていないと思う。
    もう少し、氷川神社へのアクセスを良くしてほしい。観光の目玉になるような工夫をして欲しい。
    参道を歩くイベントをしているのを見かけることがある。参道の途中までは、スピードを出した車が歩行者のすぐ隣を通るので、歩道に人が多いと危ない。参拝者は残念に感じていることでしょう。氷川参道を完全に歩道にしたら、日本一の参道として沢山の観光客を呼び込めそうな気がする。

  203. 703 匿名さん

    神様っているのかな。いたら会えるのかな。
    会ったことある人いますか。

  204. 704 匿名さん

    >>694
    >イベントがないとガラガラだから。

    あんなに少ないホテルの客室稼働率が普段低いような状況じゃ、
    やはり地方都市に過ぎねーな。
    観光客も来ねーし、企業の営業所がある程度じゃダメか。

  205. 705 匿名さん

    図書館移転したら参道への人の流れ減りそうだよね。
    跡地になにができるかによるけど。

  206. 706 匿名さん

    病院移転でホテル需要は一気に高まるよ

  207. 707 匿名さん

    病院でホテル需要?
    いい加減に白!

  208. 708 匿名さん

    えっ!?
    急に入院とかになったら家族は近くのホテルに泊まるよ。
    遠方からのお見舞い客もホテルに泊まる。
    お見舞いの帰りにコクーンで飲食したり買い物したりもするよ。

  209. 709 匿名さん

    病床数が1000床規模ならそれなりにホテル需要があるかもしれないけどね。
    そんなにないんでしょ?

  210. 710 匿名さん

    赤十字と小児医療センター合わせて病床数1000床程度あるよ。

  211. 711 匿名さん

    病院でホテル需要は流石に笑われるぞ

  212. 712 匿名さん

    人口集中地帯の病院だから、わざわざホテルに泊まらないでしょ…
    遠路はるばるやってくるほどの先端治療もしてないですし!

  213. 713 匿名さん

    西口にできるJRのホテルはそーゆー需要も見込んでるみたいよ

  214. 714 匿名さん

    プレスリリースでは何かしらの理由はつけるものだよ。
    JRホテルは規模を縮小しての開業でしょ。
    需要がそこまで見込めないのを証明してるよ。
    メトロポリタンって料金設定が強気だし。付き添い客は東横インに流れるでしょ。
    メトロポリタンはアリーナに出演する人が泊まるんじゃね?
    今はアリーナで何かあると浦和のロイパに泊まっているみたいだし。

  215. 715 匿名さん

    新都心に8階のオフィシャルビルが建つようです。
    場所はクロネコヤマトの隣
    ソースは現地の看板

  216. 716 匿名さん

    JRビルには結婚式場も入る予定だからその辺りの需要も見込んでるんじゃないかな。
    コクーンシティの隣にも結婚式場あるよね。
    スーパーアリーナと結婚式場と1000床規模の病院でそこそこのホテル需要があるよ。

  217. 717 匿名さん

    いずれにしても、JRが開発に動き出したのは嬉しい。あそこは10年以上塩漬け状態だったからな。

  218. 718 匿名さん

    >>715
    8階のオフィスビルですか〜楽しみですが高層ビル期待したかったなってのが欲です

  219. 719 匿名さん

    ホテル縮小って当初はどういう計画だったの?

    >>715
    ヤマトとみずほの間の駐車場のところ?
    東横インの隣はマンションだっけ?

  220. 720 匿名さん

    ホテルは単体で出来る予定だったはず。
    延びに延びて複合ビルになってホテルは縮小された。
    「縮小」ってことだけはwikiでも確認できるよ。
    シティホテルは宴会収入が今はメインなんだよ。
    だからホテルは縮小したんだろうね。
    宿泊はアリーナ需要の方がメインみたい。

  221. 721 匿名さん

    >>719

    FSKビル(一階が住友不動産)の隣

  222. 722 匿名さん

    エッグスンシングス平日夜も並んでるな。

  223. 723 匿名さん

    鳥取県民が初スタバできて並んでいるのと一緒

  224. 724 匿名さん

    納得した。でも埼玉県は鳥取県ほど絶望的にお店が遠いわけではない。

  225. 725 匿名さん

    原宿店並んでるのも一緒?

  226. 726 匿名さん

    原宿は全国からカッペが集まってる

  227. 727 匿名さん

    自由が丘のベイクチーズタルトは?

  228. 728 匿名さん

    自由が丘のセレブは並ばない。

  229. 729 匿名さん

    むしろ自由が丘店の方が行列激しい気が。
    セレブが少ないのか?

  230. 730 匿名さん

    真のセレブは並ばない。

  231. 731 匿名さん

    地元民は空いてる時に買えるからいいよね。

  232. 732 匿名さん

    とにかく、大宮から武蔵浦和までの再開発は楽しみですねー。
    何もない○サい玉からの脱却を強く望みます!

  233. 733 匿名さん

    武蔵浦和?関係ないね。

  234. 734 匿名さん

    100m位の丸ビルみたいのは無理かね?

  235. 735 匿名さん

    コクーンシティは中食に使える店が少ないのが致命的だな。

  236. 736 匿名さん

    なんかメタボリックなスレだな。

  237. 737 匿名さん

    >>733
    無理。

  238. 738 匿名さん

    急に武蔵浦和が出てくるのに違和感。
    マンション開発中心の武蔵浦和と新都心と大宮の病院や大型SCやホテルや三井の複合ビルなど拠点性を高める開発は意味合いが違う。

  239. 739 匿名さん

    埼京線で関係するのは北与野までだな。武蔵浦和は論外。

  240. 740 匿名さん

    このスレ住人は浦和コンプレックスだから、浦和の語を一言でもで発したら罵詈雑言の嵐ですよ。

  241. 741 匿名さん

    浦和区の上木崎、大原はこのスレに関係するけど740のような鹿手袋、沼影の人は関係しないし、歓迎しない。行く用事もない。
    自分で田島通りスレを立てて頑張ってくれ。

  242. 742 匿名さん

    意味不明です。

  243. 743 匿名さん

    道路網は浦和君達の方が整備され進んでるよ。
    車で走っているとよく解る。
    今も浦和は都市計画道路の工事だらけ。
    大宮は道路が田舎道すぎる。

  244. 744 匿名さん

    まーた浦和のコンプレックスが〜の荒らし湧いてきたのかよ。ただ単に荒らしたいだけの奴なんだからスルーしとけよ

  245. 745 匿名さん

    すごい浦和に反応するね・・・トホホ

  246. 746 匿名さん

    ここマンションの掲示板なんだから2ちゃんに戻っておいでよ、同じ住人だってバレているのだから。

  247. 747 匿名さん

    そんなに必死に浦和に反応しちゃダメです。

  248. 748 匿名さん

    なんとか浦和に勝ちたい。

  249. 749 匿名さん

    ヨドバシ開業しちゃったらもうネタなくない?区役所工事の進捗はつまんないし、再開発も2年後にならないと始まらない。

  250. 750 匿名さん

    浦和に停まらないと大宮に帰れなくなってしまったからねー

  251. 751 匿名さん

    大宮中心主義も身の程知らなすぎでしょ

  252. 752 匿名さん

    書き込めるのは一定の学歴以上にしませんか?
    荒れるばっかりです。

  253. 753 匿名さん

    そりゃ浦和に家構えてれば社会的に成功をおさめてるんだろうけど、大宮も利便性ではそこまで劣らないし、なにしろ割安。

    住所もブランド地名がいいなら浦和に住めばいいし、コスパ重視なら大宮がいい。
    ただ大宮駅より北はもうどんどん廃れていくからなるべく大宮駅周辺の方が資産価値は高い。

  254. 754 匿名さん

    コクーンの第三期はいつから始まるんだろうね?
    コクーン1の空き店舗は第四期までそのままなのかしら?

  255. 755 匿名さん

    2020年かバスターミナルが開業する2017年ころになるんじゃない?
    大宮発着の高速バスのほとんどを新都心に移動するんだから遠方客も集客できる。

  256. 756 匿名さん

    755は本当なの?

  257. 757 匿名さん

    新都心から大宮まではシャトルバスがでる計画って書いてあったな。
    歩くにはちょっとめんどいからバスが無料なら乗る。

  258. 758 匿名さん

    そごうの前で雨宿りするよりましか。

  259. 759 匿名さん

    大宮は東口はいうまでもなく西口もロータリーが窮屈すぎる。
    新都心に高速バス集約するなら、ロータリーに余裕持たせてほしい。

  260. 760 匿名さん

    2015年 6月26日 (金)
    さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況6

    1. 2015年 6月26日 (金) さいたま...
  261. 761 匿名さん

    毎週暇すぎやろ
    病院オタクか?

  262. 762 匿名さん

    これパラパラめくる動画にすれば面白そう。まあ70メートルという迫力のなさだが。

  263. 763 匿名さん

    これゴールドジムから撮ってるの?
    どーせ撮るなら現場に近づくなりしてもうちょいクオリティあげてほしいわw

  264. 764 匿名さん

    たしかになぜデッキの上から撮らないのか気になったけど、これはこれで愛がある。

  265. 765 匿名さん

    新都心東側も大宮区に編入するよう市に請願しよう。

  266. 766 匿名さん

    ジムより低いな。スイングアリーナか?

  267. 767 匿名さん

    順天堂なら評判も絶大だったのに、なぜ赤十字・・・

  268. 768 匿名さん

    >>763

    正解

  269. 769 匿名さん

    >>768
    ジム内撮影禁止だぞ!

  270. 770 匿名さん

    天野さん浦和高校だから浦和の議員ともコネがあったんだろ

  271. 771 匿名さん

    ホモォ

  272. 772 匿名さん

    ここは大宮と新都心の開発スレ。
    文字が読めない荒らしは放置で、着実に進んでいく開発を楽しみましょ。
    病院も順調に建設が進んでますね。

  273. 773 匿名さん

    いいように荒らされててわろた

  274. 774 匿名さん

    新都心駅から5分も歩くと田舎ってのに、
    横浜と張り合おうってのが笑えるのはあたしだけかしら?
    大宮発着のバスが新都心に来ると遠方客を集客出来ると思っているのか不思議だわ。
    コクーンシティの為に大宮で降りないで新都心まで来ると思いこんでいるとか。
    やだ。すんごいステキだわ。妄想は自由よ。

  275. 775 匿名さん

    都合が悪い耳の痛い話は全部荒らし認定されます。あしからず

  276. 776 匿名さん

    オカマスレ

  277. 777 匿名さん

    なぜ開発スレをマンション掲示板内に立てる必要があるの?しかもほぼ特定の人間しか書き込んでないという有り様。

  278. 778 匿名さん

    そりゃさいたま市のスレで大宮を論じたら叩かれるからでしょ。ここなら好き放題いばれる。

  279. 779 匿名さん

    ここしか居場所がないんだ、そっとしてくれよ!

  280. 780 匿名さん

    浦和も結構民度低いな。だから言い争いが絶えないんだなって納得した

  281. 781 匿名さん

    次スレは無しで
    まちBBSに統合しようよ

  282. 782 匿名さん

    このスレの民度だけだろ著しく低いのは。

  283. 783 匿名さん

    地域スレなんて他にもあるじゃん。
    スレタイが「大宮・新都心エリアってどうですか?」なら問題ないの?

  284. 784 匿名さん

    マンション検討掲示板なのに大宮はマンションの供給がほとんどないからこうなる。

  285. 785 匿名さん

    >>782
    そうやって相手を刺激してるから浦和も民度低いって言われるんだよ。低学歴乙

  286. 786 匿名さん

    ここは2ちゃんの避難所として使ってる

  287. 787 匿名さん

    785 おれも大宮区民なんだが。刺激してるのはおまえのほう。

  288. 788 匿名さん

    大宮人ってみんな吉田一郎並みに駄々っ子なの?

  289. 789 匿名さん

    >780
    経緯教えて。

  290. 790 匿名

    こんな時間に引きこもりは暇でいいね

  291. 791 匿名さん

    >>787
    ここでなきゃ好き放題いばれるとかここしか場所がないんだとか言っちゃうから荒れるんだろ。
    これが刺激じゃなきゃなんだっていうの?とりあえず君が書き込むと荒れるから書き込まないほうがいいよ

  292. 792 匿名さん

    たぶん、西区と南区の人が争ってるんじゃないか。大宮区浦和区でないと思う。

  293. 793 匿名さん

    無職同士仲良くすれば平和なのに・・・

  294. 794 匿名さん

    西区民見栄張りすぎ
    畑しかない

  295. 795 匿名さん

    安定の大宮スレの民度笑

  296. 796 匿名さん

    大宮スレの民度っつーか民度の低い荒らしに粘着されてるかんじだよね

  297. 797 匿名さん

    荒れるだけだから次スレは立てないように。

  298. 798 匿名さん

    荒れるだけだから次スレは立てないように。

  299. 799 匿名さん

    せめてマンションネタを話そうよ、新規計画は出てないの?
    西口区画整理のところは賃貸がちまちま増えてるけど。

  300. 800 匿名さん

    武蔵浦和の今後の発展についてってマンションスレもあるんだし別にマンションじゃなくてもいいんじゃないの?

  301. 801 匿名さん

    まずそんなに大宮にマンションが建たないからマンション以外の話題になりがち。
    大宮だけじゃネタが尽きるから新都心も含めたけど、ビックプロジェクトってほどのものがないから同じ話題ループになりがち。

  302. 802 匿名

    和やかな雰囲気でいこうよ。

  303. 803 匿名さん

    マンションは、すぐ完売してしまうから、なかなかマンションの話題がでないだけなんじゃないかな?
    発展を続ける大宮に対し、嫉妬深い奴があの手この手で馬鹿にするコメントをしていて、滑稽で笑えます。一人何役してるのかな?今の御自身の境遇に満足していない人なのでしょう。彼らは浦和住人じゃないと思う。

  304. 804 匿名さん

    803見たいな奴が一番の荒らしなんです。

  305. 805 匿名さん

    >>803
    マンションできないから色々ネタがあるのは同意だけど一言一言多いよ。それが荒れる原因になるんだからそういう発言は控えてくれ

  306. 806 匿名さん

    803は他のスレでも大宮と浦和の対立に持ち込もうとしてる。アスペで話し相手いないのは分かるが、非常に迷惑。

  307. 807 匿名さん

    さいたま市のマンションっスレ見れば大宮区のマンション供給少ないの一目瞭然でしょ。
    人気ないとかじゃなくて都心から30分以上かかるとマンションの供給は極端に減る

  308. 808 匿名さん

    大宮万歳過ぎても痛いから控えめに、角が立つ発言しかできない人はまず社会と接点をもとう。

  309. 809 匿名さん

    浦和のマンションスレを荒らし、大宮のマンションスレにはポジを連投、そしてこのスレで自分の意見に反対するものを徹底的に罵倒する、そんな毎日とはもうおさらば。

  310. 810 匿名さん

    これすべて自演だったら面白いね

  311. 811 匿名さん

    子供のけんかじゃないんだから落ち着きなよ・・・ここは日頃のストレスを発散する場所ではないよ。

  312. 812 匿名さん

    とりあえず新都心って、土壌が汚れすぎ。
    M菱マテリアルの土地も、病院建設地も。

  313. 813 匿名さん

    いってるそばから角が立つ言い方しないの!事実ではあるけど。

  314. 814 匿名さん

    そりゃ昔は刑場ですから・・・
    刑場跡地を浦和市にしたくないから大宮に北袋をあげちゃったけど、まさかコクーンと放射能廃棄物保管庫ができるとは思ってなかったろう。

  315. 815 匿名さん

    今の時代マンションは駅前立地が基本だからね。
    大宮駅前は他の駅に比べてマンション以外の需要が高いからマンションはどうしても少なくなる。

  316. 816 匿名さん

    浦和ホイホイになってる。。

  317. 817 匿名さん

    そのわりに駅前の土地利用が駐車場だったりするのは何故なんだろう。
    大宮は賃貸向きだからマンションはそんなにでないよ。

  318. 818 匿名さん

    大宮の再開発を進める権限も浦和率いるさいたま市が持ってますからね、なかなか開発が進まないわけだ。

  319. 819 匿名さん

    浦和を装って大宮荒らしてるんじゃないかな。
    浦和の人はマテリアルネタでは大宮を荒らさないと思う。
    北袋は旧木崎村。マテリアル危険だったら木崎村即ち浦和が一番危険となっちゃう。
    そんなアホなネタ投下しないと思う。
    大宮スレには浦和を装って、浦和スレには大宮を装って荒らしてニンマリしてる寂しい奴なんでは。

  320. 820 匿名さん

    そんなアホを喜ばさないためにも大宮と新都心ネタに限定すべきだと思う。

  321. 821 匿名さん

    >>819
    両方を荒らしている人は武蔵浦和を持ち上げます。過去の書き込みから明白です。いくつかのスレ書き込む時、内容が被ってましたから。
    このスレ読み返しても、武蔵浦和には強烈に反応します。

  322. 822 匿名さん

    レッズの母体である三菱の悪口を浦和人が言うわけないだろ!

  323. 823 匿名さん

    さあ、コクーン3の外観もほぼ出来上がってオープンを待つばかり。
    ヨドバシカメラがどんな品揃えするか楽しみだ。

  324. 824 匿名さん

    地味にデニーズとかあの辺もリニューアルしてるよねw

  325. 825 匿名さん

    電気屋って、店によって大差あるのかな。
    10年以上前がピークな感じがするが。

  326. 826 匿名さん

    電気だけじゃなく、ゲーム機やソフトなど扱うかもあるね。
    あとはポイントだよね。
    ヨドバシは人気あるからカード持ってる人が多い。

  327. 827 匿名さん

    コクーンを悪く言うつもりないが、アマゾンに慣れた俺は電気屋に長く留まることはないと思う。専門書は中身をチェックするために本屋行くが。話変わるが、三省堂と紀伊国屋のカード間違えて出して恥かいた人は自分だけじゃないはず。

  328. 828 匿名さん

    逆にアマゾンに慣れた人が店頭で買うものってなにがあるの?

  329. 829 匿名さん

    >>828
    服と靴があるよ。後は食べ物。

  330. 830 匿名さん

    みんな年収どのくらい?結構もらってる?

  331. 831 匿名さん

    大宮駅の東西南北に30棟タワマン建てよう!

  332. 832 匿名さん

    まず働いてないけど。

  333. 833 匿名さん

    なぜ浦和は大宮をさほど敵視していないのに、大宮は浦和を目の敵にしているのか。情けないからもうそういうの無しでいきたいんだが、粘着派は容認してくれるだろうか・・・

  334. 834 匿名さん

    マテリアルネタとか、別に住人だって投下するでしょ。
    本当の事なんだから。悪い事を隠す方ここは多すぎ。
    悪いものを良くするのが再開発でしょ。
    そんな事を考える頭もないのか・・・・。

  335. 835 匿名さん

    大宮関連のスレにわざわざ浦和の住人が煽りに来てる時点でだいぶ敵視してるように見えるけど。
    ただ逆も然りっぽいからそーゆー痛いやつは両方の住人に一定数いるんでしょ。
    芸能人のツイッター自分からフォローしといて文句言うみたいなタイプだろうね。

  336. 836 匿名さん

    >>833
    言っても分からないやつだなアンタ
    荒れるからやめろって何回も言ってるのに理解できないの?

  337. 837 匿名さん

    常盤のマンション住民も文字が読めないような変なのに張り付かれて大変だな。
    荒らしてるのが浦和に住んでるにしろ、大宮に住んでるにしろ、その他の地域にしろ持ち家ないのは確実だな。
    安いアパートで寂しくてネットだけがお友達。
    貧乏な人は開発で家賃が上がると住めなくなるから大変だよな。

  338. 838 匿名さん

    とゆーか自分の住んでないエリアのスレを覗くモチベーションが理解できないw

  339. 839 匿名さん

    嫉妬のパワーは凄いからな。
    俺はこんな安アパートなのにマンション買うなんて許せない!
    結果、値引きの話や売れ残りの話をして荒らす!
    開発なんてして俺の家賃が上がったら生活できないだろ!
    結果、今進んでる開発を必死に否定して、煽りを入れ荒らす。

    オリンピックまでは地価は上昇し、マンション価格もさらに上がる。
    オリンピック後に下がる保証もなく、歳を取ってしまうリスクがある。
    そして自分は収入が低い。
    大宮も浦和も買えず。安い賃貸暮らしなんだろうね。

  340. 840 匿名さん

    ***

  341. 841 匿名さん

    >オリンピックまでは地価は上昇し、マンション価格もさらに上がる。
    >オリンピック後に下がる保証もなく、歳を取ってしまうリスクがある。

    うん?これは少し違う。
    それを言うなら、オリンピックまで上がる保証もない。
    上がる可能性は高いと思うが。
    オリンピックの後に下がるとみている経済専門家は多い。
    外国人投資家が都内中心に買いまくっているのを、一気に放出するとみられているから。
    マンション中古価格に引きずられて、新築も下がる可能性は十分にあると思うが。

  342. 842 匿名さん

    結局、さいたま市は棲み分けをしようとしているのでは?
    大宮は商業
    新都心は防災拠点
    浦和は教育
    それだけのこと。コクーンシティは出来て便利ではあるけれど、
    そんなものはイオンモールでも代用は十分にできるし、映画館は浦和にもある。
    浦和は伊勢丹やコルソ、パルコとあっても商業としては中途半端。
    大宮も企業の地方営業所や商業以外は特に目立ってさいたま市としては特段ない。

  343. 843 匿名さん

    事実は円安と資材高、人件費高や需要増によりマンション価格が上がり始めた。
    特に大宮区の地価は県内で一番の上昇率だった。
    新都心や大宮は今年度から再開発が動き始め、さらにマンション価格高騰要因となる。
    インフレに対し過剰なローンでなければマンション購入は有効な手段。
    一方賃貸は家賃を払い続けても資産とならない。インフレ時には賃貸価格が上がり低収入者には厳しい。
    生活レベルを落としボロい家に住まなきゃならない。
    ストレス溜まるよね。

  344. 844 匿名さん

    地価上がってもアパート建てまくってるのが現状。

  345. 845 匿名さん

    そごうと高島屋ももうキレイなモールとかにした方が客くるだろ
    低層の方がまわりやすい。

  346. 846 匿名さん

    アパート建てるのにも資材費高や人件費高は影響を受ける。
    それは家賃に上乗せされる。
    もちろんボロいアパートで命を危険に晒して生きていきたい人には関係ないけどね。

  347. 847 匿名さん

    >>842
    棲み分けは多分出来てるとは思うけどこの10数年で金の落差が生じてるのは間違いないんだよね。
    でもやっと再開発の動き見せてきたから気長にいこう

  348. 848 匿名さん

    埼玉で1番開発予算をつぎ込んだのはさいたま新都心。

  349. 849 匿名さん

    後回しだった区役所もやっと整備されるし、あんま文句言うのも水を指しちゃうからね。気長に待ちましょう。

  350. 850 匿名さん

    正確に言えば中央区側じゃね、国と県と3市がつぎこんだのは。

  351. 851 匿名さん

    新都心駅も新たに作ったんだから、埼玉で1番多額な予算を注ぎ込んだのはさいたま新都心で正解でしょ。

  352. 852 匿名さん

    馬鹿ばっか

  353. 853 匿名さん

    柏の葉新都心よりマシにして欲しいです。

  354. 854 匿名さん

    賃貸君は何を作っても気にくわない。

  355. 855 匿名さん

    さいたま新都心は財閥デベが主導しないのは何故ですか?
    みなとみらいは三菱、幕張新都心、柏の葉は三井ですよね。
    片倉が居座る限りさいたま新都心に未来なし!!

  356. 856 匿名さん

    その片倉のSCが三井のららぽーと富士見の3倍の入館者だった事実。
    三井は大門町に期待だな。

  357. 857 匿名さん

    今日は倖田來未がアリーナに来てたぜ。
    お前たちも部屋でオタクやってないで、外で遊ぼうず。

  358. 858 匿名さん

    854
    現状、柏の葉よりましでしょ…

  359. 859 匿名さん

    駅前SCとしてはどうなんだろう?ラゾーナとかはコクーンより上?

  360. 860 匿名さん

    >>843
    >インフレに対し過剰なローンでなければマンション購入は有効な手段。

    もう一度、経済を勉強しなおしなさい。
    インフレだと楽観視しているあたり、かなり経済に疎いと見た。
    為替の影響で見せかけのインフレになっていたとも十分に考えられる。
    為替による影響が大きすぎる。物価指数も停滞しているのに。
    スタグフレーションが始まっているとも言われているのに。
    すごい楽観視しているんだね。

  361. 861 匿名さん

    もう、ちょっと詳しく教えて下さい。

  362. 862 匿名さん

    コクーンの売り上げがどれくらいかまだ分からないけどラゾーナは新宿高島屋くらいの売り上げらしい

  363. 863 匿名さん

    >>860
    そうね。あなたと違って収入増えてるからかな。
    80円台にドルも買ってるし、株も上がってる。
    アジア開発銀行出身の黒田さんが日銀総裁になった時点で、円安に振れて物価上昇するのは見えていた。
    インフレかスタグフかは、経済評論家に任せる。
    円安がさらに進めば外国人の不動産投資マネーも流れこんでくる。
    大宮と新都心エリアは投資的に埼玉で1番注目しているよ。

  364. 864 匿名さん

    コクーンシティを日本で1番のラゾーナと比べる人が出始めたか。
    早めに住宅展示場も開発した方がいいね、
    まずはコクーン3オープンを成功させることだけど。

  365. 865 匿名さん

    コクーン2はイオンとかより敷居が高い感じがして、ヲタクには入りづらい。
    入っても大丈夫?

  366. 866 匿名さん

    入るのは良いけど、買うもの無いし、一緒に行く人もいないんじゃ無いかな、ヲタクだと。
    鉄道眺めるとか他にも遊ぶ方法あるよ。

  367. 867 匿名さん

    オタクは大宮西口のソフマップやアニメイトがいいんじゃね。

  368. 868 匿名さん

    アディダスショップを見てみたい。
    アディダス大好きなんですよ。

  369. 869 匿名さん

    アディダスか。スポーツショップとかでも買えるから、店員のやって来るお店だとヲタクは失神するかも知れんぞ。

  370. 870 匿名さん

    >>855
    市が三菱地所とけんかしたからでしょ

  371. 871 匿名さん

    アディダス専門店だから全国どこにでもあるスポーツショップとは違うんですよ。
    ファッションのお店だと考えてもらっていいです。

  372. 872 匿名さん

    アディダスショップとスポーツショップは全く別物だよ。
    アディダスショップはお洒落上級者が行くところ。

  373. 873 匿名さん

    そんなに売り場面積広く無かったとおもうけど、アディダスショップがそんなに好きなら行って買って来るが良い。他の店に入り込んで違うもの買わないようにな。

  374. 874 匿名さん

    三菱地所の会長は埼玉出身の浦高生だから、許してくれるはず

  375. 875 匿名さん

    >>874
    浦和、浦和って言うとまた、荒らしが来るぞ。

  376. 876 匿名さん

    片倉が新都心から完全撤退して三菱か三井に開発して貰いたいなー。
    片倉じゃあ、ショッピングモール作るくらいしかデキないから。。。

  377. 877 匿名さん

    お洒落上級者は言い過ぎだと思うよw

  378. 878 匿名さん

    地所は金をさいたま市に払って8-1A撤退したんだよな。
    以降地所はさいたまに目を向けず。
    しかし三井が大門町に目を向けてくれた。

  379. 879 匿名さん

    >>877
    着こなし難しくないか?

  380. 880 匿名さん

    >>863
    >円安がさらに進めば外国人の不動産投資マネーも流れこんでくる。

    こりゃダメだ。経済を知らなすぎる。
    新聞もまともに読んでいないのがバレバレだな。
    給与の話なんてしてないだろうに。弱すぎ。
    「収入増えてるし」って。(笑)お前が増えてればインフレになるのかって思うわw
    インフレもまともに理解していなそうでかわいそうになる。
    まともな教養も身に付けていないようだ。
    大宮や新都心はこんなのばかりなのか?

  381. 881 匿名さん

    >>879
    簡単ではないけど、僕は自分のファッションセンスを信じているよ。

  382. 882 匿名さん

    もうちょっと言い方があると思うけど、乱暴な言い方は止めてね!

  383. 883 匿名さん

    三菱地所の会長は埼玉出身の浦高生だから、許してくれるはず

  384. 884 匿名さん

    >>880
    経済は数値じゃなく実感だと思ってるからな。

    俺の周りはインフレを実感している人が増えている。
    君は円安による物価高程度しか感じられない。

    この差は収入が増えたかと稼ぐ力だ。

    インフレターゲットや黒田バズーカと呼ばれる金融緩和がどこに向かうかは、誰にもわからんよ。
    でも、現実は株高になり、円安になり、地価も上昇を始めた。
    円安によるものだからインフレじゃない?

    そう考えるのも間違えではないと思うが、君に稼ぐ力はまるで感じられない。



  385. 885 匿名さん

    収入低く稼ぐ力が低い人程嫉妬深く批判が多い。
    浦高生は優秀だから大宮だとか浦和だとか小さなことは考えていないよ。
    まずは、大宮でも新都心でも浦和でもいいから持ち家持てるように頑張ればいいのに。

  386. 886 匿名さん

    885は荒らし。こいつが来ると荒れる。

  387. 887 匿名さん

    まあ、話を大宮と新都心の開発に戻そうぜ。
    コクーン3の情報何かないの?

  388. 888 匿名さん

    >>885
    浦高生?
    ふた昔前は、優秀、
    今は、ちょっと気のきいた、私立の滑り止め
    これだけ、凋落した高校も、類を見ないね。
    そろそろ、栄東の滑り止め


  389. 889 匿名さん

    888は荒らし。

  390. 890 匿名さん

    県内トップ高校は、
    志木と本庄の高校、
    ここに落ちたら、仕方なく、浦和高校か栄東か、かいち
    所詮、いってんごりゅうこうこう

  391. 891 匿名さん

    コクーン3はこの情報が最新かな?
    マルベリーは増築した部分だから、ヨドバシがかなり広い。
    取り扱い商品が楽しみだ。

    http://www.katakura.co.jp/news/pdf/2015/p150525.pdf

  392. 892 匿名さん

    >>890
    そんなつまんない話しか出来ないから、ずっとフリーターなんだよ。

  393. 893 匿名さん

    ソースは?

  394. 894 匿名さん

    ソニック北側は大手デベじゃなかったっけ?

  395. 895 匿名さん

    >>884
    >経済は数値じゃなく実感だと思ってるからな。

    随分とアバウトなものなんだね、経済って。
    知らなかったよ。博士課程まで経済を研究していたけど。
    こんなアバウトでいい加減に経済を語っちゃう方がいるなんて。
    じゃあ300万人突破したコクーンシティを見ていると安泰みたいな感じ?w

    >君は円安による物価高程度しか感じられない。

    笑えるね。円安による物価高?
    それ以前に円安が企業に与える影響には触れないんだねw
    浅いよ~。

    >この差は収入が増えたかと稼ぐ力だ。

    少なくともサラリーをいただいていても、確定申告に毎年行っていますが?
    あなたよりは稼いでいる可能性はあると思いますよ。
    だって、景気に左右される仕事ではありませんから。士業は。
    あなたの経済知識に稼ぐ力を見出せませんね。週刊誌レベルだから。
    かわいそう。

  396. 896 匿名さん

    >>887

    話すネタがない。

  397. 897 匿名さん

    >>894

    どうせ99mのタワマンだよ

    武蔵小杉の超高層タワマン群を新幹線の中から見たけどすげーわ
    川口のエルザタワー186m級のタワマンが何棟もあった。

    さいたまに多い99mタワマンはつまらん

  398. 898 匿名さん

    なんで待望の大宮駅前再開発なのに18階建てなんだろう・・・

  399. 899 匿名さん

    高校名、大学名にコンプレックスをもつより1000万以上稼げる会社に就職できれば、こんなに惨めなレスはしなかっただろうに・・・

  400. 900 匿名さん

    マーチ以下だと極端に役員になるの厳しくなるからね・・・

  401. 901 匿名さん

    なんでさいたま市は100m以上の建物建てられないの?
    規制するにしても何か理由があるはずだけど誰か教えて

  402. 902 匿名さん

    博士も興味持つスレになったか。このスレも出世したもんだ。

  403. 903 匿名さん

    100m以上の建物建設は環境アセスの規制で厳しいんじゃなかったっけ。
    高層建物建設は周辺に与える影響も大きいから、業者側の自主規制もあるのだろう。

  404. 904 匿名さん

    環境アセスメントもそうだけど、マンションは階数が高くなればなるほど、マンション価格が上がる。
    180メートル近いマンション作っても、埼玉には買い手が少ないんだと思う。
    高層階は億越えがあたり前で、売れないと商売にならない。
    武蔵浦和のスカイガーデンも当初190近い構想だったけど、建物の高さも値段も価格も低くして完売しそうな勢い。
    平均年収をデータで見ると、神奈川県民の方が埼玉県民より上だしね。

  405. 905 匿名さん

    ここは大宮と新都心の開発スレ。
    武蔵浦和の話は別スレで。

  406. 906 匿名さん

    独身で話相手もなくずっと張り付く武蔵浦和のヲタク。せめて実家から出ていればもっと視野が広がるのに。

  407. 907 匿名さん

    新都心駅前にショッピングモールは無い罠。

  408. 908 匿名さん

    片倉が煙たがられてるようですね。
    片倉は本業がズタボロで不動産で持ってるようなものなので土地を手放すことはないでしょ。

  409. 909 匿名さん

    カタクラって諏訪か松本でもSCやってるよね?

  410. 910 匿名さん

    片倉頑張ったじゃん。
    コクーンシティ月間300万人来館。成功したと言われてるららぽーと富士見の3倍だよ。

  411. 911 匿名さん

    コクーンシティの初バーゲンも盛況だしな。

  412. 912 匿名さん

    そんなものは郊外モールで十分だよ、テナントもほぼ一緒ですし。
    理想は六ヒルやミッドタウンのような複合商業ビルと早慶上理以上の大学誘致。
    可能性はゼロでは無いから頑張ってほしいです!

  413. 913 匿名さん

    >>912

    理想は六ヒルやミッドタウンのような複合商業ビルと早慶上理以上の大学誘致

    シムシティで「新さいたま市」を作り、高層ビル建てまくるといいよ。
    さいたまに六本木ヒルズ級のオフィスビルが建つわけがない。

  414. 914 匿名さん

    そうですね…
    気持ちは分かるが到底無理な話です。

  415. 915 匿名さん

    8-1Aの三菱撤退で無理なのわかってて書いてるよね。
    三菱は金払ってまで撤退を選んだだから。
    皮肉ばかり書いてると性格ねじ曲がり、人が離れていくよ。
    それに皆が皆高層建物ファンばかりじゃない。
    俺は8-1A街区に病院移転を喜んでるしね。

  416. 916 匿名さん

    店が少ないのは何とかして欲しい。

  417. 917 匿名さん

    コクーンシティ出来たのに店少ないの?

  418. 918 匿名さん

    個人商店の話でしょ…(笑)

  419. 919 匿名さん

    新都心西口は今のままだとホントもったいない。
    毎日確実に国家公務員というそれなりに収入のある人が数千人通るのだからその人たちがお金を使いたくなるような施設をつくるべき。

  420. 920 匿名さん

    国家公務員がお金を使いたくなる施設って?

  421. 921 匿名さん

    >>920
    西口は商業施設も飲食店も少なすぎ。
    人の流れはあるんだからなにかしらつくれよ。
    くらいのニュアンスっす。

    現状はお役人さんの動線上にあるのエクセルシオールくらいだからさ。

  422. 922 匿名さん

    マテリアルの東西に長い敷地は何が出来るのですか?

  423. 923 匿名さん

    さいたま赤十字だけで職員が1300人いるから、1300人が新たに新都心に通勤する。
    就業人口が増えて拠点性が増してきた。

  424. 924 匿名さん

    JRホテルの商業施設に期待。

  425. 925 匿名さん

    >>921
    でも国家公務員が最も多い多い霞ヶ関周辺はもっとお店少ないぞ。
    でも、霞ヶ関に個人のお店増やせとか変なこと言う人いないよ。
    虎ノ門ヒルズできたけど、コクーンシティの方が人が集まってる。

  426. 926 匿名さん

    病院は500メートル南に移るだけなんだが・・・

  427. 927 匿名さん

    コクーンは駅前、ららぽ富士見は道路沿いなのに比較対照になるのか?

  428. 928 匿名さん

    電車通勤の人の降りる駅が変わります。
    今までは大宮駅だけど、これからは新都心駅に

  429. 929 匿名さん

    夕方の新都心西口見てると大量の役人さんがみんな改札に直行してたからさ。
    なんかもったいないなって思ったわけよ。
    合同庁舎まで伸びてるデッキ上で屋台でもやらせてくれないかなw

  430. 930 匿名さん

    国家公務員を特別視し過ぎだって。
    霞ヶ関ですら国家公務員用のお店なんてないって。
    虎ノ門周辺だって吉野家や居酒屋など安いお店ばかり。
    虎ノ門ヒルズよりコクーンシティの方がよっぽど賑わいあるしな。
    新都心の病院がどれだけ賑わいに繋がるかはわからないけど、さいたま市の中心地の新都心に県の拠点病院があるのは安心感に繋がる。
    霞ヶ関周辺にも虎ノ門病院あるよね。虎ノ門一等地に病院なんて変なこと言う人もいない。

  431. 931 匿名さん

    べつに国家公務員にこだわってないよ。
    人がいっぱいいるのにその人たちが立ち寄るようなところがないのはもったいないねって話。

  432. 932 匿名さん

    コクーンシティで映画くらい観て帰る人もいるんじゃない。
    大部分は仕事終わったら早く家に帰りたいのは、民間も公務員も同じ。

  433. 933 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ内にレストランがあり賑わっている件

  434. 934 匿名さん

    飲みに行くのが当たり前だと思ってました。
    もちろん独身…

  435. 935 匿名さん

    そういや淑徳与野がキャンパスを新都心に統一したから女子高生が増えた。うれしい。

  436. 936 匿名さん

    赤十字病院職員って大半が車通勤だよ。

  437. 937 匿名さん

    虎ノ門ヒルズのレストランが賑わいがあると言うなら、コクーンダイニングは大賑わいだな。
    まあ、虎ノ門周辺は公務員というより大使館があるから、そっちの需要があるんだけどね。
    それと霞ヶ関や虎ノ門周辺は土日に人が集まらない。
    高層の業務ビルばかりの街づくりが正解とは思えない。

  438. 938 匿名さん

    虎ノ門一等地にある虎ノ門病院を移転させ、業務ビルにすべきなんて言う人はいない。
    災害時に病院の重要性を誰もが知ってるから。
    新都心駅前一等地に病院が移転する意義も全く同じ。

  439. 939 匿名さん

    新都心駅前に赤十字もSCもいらない。
    まあ、埼玉県は民間オフィスの需要が皆無だから仕方ないケド。
    コクーンは郊外モールと一緒だし赤十字も研究機関も医師要請所でも無い。
    せめて大学付属病院ならよかった。

    とにかく残念過ぎる。。。

  440. 940 匿名さん

    >>939

    なんでもマイナス思考のあなたが残念すぎる(笑)

  441. 941 匿名さん

    郊外モールにヨドバシはないがな。
    コクーンシティ月間300万人来館の数字は残念どころか衝撃の大成功の数字だ。
    虎ノ門病院が虎ノ門駅前にあることを残念に思う人が少ないように、新都心駅前に拠点病院があることを残念に思う人は少数になるだろう。
    医療の充実は、買い物等の利便性より町にとって大事と言っても良い。

  442. 942 匿名さん

    さいたまヒルズとか慶大付属さいたま病院なんて出来るわけない。
    埼玉県に本社を置く大企業もない。
    埼玉県に本部を置く総合私立大学もない。
    悲しい現実だよ。

  443. 943 匿名さん

    >>942
    そうね、出来る訳ないね。
    あなたが欲しい欲しい叫んでる姿がみっともない。
    個人的には学校より病院やショッピングセンターの方が嬉しいし。

  444. 944 匿名さん

    >>942

    なんか私生活で嫌な事でもあったんですか?
    それか新都心エリアの発展に嫉妬する外部の人?

  445. 945 匿名さん

    なんでも嫉妬されてると思い込むってなかなかの逸材。これでイケメンなら問題はないが・・・

  446. 946 匿名さん

    防災公園の横は自治医大を移転させてほしい。

  447. 947 匿名さん

    もしや伝説の神奈川出身さいたま在住のなんでもクレームおばさん?!

  448. 948 匿名さん

    常盤のマンションスレ荒らしてるのも942じゃね。
    粘着質なのが似ている。

  449. 949 匿名さん

    942は朝からずっと張り付いている。彼女も嫁もいないんじゃ無いかな。ネクラ。犯罪に走るタイプ。

  450. 950 匿名さん

    もうまちBBSに統合しようよ。

  451. 951 匿名さん

    誰か次スレ立てて下さい!

  452. 952 匿名さん

    今度は大宮のマンションスレを荒らしてるよ。。

  453. 953 匿名さん

    次スレは大宮のマンション検討スレにするかしないと板違いで再び荒れるのでは?

  454. 954 匿名さん

    マンション検討スレが荒らされてるんだから無駄だろう。
    それと個別のマンションスレが荒らされないようにするために、地域全体の個別スレ
    必要にも思う。

  455. 955 匿名さん

    次スレは確かに2ちゃん掲示板とかがいいのでは?

    こっちには大宮の環境はどうですか?みたいなスレに変更して妄想レスは極力避けてほしい。

  456. 956 匿名さん

    大宮、さいたま新都心、浦和、武蔵浦和で独立スレを望みます。

  457. 957 匿名さん

    ただ大宮についての情報を浦和に邪魔されず発信できるスレが必要。

  458. 958 匿名さん

    たしかに大宮単独スレにせず、一体的な開発だとか言い訳をして新都心も混ぜたのがまずかった。
    赤十字は今も移転後も中央区だしな。

  459. 959 匿名さん
  460. 960 匿名

    それじゃあ次スレは別掲示板で立てるか、大宮単独スレにしよう。
    地元民中心のスレなら荒れにくい。

  461. 961 匿名さん

    2ちゃんもまちBBSも荒れてるけどマンションスレでも大宮スレは荒れるんだな笑 さすがの民度!

  462. 962 匿名さん

    大宮だけでも新都心だけでもネタ切れするよ。
    大宮と新都心としたからパート3まできてるんじゃない。

  463. 963 匿名さん

    >>961
    朝から張り付いてる奴なんて放置でいいじゃん。
    言ってること支離滅裂で逆に笑えるよ。

  464. 964 匿名さん

    ほぼ新都心の内容しか話してない件。

  465. 965 匿名さん

    新都心は新都心で立てた方がいいかも。
    無理に大宮の開発に見せようと見栄はるからこうなる。

  466. 966 匿名さん

    新都心コクーンネタ
    学歴ネタ
    自称院卒ネタ
    他のスレ荒らして、このスレに立ち寄るネタ
    浦和下げネタ
    大宮下げネタ

    これのループ

  467. 967 匿名さん

    >>965
    その通りだ!

  468. 968 匿名さん

    せっかく大宮と浦和の対立を無くすためにつくった新都心をさも大宮の付属みたいな雰囲気を出そうと画策するからこうなった。
    歩いて15分以上かかるところはさすがに隣まちでしょ。ネタがないなら初めから新都心専用にすればいいのに。そこで区役所ネタを書き込むくらいから荒れはしないだろうに。

  469. 969 匿名さん

    切り分けが難しいよ。
    大宮区役所移転予定地は新都心?大宮?
    大宮と新都心は連携して街づくりしてるんだから。

  470. 970 匿名さん

    でも新都心が最寄りって人はほとんど大宮区民だからねぇ。
    中央区民は北与野が最寄りがほとんど。

  471. 971 匿名さん

    気にくわない浦和の人が荒らしてたの?

  472. 972 匿名さん

    これだけの人口がありながら総合大学がないのは痛いね…
    今から市立さいたま大学を設立するのは駄目なのかな?
    マテリアル跡地に!

  473. 973 匿名さん

    新都心の大宮区側より中央区浦和区の側にマンション多くない?

  474. 974 匿名さん

    埼玉大以外エフ欄の埼玉県内にさらに大学を増やすな!

  475. 975 匿名さん

    区役所を新都心寄りにしたのは新都心に市役所を置かない替わりだと地元で不満の声があがってるぞ。

  476. 976 匿名さん

    >>972
    少子化&人口減で無理。

  477. 977 匿名さん

    マンションは吉敷が1番多いよ。
    新都心西口のマンションは北与野最寄りが多い。
    吉敷を大宮か新都心かに分けるのは難しい。

  478. 978 匿名さん

    昔は吉敷は大宮のイメージだったけど今は新都心駅の方が近いからね。

  479. 979 匿名さん

    シティテラス新都心とかアリーナガーテン、フォーサイドパークス合わせた数の方が多いやろ
    吉敷は大宮駅寄にしかマンション無いし

  480. 980 匿名さん

    浦和と武蔵浦和、大宮と新都心は同じ距離

    浦和は武蔵浦和とは違うと言い張り、大宮は新都心を大宮のものだと言い張る

    面白い

  481. 981 匿名さん

    大宮のものとは思わないが、大宮と新都心は連携して街作りが始まったと思ってる。
    大宮と新都心にはどっちが上も下もないでしょ。
    どっちも埼玉にとって大事な街。

  482. 982 匿名さん

    >>979
    北与野最寄りだよね。

  483. 983 匿名さん

    まあ大宮は開発したくないけど新都心を開発して不満を反らしたい市の戦略なんだけどな。まんまと乗せられすぎでしょ;

  484. 984 匿名さん

    ちな北与野は各駅しか止まらないからな、ほぼ新都心使って帰ってる

  485. 985 匿名さん

    大宮と新都心は旧中山道で市街地が繋がってるからね。
    まあ武蔵浦和を浦和と言ってもいいと思うけど。

  486. 986 匿名さん

    なのに市街地が繋がっている浦和を敵視するという矛盾。これがなくなればスレの雰囲気も市全体の輝きも増すのにねえ。

  487. 987 匿名さん

    そりゃ浦和には市役所も県庁も伊勢丹もパル(略)

  488. 988 匿名さん

    さいたま+おおみや=さいや人

    サイヤ人が浦和人に負けるわけがない

  489. 989 匿名さん

    ちょっとワロタW

  490. 990 匿名さん

    988のおかげど和やかなスレに。

  491. 991 匿名さん

    今日から、さいたま新都心大宮エリア在住の人間をサイヤ人呼ぼう

  492. 992 匿名さん

    988
    ふざけるのもいい加減にしろ!

  493. 993 匿名さん

    武蔵浦和は昔から武蔵野線の駅があるから別の街ってかんじだけど別所沼あたりはどーなんだろ?
    あそこも埼京線が開通してからは浦和じゃなくて中浦和だってかんじなのかな?

  494. 994 匿名さん

    すぐ目の前が浦和区だしな浦和寄りでしょ

  495. 995 匿名さん

    ものすごいレスの消費だけどこれもすべて一人でやったの?

  496. 996 匿名さん

    次スレは以下で冷静にお願いします。

    「地域スレ」大宮の住環境

    「地域スレ」さいたま新都心の住環境

  497. 997 匿名さん

    「おおみやびと」と呼べや愚民ども!

  498. 998 匿名さん

    わかりやした。

  499. 999 匿名さん

    さいやびと ね。

  500. 1000 匿名さん

    次スレ

    「地域スレ」大宮の住環境

    「地域スレ」さいたま新都心の住環境

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸