札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 13:56:04

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 175 マンション投資家さん

    それと、札幌の今年の供給戸数は1500戸程度だ。
    首都圏は-20%とか言っているけど札幌はそんなもんじゃない。
    ここ10年位の動きを見ていると、ザックリで3000戸位がいいとこだから
    -50%まで落ち込んでるってことよ。

    お前が散々言っている供給過剰で在庫がわんさかも
    大手デべのスミフ以外の多くは全国で在庫1000戸を切ってるぞ。
    体力のないデべは既に淘汰されているから、これでやっと回復の兆しが
    見えてきて大手は新規の供給ができるって話だ。

    新規を出さなかったのは在庫が多すぎるからという理由なんだよな。
    デべの発想は売れる売れないより先に売るものがないと食えないから
    出さざるを得ないが在庫があるから出せなかっただけで
    出せば売れるという前提で供給してきたってのが痛いところなんだけどな。

    新規の供給がこれだけ落ちれば市内の在庫も自動的になくなっているのは
    周知の事実。

    今、円山で新規出たら爆発的に売れるぞ。
    なぜかわかるか? 物件がないんだよ。新規の。
    で、中古の売り物が高値で取引されてるよ。

  2. 176 匿名さん

    金融資産 一億ドルです.





  3. 177 マンション投資家さん

    >ところで、もう一つ質問だ。
    お前、数ヶ月前まで何処のデベ公だったんだ?
    是非、デベの内情を暴露しろや。
    それがお前の唯一の存在価値だぜ。

    お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
    無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。
    辞める前に書類に一筆書かせられるんだよ。機密漏洩に関する事な。

    首都圏に5年いたから、普通はここだけでも大臣免許ってのがわかるはな。
    それに、辞めたのは3年前な。自分のことばかり言ってないで人の話も聞け。
    そうなると上場企業ということになって札幌では両手にも満たないだろ?
    これ以上個人情報を特定できるような内容は書けんよ。
    根性なしですまんね。

  4. 178 ご近所さん

    計画でた!だけで騒ぎあって,ののしりあっているデベ関係者さん達,「冷え切った」不動産の市場は,あなた達の下品な妄想熱では暖まらないでしょう。庶民の懐が暖まる方法を考えないとね。

  5. 179 マンション投資家さん

    デべの倫理はめちゃくちゃだよ。

    さっきも書いたけど
    需要がどうのこうのよりも供給ありきなんだな。
    売れる売れないは二の次な。

    経営ありきだから年間にいくら儲けるという
    そろばんをはじくはな。
    で、逆算していくつ出せばいいってのがはじまり。

    最初はいい土地探して~とかいってるけど
    そうそういい土地はなかなか出ないはな。
    で、段々時間が無くなる。
    で、工期から逆算して慌ててなんでもいいからえいやー
    で、突貫工事で3月竣工、3月引き渡しな
    これ、最悪。

    3月・9月竣工の物件は工期、要チェックな。
    これ本日のトリビア。





  6. 180 匿名さん

    金融資産 一億ドルです..

  7. 181 匿名さん

    50階、約890戸、12年度に着工し、15年度の完成 、いいな夢があって、商業施設はとびっきり良いお店入れてね、生活・食事・ショッピングも同時に出来るように。

    それまで、!待てば待つほど得する!
    待ってます。






  8. 182 住まいに詳しい人

    成る程な~、三文デベ公、

    >今年の供給数ってのは、ド素人のお前からしたら目新しい情報なのかもしれないが、
    >プロから見たら1年以上も前から予想できてるんだよ。

    ほーーぉ。
    その割にゃ、三文デベがバンバン潰れてるよーに感じるのは俺だけか?
    まさか、デベの社員は1年前からテメエの会社が潰れるのが分かってたってわけか?
    潰れるの分かってて、ボロマンションを売りさばいてるってか?
    そりゃ、凄げー世界だな。

    >反転して下げ止まりの情報はリアルタイムの生きている情報だ。
    >これが結果になってお前がそれを認識できるのは新聞発表されたあとの
    >2年後になるって訳だ。

    こりゃまた、ほーーーぉ。
    するとつまり、既にデベの土地売買じゃ地価が下げ止まって反転してるってことか?
    で、1年後に高い販売価格でマンションを売ると?
    それまでにゃ、景気も良くなってデフレも改善され、またまたミニバブルか何かになってると。

    こりゃ、笑えるぜ。
    ほんと、デベってのはクレイジーなオプチミストしか存在しねーんだな。

  9. 183 住まいに詳しい人

    >お前が散々言っている供給過剰で在庫がわんさかも
    >大手デべのスミフ以外の多くは全国で在庫1000戸を切ってるぞ。
    >体力のないデべは既に淘汰されているから、これでやっと回復の兆しが
    >見えてきて大手は新規の供給ができるって話だ。

    ところが、この不況で中古の投売りが激増してるんだよ。
    しかも、2~3年前竣工の優良物件が俺の周りじゃ投売りされてるぜ。
    そんな中で、「首都圏のマンションは下げ止まった。1年後には上昇する」だと?
    一体、どんなアホに売りつけるつもりなんだ?

    >出せば売れるという前提で供給してきたってのが痛いところなんだけどな。

    まさに、今のお前が展開してる、お馬鹿な論理がそれだよ。
    気が付いてねーのは、お前だけなんじゃねーか?
    下げ止まった地価で買っときゃ、高い価格で売れるってか?
    そうやって倒産した三文デベがどれだけあるか分かってんのか、お前?

    >新規の供給がこれだけ落ちれば市内の在庫も自動的になくなっているのは
    >周知の事実。

    ところが、そんなタイミングでこんな大型プロジェクトが発表されちまったらなー、
    それじゃ、こっちが出来るまで待とうって奴が大勢出るだろーぜ。
    ここのスレにも何人か居るみたいだしな。
    全く、お前ら三文デベにとっちゃ最悪の展開だな~。

  10. 184 住まいに詳しい人

    >お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
    >無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。
    >辞める前に書類に一筆書かせられるんだよ。機密漏洩に関する事な。

    おいおい、何を大袈裟な事を言ってんだ?
    たかが会社名を言うのが、機密漏洩か?
    それじゃお前、履歴書も書けねーじゃねーか。

    >お前は大手企業に勤めた経験がないからコンプライアンスなんて
    >無縁なんだろうな。wある意味羨ましいよ。

    大手企業どころか、何処の企業にも勤めた経験はねーよ。
    何しろ、大学を出た瞬間に会社経営者なんでな。
    お前と違って、全ての意思決定は俺にあるんだよ。

    >それに、辞めたのは3年前な。

    お前、いい加減な野郎だな。
    この前は、「数ヶ月前にデベを卒業した」って言ってたじゃねーか。
    大体なー、3年間もバッタ屋なんかやってられるわきゃねーだろ。
    リーマンショックを乗り切ったのか?

    それじゃ、デベを辞めてからの履歴を言ってみろ。
    適当なこと書き込むんじゃねーぞ。

  11. 185 住まいに詳しい人

    >デべの倫理はめちゃくちゃだよ。
    >さっきも書いたけど
    >需要がどうのこうのよりも供給ありきなんだな。
    >売れる売れないは二の次な。

    だからそれは、お前の倫理だってよ。
    高い土地を収用すれば、高いマンションが売れるんだろ?
    来年の今頃はミニバブルだって?
    だから急いでマンション買えってんだろ?

    >3月・9月竣工の物件は工期、要チェックな。
    >これ本日のトリビア。

    残念ながら、三文デベの倫理まんぞ参考にならんぜ。
    三文デベから買うつもりがねーからだ。

    ナイチーの富裕層は、地場の三文デベなど相手にしない。
    (てか、名前も知らん)
    これ、今朝のトリビアな。

  12. 186 マンション投資家さん

    お前文章長いと読解力なくて辛そうだな。
    次回から短くしてやるからな。
    とりあえず今日の分だけ答えてやるは。

    >お前、いい加減な野郎だな。
    >この前は、「数ヶ月前にデベを卒業した」って言ってたじゃねーか。

    お前人の話全く聞いてないだろ。ちゃんと読め。
    誰が3ヶ月って言ってたんだ?

    No.118 by マンション投資家さん 2009-12-12 21:06
    >お前はどうしても俺を三文デベにしたいみたいだけど残念だな。
    3年前に卒業したわ

    あまり寝ぼけたこと言ってるともうレスしてやんないぞ!w

  13. 187 マンション投資家さん

    >ほーーぉ。
    >その割にゃ、三文デベがバンバン潰れてるよーに感じるのは俺だけか?
    >まさか、デベの社員は1年前からテメエの会社が潰れるのが分かってたってわけか?
    >潰れるの分かってて、ボロマンションを売りさばいてるってか?
    >そりゃ、凄げー世界だな。

    お前の大好きな新聞に書いてある通りだわ。
    10年以上会社にいる人間のほうが少ない世界よ。
    ここに出てくるデベ&販社のレベルの低さ見ればそれぐらい判るだろうよ。
    昔から証券・不動産・車の営業は転職が多く***な世界なのは常識。

  14. 188 マンション投資家さん

    >こりゃまた、ほーーーぉ。
    >するとつまり、既にデベの土地売買じゃ地価が下げ止まって反転してるってことか?
    >で、1年後に高い販売価格でマンションを売ると

    お前ほんと頭悪いな。やさしく教えてやるから話を捏造するな。

    お前が得意な需要と供給のバランスだろw
    ここ一年は誰も買わなかったから下がっていったの。
    今秋以降出先が見えてきた大手デベが買いに入ったから下げ止まって反転してきたの。
    これだけの簡単な理屈がわからんか?

  15. 189 マンション投資家さん

    お前は頭悪いからもうちょっと詳しく教えてやる。

    まず、弱小デベは自転車操業だから土地を高値で掴んで売れなくなった時点でアウトな。
    銀行に抑えられた在庫をハイエナ集団が叩いて再販しぼろ儲けな。
    俺もそのハイエナの一部ってわけだ。

    一方で大手デベは資金的に余裕があるから、抱えた在庫は値引きしてここ1年は在庫減らしに
    専念してきたわけだ。当然新規の土地購入も供給も抑えた結果が前年比-50%って話だ。
    その結果スミフを除く大手デベは在庫の整理の目処が立ったから
    新規の供給を再開するってだけの話。

    で高値で仕入れた土地は損切りして転売、若しくは簿価調整して市場に見合った
    価格で売りに出でくるしこれからがピークになってくるだろう。

  16. 190 マンション投資家さん

    ここから下が今日のスペシャルトリビアな
    これからの1年~2年間は3つの状況が異なる物件が混在した市場になる。
    一つは古い物件の売れ残りのディスカウント物件。
    次に昔買った土地を今の市場価格に合わせて損切りして販売する物件。
    三つ目は普通に新規で下がりに下がった土地を仕入れて販売する物件。


    市場で取引されている用地もピーク時の半値に迫る勢いだったがデベが土地取得を
    再開するという状況と共に回復してきたただけの話。
    大手デベも懲りない。これを過去に何度も繰り返してきて現在がある。
    リーマンショックも喉もと過ぎれば熱さ・・・・ってのは過去の歴史が証明している。

  17. 191 マンション投資家さん

    >だからそれは、お前の倫理だってよ。
    >高い土地を収用すれば、高いマンションが売れるんだろ?
    >来年の今頃はミニバブルだって?
    >だから急いでマンション買えってんだろ?

    お前さ、話すり替えるなよ。そりゃ詐欺師の 手法だよ。
    用地が下げ止まったって情報を話しただけで何でそこまで膨らませるんだ?

    いいか、不動産の取引は時価で行われるのは常識だろ。
    それが前述の状況で反転してきたって言ってるの。

    誰が急いで買えなんて言ってるんだよw

    で、俺がデベの倫理と言ったのは大手デベの供給ありきの倫理に問題ありって話。
    三文デベがそんなことやってたら1年も持たない事くらい頭の悪いお前でもわかるだろ?


    お前はもう少し人の話聞けよ。

    まともな教育受けてないとこういう人間が出来上がりますって典型みたいな男だな。

  18. 192

    一人何役やってんのかよくわからなくなってきたけど、携帯で見た時の文字が小さくなったから長文も苦にならないなぁ。

    いつも楽しく読み飛ばさせてもらっています。このスレから出ない限りは好きにやってください。

  19. 193 匿名さん

    2010年お正月は8,1広場の提案コンペを初夢で見ます。
    2009は35%資産が回復したのでまあまあの牛歳でした、
    タイガー歳は・・・





  20. 194 住まいに詳しい人

    >10年以上会社にいる人間のほうが少ない世界よ。
    >ここに出てくるデベ&販社のレベルの低さ見ればそれぐらい判るだろうよ。
    >昔から証券・不動産・車の営業は転職が多く***な世界なのは常識。

    確かに、このスレに棲息してやがる三文デベ共を見てると、ヒエラルキーの最下層って言葉がぴったりだな。
    てめーらのご都合主義で世の中が動いてると思ってやがるわ。
    その挙句にゃ、10年持たずにリストラされってか?
    まさに、お前の話じゃね~か。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸