札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 20:57:55

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 86 申込予定さん

    はい、
    8・1 50階建高層マンション申込までは決して買いません。

    でも、住宅・エコポイント付いたらどうしよう。

  2. 87 桃太郎

    博識ぶってもただの日経新聞の受け売りか(笑)、やはりガキだのう。お主の言っていることは誰もが皆思っているような当たり前のことでちゃんちゃら可笑しいぜ。今はデベ社員だけが買いどきと煽っているだけよ。知能指数が90ありゃ誰だって今が買い時だなんて思うわけないだろ。

    土地&MSブームなんてのはな、過去の歴史を見ても十数年に一度来るくらいのもんだから、あと10年は値上がりはないの。ただ、オレの言ってるのはここ数年は買い場ではないが、どうしてもMSを購入したい輩にはあと4~5年まてば土地の値下がりも底をつきだすし、今以上に価格も安く利便性の良い物件が出てくると言うことだ。

    そもそもMSてのはな、同じ値段で一戸建てに勝るとしたら大雑把に言えば北海道では雪投げをしなくて良いことと利便性しかないんだってばよ。オレは以前から言っているが、貧乏人がMS買うなら札幌なら無理してでも地下鉄徒歩3分以内の物件を買いな。これから北海道でも老人が溢れかえるから利便性の良いMSは老人MSとしても人気となって値上がりはしないものの買ってきっと損はしないぜよ。大型スーパーと総合病院が近くにあればもっといいがの。

    ただし東豊線の一部を除きもう札幌でも地下鉄徒歩3分以内にMS用地はほとんど残ってないから、これからの大不況で個人や企業が土地を手放すのを待つしかないんだ。その手放した土地を買い叩いて良質に安く仕上げたMSを建てて売りに出されるのが、まあ4~5年先だと踏んでいるわけだ。まあ、一部の大手は3分以内にまだMS用地を確保しているけどな。ダイワとかな・・・

    結論から言えば、MSは欲しいが貧乏な庶民たちはあと4~5年我慢しな。安い賃貸で我慢していればきっと素敵な物件が出てくるぜよ。5年分の家賃はどうしてくれるんだと言う輩がいつもいるが、5年分新しいMSが手に入るからいいではないかの。5年経ったら40歳でローンが払えないと言う輩は一生賃貸で我慢しな。そんな輩はMSすら持つレベルにもないと思うがよいぞよ。


    個人的にはオレはMSなんか財産とも思ってないから、自宅の豪邸のそばに建ったMSを買ったまでよ。3千万くらいのMSなら頭金なしローンでも20回払いで買える身分だからの。それがたまたま、グランデMSだったがこれは賃貸に出すにはなかなかよさそうだぜよ。賃貸でバーベキューから温泉までついてるMSなんて北海道ではないから、借り手はいくらでもいるぜよ。維持管理費は将来的にかかるかもしれないが、賃貸に出すには入居率が最重要だからの。しかもグランデMSは共有設備が満載で家賃が高くとれる。

    欲を言えば駅北口のダイワのタワーがグランデ仕様だったら理想的だったかの。

  3. 88

    桃太郎の方が具体的な数字を出してる分、
    待てば待つほど得とかいう幼稚で、
    逃げ場を沢山用意できる発言よりはマシ。
    実際いつだかも穴だらの受け売り理論を突っ込まれて逃げ回ってたしな。

  4. 89 忍者くん

    どっちもどっち50歩100歩でござる。

  5. 90

    優越付けるなら桃太郎が優勢ってだけで大差ないのは確かですね。
    まぁ痛々しい書き込みは見ていておもしろいんですけどね。
    ここは今後のマンションについて語るスレではないので
    続きをやりたいなら他でやって下さいって感じですね。

  6. 91 匿名さん

    (笑)

  7. 94

    中途半端な成金に興味はありませんので
    他のスレッドでやっていただけませんか?

  8. 95 桃太郎

    >首都圏の富裕層である俺は、札幌を拠点として道内を周遊するんだよ。
    温泉なら、登別、川湯、定山渓・・・・

    がははは。久しぶりに笑ったぜ。あのな、ガキよ。スケールが小さすぎてどうにもならんよの。東京の富裕層は登別・川湯・定山渓など周遊なんぞしないんだわ。札幌の富裕層だって庶民的すぎて飽きちゃってるし定山渓・登別なんぞには行かんぜよ。川湯は廃れきってるしな。オレ様といえば自慢になっちまうが先月はカンクーンでダイビング、先々月はジャイプールで宝石の買い付けなど北海道どころか日本なんかには収まってないんでな。もちろん、不細工な愛人などではなく優木まおみ似の現役モデルを連れて行ってるぜ。


    言っておくがオレ様はグランデの温泉やバーベキューなんぞ使ったこともないぜ。賃貸に出せば一般庶民である賃貸人はジムやカラオケも含めて夢のようだと喜ぶだろうがな。第一オレの屋敷にはホームバーからアスレチックジムまでそろってるから、グランデの風呂なんかで喜ぶわけないだろうが。

    菊水辺りの安アパートで夢を見てマスかいてる小僧か、東京の町田か東村山あたりでやっと50坪の一戸建てを買った小市民か知らんが、本当の贅沢を知らんから発言が薄っぺらいんだぜよ(笑)

  9. 97 匿名さん

    で、北8西1の話題はないのかい

  10. 99 買い換え検討中

    この二人、何故ここで・・・
    グランデのスレでやってくれないかな
    まぁ、新しい情報もないんだろうけどさ

  11. 103 匿名さん

    北8西1の地権者がどこを望んでいるのかな。
    マンション棟の最上階かな?
    それとも、商業棟かな>
    それとも8,1広場かな
    それとも8.1市場か?
    動向がきになるな!
    8.3見たくは成るな

    赤坂のさかすモデルを希望します。
    夜間ははでにイルミネーション点けろ|||

  12. 104 マンション投資家さん

    さすがにどこもパッと手を挙げるデべないんじゃないの?
    御三家or大和あたりでも800戸は厳しそうだけどね。
    今のご時世ならJVしてなんとかって感じだろう?

    NGなんかは事業規模がデカ過ぎて銀行が金貸さないって。
    ってか地場企業なら再開発組合でOK出そうもないけど。


    アミバ&桃はいつものパターンですな。

    vipが川湯ってあんた・・・しかも内地って・・・・ww

    で、優木まおみって・・・・・

    小学生のおもちゃ自慢みたいで腹が攀じれるほど笑っちまったよ^^

    そのうち二人とも自分は福山似だとか言い出しそうだな

    なんかあれだね、中学生のつっぱり君が
    俺の方が強いぞとか、お金もってるぞって張りあってるみたいで・・・・

    大人なんだからさ、自慢ごっこするなってぇの。



  13. 105 住まいに詳しい人

    >さすがにどこもパッと手を挙げるデべないんじゃないの?
    >御三家or大和あたりでも800戸は厳しそうだけどね。
    >今のご時世ならJVしてなんとかって感じだろう?

    沖縄の北谷で、ダイワと大京がJVして450戸を手掛けてるぜ。
    沖縄の、それも中心地から程遠い北谷で450戸だ。
    それに比べりゃ、札幌駅前の860戸は決して非現実的でもねーな。

    いいか、ポイントはいかにナイチーを呼べるかにあるんだよ。
    お前ら北海道の貧乏人共じゃ限界がある。
    それには、セカンドハウスとしての魅力を引き出すこと。
    北海道周遊の拠点として、マンションを買いたいナイチーは大勢居るんだからな。
    間違っても、ラブホテルもどきなんか駄目だ。
    俺のよ~な首都圏の富裕層が、家族と一緒に楽しめるようにしなけりゃな。
    岩盤浴だの、バーベキューだのは問題外。
    そのぶん、内装や外観に金を使えってことよ。

    いずれにしろ、このプロジェクトの発表により、今の売れ残りマンションは益々売れなくなるわ。
    さらなる値引きが必要だな。
    だから半年前から何度も云ってるだろ。
    待てば待つほど得するってよ!

  14. 106 匿名さん

    ↑値段によるんじゃない?

  15. 107 匿名さん

    ナイチーさんの理論も当たってるな、良い考えだ。
    「待てば待つほど得する」、はあと4年でしょうか

    >↑値段によるんじゃない?
    ここは、びんぼう人相手ではないでしょう
    高額物件で行きましょう。

  16. 108 マンション投資家さん

    >いいか、ポイントはいかにナイチーを呼べるかにあるんだよ。
    >お前ら北海道の貧乏人共じゃ限界がある。

    素人が知ったかぶりもほどほどにしろよ。w
    例えば北口タワーのナイチー割合はどれくらいだか知ってるのか?
    言ってみろw

    最上階やその下の高額住戸はナイチーの人間だと思ってる?


    >俺のよ~な首都圏の富裕層が・・・・・

    首都圏の富裕層がこんな掲示板に書き込みするかよw


    >いずれにしろ、このプロジェクトの発表により、
    >今の売れ残りマンションは益々売れなくなるわ。

    中心部のマンションは多少の影響はあるだろうが、他エリアは影響なしだ。
    竣工までのタイムラグを考えたら実需はほぼ影響なしだろ。



  17. 109 マンション投資家さん

    あの場所は2番煎じで桃太郎が言ってるように北口タワーよりは富裕層の評価低いぞ。
    その部分では珍しく桃太郎の立地評価の方が正しいな。
    わずかの距離の差だがそこには雲泥の違いがある。
    つぅか、桃太郎が北口なら興味持ったけれども今回は興味ないってのは本音だろう。

    桃太郎の肩を持つわけではないが
    今回の件でアミバよりも桃太郎の方が不動産の感性が鋭いのがよくわかる。
    結論から言えば桃太郎の方が富裕層の感覚を持ち合わせてるってことだな。

    まぁ心配しなくても割安じゃないと売れないし800戸の大規模なら
    アミバでも買える金額のお気楽住戸も多数出るはずだから心配するなw
    札幌で800戸やるのに全戸高額高級物件ってのは絶対ありえないから。
    で、極端に安ければ桃太郎も興味持って買ってるかもしれないしw

    まぁそんなレベルのマンションには富裕層はあまり興味持たないってことだけは言える。
    せいぜい上層階の特別オプション仕様ってのがボチボチってとこじゃないか。

  18. 110 匿名さん

    ちがうな~8・1プロジェクトは一団地の建設ではなく
    コミュニティー、商業施設等を提案する(ショッピング
    医療etc)生活の場だから8・3とは比較にならない
    今までにない生活の場となる、24.7haの中核です
    ナイチーもアミバも桃太郎も包括できる場所、街だ。

  19. 111 住まいに詳しい人

    >素人が知ったかぶりもほどほどにしろよ。w
    >例えば北口タワーのナイチー割合はどれくらいだか知ってるのか?
    >言ってみろw

    よ~三文デベ公よ、
    だからお前らは何も分かっちゃねーってのよ。
    北口タワーが建ったのは、2年以上も前だろ。
    その頃は、まだミニバブルの真っ最中だ。
    上がると思えば、お前ら北海道の貧乏人でも背伸びして買っただろう。
    だが現状で、間抜けなお前のHNのよーに、投資でマンション買おうなんて奴が北海道に居るか?

    それと、もう一つ。
    終身雇用、年功序列が崩れ、ボーナスが毎年激減しているよーな中で、普通のサラリーマンが安易に住宅ローンが組めるか?
    特に、年収の低い北海道の貧乏サラリーマンがよ。

    だから、これからはナイチーの富裕層を呼び込まなきゃ駄目だと言ってんの。
    北口タワーのナイチー割合なんか関係ねーんだよ。
    本当にアホな野郎だな。

    >中心部のマンションは多少の影響はあるだろうが、他エリアは影響なしだ。

    お前、もう少し頭を働かせてみろや。
    ナイチーが、中心部以外のエリアなんか買うわけがねーだろ。
    まったく、話にならん野郎だな。

  20. 112 住まいに詳しい人

    >あの場所は2番煎じで桃太郎が言ってるように北口タワーよりは富裕層の評価低いぞ。
    >その部分では珍しく桃太郎の立地評価の方が正しいな。

    上の奴も言ってるが、このプロジェクトは新しい街が出来るってことだぜ。
    北海道の貧乏人共の、既存の土地の評価なんてもんは関係ねー。
    ナイチーは、新しいもん好きなんでな。

    まー田舎のデベ公は、指をくわえて眺めてろや。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸