札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ONE札幌ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. さっぽろ駅
  8. ONE札幌ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 20:57:55

名称:ONE札幌ステーションタワー

住所:北海道札幌市北区北8条西1丁目3番
交通:地下鉄東豊線「さっぽろ」駅16番出入口から徒歩2分
総戸数:624戸

主要用途
 ・ 共同住宅 約 600 戸
 ・ 医療・福祉(サービス付高齢者向け住宅) 約 100 戸
 ・ 商業
 ・ その他
敷地面積:約 11,700 ㎡
建築面積: 約 9,600 ㎡
延床面積: 約 122,000 ㎡
構造:RC造
階数: 地下1階地上 50 階

工事完了予定年月日:令和5年12月予定
入居予定:令和6年3月予定

売主 大和ハウス工業株式会社
   住友不動産株式会社
   東急不動産株式会社
   株式会社NIPPO
販売会社(売主)大和ハウス工業株式会社
    (売主)住友不動産株式会社
    (売主)東急不動産株式会社

https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/docum...

[スムラボ 関連記事]
(仮称)北8西1再開発タワーマンションプロジェクト 紹介記事 PART1 【札幌マンション
https://www.sumu-lab.com/archives/2162/
ONE札幌ステーションタワー、ザ・札幌タワーズ、ブランズタワー札幌大通公園 (案内会に参加をしてきました: 其の壱)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/74637/

[スレ作成日時]2009-11-10 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ONE札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 113 近所をよく知る人

    正直、商業棟は5.000㎡
    あとは住居棟にオフィス棟の予定だとか
    あまり期待はしない方がいいよ

  2. 114 匿名さん

    このご時世
    夢は大きい方が良い


  3. 115 匿名さん

    赤坂さかす
    六本木ヒルズけやき坂
    お台場
    のようにならないかな?

  4. 116 周辺住民さん

    北九条小学校、真っ暗にならなければいいな。
    せめてうちのガキが卒業するまでは。

  5. 117 マンション投資家さん

    110

    オイオイこんな状況で意見するなら中身ちゃんと咀嚼してから書いた方がいいぞ。

    だから、そういう複合施設みたいなごちゃごちゃしたところに
    富裕層は住みたがらないってこと。
    860世帯もある時点でvipはパスするの。
    もともとぱっとしないとこだから街を再開発してよくしようってことだろ。
    まぁせいぜい中流上レベルの人達が評価する場所ってこと。

    宮の森にあるいくつかの大和のグランセ知ってるか?
    すべて低層で20戸以下だぜ。
    本当のないちー~のVIPはそういう人の少ないところに住みたがるの!
    おわかり?

  6. 118 マンション投資家さん

    おいおいアミバ

    人のHNにケチ付ける前に自分のHNの矛盾に気づけよw
    住まいに全く詳しくないのに・・・詳しいとHNつけてる矛盾にな

    それにな三文デベじゃなく、元三文デベだからw
    お前はどうしても俺を三文デベにしたいみたいだけど残念だな。
    3年前に卒業したわ。

    今は買取専門で稼いでいるからお前のHNよりは真実に近いけどな。

    >投資でマンション買おうなんて奴が北海道に居るか?

    いるから俺の商売が成立してるわけだろ!あほか。

    だからお前はトーシローって言われるんだって。
    周りが買いの時に買い、売りの時に売る奴には投資なんかはできない。
    お前の>待てば待つほど理論はその象徴だよ。

  7. 119 マンション投資家さん

    >だから、これからはナイチーの富裕層を呼び込まなきゃ駄目だと言ってんの。
    北口タワーのナイチー割合なんか関係ねーんだよ

    わからないなら素直にわからないって言えばいいじゃんw
    わからないから遠まわしに、関係ないと言い切るあたりがお子ちゃまだな。

    だったらないちーの人が860戸のうち何戸買うんだ?
    例えばそのうちの3割以上250戸が買うのならそういう戦略もありだが
    現実的には2割もいかない訳だよ。
    メインターゲットをないちーにしてる時点で商売センスゼロ。
    地元8割、市外・道外が残りの2割程度だ。
    お前の言っているないちーの富裕層って言ったって5000万以上はわずか
    ほとんどの希望価格が3500万以下でそれ足しこんでも1割強ってとこだわ。

    ここの販売を成功させる為には、市内全域をallターゲットにしなけりゃ
    厳しいってこと。必然的に3000万以下の戸数を多くしなきゃ駄目で
    ないちーの富裕層をターゲットにした企画はせいぜい1割程度ってこと。

    お前の言うことには整合性が無く、全くの思いつきだから
    すぐに襤褸がでるんだよ。

    裏づけのある数値的な客観的根拠が乏しく、思い込みや勘で言いたい放題。
    まぁ商売やったら確実に失敗するタイプだな。

    明日から、ないちーに出張するからしばらくかまってやれないけど
    また帰ってきたら色々教えてやるから、少しは成長しとけ。









  8. 120 匿名さん

    ないちーのお帰りを首を長くしてお待ちしています。

  9. 121 ご近所さん

    皆さんいろいろ騒いでいるけど,立地と利便性がやはり一番
    エレベーターの話なんて北口のスレでさんざん不安を煽っていたけどその後なんの音沙汰もなし
    そのうち工事始めたら,コンクリート打設がどうだの,という煽りが来るよ。

    札幌駅へのアクセスについては,北8西1じゃあ,ちと遠い。しかも,地上を歩くのはさらにつらい。地下通路をさらに延伸するのかな?利便性で対抗するなら南口で五番館か東急の位置ぐらいに立てないと北口には対抗不可!
    計画通りに建ったとして,一番恐怖しているのは,北口タワーの東側の人達と,レジデンス,クロスタウンあたりの人達かな?眺望壊滅の上に,見下ろされる形になるからね。

    いずれにしても計画延期や計画倒れにならないことを祈ってます。

  10. 122 匿名さん

    > 札幌駅へのアクセスについては,北8西1じゃあ,ちと遠い。
    札幌駅地下通路は第一合同庁舎出口があるから遠くないでしょう
    10mも地上歩くのいやだというならしょうがないです。

  11. 123 住まいに詳しい人

    よー、元三文デベ公、
    何の事はね~、要するにお前リストラされたってわけか?
    このご時勢じゃ、再就職も大変だろ?
    何なら俺の会社で雇ってやろうか?
    まずは、事務所のトイレ掃除からだけどなー。

    >周りが買いの時に買い、売りの時に売る奴には投資なんかはできない。

    がははは!(桃太郎風に)
    お前、このさき不動産市場が回復すると本気で思ってんのか?
    ここ数年の不動産ミニバブルを引っ張って来たのは外需主導のファンドビジネスだが、株価を見ても分かるように、リーマンショック以降、世界は日本パッシングだ。
    終身雇用、年功序列が崩れ、ボーナスが毎年激減しているよーな中で、住宅ローンというビジネスモデルは最早崩壊してるんだぞ。
    この先、買い手不在の中で不動産価格はさらなる暴落が続くぜ。
    そんな中、唯一の有難~い買い手が、俺のよーな首都圏の富裕層だと言ってるんだよ。
    もっと大事にしなけりゃ駄目じゃねーか。

    もっとも、お前が扱ってる中古のボロマンションなど間違っても買わんぜよ!(桃太郎風に)

  12. 124 住まいに詳しい人

    >わからないなら素直にわからないって言えばいいじゃんw

    おいおい、デベ公。
    何で俺が、北口タワーのナイチー割合なんか知ってなきゃならんのだ?
    お前はそれがビジネスなんだろーが、俺は顧客だぞ。
    そういう話は、顧客が尋ねたときにお前らデベが答えりゃいいんだよ。

    例えば、沖縄の大規模物件の販売戦略を見習ってみろ。
    天王洲アイルにデベ常駐の販売事務所を設けたり、東京を始めとした拠点でセミナーや説明会等を行っている。
    要するに、実需とリゾートのバランスよ。
    今の不景気は、実はキャッシュを持ってる富裕層にとっては購買意欲をくすぐられる局面なんだよ。
    デフレや円高は、富裕層にとって決して悪い話じゃない。
    持ってるキャッシュが相対的に高くなってるわけだからな。
    860戸の大規模物件を売り切るには、地元の住民だけじゃ無理だぜ。
    キャッシュで買ってくれる、有難いナイチーを大事にしろや。

    もっとも、お前の扱ってる中古物件など、ハナも引っ掛けんぜよ!(桃太郎風に)

  13. 125 ご近所さん

    >122
    合同庁舎の出入り口までは1丁目分の距離ですよ。高いマンションを買う人は10メートルもいやだと思いますが。
    それ×365日ですよ。

  14. 128 匿名さん

    >>123

    もう少し言葉を勉強しましょう。

    変な単語が多いですね。

  15. 129 匿名さん

    >>123
    さんは ナイチーさんと言われている、大富豪です
    お金持ちはこれで良いんですが

    言葉を勉強・・

    は具体的にどこですか?


  16. 130

    >>125
    駅に住めばいいよ(笑)

  17. 131 匿名さん

    >>128
    なにが『変な単語』なのか分かりません。
    もう少し言葉を勉強したらw

  18. 132 マンション投資家さん

    首都圏ではマンション用地は既に下げ止まり
    反転してジリジリと上がってきている。

    札幌でも中央区西方面で5社ほどが用地を手配済みで
    ようやく新規の供給が活発になる兆候がみられる。

    アミバの入手できる情報とは
    マスコミで既に発表されていて人々が口にしている井戸端レベル。

    >お前、このさき不動産市場が回復すると本気で思ってんのか?

    昭和後期のバブル崩壊の時にも上記発言をし
    倒産して行った多くの経営者を見てきたが、その中でも生き残ってる奴もいる。
    景気には波があるのは当たり前。
    どん底の時に弱音を吐くタイプは何をやっても2流。
    その景気の悪い中で儲けるのがプロってこと。
    2流は景気に左右されていつしか消えていくのが常。

  19. 133 マンション投資家さん

    そもそも沖縄のリゾートと
    170万都市札幌の駅前タワーと比較するのがおかしい。
    ニーズが全く違う。

    比較するならニセコだろうが。。。。。

  20. 134 マンション投資家さん

    ナイチー=アミバ

    前回どこだかのトピで
    大風呂敷を拡げたがデベの人にすべて矛盾を指摘されて敢え無く撤退。
    掲示板の匿名性をいい事に、自分は金持ちだの、自分は凄いと吹聴するも
    首都圏に住んでいる人間が絶対に使うことの無い「東京に住んでいる」発言で
    襤褸を出す。
    今回も北海道の人間が以外が使うことの無い「内地」という言葉を使い襤褸を出した。
    ナイチー発言により皆の失笑を買っているが本人はばれていないと開き直っている。

    不動産・金融情報に疎いのは周知の事実で、それをカモフラージュする為に
    敢えて新聞に書かれてある一般情報をひけらかせているがこの部分も皆の失笑の対象である。
    アミバの由来は所謂、北斗の拳に出てくるアミバと言動が似ている点であろう。
    狼少年的発言が特徴で狼がくるぞ~こわいぞ~と周囲に嘯く。
    自分は凄いぞ、大金持ちだと自慢をしているあたりで周りは相手にしていないのを
    気づくべきなのだろうが、このあたりの感性の鈍さは致命的に痛い。
    ここまでの一連のやり取りを見ていても劣勢は明らかで、最後は捨て台詞を吐いて退場に
    なると推測します。

    桃太郎と同一人物と推測する向きもあるが、「虚言症」「自己顕示欲」「育ちの悪さ」
    「都合の悪い部分はノーレス」etc 共通点は多い。
    わざわざ否定し、別人格を作るのが過去の桃太郎の行動パターンなので可能性はあると思います。
    厚顔無恥という言葉はこの二人の為にあると思ったのは私だけではないでしょう。

スムラボの物件レビュー「ONE札幌ステーションタワー」もあわせてチェック

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸