京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード伏見丹波橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. エスリード伏見丹波橋ってどうですか?

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-09-30 23:31:00

エスリード伏見丹波橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市伏見区堀詰町547番3(地番)
交通:京阪本線 「丹波橋」駅 徒歩6分
近鉄京都線 「近鉄丹波橋」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.74平米~91.92平米
売主・事業主:日本エスリード
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-20 18:21:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 444 物件比較中さん

    この掲示板の書き込みのほとんどが周辺住民の文句とそれを取り繕う販売業者のような気がする。
    工事は終わり引越しも始まっているのでそろそろ収束するかな・・。

    残りの物件を格安で販売するような話があれば教えてください。

  2. 445 匿名さん

    >>443この人、阪急不動産の社員ですかね。京阪に恨みでもあるのかな。それぞれの駅近くの路線価でも調べたらどうですか。路線価の意味わからなかったらネットで調べてよ。調べたらまた知らせてね。

  3. 446 匿名さん

    >>443
    何のブランド?笑
    他所でやって下さい。

  4. 447 匿名さん

    祇園四条近辺は4階建までしか建たないから希少価値が高いと思う。

  5. 449 賃貸住まいさん

    お隣さんだけではないと思いますよ。

    向かいのマンションまで迷惑する工事の騒音、道にはみ出しての工事、工事車両や引っ越し業者の路駐での渋滞、歩行者の妨害。
    配慮が足りなかったのでは〜。

    せめて引っ越しされたら、実線2本の路側帯の意味くらい勉強された方が良いですよ。
    そのうち警察に通報されるよ。

  6. 452 物件比較中さん [男性 30代]

    多くの方がエキサイトしてるようで、火に油を注ぐようで恐縮ですが。

    分譲マンション購入検討が初めての者です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15066/1

    これ見てたらここに住むのどうなのかなぁと思ってしまいました。かなりエスリードの物件を購入に傾いてたんですが。隣のマンションの住人なんて気にしなくていいや、と思ってたんですがそうでもなさそう。

    ベランダでタバコ吸うなとか、専用庭でBBQすんなとか、無断駐車がどうとか、子供の足音、ドアの開閉音etc。

    ベランダでタバコ吸うのが禁止になってなきゃタバコは吸うでしょ。専用庭付きの一階部屋を購入したら年に数回はBBQぐらいするでしょ。無断駐車はいただけないですがそんなに言う!?ってぐらい書込みがあります。

    どの分譲マンションでも少なからずこういった住人はいるもんですか?

    なんかこの勢いだと本当に隣のマンションにまで苦情が飛び火しそうで恐ろしい。イニシアの理事会でエスリードの住人がこんなだから苦情入れようぜ!みたいな動きにもなりそうで不安です。

  7. 453 物件比較中さん [男性 30代]

    452です

    >>448さん
    まさにそうなんですよ。エスリードの方のマンションは設備がショボイと聞いてたので同じ立地ならイニシアの中古でもいいやと比較してたんですが、あの掲示板見て速攻却下しました。

    イニシア住人も全員がそういう人じゃないとは思いますが、たまたまその人の近所の部屋になったらと思うと恐ろしい。

    >>449さん
    イニシア住人でないとは思いますが、引っ越しの時の路上駐車ぐらい大目に見てあげたらどうですか?それを警察に言ったところで警察も困っちゃいますよ。新しく越して来た方も不安もある中で決して安くないマンションを購入して初日からネチネチ言われたらいい気しないですよ。

  8. 455 物件比較中さん [男性 40代]

    >452
    分譲購入が初めてとの事ですので、念のため。

    マンションなど集合住宅はベランダ、専用庭は共用部分です。
    何もしてもokではなく、管理規約等で使用について決まりがあります。
    田舎では何をしてもokかも知れませんが、都市部ではまずバーベキューは迷惑です。隣や上の階は洗濯物に煙の匂いが付きますし、普通に苦情は出ます。
    花火等も同様で、常識的に迷惑行為ととられても仕方ないかと。
    どちらのマンションをご購入されるにしても、恐らく問題になると思いますので、購入後は気を付けられた方が良いですね。

  9. 456 物件比較中さん [男性 40代]

    結構強気の価格設定ですね。
    売れ残りそうなら、値引きとかあるんでしょうか?
    そのために、価格を公表しないのでしょうか。

    もう入居されてる方もいるとの事。
    決め手に欠けるので、様子見の状態ですが。
    価格的にもエスリード桃山よりも高い設定ですよね。
    間取りもどちらかと言うと手狭で、設備も普通のマンション並みだと思いますが。

  10. 457 匿名さん

    今はどこの新築マンションも建材費の関係で高くなってるので価格もこんなものでしょうね。
    賃貸に出すにも丹波橋駅まで徒歩6分は魅力的。
    お隣さんが少しアレにしても…

  11. 460 賃貸住まいさん [男性 40代]

    12月下旬ぐらいで、7割弱ぐらいは売れてましたよ。
    購入者が全員、竣工→即入居ってならないから、そんなもんでしょ。

  12. 461 物件比較中さん [男性 40代]

    >>460
    そんなに売れてるんですね。
    やはりこの立地は魅力的ですよね。
    でも建設費の高騰が価格に繁栄されてるとしたら、設備等には期待出来ないのかと考えが及ぶのですが、いかがなものでしょう?

    うちは子供がいるので当分車は必須で、駐車場の数が少ない事、機械式より自走式の駐車場が不便がなく、プライマリー、イニシアに目がいきます。
    (大規模マンション推しではなく、駐車場問題に置いて。)
    それなりの価格+近隣に駐車場借りて月2万かはかるのは、不便な上に無駄な出費かと。

    中古のエスリード桃山ももう出てる様ですが、あそこも駐車場が少ないようで。
    駅が近くとも子供がいたら車乗るので、結構重要な問題です。

  13. 464 購入検討中さん [男性 40代]

    >>462
    イニシア、東向き低層階が3600万円ぐらいで出てましたよ。

  14. 465 匿名さん

    イニシアさん中古、残ってますけど駐車場は空無となってますね。築7年、駐車場も無し。
    こっちは42戸に対し、23台置けるからまだ空いているかもしれませんね。

  15. 467 物件比較中さん [ 30代]

    >>461
    4000万超に駐車場代、管理費等考えると、山手で少し歩けば戸建ての住宅も手に入る範囲。
    戸建てならもう少し広めの間取りに駐車場2台も可能な所もあり、車中心の生活なら検討の余地もありそうですね。
    こちらも7割弱売れてるそうなので、23台/42戸なら空きは無さそう。

  16. 468 匿名さん

    >>467
    戸建ての良さがわからない。

  17. 469 匿名さん

    自動車が好きな人とか小さな子供がいる人は外付機械式駐車場はやめたほうがいいですよ。本当に面倒くさいし、子供の事故も多いです。事故はWEBで調べてみて下さい。2段式自転車置き場でも面倒くさい人は無理だと思いますよ。ところで投稿の番号がとびとびになっていますね。結構、投稿をチェックしてるのですね。

  18. 470 賃貸住まいさん [男性 40代]

    5階の3LDKが、いきなり賃貸に出てびっくりした。
    東向きの部屋(77.7平米)で、15万/月(礼3 敷1)。定期借家じゃないから、投資で買われた方でしょうか。。

  19. 471 匿名さん

    エスリードって投資のイメージありますよね?それで夏頃MR見学した時
    質問してみたところ今回は今のところ少ないですと歯切れ悪いかんじでしたよ
    立地はいいし・地元だし買いたかったけどやめました
    理由は駐車場・ゴミ置き場とかの設備が狭い中に詰め込まれてるイメージで・・・

    ↑で言われてる周辺マンションとの問題はあまり気にはしないですが・・
    車を必要としない家族か・リタイヤされた夫婦・賃貸で検討な方かなぁと個人的に・・

  20. 472 匿名さん

    引越しとか工事の車が前の道路で駐車しているけど、ここは通学路で駐車禁止です。歩行者用路側帯は止められません。運転手とか人が見ていても駐車違反です。路側帯を確保したうえで、車の右側に3.5メートル余地が必要です。子供・老人が特に危ない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸