大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 2 ママ

    お久しぶりです。
    南棟の住み心地は結構気に入ってます♪
    日照時間が短いこの時期に、ギリギリまで明るいのが特に♪

    ただ・・・暑がりの方は夏場地獄とかすと思います。

  2. 3 マンション住民さん

    でも、まだなんか半分以上が空き状態ですね。
    これはまだ入居していないだけなのか、それとも売れ残りなのか…

  3. 4 ママ

    そうですね。まだまだ空きが多いみたいです。
    4月の新学期に合わせえてくる方も多いのかな?
    と勝手に思ってます(笑)

  4. 5 住民さん

    いつの間にか住民板が出来てました!!
    嬉しいです(*^-^*) 宜しくお願いします〜〜!


    今年に入ってから、よく人に会うなーと思ってました。
    当方だけでしょうか!?
    思ったより入居状況は悪いですか?
    でも、当方快適に暮らしてます!スーパーも近いし、便利で嬉しいですね。

  5. 6 マンション住民さん

    こんばんは
    みなさまどうぞよろしくお願いします。

    私も快適に過ごしています。
    日が暮れて帰ってきてもとても暖かいのにはびっくりしてます。
    この調子では夏はどうなることかと心配でもあります。

    もうひとつ快適なのがミストサウナです。
    あまり期待してなかったのですが、とてもいいです。
    つけてお風呂に入ったときとつけてないときで
    お顔のすべすべ度違いませんか?
    お風呂の時間が長くなりました。

    生活音はこちらが静かなときには上からの音が少し気になりますが、
    テレビ等をつけていると気にはならないので
    マンションってこんなものかなと思っています。
    みなさまの所は生活音はどうですか?

  6. 7 マンション住民さん

    駐車場に置いてある自転車は誰のだ?

  7. 8 マンション住民さん

    前から思っていましたが、来客の自転車、バイクってどこに置けばいいのでしょうか?

  8. 9 入居済み住民さん2

    来客用は臨時的だと思いますが、
    「来客用」と張り紙を貼ったスペースが、
    通常の自転車置き場横にありました。
    バイクに関しては、わかりませんが。

  9. 10 住民さんB

    はじめまして。こちらに越してきて快適に過ごしております。ただ手直しの多さには驚きました。次々でてくるので‥ようやく落ち着きました。ところでお伺いしたいのですが、南側で4LDKにお住まいの方いらっしゃいますか?キッチンの明るさってどうですか?(キッチン側に洋室があるタイプ)参考までに…

  10. 11 住民さんダヨ(・∀・)b

    なんか換気フィルターの販売の業者来ましたね・・・
    1枚200円とか言ってましたけどほかの掲示板見ているとなんか50枚セットで売ってるらしいですからそのような業者は無視した方がいいですね。玄関のかぎ開けていると勝手に入ってくるらしいですよ。皆さんも気をつけた方がいいと思います。

  11. 12 匿名はん

    >>11
    知らないところで、いろいろな業者がうろついています。あたかも売り主の会社(グループ)であるかのようにやって来る業者もあります。これは新築でよくあることです。
    しかし、絶対に相手になってはいけません。どうか「警戒心」もって対処してください。

  12. 13 入居予定さん

    雨天時の駐輪場の水たまり、補修してほしいですね。

  13. 14 入居済みさん

    南棟4LDKに住んでいます。
    はっきり言ってキッチンは暗いです。
    昼間晴れていてる分には、日差しのフローリング照り返しがあって明るいかな? って程度です。

    「手直し」についてお伺いします。
    皆さんどんなことを手直しされているのですか?
    うちで直してほしいことは。
    脱衣所の洗い物いれ 引き出しになっててとてもいいのですが
    なにしろ家族分の洗物が入るわけではないので結局使っていません。バスケットを外して普通の引き出しにしてもらったり
    できますかね・・・。

  14. 15 住民さんZ

    手直し箇所は細かいことがいくつかありますね〜、建設会社の常駐がもうすぐ終了するみたいですから早目に言ったほうがいいかもしれませんね。

  15. 16 入居済みさん

    うちは結構洗濯カゴ、重宝しています。
    脱衣所がすっきりしてるし、洗濯物はうちは夜にお風呂の時にみんなが洗濯機にほりこむので、それまでの間に出たちょこちょこした洗濯物はカゴにしまえ、尚且つ引き出しにしまえるという点で、来客には洗濯物が見えず、助かってます。
    カゴもとりはずせて掃除しやすいし。
    私は電気のスイッチの位置がところどころ不便な気がします。
    みなさん、粗大ゴミはどうされてますか?
    突っ張り棒やいらない収納ケースやらどうしていいか困ってます。
    結構遠くまで自分で運ばないといけないとなると、いろいろあって、往復が多くなるので。

  16. 17 住民さんZ

    電機のスイッチは不便ですね、何考えてこんなとこに?とは思いますがまぁいずれはなれるでしょう(笑)

    粗大ゴミは確か自分で業者に頼まなければいけないんじゃなかったかと思います。当方は引っ越し時に処分したもので・・。


    後、このマンションって管理組合とかできるんですかね?

  17. 18 入居済みさん

    管理組合まだみたいです。
    管理人さんがいつも(未だに!?かも・・・)「管理組合もうすぐできます。」
    と言っておられます。
    もうすぐもうすぐって・・ねぇ??  とちょっと思ってきました。


    洗濯カゴ便利ですか・・・みんな付いてる物なんですよね(笑)
    なにかしら我が家は洗濯物が多くて困ります。
    ベランダも「すごい広い!!」と感じたのもつかの間
    布団を手すり(壁?というべき?)に干せない!!となると。
    手狭な気がして・・・贅沢なんでしょうね・・・
    大きい買い物だけに、わがままになってしまいます。

    手直しについては明日にでもわがまま言いに行ってみます。

  18. 19 入居済みさん

    始めから思っていたのですが、西棟にお住まいの方エレベーターの位置的に不便ではないのです
    か?
    買い物行って荷物があったりとかしたらすごい距離を移動しないといけなくないですか?

  19. 20 マンション住民さん

    引き出しの洗濯カゴを初めて見たとき
    「ちっちゃ!ありえん」と思わず言ってしまいました。
    いっしょにいた友達も「これでは無理やな」と同感。
    うちでは洗濯済みのタオルを入れています。結構便利です。

    電気のスイッチもうちはリビングがとても不便です。
    いつもリモコンで操作しています。

    ここのマンションに住んで感心するのは
    結露が全くないということです。
    以前の一戸建ての時は二重サッシだったのですが、
    寝室にはどうしても結露がありました。
    実家のマンションでは結露があるみたいなので覚悟していましたが
    これはうれしい誤算です。

  20. 21 住民さんZ

    管理組合できる予定はあるんですね、でも組合って何をするんでしょう?

    洗濯カゴは最初から用途が違うような気がします、NO,20さんの使い方が正しいのかも。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸