大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

ヴェリテ東岸和田駅前
ヴェリテ東岸和田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

1. 164 マンション住民さん

喫煙者は自分がニコチン中毒であることに気づいていない。すわない人にとってどんなに不快であるかもわかっていない人が多い。Eさんもわかっていない口でしょうか。禁煙については早く欧米並みになってほしいものです。

2. 165 マンション住民さん

共有部は、火気厳禁でしょう。

迷惑だと言われているのなら、家の中で吸えば
    いいんじゃないですか?

それだけ難しい話でしょうか・・

3. 166 住民

管理組合で提案してもベランダの煙草は禁止にならないと思います。
    新築マンションだし、壁紙をヤニで汚したくないと家族に言われてたり、妊婦、赤ちゃんがいる家庭だったりの諸々の事情でベランダでやむなく吸う方もいそうですし。
    吸わない人は臭いに敏感だから、余計に思うのかもしれませんね
    我が家は誰も吸いませんが、提案されても、ベランダでタバコくらいと賛成しないと思います。

4. 167 住民

うちもベランダ禁煙の提案があっても、賛成はしないと思います。
    我が家もタバコ吸う者はいませんが、他の部屋の人がタバコを吸ってる煙が気になった
    ことありませんし・・・
    気にして空気の臭い嗅いでると臭ってくることもあるのかもしれないけど・・・

マンション住民間でギクシャクするような提案はしないで欲しいっていうのが本音。

マンションでベランダ禁煙にしてるとこって有るんですかね?

5. 168 マンション住民さん

喫煙家の方々お互い頑張りましょう!!!

他人がどうおもっているかも気づいて、マナーの習得をがんばってください。
    レストランなどで禁煙にしないのは少しでも儲けたいからですよ。吸わない人にどんなに不快な思いをさせているか気づいていただければ、健康には影響がないとかそういう発言はできないと思いますよ。

6. 169 マンション住民さん

提案すればいいんじゃないですか。

「ベランダで妊婦さんが洗濯物を干しているかもしれない」
    という発想は出ないのでしょうかね。

自分の家が安泰ならそれでいいのかな。

7. 170 入居済みさん

ベランダでの喫煙が他の住民の健康に害をおよぼすって発想には正直わらける(^^;)

どんだけ繊細な体しとるねん?と言いたい。

ほっそりした京美人だったら許すが、中年太りのおばちゃんだったりしたら、怒るで(^^;)

そんな繊細な方は、正直言って集合住宅での生活には向きまへん。
    広々とした戸建に住むしかありまへん(^^;)
    それが出来ないから集合住宅住んでるんだろうから、ある程度は我慢するしかないんと
    ちゃいますか?

8. 171 マンション住民さん

ニコチン中毒の方にいくらいってもわからんかもしれんけど、健康の害を及ぼすとかいってるんじゃなくって、自分だけよければいいという発想はどうかといってるんですわ。
    頭に箱をかぶせて、タバコ吸ってれば、満喫できるんちがいまっか?

9. 172 マンション住民さん

禁煙家、喫煙家の戦いが白熱してますが、自分だけ良ければ良いとか言い出すと、我が家
    としては騒音の方が気になります。

子供のどたばた走るような音が上から響くんですよ。
    毎日のことだし、ベランダのタバコ以上に迷惑って思うのですが、同じような悩みを
    持ってる方、いませんか?

結局は、自分のとこだけ良ければって方々の集まりって感じなんでしょうね、マンション
    っていうのは・・・

10. 173 住民さんC

断わっておきますが、私は決してたばこを吸うな!と言ってるんではありません。
    タバコのにおいが嫌いなだけです。不快です。
    せっかく外へ空気を吸いに出たり、洗ったばかりの洗濯物を干したり、ベランダで軽い食事や飲み物を取ってリラックス、と思っても下からぷぅ〜ん...。正直腹が立ちます。
    健康云々、なんでそんな屁理屈言うんでしょうかね。そこまでたばこ吸いたいですか、他人に嫌な思いをさせてまで?部屋の中では家族に嫌がられるから外で吸うんですか?じゃ、近隣の部屋の人達へは?
    理解できません!
    禁止、禁止、ってガチガチな状況は私も絶対に嫌です。
    ただ、思いやりが欲しい、それだけなんですが。

何か無茶なこと言ってますか?

わけのわからない屁理屈言ってる人は実は愛煙家の方々じゃないんですか?私はやめろ!とは言いませんけど、できれば考えてくださいね、って思ってるだけです。

11. 174 マンション住民さん

>>マンションでベランダ禁煙にしてるとこって有るんですかね?

たくさんありますけど…(*^。^*)

12. 175 入居済みさん

>>ほっそりした京美人だったら許すが、中年太りのおばちゃんだったりしたら、怒るで(^^;)

よくもまぁ、こんなコメントを書けますね。呆れます。
    煙草で脳が腐ってるんじゃないの?

13. 176 住民さん

タバコは大麻なんかと違って合法的な嗜好品ですし、喫煙を規制するのは無理なんでしょうね。
    喫煙家も他人に言われて止めるくらいなら、とっくに止めてますよ。
    他人から言われる前に、家族から言われているはずですし。

ベランダでタバコ吸うなって言うのは、無茶というか言うだけ無駄って感じではないでしょうか?
    ニコチン中毒も一種の病気ですから、法律でも変わらない限り止めないでしょうから。

14. 177 住民さんC

残念ながら、そんな感じですね。マンションは初めてですが、これほど子供の走る音が響くとは思いませんでした。高級そうな物件で、正直もう少しモラルレベルの高い方が多いのかと思いましたががっくりです。セカンドハウスなので、土日くらいしか使わないのでそんなに音は気にならないです。外からの音はせみが鳴いている位で静かでのんびりしてて良い感じですが、毎日(平日)となると違うのでしょうか?

15. 178 住民

上の階からの音はやっぱり響くんですねぇ。
    高級というか、ここは標準レベルの仕様だと思いますが、高級仕様のマンションでも
    子供が走ったりすると下の階には響くそうです。
    結局は、喫煙も騒音もモラルの問題なんでしょうね。

16. 179 住民さんC

エントランスが、料亭風で高級そうに感じて思わず買ってしまいましたw。でもベランダも広いし、お堀を眺めながら週末をすごしています。

17. 180 住民さんC

そうですね。もうそろそろ言い合いはやめましょう。結局、譲り合いという精神は出てきませんね、残念ながら。罵声の言い合いになりそうなのでたばこマナーに関する私の投稿はこれで終了とします。早くタバコが一箱千円以上に値上げされて、出来れば禁止になってほしいですね。それを願うしかなさそうです。

それ以外の事に関してもやはり気持ちよくやっていきたいですね。お互いに譲り合い、思いやりの精神を尊重していきましょう。
    今の世の中無理なのかなぁ。禁煙場所でも平気でたばこふかしている人たち多いし、注意しても逆切れされること多いしね。どうなってんでしょうね。

18. 182 住民さんC

投稿件数がすごくて位置がずれてしまいましたが、モラルレベルが低いといったのは喫煙者の投稿に対してです。
    子供の走る音が結構するというのは前者の投稿に対してのものです。
    私は週末だけなので気にならないと書いたのですよ。他の方も結構ひびくと書いてあるだけで子供の音が許せないなんて書いておられないのですが?
    蝉の声も煩いからなんとかしろって、クレーマーじゃないんだから。あなたはお**な極論者でしょうか?
    そうでなければ、もしかしてあなたは喫煙者のかたで、これはもう世界的には社会悪となってきているので反論できないからですか?

19. 183 入居済みさん

タバコのモラルも大事です。納得できます。
    健康に気遣っている方は沢山おられると思います。帰宅時にベランダで喫煙している姿を見てしまうのも気分がいいものではありません。ですが、玄関前の共用部に私物を置いて平気な人、エントランスで子供が自転車に乗っているのを平気で見ている親・・・当方から見るところ、タバコも子供も、同じように不快になります。子供だから許していいのでしょうか?躾が出来ない親の責任は問われないのか。
    煙草という嗜好品は、なぜ否定されるのか?
    エントランスでペットを散歩させているのはいいけど煙草はダメ?子供がいない立場からすれば、子供の奔放さは不快に思える時もあり、喫煙も同じで、吸わない立場からすると不快。でも、我慢しないとマンション暮らしは出来ないのではないですかw

20. 184 住民

なんかすごい言い争いですね。
    管理組合でこんな言い争いが今後起こるのでしょうか。
    分譲だけに一生住む方が多いと思いますが、かなりギクシャクした関係になりそうですね、このマンションは。
    どこのマンションもこんな感じなんですかね。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK