大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 144 住民さんC

    そうですねぇ。
    みなさんの所はこういった問題はないですか?
    ベランダに洗濯物を干しているところは少なくないと思うのですが、濡れた衣類というのはにおいを吸収しやすいだけにタバコの臭い煙は大変迷惑です。

  2. 145 マンション住民さん

    迷惑しているとはっきり言うしかないですね。

  3. 146 住民

    ペットをメールボックスまで歩かせてきてる女の子がいました。
    ここでいくら書いても意味はないですが、子供だと余計にルール意識はないでしょうね。

  4. 147 住民さんC

    ふう。
    今日(土曜日)の朝、またまた青プリウス違反駐車していましたね。さすがに午後遅くにはありませんでしたが。違反駐車禁止の紙がまた挟まれていました。
    いったいどういう神経しているのだろう?

  5. 148 住民Z

    青プリ、今日も駐車してますね…

  6. 149 住民さんA

    大人の方でもペットを抱かず、
    歩かせてる方がいましたね。
    それと2階の共用廊下を自転車を
    押して歩いているか方も…。
    誰も見ていなければいいという感じでしょうか?

  7. 150 住民さんC

    でも、やっときちんと駐車許可を取って停めているようです。ようやく少しは理解していただいたようで、ちょっと安心。

  8. 151 マンション住民さん

    このマンションでは、ベランダでのは喫煙禁止となっています。他の人の迷惑になるのでベランダでの喫煙はやめましょう。

  9. 152 住民さんC

    あれれ?
    ベランダでの喫煙禁止、って書いてありますか?
    もう一度見直してみよう。
    本当に参っています。そりゃ、直接言えばいいのだろうけど、やはり人間関係、近所関係ありますからねぇ。なかなか躊躇してしまいます。
    管理組合にルールに載せてもらいたいのだけど、どこに連絡を入れればよいのかな?

  10. 153 住民さんA

    ベランダでタバコ吸うのって禁止なんですか?

    そもそも、ベランダでタバコ吸われるのも嫌だって方は、マンション住まいに
    向いてない気がしますが・・・
    そんな方は、お庭の広い戸建に住むしかないですよ(^^;)

  11. 154 住民さんC

    No. 153さん

    そんな事全く関係ないでしょう?
    タバコが嫌いならマンションに住む資格がないのですか?たばこってそこまで大事ですか、迷惑しかかからないし、健康にも悪いし、よいところが全くないのに。

    レストランでたばこが嫌なら出て行け、と理不尽な事を言っているのと同じレベルですね。正直呆れますし、不愉快な意見です。
    残念です。

  12. 155 住民

    私もベランダでタバコにまで文句をつけだすと、他にも全てに文句をつける人が出てきそうです。
    住みやすくはしたいですが、ルールばかりで住みにくいように感じます。
    仏壇を持ち込んだ時の線香やらも言われそうですね。

  13. 156 住民

    自転車置き場は今現在3台目以降は借りれるんですか?
    もし無理なら、自転車を担げというのは、注意しすぎだと思いますが。
    借りれるんであれば、話は別ですが。
    駐車場も今はまだ借りれないみたいな手紙が入ってたので、自転車も駐輪場が多めに借りれるようになるまでは大目に見るしかないと思います。

  14. 157 住民さんD

    私も、なんでもかんでも禁止って言うのは、住民間の関係がギクシャクして住みにくく
    なりそうで嫌ですね。

    私はタバコは吸いませんが、ベランダでタバコ吸うことまでケチ付ける気にはなりません。

    そんなことにケチ付けてたら、その内、子供の騒ぎ声がうるさいとか、廊下で大声出すな
    とか、いろいろ言い出す方も出てきそう。
    自分の価値観に合わないことは「禁止」なんて言ってたら、マンションには住めませんよ。

  15. 158 マンション住民さん

    駐車、駐輪の問題はマンションを購入する時点でわかっている問題です。
    特にバイク、自転車は近隣で借りることができないので、それぞれの家庭で
    ライフスタイルを考え、ルールに合わせて我慢すべきところは我慢すべきです。
    もし今家族4人が全員自転車がいるけど2台しか契約できないのであれば、
    あとの2台は今は控える。いずれ駐輪場不足の問題が大勢の意見で挙がってくれば
    駐輪場増設の話も出てくると思います。そこまで待てないのであればそもそも
    マンションライフが無理なのではないでしょうか。

  16. 159 マンション住民さん

    うーん、線香と煙草は別でしょう。子供の声とか、料理のにおいとか、煙草と同じに語られるのはちょっと、という気もしますけど。煙草ってのは明らかにマナーが求められるものであり、健康にも悪いし、それになんと言っても絶対必要というものではありませんからね。やはり愛煙家が我慢しなければいけないのは必要だと思います。
    禁止ばかりは嫌なのは同感ですが、だからと言って吸う必要もない煙草の煙を愛煙家のエゴによって吸わされるのは嫌ですね。煙草の匂いを嫌がるのは禁止ですか?
    結局は吸う方のマナーだと思いますよ。
    妊婦さんや小さい子供もいるのに、マンションなんだから煙草の煙は我慢しろ?
    おかしいとは思いませんか?
    自由とマナーを履き違えていませんか?

  17. 160 住民さん

    愛煙家の方でも、室内では、ご家族のことを
    考えて禁煙されているという方もおられますよね。
    ベランダで吸うのは、ご家族想いなんだろうけど、
    上階や近隣の方には、迷惑にもなりかねません。
    そこらへんも考えていただきたいですね。
    あと、自転車は、一家で3台契約できますよ。
    大人用の自転車をかつげとまでは、言いたくないけど
    泥だらけでエントランスに入ってきて、エレベーターも
    ってのはどうなんでしょう?
    途中で決まった規則じゃないので、
    規則として我慢すべきところは我慢する必要もあるのでは?

  18. 161 住民

    それをいうと子供の靴の泥もかなり気になりますが。
    入り口にマットもないですし。
    愛煙家といいますが、タバコが販売禁止になってる以上は愛煙家もしょうがないかも。

  19. 162 住民さんC

    まぁ、集合住宅ですので色々と難しい問題が出てきますね。
    タバコに関しては早く一箱千円くらいに値上げしてもらうのが一番かもしれませんね。

  20. 163 住民さんE

    ベランダでタバコ吸う煙なんて、他の住居への健康上の影響は「ほぼゼロ」らしい
    ですよ。
    雑誌で調査結果読んだことあります。

    よって、私はベランダ喫煙止めるつもりは毛頭ありません。
    喫煙家の方々お互い頑張りましょう!!!

    飲食店などでも、禁煙ではないお店には入らないって時代ですし、タバコ禁止って
    方は、タバコ吸えるマンションは買わないって選択するしかない。
    ベランダでのタバコが禁止になっていないマンションで禁煙って騒ぐのは、禁煙に
    なっていない飲食店で喫煙しているお客にタバコ消せって言うのと同じ。
    そんなこと言ったら、タバコ吸ってるお客ではなく「タバコ消せ」って文句言った
    お客のほうが店からつまみ出されますよ(笑)

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸