大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 62 マンション住民さん

    フルタイムロッカー
    使用料はかからないですよ。
    仕事に出ているのであると助かります。
    ただ、業者さんによっては、小さい荷物でも
    不在連絡が入っている場合があります。
    全部ロッカーに入れていただいて
    いいのですけどね。

  2. 63 マンション住民さん

    フルタイムロッカー利用しています。
    私も昼間は仕事で留守にしているので、荷物はすべてここに入れておいてほしいのですが、業者側からすると受取人又は差出人の承諾なしに勝手にいれることはできないということでした。
    私の場合常に来られる業者さんには留守の場合は宅配ボックスにいれておいてくださいと言ってますので、このごろは1回目でボックスにいれてくださっています。宅配ボックスの契約をしているわけですから、留守の時にはここに入れておいてもらいたいと常々思っています。

  3. 64 徳野目居子

    ここ数日、若い女の子がタバコをふかしながら廊下をあるいあり玄関を歩いたりしていたのを見たのですけど、廊下、玄関部分は禁煙ですよね?

  4. 65 入居済みさん

    フルタイムロッカー登録してみようと思います。
    情報ありがとうございましたm(__)m

  5. 66 マンション住民さん

    メールボックスの前まで自転車を押してきている
    方を見たのですが、どうなんでしょう?
    一人3台までで駐輪ができないなら、
    エントランスや共用廊下は、重くても持ち上げて
    運ぶべきだと思うのですが。

  6. 67 住民さんE

    ゴミだしは当日朝と決まっていると思うのですが、守らない方いらっしゃいますよね?
    前日夜から出していたり。
    カラスが来て、ゴミ袋を破って散らかしていっています。
    出している本人は気づいていない様子ですが、個人情報やお惣菜のパック、食べ残しが見えてます。(かなり丸見えです)

    カラスは賢い鳥なので今後も来る可能性がありますので残念。
    管理人さんに言ったらご本人に注意して頂けるのでしょうか?


    ゴミ出しが楽になる、せっかくのメリットを生かせないなんて寂しい限りです。

  7. 68 徳野目居子

    おやまぁ、ごみ出しルールを守らない人が出てきましたか…。
    結構マナーの悪い人々が見られてしまうようになってきました。悲しいですね。廊下にゴミが落ちてることも増えたし。
    どうしたらよいのでしょうか?

  8. 69 マンション住民さん

    カラスが来てるんですか・・・
    カラスに狙われたらたまったものではないです。
    ゴミ捨てルールとともにカラスのことも
    全世帯に注意喚起してもらえればありがたいですね。

    日付が変わって帰宅することもあるのですが、
    私が見る範囲で前日からゴミを出されている家は一軒もありませんがねえ・・・。

    ところで自宅前に出したゴミは何時頃回収されているのでしょうか?

  9. 70 入居済みさん

    8時30分までに出して9時には回収されています。
    フロアごとに回収されてるでしょうから、上階の方は遅くなるとは思いますが、
    ちなみに我が家は、2Fです。

    南棟なんですが、思った(と言うより、期待しすぎたのかも・・・ですが)以上に、
    バルコニーに陽が差し込まない気がします。
    南棟のみなさん!!そんなこと無いですか!!

  10. 71 反省 です。

    傍観者でした。すいませんでした。
    わたし。 一回だけ夜にゴミをゲンカンに出しっぱなしにしてしまいました。
    下まで出しに行こうと思いデンカンに出したんですが、
    赤ん坊が泣き出し、子供が予定より早く帰宅し、電話が鳴り、あげくに旦那まで早く帰宅
    夕方〜気がつけば寝かしつけの時間。
    翌朝気がつきました。 それ以来そんなことは無いようにしています。
    その時は烏には突かれていなかったですが。
    もしも、私だったら申し訳ありませんです。
    言い訳にもなりませんが。自分でもまずかったな・・・と思っております。

  11. 72 入居済みさん

    金曜日にゴミと一緒に「ちり紙や雑誌」出されてる方も、問題なのでは?
    集めてほしいなぁ!!!と心底思いますが、やはり、ルールはルールと割り切り、
    下まで運ぶようにしています。
    どちら様かはわかりませんが、お友達同士で「重たくなるから金曜に出してる〜」
    と話しておられる方がいらっしゃいました。

  12. 73 住民さんE

    ゴミの件、すいません。言うつもりではなかったのですが。。。
    書き方がまずかったです。


    誰がどうこうとかではないのです。
    ただ、そういう意識は持ってほしいと思うのです。
    個人が購入したお宅だけど、集合住宅(共同生活)という認識はある程度必要かと。人の事ばかり言えないですよね、自分だって迷惑をかけている事もあるかもしれません。そういう事を考えると、管理組合もしくは管理会社にキチンと投げかけが出来る体制が必要?

  13. 74 マンション住民さん

    金曜日の資源回収ですが、以前下のゴミ置き場に持っていったところちょうどお掃除の方がいらっっしゃって、「お持ちいただかなくても取りにお伺いしますよ」といわれました。だから玄関前に置いていてよいのではないでしょうか。

  14. 75 入居済みさん

    そうなんですか?でも、「紙」となると、かなり重たくなりますよね・・・
    大丈夫なんでしょかね? ちょっと気が引けます。

  15. 77 匿名さん

    タバコの煙って上からくるのですか?苦情をはっきりいいましょう。

  16. 78 入居済みさん

    タバコキッチンで吸ってもらってましたが、なんか、キッチンの換気扇はベランダのほうに出てるみたいで止めてもらいました。
    トイレと脱衣所で吸ってもらってますが。(そもそも、止めるっていう方向には考えていただけないようで、がっかりです。我が家の意見ですが・・・)
    管理人さんにしっかり伝えましょう。

  17. 79 住民さんZ

    5月も半ばですね。

    管理組合ってどうなったんでしょうか?以前5月発足みたいなことを聞いていたのですが。

  18. 80 入居済みさん

    壁紙の仕上げがすごく悪いように思うのですが、
    どうですか?

  19. 81 住民さんA

    そうですね。継ぎ目がよくわかるし、のりのあとがすごく目立ちます。ほかにも気になる箇所は多々あります。

  20. 82 入居済みさん

    管理人さんに聞きました。
    管理組合は7月半ばになるそうです。
    もう、発足しないのでは?!?!?
    と思えてきます。
    駐車場のゲートのリモコンいつになっても購入できません(TT)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸