大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 42 住民さんZ

    41様、ありがとうございます。

    もうすでに役員は決まっているかもしれないんですね。5月発足ということはまだ役員さんで入居されてないからかもしれませんね。

  2. 43 入居済みさん

    キッズルームが使えるようになったみたいですが、どなたか行かれました?
    そろそろ春休みも終わって小学生さんたちが学校に行き始めるので、行ってみようかな〜
    とおもっています。
    子供が小さいので元気に遊ぶ子供たちの邪魔になっては。 
    と思って控えていました。お友達できたらいいなぁ〜〜と思います。

    ゴミ なんですけど。 プラスチックゴミ は分けずに燃えるゴミで出すんですよね。。。
    ずっと分けてたから気持ち悪くて、 それから、ゴミの日は、ほぼ毎日ですが、古新聞等などは
    集めていただけないみたいで不便ではありませんか?
    燃えるゴミの日を一日削って古紙回収とかって思いませんか?

  3. 44 マンション住民さん

    古紙回収は毎週金曜日でしたよね?
    (ゴミステーションに持っていくので
    いつでもいいとは思いますが…。)
    古紙を後で持って行くつもりで燃えるゴミと
    一緒にポーチに置いておいたら
    ゴミと一緒に回収してくださってましたよ。
    サービスとしてでしょうが、嬉しかったです。
    古紙となるとすごく重くなるし、
    さすがに毎回各戸回収は大変なんでしょうね。

  4. 45 入居済みさん

    いつも持って行ってるんですが(笑)
    集めてもらえると嬉しいなぁ〜〜って贅沢を言ってしまいました・・・
    まだ歩けない子がいるので抱っこで連れて行ってて・・・
    ベビーカーを出すまでもない?出すべき?と毎回迷ってしまいます。

  5. 46 住人A

    ゴミ分別は確かに、なんか罪悪感を感じますね。

    キッズルームはうちも今度行ってみようと思います。親も子もお友達が出来るといいですね。

  6. 47 住民M

    え!プラゴミって分別しなくていいんですか???
    うち、わけて火曜日に出してます。

  7. 48 入居済みさん

    火曜日は アルミ缶 スチール缶 ペットボトル ビン ですよね?
    「プラ」分けて出したい・・・なんて提案したら、反感を買ってしまうかも知れないですね・・・

  8. 49 マンション住民さん

    ここ丹波橋付近でクリーニング屋さんってどこを利用されていますか?
    以前はチェーン店みたいなところに出していたのですが、結構安くて助かっていました。
    このあたりは個人のクリーニング店が多く見受けられます。
    お値段が少し高そうです・・・。
    (いつも30%OFFで出していたものですから)
    そろそろ冬物を出したいのですが、どこかご存じの方教えていただけませんか?

  9. 50 マンション住民さん

    LL40等級なのに結構、上からの音が響きますね。また、部屋のTV音などを消し静かだと隣からの話し声がかすかに聞こえますね。壁一枚の仕切りだから仕方ないですがマンションとはこんなものなのでしょうかね?

  10. 51 マンション住民さん

    確かに響きますね。
    どんどんっていう音とか、小走りする音とか聞こえます。
    うちは小さい子がいるので、階下にも聞こえてるかと思うと
    気をつけなくてはと思います。
    特に玄関近くでは、外の音を含め、ドアを開ける音や声が
    すごく響いてくるように思います。

  11. 52 入居済みさん

    クリーニングですが、こないだハッピーの前のとこに出したら、びっくりするお値段でした・・・
    しかも、出した時はお値段を言ってもらえずに、引取りのときにめっちゃ焦りました。
     
    玄関前の通りを大手筋通り方面に行くと、(名前は思い出せないですが)左手にクリーニング屋さんがあります。たぶんチェーン店だと思います。
    今は自転車すら無いのでなるだけ近くに出したいので泣き寝入りですが(泣っっ)
    足が出来たら行こうと思います。

  12. 53 マンション住民さん

    1F掲示板を見てびっくり!!ペットの糞をエレベーター前に落としてたって!!!モラルマナーのない奴は誰だっ!!!!

  13. 54 マンション住民さん

    クリーニングですが、フレスコにシガドライ、近商にルビーというお店が
    入っていたと思います。
    まだ利用してませんが、個人のお店より安いかもしれません。

  14. 55 マンション住民さん

    皆さまクリーニング屋さん情報ありがとうございます。
    さっそく行ってみたいと思います。

  15. 56 なぞの住民

    フレスコのは高いですよ、クリーニング。
    大手筋まで足を延ばしたほうがいいかも。

  16. 57 入居済みさん

    キッズルームいってきました。
    家に置くには大きすぎる遊具があって、子供は大喜び!!
    隣のスペースは、何にも無くて走り回るのにぴったりでした。
    ただ、何回か利用したんですが・・・あまり住人さんに出会わなかったです・・・
    利用されてる方少ないんでしょうか? 時間帯かな・・・
    そういう意味では、ちょっぴり期待外れでした。

  17. 58 住民

    ペットは廊下を歩かせてていいんですか?
    飼い主が抱いているものだと思ってました。

  18. 59 なぞの住民

    残念ながら、犬をベランダに放置したり、ベランダで喫煙、といったルールを無視した行動がいくつか見られるようになってきました。なんとかなりませんかね?

  19. 60 マンション住民さん

    ここはペット可マンションですが、飼うには細かい決まりがあったはずです。
    58様、59様の書かれている行為はルール違反です。
    5階エレベータ前に糞が落ちていたとの掲示板告知。残念です。
    一部のマナーの悪い方のためにペットを飼っている方全員がひとくくりにされそうですが、
    お互い快適に暮らすためにも最低限のマナーは守っていきたいものです。
    私自身はマンション内でペットを連れている方には一度も出会ったことがないので
    皆さんペットは飼われてないのかなと思っていました。

  20. 61 入居済みさん

    フルタイムロッカーって個人的に使用料金とかってかかってきます?
    登録しようかと思い一通り読んでみたのですが、いまいちつかめなかったので、お使いの方
    おられましたら、教えていただけないでしょうかm(_ _)m。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸