大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア伏見丹波橋住民情報交換板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋住民情報交換板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-10-24 20:53:41

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-01-26 14:17:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

  1. 124 マンション住民さん

    この板は管理組合の理事の方々は見ておられるのでしょうかね?
    この場で意見を出し合っても実際のルールに反映されるのか疑問です。

  2. 125 マンション住民さん

    来客用17番スポットには「とうせんぼ」が設置されましたね。

  3. 126 マンション住民さん

    ここに無断で止めるなって感じで置かれていますね。
    でも毎週無神経に置いている人はきっと今度はとなりに平気で置くでしょう。
    とりあえず、空いている番号のところにすべてコーンを置いておけばどうかな?
    私たちもどこが今空いているのかわかりますし、無断駐車がしにくくなると思うのですが。

  4. 127 入居者

    ここを見る限り、特定の人物にみんなでネット上でよってたかって言葉の攻撃をしていて、かなりこわく感じます。
    エレベーターや廊下等ですれ違う方がこのような感じなのかと思うとこわいです。
    確かにルール違反な方が悪いのかも知れませんが匿名掲示板で文句を言い合うのはどうかと思います。
    ニュースを見ていて、ネットのカキコミを見て逆上して事件をおこす方もいるのだと思いました。
    ネットやメールは口調や表情がわからないので、とりかたによれば、とても恐ろしい口調にとれます。
    案などを出すのはいいと思いますが、人物を特定して攻めるのはどうかと思います。

  5. 128 マンション住民さん

    >>127

    同感です。

    しかしながら、ルールを守らない人が一番悪いのは確かです。
    皆で気持ちよく生活していきたいものです。

    ネットの掲示板は過剰な攻撃の場になりがちです。それは意識して活用していきたいですね。

    No.127さんのご指摘はありがたいと思います。

  6. 129 住民さんB

    確かにネット上では、某掲示板のように感情的になりがちにはなることはご指摘のとおりだと思います。ただ、今回の駐車の件では読み返してみても、特にネット上ではなく、話し合いの場、管理組合で発言がでてもおかしくない意見ばかりであると思いましたが?非常に常識的な意見でとても攻撃的なこわいという感覚にはなりませんでした。まあ最近考えれないような事件が多発しているので、知らない顔の人(知り合いでもかw)すれ違うのはこわくなるのはわかります。その点では収入、マンションのレベルは関係ありませんね。
     第一回の管理組合は出席したかったのですが、出れませんでした。土曜日の午前中なんて仕事の方も多いと思うのですが。どんな話がでたかお聞きしたいです。
     なかなか仕事上、マンションにいくことができず、この掲示板は非常に活発に書き込みがあるので有益だと思っています。会員制であれば名前をだして話し合いができるのになとも思います。

  7. 130 住民

    駐車場の件だけではないと思います。
    やはり匿名掲示板では伝わらないことが多く、書いた本人や同じ意見だと攻撃的でないと思っていても、違う捉え方をした方には攻撃的に感じたり、ネットで事件もなんとなくわかる気がします。
    会員制という問題ではなく、やはり人は顔を見て話すのが一番な気がします。
    管理組合は管理組合とは何かという説明で話し合いの場がなかったので、早く企画してほしいですね。

  8. 131 住民さんB

    会員制といったのは、匿名ではなく名前を名乗って意見するといった意味なのですが。確かに顔を見て話すというのは一番だと思います。でも、電話ではなく、メールがこれほど普及したのはなぜだと思いますか?私は、お互い時間にしばられないといったことだと思います。それだけにこの掲示板をありがたく購読しております。書き込んでいる今も別の自宅なのですが。
    しかし、モラル違反は曲げようのない事実なのですが。このことに違反者が逆切れされるかもしれないといったことは怖い世の中ですね。
    一回目の管理組合は特に何もなかったのですね。ありがとうございました。

  9. 132 住民さんA

    マンション住民が来客駐車場に無断で止めるなんてことはしないでしょう。無断でとめなきゃいけない理由がわからない。いつも空いているのだから管理人へ一言言えばすむだけ。ということは住民ではなく部外者ではないでしょうか?リモコンは周波数一緒なんでメーカーに言えば簡単に購入できるでしょう。

  10. 133 マンション住民さん

    私も132さんと同じように思いますので、不思議でなりません。

    強いて考えるなら2台所有していて2台目は週末しか帰ってこないので
    駐車場契約をしない。管理人さんに毎週申し出れば借りてくださいと言われるので
    無断で駐車しているのかななんて考えてしまいます。

    ある意味無断駐車している人は部外者であってほしいとも思います。
    私たちは同じマンションの住民ですから、このマンションのルールを共通理解し、
    それを守り、お互い気持ちよく生活したいですね。

  11. 134 マンション住民さん

    悪質な無断駐車をするような人が住人ではないと思いたい気持ちはわかりますが逆に部外者のほうが恐いです。
    部外者が好き勝手できるマンションなんてセキュリティが無いも同然です。

  12. 135 住民さんA

    この週末が見ものです。

  13. 136 マンション住民さん

    来客駐車場の書き込みをまとめてみました。(間違っていたらごめんなさい)
    ・5月25日書き込みで、無許可駐車のプリウスが指摘される→注意書きが貼られる。
    ・7月15日書き込みで、週末に来客駐車場を予約していた入居者さんがプリウスの無断駐車のために駐車できない被害がおこる。
    ・7月17日付けでコスモスライフから「来客駐車場の利用について」の文章が各戸に投函される。
    ・7月21日書き込みで、7月18日から4日(実際は5日)連続でプリウス無断駐車指摘される。→フロントウインドウのワイパーに警告文章が挟まれる。
    ・7月22日書き込みで、来客用17番スポットにコーン設置される。

    文章の書き方や読み取り方は十人十色なので肯定も否定も出来ませんが私には怖いような書き込みだとは思いませんでした。
    実際に予約した入居者さんがプリウスの無断駐車のために駐車出来なかった被害に遭っているにもかかわらず、その後も無断駐車を続けているモラルに皆さんは問いかけているのではないでしょうか。

    1人の違反を認めると他の人の違反も全て認めなければなりません。
    穏便にいきたいものです。
    もし心当たりのある方が読まれましたら今後ルールを守ってください。
    争いごとは望みません。気持ちよく暮らしていきたいと願っております。

    乱筆失礼しました。

  14. 137 マンション住民さん

    違反駐車はありませんでしたね。よかった、よかった。

  15. 138 マンション住民さん

    でも結局どこの誰かはわかんなかったんですね。
    あれだけ悪質だったんだから直接注意して欲しかったですね。

  16. 139 住民さんC

    ベランダで喫煙する人がいるので注意を促してもらおうと管理人さん宛に手紙を入れたのですが…
    何も対応してもらませんね…
    管理組合が発足したのでそちらへ言うべきなんでしょうね。でも、ポストもまだありませんね。

  17. 140 住民さんA

    ベランダは管理人さんも治外法権でしょう。それを言うのはちょっときついんでないかい。

  18. 141 マンション住民さん

    一応ベランダは共用部分ですけどね・・・。
    共用部分を借りて個人的に使わせてもらってるだけのので全く治外法権ではないはずです。が、喫煙となるとちょっと微妙なとこですね。(そもそもルール決めされてましたかね?)

    管理人さんに頼むより直接言ったほうがいいと思いますけど・・。

  19. 142 住民さんC

    驚いたことに、ベランダでの喫煙は禁止されていないんですよね。多くの集合住宅では禁止されているのに。正直、煙と臭いがすごく嫌です。朝方や夕方にベランダで気持ち良く過ごそうと思ったり、窓を開けて外の空気を入れようと思ったら、プゥンと臭ってきて大変不快です。しかも、なんか15分おきごとくらいに喫煙されるヘビースモーカーのようで、たまったものじゃありません。
    大変迷惑なんですけど。なんとかならないかなぁ。気分悪いです。早くタバコ値上げしてくれないかな。

  20. 143 マンション住民さん

    ルール決めされてないなら理事会で新たにルールを決めてもらうよう働きかけるか個人的にはっきり迷惑だと言うしかないでしょうね。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸