大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ ザ・リーブル神戸について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 兵庫区
  7. 神戸駅
  8. ワコーレ ザ・リーブル神戸について
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2022-02-27 17:51:21

自分スタイルの住まいっていいなと思いませんか。
ワコーレ ザ・リーブル神戸について、いろいろ教えて下さい。

暮らしやすいでしょうか。
玄関で回収してくれるので、ゴミ捨てが便利になっていたので、いいですね。

物件の周辺の住環境や利便性なども情報交換したいです。


ワコーレザリーブル神戸
売主:和田興産株式会社
施工会社:和田興産株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市 兵庫区湊町1丁目4番5(登記簿)
    神戸市兵庫区湊町1丁目4番以下未定(住居表示実施地区)
交通:JR東海道本線(神戸線)「神戸」駅より徒歩8分、神戸市営地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩7分、
   神戸高速線「新開地」駅より徒歩6分
総戸数:54戸

本マンションの資産価値・相場や将来性、管理会社や施行会社の実態についても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2015-03-12 15:33:10

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ ザ・リーブル神戸について

  1. 43 匿名さん

    バイク自分もマンションの駐輪場で止めれる場所って少ないなと思います。
    サイクルポートなどがあれば自分のところに止めれるんでしょうけど、
    バイクは抽選になるでしょうね
    近所に止めれる場所があるといいですが、なかなかないですね

  2. 44 匿名さん

    バイクは近隣にシャッター付きのガレージがあれば良いなと思いますが、どなたか情報をお持ちなら共有できれば。
    あとは不動産屋さんを回って停められるところを探すのが良いと思います。
    個人でされていて広告は出していないけれど、不動産屋さんで仲介は行っている人もいると思います。
    敷地内に停められるのが一番ではある。
    でも難しいのならセキュリティのしっかりしているところを見つけて停めるのがその次のベターな道だと思います。

  3. 45 匿名さん

    >>バイクは近隣にシャッター付きのガレージがあれば良いな
    シャッター付きってありますか?
    以前、駐車場を探した時に屋根付きってあまりなかったです。青空駐車場?みたいな空地に砂利が敷いてある場所が大半でした。

    駐車場は賃貸なら不動産屋さんに聞くと、空き情報を教えてくれたりします。

    大切なバイクだとシャッターつきがいいですよね。

  4. 46 匿名さん

    言われてみれば、バイク置き場が広くあるマンションってないです。
    通勤にはバイクはかなり便利なのですけど。
    あと、趣味で乗る人も意外と居ます。
    その割に、車ほど駐車場は確保されていないので困ると思います。

  5. 47 匿名さん

    バイク置き場があっても2,3台レベルですね。
    ない場合もあるでしょう。
    分譲マンションでも駐車場を紹介してくれる場合がありますが。

  6. 48 購入検討中さん [男性 30代]

    11階以上なら目の前の土地が売りに出されマンションが立っても影響なさそうかな?
    まああのスペースなら高層マンションの前べたべたに高層マンションは無理そうだが、
    低層階は影響大有りだな

  7. 49 匿名さん

    >35さん
    駐車場の台数はマンション敷地スペースの関係もあるでしょうが、
    マンション住人が車をどのくらいの割合で所有しているか、
    駅からの距離や地域の統計を調査して作られたのだと思います。
    万が一余りでもしたら大変ですから。

  8. 50 匿名さん

    >49
    利益優先のデベが、そんな悠長なことはしません。
    建蔽率、容積率を100%使い切り、残ったところに駐車場というのが実情ですよ。

  9. 51 匿名

    利益を優先するから調査するんじゃない?和田興産の場合、近隣にもたくさんの分譲実績があってデータもあるし、都市計画上の駐車場附置義務もあったりするし、さすがに建蔽率、容積率だけで決めるような単純なことじゃないでしょ。

  10. 52 匿名さん

    なるほど!
    ここには無いけれど、調査して行けそうなところは平面駐車場を分譲するという新しい収益源を生み出しているんですね。

  11. 53 匿名さん

    駐車場のあるなしで検討者数も変わってくるのではと思います。
    駅前物件ならともかくここのように少し離れていると駐車場が欲しい人も多くなるのでは。
    バイク乗りの方の悩みもわかるような気がします。
    敷地内でないと安心できないので、駐輪場所のある物件を優先的に探すことになるのでは。
    調査もするような気がしますが、やはり敷地の都合によるものも大きいような気もします。

  12. 54 匿名さん

    駅まで徒歩10分以内なので駐車場が確保出来なければ
    手放しても良いかなと思います。
    この価格なら納得だと思いました。
    近くでカーシェアがあればもう文句なしですね。

  13. 55 購入検討中さん [男性 30代]

    プレミストとこっち、どっちが良いですかね???

  14. 56 契約済みさん [男性 50代]

    >55
    新開地駅までならリーブルの方が大通りがすぐですし近いですよ。

  15. 57 購入検討中さん [男性 30代]

    上層階のカバーが外れいよいよ外観がむき出しになってきました!

  16. 58 購入検討中さん [男性 30代]

    解体作業進んでいますね。

    1. 解体作業進んでいますね。
  17. 59 匿名さん

    車を通勤に使わず、週末買い物に行く程度であれば手放した方が維持費を他に回せ、ローンの支払いも早く終わると思います。
    普段の買い物は自転車で十分ですし、大型ショッピングセンターに行くにはカーシェアを利用した方がコスパがよいかもしれないです。

  18. 60 購入検討中さん [男性 30代]

    まだ完売していないのかな?
    価格が3020万→2950万に改定されている。

  19. 61 契約済みさん [男性 30代]

    SUUMO上の価格改定は最高値の部屋が売れたということなのだろうか?

  20. 62 匿名

    >>61
    違うと思うよ
    売れ残りを売り切りたい
    ただの値下げでしょう

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸