横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 若松町
  7. 横須賀中央駅
  8. 〈契約者専用〉サンコリーヌタワー横須賀中央駅前
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2024-01-09 15:31:06

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前の契約者専用スレッドです。
色々と情報交換していける場にしていきましょう。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市若松町3丁目24番1他(地番)
交通:京急本線 「横須賀中央」駅 徒歩2分
間取:1K~3LDK
面積:27.56平米~82.76平米
総戸数:279戸
駐車場:179台(機械式駐車場28台、隔地駐車150台、障害者用1台)
売主:株式会社ヤマザキ
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社ヤマザキ
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410230/

[スレ作成日時]2015-02-19 22:32:38

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンコリーヌタワー横須賀中央駅前口コミ掲示板・評判

  1. 703 住民板ヤーザーさん3

    >>699 住民板ユーザーさん1さん

    これでは何も発展しませんよ。
    昔のままで、横須賀は取り残されてしまいます。
    横須賀市が大好きだからこそもう意見を言っている方が多いのではないでしょうか。

  2. 704 住民板ヤーザーさん1

    702です。
    音声入力していまして、 1部間違っていましたので訂正します。
    「タワーマンションの方々が建設的な意見を言いますと」が正しいです。申し訳ありません。

  3. 705 匿名

    >>701 匿名さん

    事前に、購入前に重要事項説明がなされると思います。その上で納得し購入されるのであれば、何の問題もないと思います。
    購入前に、それとは違うことを言われ、例えば将来はスーパーが入るとかコンビニが入るとか説明を事前にされたのに、建ってみたらパチンコ屋さんだったでは、話が違いますよね。


  4. 706 住民板ユーザーさん4

    横須賀中央駅前にタワーマンションが立ったことによる経済効果は絶大だと思います。
    税収も増えていると思います。
    その分だけタワマン住民は、横須賀市に対して建設的な意見をどんどん言っていきましょう。
    税金だけたくさん払って、自分たちのために何もやってもらわないのは不合理です。

  5. 707 住民板ユーザーさん4

    >>702 匿名さん

    横須賀市の人口が40万人を切ってしまいました。
    人口は400,000人の都市ではありますが、購買力がないために、デパートも無くなりました。
    さいか屋はあんな状態で縮小してしまいました。
    高価なもの、高級なものは横須賀では売れません。
    エィビーと柳屋があれば生活ができるところです。
    地元から愛されていた喫茶店の茶豆湯もなくなって寂しい。


  6. 708 匿名さん

    ウォールマート、西友売却も悪いニュース。

  7. 709 住民板ユーザーさん1

    コストコができればいいのにな。

  8. 710 匿名さん

    金沢区にあるから難しい。

  9. 711 住民板ユーザーさん1

    中央にあと6本くらいタワマン建てて欲しい。

  10. 712 住民板ユーザーさん4

    >>711 住民板ユーザーさん1さん

    建つのは大歓迎ですが、埋まらなかったら寂しいです。

  11. 713 匿名さん

    横須賀は、日産、関東自動車が撤退したのが痛かった。雇用が無くなった訳だから、若い世代も来なくなった。またガラケーを中心に開発していたYRP野比や高級住宅街湘南国際村も成功してるとは言い難い。本来塩見が、それを引っ張っていかなければならなかったが、ダイエーがイオンになり、街の勢いがパタッと止まってしまい、更にウォールマートが西友を売却予定で、不採算店舗は閉店の恐れが出てきた。さいか屋の縮小が止まらないのは、三越ですら、あの状況だから、仕方がない。アベノミクスで人が集まらず、ちょっと外れた場所だと、外食業もやっていない。基地依存の経済は今後も変わらないとは思うが、頑張って貰いたい。

  12. 714 住民板ユーザーさん4

    >>713 匿名さん

    友人が、家探しで横須賀と藤沢をみたが、藤沢に決めてしまった。
    理由を聞いたところ、原子力空母や原子力潜水艦の母港があり、事故があった時、命の危険がある。
    また、街が全体的に暗かった。
    地形的にも今後発展性が見込めなさそうだ。
    京急のイメージが、ギャンブル路線的なところがある。羽田空港には便利だが、年にに二回ぐらいしか利用しないので、このために横須賀に住む気にはならない。
    友人は以上のような、横須賀を選ばない理由を挙げていた。
    横須賀市は、住民税が周辺市に比べて高いことや、公共施設も見劣りがするとのことだった。
    一番の理由が、アメリカの原子力空母や潜水艦が横須賀にいることだった。軍港めぐりで賑わっていますが、横須賀市に住もうとは、思わないのですね。結局のところ、海軍の街、トンネルの街、階段や急坂、谷戸の街の強烈な印象なのでしょう。

  13. 715 匿名

    >>714 住民板ユーザーさん4さん

    人間が作ったもので、絶対安全なんてありませんから、今までの歴史を見ても明らかです。
    東電や政府があんなに原子力発電が安全だと言っていたのに、東日本大震災であの大事故ですから。
    狭い日本に原子力発電所は要らない。小泉純一郎元首相にも頑張ってもらいたい。

  14. 716 匿名

    >>707 住民板ユーザーさん4さん

    茶豆湯は、常連さんのマイカップがずらりと並んでいて、時代を感じる雰囲気の良い店だった。

  15. 717 匿名

    >>714 住民板ユーザーさん4さん
    米軍に対して、横須賀市は税金から、思いやり予算を結構出してるんでしょうか。

  16. 718 匿名さん

    藤沢も飛行機の爆音が聞こえる、けどあそこから見える富士山は最高だね。

  17. 719 匿名

    役所屋は便利。
    ネーミングもそのものズバリで。

  18. 720 匿名

    >>718 匿名さん

    厚木基地の艦載機による夜間発着訓練の騒音は、大和市、座間市周辺がひどいです。

  19. 721 住民板ユーザーさん1

    隣人に対する苦情を理事長に訴えても何も対処してもらえないのであれば、隣人と直接話をしないといけないということですかね。トラブルになりたくないので、第三者を通してと思っていたのですが。そろそろ限界ですし、理事にはお金が発生しているわけですし、住民の小さな声も聞き入れて対処して頂きたい。

  20. 722 匿名

    >>721 住民板ユーザーさん1さん
    隣人に対する、どの様な内容なのでしょうか。
    7月1日の理事会で、住民からの声がとりあげられていました。
    内容によっては、管理人さんが対処さてくださるとのことでした。
    タバコの臭いですか。騒音ですか。

    1. 隣人に対する、どの様な内容なのでしょうか...

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸