神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮市内で一番住みたいエリアはどこですか?理由も含めて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮市内で一番住みたいエリアはどこですか?理由も含めて。
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-12 20:49:43

関西での人気エリアの一角である西宮。
西宮と一言で言っても様々なエリアに分かれますし、
雰囲気も違ってくると思います。
西宮市内の中で、更にどこに住みたいのかを話しあってみましょう。

[スレ作成日時]2014-12-06 09:04:59

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮市内で一番住みたいエリアはどこですか?理由も含めて。

  1. 121 マンション比較中さん

    阪急塚口 自転車使わず3ウェイアクセス可。 

    自転車使えばつかしんもコストコも行ける。電車使えばガーデンズもすぐだし梅田も近い。

  2. 122 匿名さん

    尼民さん毎度です
    阪急塚口からコストコまでチャリなら今津からガーデンズやららぽーまでチャリで行く方が早い
    し、阪急塚口から梅田までならJR西宮とほぼ同じだしJR芦屋でも13分で大阪着きますよ。

  3. 123 西宮

    西宮は地域差が大きいのかもしれない。人にもよるのかな。

  4. 124 西宮

    人や状況によっても違ってくると思う。答えは自分で探す。

  5. 125 匿名さん

    甲子園口

  6. 126 周辺住民さん

    生瀬。
    ・宝塚まですぐ
    ・豊かな自然環境
    ◎来るべきテレワーク社会では抜群の住環境

  7. 127 マンション検討中さん

    阪神香櫨園?阪急夙川間かな
    三線利用可能だし地盤もいい海面も遠い
    お洒落な店も多くて自然も多くて桜も綺麗
    でもやっぱり高い

  8. 128 匿名さん

    香櫨園におしゃれなお店なんてありますか?
    以前、香櫨園に住んでいましたがとにかく不便でした。
    なのに高い。

  9. 129 マンション検討中さん

    香櫨園駅以南(43より南)は無いと思うが北側はあるんじゃない?

  10. 130 匿名さん

    香櫨園ってラブホテルのイメージしかない。
    西宮なら夙川がベスト。
    次点で甲子園口~甲子園界隈かな。

  11. 131 匿名さん

    盛り上がらないスレよな。
    決め手に欠ける西宮の象徴

  12. 132 匿名さん

    甲子園近辺の某学区が評判が良いと聞いて住み始めたけど最悪。変な親が多くて戸惑う。引っ越したい。

  13. 133 マンション検討中さん

    学◯地区かな?
    あそこだけに言えたことじゃないけど格差が激しい地域だよね
    西北界隈も昔からの住人はあれだけどイメージ変わってからは富裕層が増えてるしトラブル多そう

  14. 134 樋之池在住

    >>115 検討板ユーザーさん
    苦楽園、夙川辺り20年住んでますが(生まれてから今まで)
    確かにすごく良い地域と感じていますが
    公立校のいじめは普通にありますよ、、、。

    雲井町辺りは住んでみたいですね。

  15. 135 匿名さん

    個人的には夙川の南郷町辺りが良い。
    苦楽園はよくある普通の町。

  16. 136 匿名さん

    >>135
    苦楽園を詳しく知らない方かな?
    苦楽園も一番から六番まで広いですよ。
    超モダンな豪邸が建ち並ぶ五番町もあれば、
    六麓荘に隣接してるオルゴール館界隈は風格のある豪邸街もあったり、
    かと思えば急勾配に張り付いた小住宅が多い三番町など多様です。

  17. 137 匿名さん

    すいません。
    利便性の良い徒歩圏での話のつもりでした。

  18. 138 eマンションさん

    平均的な年収の世帯が住むのに良い場所はどの辺りでしょう?そもそもそんな年収で西宮に住むなって声が聞こえてきそうですが…。苦楽園や夙川は富裕層が住むのに適した場所ですよね。

  19. 139 匿名さん

    >>138
    苦楽園でも3番町や4番町のバス停からも離れた場所なら庶民でも余裕で住めますよ、
    それでも新築は高いので中古戸建なら10年落ちでも3000万程度でも売ってます。
    そして環境も抜群で学区も申し分ないけどメチャ不便ですよ、
    通勤は地元で車の人なら問題ないし子供も塾に行くには車送迎するのが無難ですね。
    それらの諸条件をクリアー出来るなら駅近ブームで価格が下がった今では逆に穴場かもね。

  20. 140 通りがかりさん

    これからは尼崎の時代、西宮なんて何処も不便で住む気になれません。
    私は関西の白金と言われてる阪急塚口の徒歩3分に住んでいますが便利ですよ。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸