京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレージア京都 山科東野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 東野駅
  8. プレージア京都 山科東野について
検討中の奥さま [更新日時] 2019-05-28 06:30:29

南向き中心のプレージア京都山科東野について知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
便利な場所はどの辺でしょうか。

よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市山科区西野左義長町34番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「東野」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.64平米~86.85平米
売主:株式会社ビーロット
販売代理:株式会社ライフステージ

物件URL:http://pleagia.com/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-01 16:24:47

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレージア京都 山科東野口コミ掲示板・評判

  1. 151 周辺住民さん

    山科という地域に関して一言。

    最近他府県に出張すると、日本人以外の人たちがとても多くて驚きます。

    京都では観光客ですが、他府県では住民です。

    外国人の若いグループが、母国語だけを話してつるんでいるのを見ると、さすがに怖い感じがします。

    投資価値の高い土地や建物というのはいったい誰が買い漁っているのでしょうか?

    首都圏のタワマンなどでは、外国人の比率が高くなり、規約を守らなかったり、管理費を払わなかったり、あるいは高層階の外国人住民が会合を母国語で行うように要求したりと、今まで想像しなかったような諍いが起こっています。

    今までの、日本人同士の階層意識など、吹き飛ばしてしまうような変化です。

    昨年聞いた話ですが…

    伏見では、新築マンションの住民すべてが外国人、前の道端で飲み食いし、ゴミをその場に捨て、近くには日本語のメニューすらない外食店がオープンしたりと、思わず身構えてしまうような変化が現実に起こっています。

    それらと較べても、山科は(今のところ)ほんとに平和な地域だと思います。

    外国人の職場が少ないからでしょうか。

    日本人中心で、イケズしたり、お高くとまっている人も少ない。

    山科をけなす人や、山科区内で階層を作り出そうとしているような人もいるようですが、私はとても住みやすくて安心して暮らせる庶民の街だと思います。

    ちなみにこのマンションは、(売り手都合の)ムダに豪華なエントランスを廃し、共用廊下を広く開放的に造り、どの部屋も明るく、住宅設備にも高級感を感じさせる合理的な造りの建物です。

    今まで、山科区内の新築マンションを5~6棟は見て回りました。

    ここまで売れ残っていたのは、ここ10年ほどの間、近隣に大量の物件が供給されたからではないでしょうか。

  2. 152 匿名さん

    >>151 周辺住民さん
    山科って本当に庶民の下町で便利で安い。
    ただ治安は心配ない程度でも、やたらヤンチャ風な若者を見かけるし、ヤンキー風なママさんも多い。
    決して上品な土地柄ではない。

  3. 153 通りがかりさん

    確かに上品な土地柄ではないね
    でもホントに便利
    それと最近山科駅前におしゃれな飲食店が増えてきてる

  4. 154 名無しさん

    山科は京都って言うよりも滋賀気質が濃い気がする。
    ヤンキーやヤンママも滋賀の田舎モンのように多いし。

  5. 155 ご近所さん

    山科でもこの辺は地下鉄の駅からも離れてるし不便。

  6. 156 通りがかりさん

    1900万って。笑
    全部1900万にしろよ。

  7. 157 買い替え検討中さん

    1900万にしても売れてないやんかあ・・・

  8. 158 匿名さん

    3LDKで1900万って安すぎて怖くないですか?
    もしかして土地的にそういう場所なんでしょうか
    治安が悪いとか神戸市番町的な

  9. 159 山科在住さん

    >>158 匿名さん
    下町だが番町的ではないよ。

  10. 160 通りがかりさん

    1900万は1戸限定で、8月に抽選。
    まだまだ2500万あたりで売る気ですよ。
    吊り広告ですな。
    まぁ気の弱い方は押し切られないように。

  11. 161 匿名さん

    >>160 通りがかりさん

    まあその内に投げ売りするよ。
    新築を5年とか持ち続けないだろうからなあ。



  12. 162 マンション検討中さん

    確かに竣工後もう1年半ですか。中古の未入居物件ですな。これだけ不人気だとこの価格では今後の資産価値も厳しいですな。

  13. 163 通りがかりさん

    エスリードセミリアはかなり早い段階で金額を公表したが、ここは事業主に金額確認しますとペンディングしたりして客を逃したわな。事業主が間抜け。

  14. 164 匿名さん

    >>163 通りがかりさん

    欲かくからだよね。(笑)

  15. 165 マンション検討中さん

    あと何部屋残ってるんてしょうね?

  16. 166 マンション検討中さん

    夜中、ほとんど真っ暗ですね。

  17. 167 ご近所さん

    >>166 マンション検討中さん
    元々周辺が暗い場所柄だしなぁ、、、

  18. 168 マンション検討中さん

    何割売れたのか気になりますね。空きが多いので修繕費が溜まらないのでシワ寄せきます。修繕計画の見直しは必至。

  19. 169 匿名さん

    何で気になるのか?理解に苦しむ…。^^;

  20. 170 マンション検討中さん

    そんなあなたこそ何故ここくるの?笑

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸