京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレージア京都 山科東野について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 東野駅
  8. プレージア京都 山科東野について
検討中の奥さま [更新日時] 2019-05-28 06:30:29

南向き中心のプレージア京都山科東野について知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
便利な場所はどの辺でしょうか。

よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市山科区西野左義長町34番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 「東野」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.64平米~86.85平米
売主:株式会社ビーロット
販売代理:株式会社ライフステージ

物件URL:http://pleagia.com/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-12-01 16:24:47

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレージア京都 山科東野口コミ掲示板・評判

  1. 131 マンション比較中さん

    >>130 匿名さん
    確かに!
    イーグルコートよりも全然いい建物だと思う。
    立地はイーグルだけどね。^^;

  2. 132 通りがかりさん

    イーグルコートは平面駐車場で3000円は魅力ですよね。同じ駅近でもヴェリテは平面で13000円なのでコストかかります。
    外観はイーグルもプレージアもタイル使わないので見た目がダサい。

  3. 133 匿名さん

    >>132 通りがかりさん

    確かにタイル使わずに白塗りだとマジ団地みたいな建物に見えて嫌だなあ。

    イーグルコートの建つ椥辻ってそんなに月極めガレージの相場が安いの?
    あまり安いと修繕費が高くなるとかで跳ね返ってこないかなぁ?

  4. 134 通りがかりさん

    イーグルは平面駐車場なんでかなりポイント高いで、平面は修繕費あがらないです。プレージアは駐車場が機械式だから修繕費必然と上がりますよね。

  5. 135 マンコミュファンさん

    http://www.plushome-kyoto.jp/diary/detail/39029
    ホームページの南向き物件2200万。怪しくねぇ?

  6. 136 マンション購入者さん

    ここは夜も静かで生活も便利です。
    小学校も近いしスーパーもあるので私は満足しています。

  7. 137 マンション購入者

    私も満足しています(^^)
    設備も仕様も良いですし、便利で静かで穏やかに過ごせています!

  8. 138 口コミ知りたいさん

    具体的にどう便利か教えて下さい。
    よろしくお願いします。

  9. 139 評判気になるさん

    このマンション周辺って別に便利って程の立地じゃないよ。
    山科は地下鉄の駅周辺から離れると極端に不便になるからね。

  10. 140 匿名さん

    >>136 マンション購入者さん
    スーパーも駅からも遠すぎだよ、ここのマンションは、、、

  11. 141 マンション購入者

    コンビニもスーパーもすぐありますからね(^^)

    駅周辺は便利だけど、騒々しさなどもありますし!
    便利不便はそれぞれのライフスタイルによると思います!

  12. 142 匿名さん

    >>141
    スーパーは徒歩何分ですか?

  13. 143 評判気になるさん

    ここって京都で1番売る残っている新築マンションじゃない?

    3割引くらいしないと難しいんじゃないか?

  14. 144 通りがかりさん

    まだ完売してないんや。笑

  15. 145 匿名さん

    コンビニもスーパーも小学校も中学校も公園も近いし静かだし、
    電車を頻繁に利用する人でなければおススメです!
    なんで売れ残ってるのか不思議なくらいです。

  16. 146 通りがかりさん

    >>145 匿名さん

    山科区民ですが売れない原因ほやっぱ立地やと思いますよ

  17. 147 匿名さん

    >>146 通りがかりさん
    不便だからに尽きる。

  18. 148 匿名さん

    >>143 評判気になるさん
    桂大橋はここよりもきびしいかもしれませんよ、、、。

  19. 149 周辺住民さん

    山科は便利な所ですよ!

    東インターや山科インターにほど近く、高速道路に乗るまでのロスタイムが少ない。
    大阪市内へは1時間程度で行けますし、岐阜・名古屋辺りでも2時間ぐらい。

    八条口までクルマで行くと、家を出てから30分前後で新幹線のホームの上に立てます。

    西の方に比べて市の中心部に近く、祇園や先斗町からタクシーで帰っても千円台。

    京都盆地同様、三方が山で自然が豊かですし、30分程度で琵琶湖まで足を伸ばせます。

    開発された時代が中途半端に古く、さすがに街並みは雑然としていますが、
    くら寿し・スシロー・はま寿しなどの外食チェーン、西友・マツヤスーパー・阪急オアシスなど郊外型スーパーも一通り揃っていて、旧市街地よりは買い物も便利です。

    (ちなみに、近くメガドンキやコープデイズも出来るようですし、このマンションの近くにあるハッピーテラダは山科の主婦の間では定評のあるスーパーです。)

    治安が悪いとか言われてますが、30年以上住んでいても目の前でケンカなどは見たことがありませんし、住んでいるだけでトラブルに巻き込まれるなんてことはあり得ません。

    山科は便利だからこそ、これだけの住民が住んでいるのだと思います。

  20. 150 匿名さん

    山科は149さんの言うとおり便利なところです
    ただやはり山科の中で資産価値があるのは山科駅から徒歩5分圏内か外環沿いで1号線より北の立地になります
    後は永住覚悟なら全然お買い得だと思います!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸