千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-12-05 05:52:21
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-09-15 12:42:33

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 31

  1. 863 匿名さん

    そうだそうだ

  2. 864 匿名さん

    投資者が損をしても知ったことではないと?
    全くもって身勝手なお方ですな。
    あなたが千葉ニュー住人でないことを願うよ。
    それに保育園もできるんだよ。
    途中で破綻して困るのは千葉ニュー住人の親子。

  3. 865 匿名さん

    >>862
    ようやく行き詰まるリスクを認識していただいたようで安堵いたしました。

  4. 866 周辺住民さん

    今日、モアの駐車場でフリマやってましたね。
    以外と賑わってましたね。

  5. 868 匿名さん

    >864
    ここは社会主義の国か?

  6. 869 匿名さん

    864
    ということは、あのプランは絵にかいた餅にはならないと認識しているんだね。
    それにあの保育園は地域のためじゃないからね。
    あの保育園は、そのビジネスパークで働く親のためのもの。車社会だから、周辺地域からでも
    そこに働く親と一緒に来れるというもの。親にも子供にも楽で安心な良いプランだよ。雇用確保のためのプランだけれど、小さな子供を持つ若い親にも雇用の機会を与える、良いものだ

  7. 870 匿名さん

    おらワクワクしてきたぞ!
    この際、グッドマンには売れ残っているCNTの土地を全部買ってもらって1兆円規模の都市開発とかして欲しいね。
    騙される投資家がいようがいまいがおら知らねえよ、自由主義の国だからな。

  8. 871 匿名さん

    >>869
    なるほど、破綻するとそこで働いている人も路頭に迷うことにもなりますね。

  9. 872 匿名さん

    破綻しても住人には悪影響がないごとく言うのはどういう頭の構造なんでしょう

  10. 873 匿名さん

    なにかグッドマンのことが政争の具にされてる感じ。上手くいけば、現市長のお手柄とか。
    上手くいかなければ、現市長の×とか。
    市民はそんなこと全然考えていないけどね。
    たしかジョイホンは前市長の時代?
    コストコは前市長の誘致?
    お陰さまて千葉ニュータウンが動き出せたとは
    思うけど、時代だったんだろうと考えてるよね。
    千葉ニュータウンの中興の祖は伊藤市長ということを市民がどれだけ知ってるかだよ

  11. 874 匿名さん

    >872
    そんなこと言っていたら何もできないじゃない。
    それにここで主張する連中は投資が集まらないと言っているんだから、働く人が職を失うもなにもないでしょ

  12. 876 匿名さん

    >ここで主張する連中は投資が集まらないと言っている

    ???だれが言ってるの?

  13. 877 匿名さん

    伊藤市長はどんな業績をあげられた方なのでしょうか?

  14. 878 申込予定さん

    現市長は、支持者に酒ぶっかけられるくらいの人物だから、企業誘致なんかできるタマじゃない。大失敗しかかった千葉ニュータウンをよくぞここまで、持ちこたえさせたURのことを、何であそこまで嫌うんでしょうね?現市長さん。用地買収がよっぽど癪だったんでしょうね。公共の利益を理解できない輩が市長なんかやってていいかいな?

  15. 880 申込予定さん

    >>873
    政争の道具にしてる議員a
    次の選挙は宣伝しまくるんだろうな。
    URの広大な未処分地の企業誘致の輝かしい実績を残した市長とかね。
    田舎市長を馬鹿にしてるとしか思えない書きぶりだけどね。

  16. 881 入居済み住民さん

    伊藤市(町)長は、URの長所、短所をわきまえて
    上手にURと付き合い・協力した方でした。

    NT事業への市の支出、見返りとしての県からの地元対策費の収入、
    URの関連公共事業費(融資)の利用、NT事業による印西市の税収増、
    などのバランスを常に考え、
    単純に反対したり威勢のいいことをいうようなことのない方でした。

    市を経営する感覚に優れた方でした。

  17. 882 匿名さん

    それは素晴らしい。
    爪の垢を煎じて今の市長に飲ませたい。

  18. 883 匿名さん

    >>878
    公開討論会の時にURから街が発展するからと言われ土地を売ったのにそんなに発展していないと恨み言を言っていましたよ。
    思ったほど地価が上がっていないことに不満を持っているように思えました。

  19. 884 匿名さん


    今はなき、ジョイフル裏の道の不自然な曲がり??
    あれは都市伝説?

  20. 885 匿名さん

    >872
    どう言う影響があるか説明してもらおうか。
    おれには分からないから。

  21. 886 匿名さん

    そんなことはすでにスレに書いてるからよく読め。
    分かる気がないなら言っても無駄だし、人に教えを請う態度でもない。

  22. 887 匿名さん

    どこに書いてある?
    見ていないが

  23. 888 匿名さん

    前市長が土地を手放さなくてあのようなシケインができたと聞いた。
    ま、個人資産だから仕方ないわな。

  24. 889 匿名さん

    >886

    何番に書いてあるの?
    影響無いことは明白だから逆切れする態度が怪しいね(笑)

  25. 890 匿名さん

    >878
    正義の味方には敵役がいないとストーリーが盛り上がらないですからね。URしかり北総しかり。。

    ただし、その台本書いてる人の構想が市民にウケるかは分かりませんが(汗)

  26. 891 匿名さん

    そもそも「戦うストーリー」なんだw

  27. 892 匿名さん

    悪の在来地区vs正義のニュータウン地区 というストーリーもあったな。

  28. 893 申込予定さん

    >>888
    前ではなく現。

  29. 894 匿名さん

    ダイヤ改定後、日医大7:22発のアク特が混んでる印象を受ける。
    日医大の人口は変わってないから湯川から乗る人が増えたのか?
    入線と同時に階段を降りてきて座るというのが難しくなっている。
    日医大でほぼ満員になるから中央からだと更に厳しいだろうし。

    だからその4分後の特急に乗る機会が増えてるが、アク特やめた人が乗るもんだからこちらも前より人が増え、牧の原から立ってる人も少なくなく、中央からは座れない。

    ダイヤ改定後、アクセス特急が混むようになった原因は何なのだろうか?

  30. 895 申込予定さん

    空港から乗る人が増えてるんでしょう。通勤客しか乗ってないなら、牧の原や白井も停めるべき。

  31. 896 匿名さん

    実態としては通勤電車に空港からの旅行客が僅かに混ざってるってとこかな

  32. 897 申込予定さん

    通勤アク特にして欲しいね。補助金払って実現してください。市長さん。

  33. 898 周辺住民さん

    思ったより発展してない?
    こんなに発展したのに。
    何にでも文句つけたがる偏屈さんなのね。
    議員時代も浮いた存在だったと思う。

  34. 899 匿名さん

    確かにダイヤ改正後に中央から全く座れなくなった。
    日医大からの乗客が増えたとばかり思ってたが、そうでないとするならば不可解だ。
    最近全般的に乗客が増えている気がする。

  35. 900 匿名さん

    アクトクは通勤用じゃないからね

  36. 901 匿名さん

    成田空港で到着機との接続がよくなったというのはあるのかな

  37. 902 周辺住民さん

    通勤兼用だから、湯川、医大、中央も停まる。
    空港専用なら東松戸、新鎌ヶ谷だけ停車でOK。

  38. 903 ご近所さん

    朝の普通列車(6時代、牧の原)もダイヤ改正後から混むようになりました。
    どうみても、スーツ姿の通勤利用者です。
    不思議だなあとずっと思っていました。

  39. 904 匿名さん

    >>856
    >>857
    ダメだこりゃ

  40. 905 匿名さん

    ロジスティックスツデー日本最大の物流ニュースサイト

    2012年9月7日

      グッドマンJ800億規模のパートナーシップ組成

      グッドマンジャパンは7日、800億円規模の開発パートナーシップを組成すると発表した。
    これにより同社は親会社で豪州の物流施設開発会社グッドマンとアブダビ投資庁(ADIC)から
    合わせて5億ドルをエクイティ調達し
    「G J DP」(グッドマンジャパンディべロップメントパートナーシップ)を組成。
    今後、「DJDP」に対する融資を調達することで、同パートナーシップの当初投資予算額は800億円(10ドル超)となる。

      円安だから1000億円か。。。

  41. 906 匿名さん

    すまん。

    10ドル ×
    10億ドル ○

  42. 907 匿名さん

    アブダビ投資庁は世界最大の投資ファンド

  43. 908 匿名さん

    >>904
    日付みたらどうですか。そんな古い情報

  44. 909 匿名さん

    なにか現実味を帯びてきたね

  45. 910 匿名さん

    今日もアクセス特急が混んでて1分後に入線してくる特急の方に乗車。
    こっちではまだ楽々シートの隅を確保できる。
    これも牧の原で満席。
    アク特急で確実に座ろうとするならお尻の二両か、またはちょっとは並ばないと確実とは言えない感じ。
    結局、ダイヤ改正後混むようになった原因は不明だけど、利用者が増えたという意味では悪い話ではないのかもね。

  46. 911 匿名さん

    牧の原始発の各駅停車も、牧の原発車時点で2年前は半分以下だったのが今は8割以上の座席が埋まっている。
    駅北側で急ピッチで戸建分譲が進んでいるからあと1年もすると座れない人も出てくるでしょう。

  47. 912 匿名さん

    利用者が増えれば北総の財務も良くなるのでしょうから、長期的にはいい話じゃないですか。
    座れなくなるのは残念だけど、立ってスマホ使ったり本読む分にはまだまだ余裕がありますよね。

  48. 913 申込予定さん

    乗客2倍運賃半分。株式総会で吠えるパフォーマンスより、地道に乗客増やす努力しなさい。ですな。

  49. 914 匿名さん

    グッドマンの2014年第一四半期における運用総資産は240億ドル超に拡大

     という記事でグッドマンジャパンに触れ
     
     グッドマンジャパンの進捗
    グッドマンは日本市場への長期的なコミットメントやビジネス戦略の継続的な推進を実現するため2013年初旬に日本におけるビジネスの完全子会社化を完了しました。現在グッドマンジャパンのビジネス拡大を図る数多くのプロジェクトが進行中

  50. 915 匿名さん

    色々国内の開発がかかれ「また、グットマンとアブダビ投資評議会の折半出資によるジョイントベンチャー、グッドマン・ジャパン・ディべロップメント・パートナーシップは今後も魅力的な開発案件に対する投資を検討中です」

  51. 916 匿名さん

    「グッドマンジャパン800億」でぐぐってみる、よろし

  52. 917 匿名さん

    「日刊建設工業新聞 プロロジス グッドマンジャパン 千葉ニュータウン」 で検索
    9月22日の4面記事は、参考になるかも?

  53. 918 匿名さん

    9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。

      情報提供まで。情報の取捨選択は自己責任

  54. 919 匿名さん

    9月7日(ブルームバーグ)産業用不動産の投資信託でオーストラリア最大手のグッドマングループはアブダビ投資評議会と提携して日本で倉庫などの物流施設に投資すると発表した。グッドマンの資料によると、同社がアブダビ投資評議会と設立した不動産投信は5億ドル約390億円の資金を集めた。これは同投信のレバレッジ能力とあわせて、東京や大阪等の、主要都市で物流施設を10億ドル以上取得できる規模だという。

      情報提供まで。情報の取捨選択は自己責任

  55. 920 匿名さん

    アラブの産油国がババを引くのか。
    儲かるなら日本の企業が投資するはずで。
    遠い異国の現実が分かっていないから、勧められるまま投資するんだろうね。

  56. 921 購入経験者さん

    みなさん!

    今日は、

    水曜日ですよ!

  57. 922 匿名さん

    はい、万年暇人の俺様が登場ですよ。上のグッドマンの書き込み俺様ね。
    デベじゃないからね、間違えないように。
    920、あとグッドマンジャパンの
    件で世界的投機機関3社と融資の締結したという記事もあったのよ。彼らがgoで、お宅が婆掴みという根拠教えてよ

  58. 923 匿名さん

    >920
    今日本の企業で、どこにそんな余裕ある?

  59. 924 匿名さん

    ワンダーコーポレーションが9住区コストコ南に店舗と飲食店を出店。
    27年2月着工予定。飲食店は何が?

  60. 925 匿名さん

    920に代わって私が説明します。920はじめネガの代表と受け取って頂いても構いません。
    失敗を見通す理由は簡単で、国内資本がCNTに投資していないことによります。
    特に財閥系の大きな投資がないですよね。

    そんな地域に伸びしろがあるとは到底思えません。国内財閥系が躍起になっているところに、
    未来があるのですよ!!

  61. 926 匿名さん

    千葉県で言えば海浜幕張が筆頭です。
    千葉市はオリンピック開催の恩恵もあり、確実な事実です。
    また、京葉線は羽田直結が最優先となります。

  62. 931 匿名さん

    北総線補助金問題は値下げ補助に代えて耐震補助を出すという当初どおりの落とし所で決着するようで良かったですね。千葉県と国が色々お膳立てしたようですが、汗水垂らして話をまとめた白井市の市長も名をあげました。その一方、「黒字会社に補助金出すのは違法だ。」「京成派の陰謀だ。」と騒いでいた方々は今何やってんでしょうね。すっかり声が小さくなりましたね。政治に道化役は必要ありません。
    恥を晒すというのはまさにこういうことでしょうな。

  63. 932 匿名さん

    >>923
    余裕があるから投資する訳じゃないよ。
    儲かるなら苦しくても投資する。
    おたく経済オンチもいいとこだよ。

  64. 933 匿名さん

    >>923
    その論理ならロジやオフィスを借りてくれる会社も日本にはなさそう

  65. 934 匿名さん

    黒潮市場大人気
    http://youtu.be/8GT24rUolUA

  66. 935 匿名さん

    >>925

    それはどこ?
    まさか柏なんて言わないよね

  67. 937 匿名さん

    当たり前じゃん。自分の土地だよ。以前に聞いたけどあそこが原野だったのを
    三井の国策の開墾会社が開墾して自分のものにしたそうだよ。
    自分の土地を自分で開発して売ってるのさ。

    ちなみに千葉ニュータウンや鎌ヶ谷は開墾会社にお金払って開墾した江戸幕府の武士が買いとったらしい。
    だから時々落ち武者の街というネガがでてくる。

  68. 938 匿名さん

    いまだに地名で開墾した順番がわかるらしい。
    十余一,六実,十余二 

  69. 939 匿名さん

    初富、三咲、豊四季、七栄、五香

  70. 940 匿名さん

    >>936

    そんなことも知らないでネガしているのか。。。。

  71. 941 匿名さん

    >>925
    もうすでに

     三井住友海上火災保険

     三菱東京UFJ銀行

     みずほ銀行

     東京海上日動火災

     竹中工務店

     CSKーITマネジネント


     NTTデータ


     ソフトバンクテレコム

     富国生命


     などが進出していますが?

    千葉ニューに投資しています。特に三井なんて合併前は千葉ニュータウンが本社でしたけどね?

  72. 942 匿名さん

    労働金庫連合会、ゆうちょ銀行東日本情報センター、千趣会コールセンター、住友生命研修所、マブチモーター、
    神田通信工業、ヒュンダイモータージャパン、キアジャパンなどが立派な建物たててますよね。
    これは印西市だけで白井市の中央部分にも保険大学校だのりっぱな施設ができてますよ。

  73. 943 匿名さん

    >>942
    現代起亜は撤退して、あのビルは今はほかの会社です

  74. 944 匿名さん

    >941

    「国策」だった時代の名残です。
    大手企業は国の意向には逆らえませんからお付き合いしたまでです。「大企業税」みたいなもので、積極的に進出した企業はほとんどありません。

  75. 945 匿名さん

    国策でも何でも良いですね。千葉ニュータウンの基礎ができました。進出企業も3・11を経て先見性を確認したことでしょう。
    まあ,先日も長野に大きな地震ありました。いまだに長野は揺れ続けています
    阿蘇山も噴火の恐れです。阪神大震災から活動期に入った日本です。なにごとも先手ですね。
    ちなみにアブダビ投資庁が日本への投資拡大はじめたのは、大震災後の日本の復興力を見たためとのことです。

  76. 946 匿名さん

    そして千葉ニュータウンにわざわざ巨大ビジネスパークを作る。
    その答えはなんなんでしょうね

  77. 947 匿名さん

    >938
    初富、二和、三咲、豊四季、五香、六実、七栄、八街、九美上、十倉、十余一、十余二、十余三、
    らしいけど、ここは千葉ニューのスレだよね?
    後ろの方の地名が千葉ニューなのかな?

  78. 948 匿名さん

    十余一か十余二が中央北側

  79. 949 匿名さん

    街がごちゃごちゃしていると、広々した街が羨ましいんでしょうね。

  80. 950 匿名さん

    九ぬぎ山ってのもあるね。

  81. 951 匿名さん

    やはり外国人観光客が狙い。
    最初に指摘したオレは偉い!
    http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/11/20141127_44562.html

  82. 952 匿名さん

    一連のネガは相手場所が特定しやすいから、そこと争わせたい成りすましの仕業でしょうね。

    ほっておきましょう。

  83. 953 匿名さん

    そう言えば、ルミエラ前のBIGHOP入口のゲートの覆いが撤去されてたな。
    観光バスが入れるようにだろう。

  84. 954 申込予定さん

    >>947
    九美上、十倉どこですか?いままで9 10がないから不思議でした。

  85. 955 匿名さん

    九美上は香取市、十倉冨里。

    >>951
    凄い直観力だね。観光バス用に駐車場改造しているなんてわからなかったよ。
    なにやってるんだろうなと思っただけだった。
    これからも街に何かかわりがあったら報告よろしく

  86. 956 匿名さん

    グッドマンが成功するか、失敗するかは結果論。
    それより、1000億円以上も投資される街をネガ出来る人いるのか?
    宝クジに当たった人をネガると同じレベル。
    因みに、BIGHOPは経営が住商から京阪に変わって確実に人が増えた。海外に投資した財閥系商社はどこも減益。海外の資源に投資して何百億も損してる財閥系信者もいるんだな。

  87. 957 匿名さん

    そういや以前は住商がやってたんだよね。最初は鹿島の系列会社だったかな。
    住友はアビックとか新規に出してくれた銀行の支店とか、案外CNTと縁がありますね。

  88. 958 匿名さん

    そうですね。地元民としては成功を望みますけど、経済状態などでどう転んでも千葉ニュータウン住民には
    悪いことではないのではないでしょうか。
    まず各世代の雇用が発生します。若い世代から高齢の世代にもです。
    若い主婦には事務系や、商品管理系でもなんでもパートとしてあります。レストランもできればそこでの雇用も
    発生します。建物ができれば高齢の主婦でも掃除などの仕事も発生します。
    高齢の男性のアルバイトとしては警備関係もあります。年金受給しながらおこづかい程度でよいという層も多いでしょう。
    コストコができただけで、みな生き生きと働いています。
    千葉ニューだけで雇用が賄われなければ、周辺市の住民のかたが千葉ニュータウンまで働きにきます。
    そして千葉ニュータウンのことを良く知るようになれば休日でも家族で遊びに来ます。
    家人がパートしているビジネスモールではそうらしいです。なにもわざわざ休日まで勤め先近くに来なくてもと思いますけどね。

  89. 959 匿名さん

    破綻して失業者だらけになるよ。
    なにせ調査もそこそこに空箱ばかり作って破綻寸前になった会社ですから。

  90. 960 入居済み住民さん

    ヒマつぶしで書きこみしている人のコメントは無視しよう
    ノーレスボンスで対処
    そのうちいなくなりますよ

  91. 961 匿名さん

    そうだ!宝くじ!
    買ったことないけれど今度は買うかな。イオンだっけ?ジョイホンだっけ?
    3億円?出たの。
    なんかどっちも高額の当選があるんだよね。
    年末ジャンボってあるよね?

  92. 962 匿名さん

    どなたかアクトク開通前のURの例の千葉ニュータウンの未来を描いたコミックを保存されていませんか。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸