京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 洛西口駅
  8. ジオ阪急洛西口サウスレジデンスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-20 18:04:31

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府向日市寺戸町七ノ坪110(地番)
交通:阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩3分
東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.53平米~99.39平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-08-23 10:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ阪急洛西口 サウスレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 146 購入検討中さん

    朝は快速とまりません。京都方面行きは、階段近くだと乗るのが厳しいものもありますが、前や後ろの車両に行くと違うかもしれません。通勤通学のちょっとの間なんですけどね。

  2. 147 購入検討中さん

    桂川の駅が混むというより、既に京都行きのでんしが混んでいるので、そこに乗り込む感じです。

  3. 148 購入検討中さん

    京都駅のすぐ手前の駅だし、そりゃ混んでますよね。
    ラッシュ覚悟します。
    皆様、情報をありがとうございました。

  4. 149 購入検討中さん

    あさのラッシュ時に女性専用車両があるかご存知でしたら、ご教示お願いします。JRサイトによると基本はあるみたいなんですが、普通は一部除外とありまして。

  5. 150 購入検討中さん

    確認したところ、女性専用車両ありました。

  6. 151 匿名さん

    車幅1950タイプはどれぐらいあるんでしょうか?
    ほとんどがギリギリのミラー格納して車庫インするものでしょうか?


    京都駅で地下鉄乗り換えする方は先頭車両が近いので
    通学通勤時間は混みやすいでしょうが、
    2駅で着くので耐えれる範囲です。

  7. 152 購入検討中さん

    1950は10位台だったと思います。国産だと高級車でも通常は1850で入る規格なので、外国車の方が主に利用されるのだと思います。
    入れやすさはわかりません、すいません。

    電車はちょっと間なので、我慢ですね。

  8. 153 購入検討中さん

    すいません、10台位の間違いでした。

  9. 154 匿名さん

    ありがとうございます。
    金額の差があるのだろうけど10台ほどあれば
    いいですね。

  10. 155 匿名さん

    イオンがオープンして、このあたりはホントに便利になりました。
    朝の通勤ラッシュは大変とはいえ、阪急もJRも利用できるのが良いですよね。
    まだまだこのあたりは便利になっていくと思います。
    この価格帯で住めるのであればお買い得だと思います。

  11. 156 匿名さん

    中古で売る時に、
    出物が多くていくらか値下げをしなければならなくなるリスクはあるけど、
    これだけ駅近なら「値下げしても売れない」なんてことはなさそうだし、
    その点では買っておいて後悔はしないんじゃないかなあ。
    ・・・と思って買うことにしました。

    売るタイミングは難しそうですね。
    不動産屋さんと普段からコミュニケーションとっておく必要ありかも。

    あ、ノースの一階は不動産屋かもしれませんね。
    場所としては理想的ですし。

  12. 157 匿名さん

    JR側よりも雰囲気もいいので、この周辺ならここがベストですね

  13. 158 匿名さん

    つむぎの3棟目が雰囲気が良いですね。

  14. 159 契約済みさん

    サウス、現在までで契約数どれくらいですかね?

  15. 160 匿名さん

    つむぎなら三棟目がいいでしょう。1.2はまず選択肢にいれてません。でも三棟目もJRが少しうるさそう。3年後?位
    と聞いてるし、ちょっと遅いかな

  16. 161 匿名さん

    つむぎ3棟目はJRもですが、南東側は洛南小の子供の声もうるさそう。
    3年待ってやっぱりイマイチだったら後戻りできないしなあー
    急いでない人にはいいかも。イマイチでも他の中古を待てばいいし。

  17. 162 匿名さん

    私もつむぎ三棟目を待つかで迷って、結局ここにしました。今だとつむぎ安いけど、3年後は価格もちょうどオリンピック前で、つりあげてきそうだし。大きな電波塔もイメージ悪かった。

  18. 163 匿名さん

    増税もするね

  19. 164 匿名さん

    3年後ではなく来年中に販売開始されると思います。

  20. 165 匿名さん

    住むのは2、3年後ですよね

  21. 166 匿名さん

    小さいほうのモデルルームの和室に設置されていたスライド式の木造の格子。
    通常は普通のフスマらしく、すごく素敵だと思ったのですがオプションと聞きました。
    もし設置した場合はどの程度の値段になるのかぜひ知りたいです。
    どなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  22. 167 匿名さん

    >>166さん

    1枚 315,000円です。

  23. 168 匿名さん

    >>167さん

    早速の情報ありがとうございます。
    やはり結構値段しますね。検討してみます。

  24. 169 匿名さん

    阪急も来年末の予定には高架化されて
    周辺の渋滞もなくなりそうです。
    道も変わり、より住みやすくなるのかなと期待しています。

  25. 170 匿名さん

    ノースの一階やマンション用途以外の空き地が何になるかご存知でしたら教えてください。少し前のスレではまだ未定とのことでした。

  26. 171 物件比較中さん

    先着順販売戸数が43戸とやけに多い気がしますが、
    期を分けるのではなく、先着順でどんどん売っていくような
    販売方針にでもなったのでしょうか?

  27. 172 匿名さん

    >>171さん

    つむぎが今第3期を売り出してますから、
    つむぎの申し込みをためらう人や抽選に落ちた人たちをジオに取り込むために
    今すぐ買える住居の選択肢を増やしておこうという戦略だろうと思いますよ。

    抽選落ちた人の中には
    もうつむぎはいや!抽選もいや!でもマンションは早く決めなくちゃ!
    って人が絶対にいますから。




  28. 173 購入検討中さん

    いやぶっちゃけ「この地域でマンション欲しい人」はほぼ尽きたんじゃない?あとは消耗戦

  29. 174 契約済みさん

    確かにピークは過ぎたかもですね。

  30. 175 匿名さん

    ピークは過ぎましたね。
    あとはじっくり売っていく計画なのでしょう。
    つむぎの2棟目が出るのを待ってサウスと比べたい人も多いでしょうし、
    今全然売れない時期だろうと思いますよ。
    とりあえず、つむぎ3期の抽選落ちを待つだけ。

    これからつむぎ2棟目3棟目も建つのに、
    共倒れになりはしないかと他人事ながら心配ですが。

  31. 176 購入検討中さん

    最後投げ売りになったりしてね。土地は取得済みだろうから。それよりイオンが大丈夫かあれ。

  32. 177 購入検討中さん

    つむぎって抽選なんですか

  33. 178 検討中の奥さま

    175さん

    抽選落ちを待つってどういう意味ですか?
    わざと抽選になる部屋を申し込まれてということですか?

  34. 179 購入検討中さん

    >>178
    つむぎの抽選に落ちてしまった方が、ジオ購入検討に移るかもしれないということですよ

  35. 180 検討中の奥さま

    >>179さん
    わかりました。ありがとうございました。

  36. 181 匿名さん

    収納が少し狭い気がしますね。広めのウォークインクローゼットが有ると良かったですね
    今時珍しく、和室がある間取りが多いですね
    最近和室は人気があるのでしょうか?
    畳は管理が大変ですが、コタツをおいたりできるので落ち着いた暮らしができそうですよね。

  37. 182 購入検討中さん

    桂坂や光風台にすむ高齢富裕層が車が使えなくなって駅前に引っ越すので和室が必要なのです。

  38. 183 匿名さん

    というか、3LDK以上なら
    一部屋は和室になっていませんか?普通に。
    それとも和室があるのって関西だけ?

  39. 184 匿名さん

    >>181
    ここに限らず最近の京都の物件は、
    価格を抑えるために専有面積が狭めで、
    広いWICを取れない間取りが多い気がします。
    サウスはまだ多いほうだと思います。
    (ノースはWICのある間取りはほとんど無い)

    1和室は普通だと思っていました。
    期限に間に合えば、無料で間取り変更できますし、
    和室の有無はあまり重要ではない気もします。

  40. 185 匿名さん

    和室はメニュープランあれば確かにどちらにもできますね。クローゼットにするか布団入れたり押入れにするか
    用途にもよりますね。

    扱いですが最近は和紙畳などもあり
    変色も耐久性がすぐれたものも
    あります。
    こちらはどうかMRで確認されてはどうでしょうか?

  41. 186 匿名さん

    洛西口駅前広場ってどのようなものでしょう?洛西口駅高架化の開発図にありましたけど。

  42. 187 匿名さん

    >>186

    駅の西側のことじゃありませんか?
    既にあるあれが駅前広場だと思います。

  43. 188 匿名さん

    このマンションだと、不動産取得税はどの程度かかるのでしょうか?
    広さなどによって変わるとは思いますが、ある程度の相場を知りたいです。

  44. 189 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543735/

    契約者専用スレ立ててみたので、よろしくお願いします。

  45. 190 匿名さん

    >170さん

    医者ではない医療者です。ノースレジデンスの1階ですが、医療関係者向けの「m3.com」関連で、日本レーベンという医療モールの開発業者が押さえているようで、クリニック開業物件として募集されているのを見ました。

    募集科が内科、外科、皮膚科、小児科、耳鼻科、眼科、整形外科、産婦人科、脳神経外科、泌尿器科ですが…

    医療ビルがの方には確か、消化器外科の先生が内科として開業しているし、精神科、眼科、耳鼻科、婦人科ができたと思います。小児科も開業予定があるようですし、皮膚科は別のビル(ベアティ)にできてますよね。

    イオンモールのmedimoの中に眼科と歯科はできているようですが、medimoもまだ1件募集しているようですし、なかなか決まらないんじゃないですかね?

    賃料によりますが、ジオは調剤薬局がないので、薬も抱えないといけないし、入る医者はいなさそうに思いますねぇ…。当分決まらないのでは?

  46. 191 契約済みさん

    >>190
    医療機関の可能性が高いのですね!
    情報ありがとうございます!

    婦人科?
    小児科?
    詳しい情報はご存知でしょうか?

    medimoは
    内科と小児科の先生が検討されているとイオン桂川のプレオープンの時にスタッフさんから聞きました。

  47. 192 匿名さん

    >191さん

    小児科はつむぎの街の掲示板(No.891の投稿)で話題になっていたので、私が掴んだ情報ではないですが、医療ビルの別館ができて、そちらにできるようです。

    http://www.kataokaclinic.com/

    小児科ですが、medimoのクリニック募集で、小児科・眼科・歯科を除くになっていたので、小児科はmedimoの方でも決まっているのかもしれません。

    医療ビルの婦人科はまりこクリニックだそうです。
    http://mariko-clinic.com/

    だから、ノースの1階には医療機関はもう入らないかも…
    お腹いっぱいの上、調剤薬局がないところに入るとなると難しいですよ。

    整形外科ならまだ可能性があるかもしれませんが、整形外科は平米数を食うのと、駐車場が多めに必要なので、どうでしょうねぇ…??

    歯医者か整骨院ならあり得るでしょうね。

  48. 193 契約済みさん

    >>192
    ご丁寧な情報ありがとうございます。

    婦人科は
    若い女医さんだったのですね!
    以前に上桂駅近くの病院で診察してもらいました。女医さんっぽくない優しい先生でした。
    感動です

    m3のサイトみました。
    診療所開業支援の会社なんですね。
    歯科や心療内科は募集してないようですね。

    店舗A 36坪 / 店舗B 13坪 / 店舗C 29坪
    なので、店舗Bは調剤薬局ってところでしょうか?
    店舗A、店舗C、2箇所に診療所できそうですね。

    推測なのですが
    泌尿器科、脳神経外科、内科あたりではないでしょうか?

    眼科は2件ある
    小児科は2件できる
    皮膚科は近くにある
    耳鼻科も近くにある
    整形外科も近くにある
    産婦人科は女医さん
    内科は人気がない?


  49. 194 匿名さん

    ノースレジデンスから線路沿い南に200メートルくらいに産婦人科の病院が出来る可能性があります。

    西京区役所向かいの「ハシイ産婦人科」の院長が土地を取得されています。これからベッド数申請かと思われます。近くの身原病院から逃げてくると言ったところでしょう

  50. 195 購入検討中さん

    管理費はノースよりやはり高いのでしょうか

  51. 196 匿名さん

    病院情報、こんなに上がっていましたか
    とても参考になりますよね
    ありがとうございます!!
    産婦人科ができる可能性がありますか
    お産ができるところだと良いですね
    最近は妊娠の経過は見てもらえても出産は出来ない所もあったりと
    新聞で目にするものですから…。
    そこそこの大きさの病院になるのかな?

  52. 197 契約済みさん

    確かに病院情報は嬉しいです。

    ご存知のかた。ご教授いただきたいのですが、

    洛西口駅前 いわせ内科
    クリニックビル いしい内科

    どちらが オススメでしょうか?

    引越し前にかかりつけを見つけておきたいのとついでに
    インフルエンザワクチンに行こうと思います。

    近くの耳鼻咽喉科と産婦人科の院長は開院前から噂が凄いです。
    遠方からも患者が来ると思われるので、待ち時間は覚悟したほうがいいでしょう。

  53. 198 匿名さん

    いわせ先生が消化器内科で桂病院勤務、京大卒ではないけど、何かあったら桂病院に紹介してもらって、そこで手に負えなくなったら京大へ

    いしい先生が消化器外科で京都府立医大系だから、京都府立医大に紹介されるわけですね。

    どっちがいいんだろう。石井先生は施設紹介で「老眼」を連発している割には1991年卒で意外と若いんですよね。うちは旦那が癌家系なのでいしいクリニック、私が循環器疾患家系なので元から内科の岩瀬先生だな(笑)。

    しかし、産科病院は、住んでいる者としてはちょっと気になりますね。結構な頻度で救急車のサイレンが鳴り響きますので。しかもお産で急変するのってたいてい深夜だし。救急隊も気を利かせて、住宅街に入るとサイレンの音は消してくれるみたいですけど…。産科病院がどんどん閉院しているので、地域的には助かるから、少しぐらいうるさくても目をつぶらないといけないですね。

  54. 199 契約済みさん

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    確かにサイレン気になりますね。

    調べてみました
    分娩まではしていないようなので大丈夫なのでは?
    産婦人科 http://mariko-clinic.com/

    イオンに内科と小児科以外の募集をだしているので
    内科と小児科が決まったようですね。
    募集 https://www.medicalinnovation.co.jp/doctor/search/kyoto/

  55. 200 契約済みさん

    大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    確かにサイレン気になりますね。

    調べてみました
    分娩まではしていないようなので大丈夫なのでは?
    産婦人科 http://mariko-clinic.com/

    イオンに内科と小児科以外の募集をだしているので
    内科と小児科が決まったようですね。
    募集 https://www.medicalinnovation.co.jp/doctor/search/kyoto/

  56. 201 匿名さん

    産科「病院」の件はハシイ産婦人科の事でまりこクリニックの事ではありません。

    194さんの情報で、ハシイ産婦人科の先生が線路沿いの土地を取得されているという情報に関してです。

  57. 202 契約済みさん

    失礼しました。

  58. 203 購入検討中さん

    向日市には「産める」産科がありませんからね。
    ニーズはあるとおもいます。

    入院施設を作るならそれなりの土地面積が必要になると思いますが、どれくらいの土地を所有されたのかご存知ですか?


  59. 204 匿名さん

    >>203

    農地と農地の間の整地です

    http://goo.gl/maps/KI3yA

  60. 205 匿名さん

    192さんは、つむぎの掲示板もみられているようですが、ジオとつむぎのどちらを前向きにお考えですか?

  61. 206 購入検討中さん

    >>204
    レスありがとうございます。
    現地見ました。

    広い敷地ですので、
    駐車場あり、入院施設ありの病院も建てられそうですね!

    立地的にサウスであればマンション横を通過することはなさそうですし
    救急車の音も気にならない距離なのではないでしょうか。

  62. 207 購入検討中さん

    つむぎと迷われた方いらっしゃいますか。迷われた点や、こちらにした決め手を教えて頂けますとありがたいです。

  63. 208 匿名さん

    ここのところ、病院関連のことばかりのカキコミが多いですね。
    近くにそれだけ病院があということなのかな?
    そろそろ物件の話に戻しませんか?

  64. 209 匿名さん

    >205さん

    学区の関係で、つむぎの街は最初から視野に入れていません。ただ、あちらの掲示板にも地域の情報が沢山上がりますし、この一帯でマンションの売れ行きが良くないと、物件価値が下がるので、気になってつむぎの街の掲示板もよく見ています。

  65. 210 匿名さん

    この一帯のマンションの売れ行きは販売側も驚くほど順調ですよ。物件価格は下がらないと思います。

  66. 211 匿名さん

    >>209さんジオノース(231戸)は16年2月の施工予定ですがもう完売しています。

  67. 212 マンション投資家さん

    >>207
    コスパだけでいうと
    つむぎイースト
    ジオノースが最高だったね。どちらもすぐ売れちゃったけど
    ジオサウスとつむぎサウスならコスパではどっこいどっこい、再開発地区は後になる程不利だから、一棟目より二棟目、三棟目とコスパは悪くなるよ。
    投資観点だから、住む分には人それぞれ重視するポイントが違うと思うけど。

  68. 213 匿名さん

    洛西口駅はすぐそこで、少し歩けばイオンモール桂川もあって
    本当に便利だと思います。

    ただ、阪急沿線沿いってことで騒音や揺れはないのかな。
    近くにまだまだ田畑があるけど、まだマンションとか増えそうなのかな。

  69. 214 匿名さん

    >>212さん
    居住視点で考えても、ジオノース・つむぎイーストが一番だったと思いますよ。
    早々に売れたということは、それだけ興味を持った人も多かったということですし。
    もしつむぎ3棟目まで待っていたら、それこそ選択肢がなくなっているかもしれませんね。
    個人的に気になっているのは、ジオノース東側に予定されているヴェリテ3棟目の動きがないことです…。

    >>213さん
    ジオサウスなら線路との間にヴェリテ2棟目が建つので、電車の騒音などは多少軽減されるかもしれません。
    それでも線路に近接していることには変わりないので、騒音などを完全に避けるのは不可能でしょうね。
    周辺に残っている田畑は、現在の所有者が手放すか亡くならない限りそのままだそうです。
    ただこれもあくまで予定なので、先のことを気にしだしたら買えなくなりますね…。
    一番驚いている(もしくは困惑している)のは、再開発地周辺の住民でしょう。

  70. 215 匿名さん

    >>214
    つむぎイーストはとにかく安かった。あれ買えた人が羨ましい。ジオノースもサウスに比べて割安だった。
    でもサウスはヴェリテが西にあるから騒音は軽減されるね。南の建物も低層階だし。ノースは南東ヴェリテに取られるから微妙っちゃ微妙。
    つむぎ二棟目は洛西口4分なのが意外だった。両方使う人には最高の立地だね。
    でもつむぎ一棟目と同じ価格なら一棟目だな。
    平面駐車場だし。どれもいいマンションだから悩むねほんと。

  71. 216 匿名さん

    つむぎイーストは破格に安かったですね。ただ、東側は午前中しか日照が無いのが引っかかり、購入に至りませんでした。単身者や共働きで、帰宅した時には日が暮れている人には良い物件でした。うちは子供が小さいのと妻が専業主婦で在宅時間が長く、南向きは譲れません。つむぎサウスは立地と採光条件が抜群でしたが、うちには予算オーバーでした。

  72. 217 匿名さん

    うちも216さんと同様の家族構成ですが、
    つむぎサウスは、JRと幹線道路のW騒音と排気ガスが気になり、
    ジオサウスを検討しています。
    このエリアはどの物件も購入する価値はあると思いますが、
    マンションにより一長一短特徴がありますので、
    どのマンションが一番良いかは、ご家庭によると思います。
    売り出し時期がずれるので、同時に比較検討できないのが残念ですが。

  73. 218 匿名さん

    >>216
    イースト破格っていってもこの辺りの平均以上ですよ。イオンと駅に徒歩2分という条件にしてはってことですね。
    サウスは逆に高過ぎましたね。

  74. 219 購入検討中さん

    つむぎの西向きはかなり現実的な価格でしたよ。

  75. 220 匿名さん

    >>219
    つむぎの西はほんと破格ですよね。
    西日気にする人多いのかな。
    同じ平米で南より300-400万安かった気がします。
    ジオノースも今考えると安かったですね。
    サウス基準に考えると。

  76. 221 匿名さん

    つむぎ西は、西日も嫌がられるでしょうが、西隣の築35年マンションとお見合いだから安いのでしょう。
    20メートルほどしか離れていない上に、リビングなどの開口部が向かい合っているので、お互いに部屋の中が丸見えだと思います。

  77. 222 匿名さん

    221ですが、追加です。
    西の建物は、10年以内により今より高いマンションに建てかえる可能性も高いのではないかと思います。地価が信じられないくらい上がっていますから。
    南はこの先、採光が遮られたりお見合いの可能性が半永久的に無いのは安心かと。確かに高いですが、投資目的ではなく自分が住むなら間違いなく南かな。買えれば、ですが。
    東は日当たりでは南に劣りますが、こちらも採光やお見合いの心配がないため、南が買えなければ西よりは東が良いと思います。自分が住むのではなく投資目的なら東かな。

  78. 223 匿名さん

    >>222
    この辺で投資はないですね。
    市内でワンルームの方が利回り良さそ。

  79. 224 匿名さん

    投資にするとしても、もっと繁華街的な、駅力がものすごくある辺りじゃないと難しいんじゃないかなぁと思われますよね
    あまり賃貸というよりはここの場合は普通に買って自ら住む人の方が多いのではないのかなぁと思いますけれども。
    2LDK+Sだと実質的に3LDKのように使う人が多いだろうから、
    投資向きの間取りというわけではなさそう。

  80. 225 匿名さん

    大企業の借り上げ賃貸には出来そう。
    ファミリー向けだし、京都方面の通勤に便利だからね。

  81. 226 契約済みさん

    >>222
    向かいのマンションは去年に大規模改修していますので、まだ10年以上は建て替えないかと思います。
    町の発展具合にもよりますが、私はその余裕を考慮して西向き8階以上で決めました。

  82. 227 匿名さん

    どのマンションも35年で大規模修繕、50年目処に建て替え検討かと

  83. 228 購入検討中さん

    まぁマンションの建て替えって簡単じゃないからね。

  84. 229 匿名さん

    京都の西向きマンションの生活環境は厳しいですよ。

    南区の友人のマンションで、リビングのエアコンを畳数相当にしたら、全然効かなかったらしいです。結局、大きいのに買い替えてました。夏場は電気代2万円越えだそうです。盆地で湿度がすごいので、エアコンも効きが悪いです。

    オーニングとか、いろいろ対策された方がいいですね。オーニングを入れたら、お向かいの生活感満載のマンションも見えなくていいかも

  85. 230 契約済みさん

    そうですね。
    今は複層ガラスのオプションとオーニングを考えてます。

  86. 231 匿名さん

    >>230さん
    オーニングはマンションでは管理規約で禁止されている場合が多いので気をつけて下さいね

  87. 232 匿名さん

    つむぎのスレを見て、あちらが売れている理由がなんとなくわかって安心しました。施工会社のことをあまり調べずにマンションを購入されたような人もいることには驚きでしたが。

    つむぎ→外観や居住性、環境はある程度妥協が必要な可能性があるが、とにかくJR利用者にとっての実用性(通勤利便性)は抜群。

    ジオ、ヴェリテ→外観、居住性、環境を確保しつつも、実用性も悪くない。ただし、つむぎに比べて、JR利用者はやや実用性に劣る。阪急利用者は問題なし。

    たしかに立地が第一と考える人も多いですし、つむぎはJRを頻繁に利用する人には良い選択だったのかもしれませんね(将来売却するならなおさら)。長谷工ですし、部屋の設備にコストカットが目立つのに、外観の資材やエレベーターなどの共用設備にわざわざコストをかけるとは考えにくいですけどね。

    うちは外観や居住性も妥協したくないので、つむぎは検討から外しました。この地域に拘るなら、ジオサウスにするか、次のヴェリテを待つか…(もう買えないので言っても仕方ないですが、ジオノースは良かったなぁと思います)

  88. 233 匿名さん

    同感です。
    環境も大事にしたかったので私はつむぎは対象外でした。つむぎはギャラリーにさえいかなかったのですが、比較される方もとても多いのですね。

  89. 234 購入検討中さん

    >>232
    ノースの人が言うならまだしも、サウスでは妥協だらけではないのでしょうか。
    と書きたくなる位、安心しました、のくだりが、つむぎ見下し感が半端ないですね。安心しましたって。。すごいです。

  90. 235 匿名さん

    つむぎ推しの方々、必死ですね。

  91. 236 匿名さん

    >>234
    誤解されると困るのですが、別につむぎを見下しているわけではありません。

    あれだけ売れているマンションですから、本当はつむぎを購入しておけば良かったのではないか、つむぎを検討から外した自分の判断が誤っていたのではないかと悩んでいましたが、スレからつむぎ購入者があそこに決めた理由が見えてきて、自分の求めているマンション像と違うことがわかったので安心したと書いただけのことです。

    それにサウスに決めたとも書いておりません。念のため。

  92. 237 匿名さん

    >>236
    ジオノースもつむぎもかなりいいマンションですよ。
    タイミングよく買える人は羨ましい限りです。
    どちらもこのマンション不況の中、飛ぶように売れましたしね。
    タイミングや資金面で買えなかった人の方が多いはずです。私もその一人。

  93. 238 匿名さん

    >>232
    外観は好みだと思いますし、設備は至って普通じゃないですか。他もオプション払えば色々付けれますし。
    価格差通りの価値があるわけではないですよ。

  94. 239 匿名さん

    >>232
    モデルルームだけでここまで言い切れる人だと営業も楽ですねきっと。
    つむぎの設備とか槍玉にあげられてますが、他にけなすところがないからジオの営業が差別化要因で出してるだけだと思います。
    規模の利もつむぎにありイオンへの近さもあちらが上、特急止まらないのにジオノースはまだつむぎより安かったですがサウスはむしろ高いって現状では完全に選択ミスでしたね。

  95. 240 匿名さん

    つむぎなら、サウスのがいいと思うけど。つむぎは、ない。

  96. 241 匿名さん

    個人的に「マンションは立地(通勤利便性)が全て」という不動産屋の言葉に踊らされるのがあまり好きではなく、立地とは本来通勤利便性以外にも周りの環境も含めたもので、自分が住む家ですから必要な設備が揃っていて快適に過ごせることは重視すべきポイントだと思っています。(はじめからリセールだけを考えるなら話は別ですが)

    どんな最新の設備でも十年もしたら古くなっていきますが、その十年を快適に過ごせるかどうかは非常に大きいと思います。

    実際に住む人のことも考えてくれる不動産屋が増えていってくれることを願います。

  97. 242 匿名さん

    >>240
    そう思わない人が多いので、つむぎはもう9割方売り切れですけどね。
    >241
    設備は10年で古くなるものなので、リセールの際の価値はないですね。住環境という点では郊外や戸建が有利なのでそれらが見劣りする駅近選んでおいて、住環境重視というのは一番高い買物しちゃう典型的なタイプですね。
    ジオノースもつむぎも利便性重視の方向けマンションですので、あなたの言う住環境や設備はどちらも費用対効果として薄いですよ。

  98. 243 匿名さん

    >>238
    他の一般的なマンションを標準としたら、ジオ洛西口は全体的には標準レベルで、所々高水準なものが入っている印象です。オプションは高額ですから、全てを全く同じ設備にして計算してみると(できないものもありますが)、この価格差がどうなのか分かるかもしれませんね。

    つむぎはタイルが安っぽいという書き込みがありましたが、全体像は完成してみないと分からないですし、確かに外観の好みは人によって違いますね。失礼いたしました。

    >>239
    人の選択が間違いかどうかは誰にも言う資格はありませんし、つむぎを購入されたのであれば、将来その選択が間違いではなかったと言えたらいいですね。

  99. 244 匿名さん

    >>242
    住環境についても、マンションはマンションの、戸建は戸建の良いところがあります。同じ駅近という条件なら、少しでも良い設備で快適に過ごしたいと考えただけのことです。

    それに私はリセールをメインに考えているわけではありませんので。あしからず。

  100. 245 購入検討中さん

    ジオサウスの南側のマンション1階にカフェができたみたいですね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~7,690万円

2LDK・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

52.43平米~112.55平米

総戸数 68戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,798万円~6,198万円

2LDK・3LDK

43.65平米~63.97平米

総戸数 49戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸