名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「星ヶ丘の魅力 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 星ヶ丘の魅力 その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-03-09 08:23:16
【沿線スレ】星ヶ丘駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので、星ヶ丘の魅力 その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328625/

[スレ作成日時]2014-08-06 16:02:16

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

星ヶ丘の魅力 その2

  1. 1 匿名さん

    星ヶ丘テラスや三越、オシャレな感じでいいですね
    一度行ってみたい
    私は田舎に住んでいますがここは交通量がすごいですね、坂もある、住みたいとは思わないな

  2. 2 匿名さん

    もういいよ the end

  3. 3 不動産購入勉強中さん

    なんでこのスレッド立ち上げたのよ。

  4. 4 匿名さん

    ほんと、もういい。都心には遠くて不便、あんなにクルマの多い通りのそばに住みたくないしわざわざ訪れる魅力もない。

  5. 5 匿名さん

    子連れには丁度いいかな。
    都心?に行くまでも無いし。
    …住みたくないけどね。

  6. 6 匿名さん

    名古屋を知らない人向けまとめ

    外から来た小金持ちがすみたい街、実際に住みよい街No.1
    星ヶ丘
    星ヶ丘丘テラスにスーパー替わりの星ヶ丘三越

    外から来た一般家庭が住みよい街。東洋経済で住みよさNo.1
    長久手

    ザ・高級住宅地。昔は高級住宅地だったという面影が見られる昔ながらの街並み。名古屋市も力が入ってるが、土地が無い。
    東区白壁 主税町四丁目
    http://ameblo.jp/kitsuneiro/entry-10954644779.html

    田舎にあるが西三河地区では人気があるそうで、名古屋地区No.1の金持ち住宅街。東洋経済で富裕度全国No.1
    三好ヶ丘
    http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...

    名古屋の昔ながらの金持ちが集結。星ヶ丘よりやや市内向け
    八事 南山

    名古屋のニュータウン。車は動かないが、綺麗で住みやすい街?
    緑区 徳重

    ザ、お値打ち。
    市内在住者から下に見られる以外は問題なし、名古屋まで12分、地下鉄を使わない人ならお勧め。
    JR稲沢

    第二の藤が丘になれるはずが、土地の名前のせいで死んでます。以外に丘が多いので、丘を引き当てれば激安、池を引き当てればゲームオーバー、運が試されます
    赤池
    これから1500戸の戸建て分譲始まる。巨大マンションも何件建つのか、県内で最も人口が増えている街、日進

  7. 7 匿名さん

    なるほどね~

    面白い(笑)

  8. 8 購入検討中さん

    外から来た小金持ち
    星ヶ丘
    (げんみつには星ヶ丘近辺、東山公園覚王山本山や一社上社にずれることも)
    (星ヶ丘は、バス網で長久手や、日進・香久山竹の山、植田駅北部などの住民を抱える、まあどこも綺麗)

    外から来たファミリー世帯
    長久手
    (東洋経済で住みよさNo.1。東京⇄横浜、大阪⇄神戸、名古屋⇄長久手は言い過ぎか。はなみすき通り、街路灯などやけにオシャレ、しかも道路が図書館通りなど名前が少しイッちゃってるスウィーツ感漂う街)

    市内の地下鉄大好き小金持ち
    八事、南山など
    (星ヶ丘とは毛並みが異なる市内在住者が集まる小金持ち地域)

    ザ・高級住宅地
    東区白壁 主税町4丁目
    http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum...
    細かい説明はもはや必要なく、写真見りゃ誰でも分かる。名古屋市が住宅街を文化の道なんていって観光地にしたがるほど

    名古屋地区No.1の高収入住宅地。
    三好ヶ丘
    (東洋経済で富裕度全国No.1。名古屋から遠く離れた田舎町だか、星ヶ丘や八事より世帯収入が150万近く高いらしい。街の中にパチンコ屋が無い。西三河地区では絶大なブランドがあるらしい)

    名古屋のニュータウン
    徳重
    (桜通り線新駅4駅の一番親玉、JRの大高南とともに完全にニュータウン。緑区は名古屋にしては道路網が弱く車は一切動かない。将来の星ヶ丘のライバル?!それともやっぱり格下?住民の街のブランド意識はかなり低く、ただの田舎町の住宅地という意識は強い)

    JR稲沢
    名古屋まで近い、水害に弱い、バカにされやすい。でも地下鉄使わないならここはお値打ち。名古屋の外から来ると、名駅まで12分のJR沿線で、なんでこんなに安いんだ?と疑問に思っちゃう街。稲沢も水害に弱そうだけど、名古屋以外の人って水害気にせず湾岸部住んじゃうしね、
    でも地下鉄使えないと辛いんすよ!!と市内在住者は答えてしまう、

  9. 9 購入検討中さん

    もし名前に池がついて無かったら、、
    赤池
    地名に「池」さえついていなければ、確実に藤が丘と同格まで行けたであろう地域。最終駅で丘が多く土地も高く水害に強いのに「池」のおかげで完全に格下に。
    でも所々ステルスでやっぱり池だったところがある。ギャンブル好きなら迷わず赤池、江戸時代の地図をみて池なら地獄、丘なら天国!!

    >>8の白壁のURLを間違えた
    http://ameblo.jp/kitsuneiro/entry-10954644779.html
    こっちだ。写真で一目瞭然、画像が全てを物語る、名古屋の高級住宅地といえばここ

  10. 10 匿名さん

    名古屋市の大きな公園一覧

    平和公園(147ha) 千種区名東区    ←星ヶ丘★
    牧野ヶ池緑地(147ha) 名東区天白区
    大高緑地(121.2ha) 緑区
    小幡緑地(76.3ha) 守山区、尾張旭市
    名城公園(76ha) 北区
    猪高緑地(66.2ha) 名東区
    東山公園(59.6ha) 千種区   ←星ヶ丘★
    戸田川緑地(59.6ha) 中川区港区
    庄内緑地(44ha) 西区
    天白公園(26.5ha) 天白区
    中村公園(26.4ha) 中村区
    荒子川公園(26ha) 港区
    鶴舞公園(23.7ha) 昭和区
    瑞穂公園(22.88ha) 瑞穂区
    明徳公園(20ha) 名東区

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    葵クロスタワー
  12. 11 匿名さん

    星が丘タウン
    http://www.hoshigaoka.co.jp/
    東山地区(東山公園・星ヶ丘・一社)は富裕層が多い

  13. 12 匿名さん

    既に東区に住んでる人が東区以外で住んでみたい場所No.1

    覚王山(辺り)


    俺調べ
    (行きつけの店での客へのアンケート※全員35歳以上)

  14. 13 匿名さん

    書き込む場所間違えた

  15. 14 匿名さん

    >12
    門前町がキーワードだろうね
    覚王山の辺りって街がのんびりしてるから、ちょっと京都っぽい
    八事も門前町だけどあっちは騒がしい

    でも高いんだよな
    駅前だと8000万円〜1億円以上するしエンゲル係数もやばい

  16. 15 入居済み住民さん

    猪高緑地は長久手市部分も含めればもっと広大だよな。

  17. 16 匿名さん

    星ヶ丘あげ!

  18. 17 匿名さん

    面白いですね!

    >第二の藤が丘になれるはずが、土地の名前のせいで死んでます。以外に丘が多いので、丘を引き当てれば激安、池を引き当てればゲームオーバー、運が試されます
    >赤池

    153沿いのニトリ日進店にこの前行ったんですよ。そうしたら、山の方の道(ニトリとホームセンターを南北に通る道)が造成されているようで、赤池方面に抜ける道ができているようでした。あのあたり、新興住宅街になりますか?劇的に化ける予感大です。

  19. 18 匿名さん

    まあ赤池もこれから伸びるだろうけど、外からきた転勤族にとっては星が丘が一番だよ

  20. 19 匿名さん

    これからは拡大する時代じゃないから郊外のどの街も過去のような大きな発展はない。すべて単発花火に終わる。むしろ都心の整備にお金が使われるので人々も順次便利なところに戻ってくる。その点で星丘は微妙な位置にあると思う。

  21. 20 匿名さん

    星が丘が微妙なら藤ヶ丘、赤池は僻地並みだね。確かに人口が3000万人減るからねえ。星が丘は感じのいい郊外タウンとして魅力は維持すると思う。

  22. 21 匿名さん

    星ヶ丘は転勤族の街だね
    名古屋人は都心回帰の流れから覚王山より西でしょう
    実際タワーをみても伏見から名駅が熱いしね

  23. 22 匿名さん

    星ヶ丘も藤が丘も赤池も徐々に魅力が無くなって行くと思う。

  24. 23 匿名さん

    >>22
    その徐々にってのが50年単位なのか100年単位なのか500年単位なのかって事よ。

    赤池ってのは分からんけど星ヶ丘も藤が丘も40代後半の俺が学生の時から今の星ヶ丘、藤が丘とイメージ変わってないよ。
    要は30年以上イメージも何も変わってないんだよね。
    60代より上の人は昔は名東区は山ばかりでっていう人もいるけどね。

    名古屋だけじゃなくて、東京、大阪見てもそんな街のイメージ変わってないから
    これから先もも名古屋つってもそんなに簡単に変わらんと思うよ。

  25. 24 匿名さん

    住む人が減ってくると急速に寂れるよ。

  26. 25 匿名さん

    >>24それを充分考慮した上での話だから主張は変わらん

  27. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 26 匿名さん

    東山通りの車の多さが街の魅力を半減させていますね。通過車を立体化するかトンネルにすれば一挙にいい街になります。

  29. 27 ご近所さん

    やっぱ星ヶ丘はいい街ですな

  30. 28 検討板ユーザーさん

    星ヶ丘ボウルは、万葉の湯か大江戸温泉にでも替えてくれ。

  31. 29 匿名さん

    お洒落に見える星ヶ丘テラスが客寄せパンダみたいで若奥様には人気。
    でもイオンモールの専門店街レベルなんだよね。
    三越だけで食料品を買うこともないし、暮らしやすい場所ではないかな。
    イメージ先行でマンション価格も高そうだし、一社や東山公園の方が良さそう。

  32. 30 匿名

    >>29
    三越がどうとかテラスが客寄せパンダどうとかそんな事以前に
    頭の固いおじさんには似合わないからやめといて正解だよ。

  33. 31 匿名さん

    東山公園なんて星が丘以上に何もないじゃん

  34. 32 匿名さん

    星ヶ丘ってなんか地下鉄てきたころ原野だったんだよね?
    都心から遠いし人口減少社会でさらに発展するとはとても思えないけど。
    転勤族が住む街っていうイメージだけどいつまで続くかなぁ。

  35. 33 匿名さん

    名東本通りをエスカレーター付きの広い陸橋テラスで覆うと南北が繋がりますね、街の価値が上がります。

  36. 34 匿名さん

    星ヶ丘ブランドに踊らされて、山の上とか駅から徒歩20分の物件を買った人は可哀想だな。
    奥さんは満足してるだろうげと、旦那は毎日の通勤ご苦労さん。

  37. 35 匿名

    >>32
    >人口減少社会で~~転勤族が住む街っていうイメージだけどいつまで続くかなぁ。

    たぶん今後も名古屋の各地の位置づけはさほど変わらんと思うよ。

    マンコミュの中の世界だと御園座だ名駅だって騒いでる人もいるけど
    現実には中村区は人口減だし、名駅周辺も伸びて無い。

    岐阜三重、愛知でも僻地の人口が減っても名古屋市内はまだ増えてるし
    この先減り始めてもやっぱり他より緩やかな減少になると思われる。

    で、人が減ったから地価が下がって皆が中区や東区に住むような極端な事が起きるかと
    言えばそうとも思えない。

    名古屋以外を見ても東京も湾岸エリアがどうだって騒いでも昔からいる人たちは別に
    湾岸に移る傾向は特にないし、例えばバブルの前から恵比寿・代官山のイメージは今と同じ。

    関西を見ても相変わらず富裕層と言えば芦屋や箕面の名前が上がったり
    阪神・JR・阪急各線の住民の格差もいまだに言われ続けてる。

    これから街のイメージが変わるのは2世代50年は掛かると思うよ。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん

    少しずつ、各段落で論点をずらしてるね。
    意図してる?それとも無意識?

  40. 37 匿名さん

    勘違いしてる人多いけど
    名古屋周辺は出生率が高いし将来的にも人口ほとんど減らないよ
    大型事業や雇用も多いから大丈夫
    やばいのは東北とかで・・・秋田県は4割減る

  41. 38 匿名さん

    >>35 匿名さん

    恵比寿はガーデンプレイスが94年にできてから、
    ガラリとイメージが変わったけど(笑)

  42. 39 匿名

    >>35 匿名さん

    〉現実には中村区は人口減だし、名駅周辺も伸びて無い。

    中村区は人口減かもしれないけど、少なくとも名駅東側は増えてると思うよ。マンション立つ度に完売で実際人も入ってるから。住民票は移してないかもしれないけどね。

  43. 40 マンション比較中さん

    減ってますね。

  44. 41 匿名さん

    毎月1日現在の世帯数と人口(全市・区別) 2016年9月21日
    http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html

    マンション板の住人はどっかズレてる
    たぶん中高年が多いんだろうね

  45. 42 匿名さん

    >>39
    >中村区は人口減かもしれないけど、少なくとも名駅東側は増えてると思うよ

    名駅東側も3年前と比較して人口減ってます。
    しかも中村区全体の減少率よりも酷い位です。

  46. 43 匿名

    へーじゃあなんで今のマンション売れ残りの時代に完売するんだろ?

    不思議だね。

  47. 44 マンション検討中さん

    >>43
    マンション買える層はいる。
    でも単身ワンルーム組は住めなくなる。

    別に不思議じゃないですけどね。

    実際にそういうデータ出てますよ。

  48. 45 評判気になるさん

    >>44 マンション検討中さん

    ちょっとなにを言っているのかわからないんだけど

  49. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ダイアパレス一宮本町
  50. 46 匿名

    星ヶ丘スレだから迷うけど必要なら代わりに教えようか?

  51. 47 匿名

    >>43>>45
    むしろ理解できない人がいる事に驚く
    名駅だと気持ちが入りすぎて分からないのかね?

    例えば新宿が再開発されました。新宿に高級マンションが出来、1000人ほど人口が増えました
    一方、元々新宿に住む一人暮らしのアパート住民の中には家賃や駐車場等が高くなりすぎて
    新宿を出ていった人が1500人いました
    結果、新宿の人口は500人減りました

    実際には様々な事情があるにしろ、これに近い事が名駅で起こってるって事でしょ

  52. 48 匿名さん

    星が丘の進化はもう終わった。これからはもっと市内に近い千種区、東区、昭和区が再整備されてゆく。

  53. 49 45

    >>47 匿名さん

    わざわざ説明ありがとう。

    データの人口減少だけで判断してる人もいるんじゃないかと思って皆の反応をみてみたかったんだよね。

  54. 50 43

    >>49

    ごめん、俺45じゃなくて43だった笑

  55. 51 匿名さん

    45でも43でも一緒でもなんでもいいけどラベルが・・・ラベルが・・・

  56. 52 ご近所さん

    星ヶ丘にある星ヶ丘メンタルクリニックを紹介しましょうか?

  57. 53 ご近所さん

    で、>>45での人は理解できたんかいな

  58. 54 匿名さん

    マンション板はひまな年寄りが多いから
    最近のことがわからないんだと思う

  59. 55 ご近所さん

    星ヶ丘にあるヤマダ電機が閉店するみたいです。
    後には何ができるのかな?

  60. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    サンクレイドル池下
  61. 56 匿名さん

    マンションなら買いですね

  62. 57 匿名

    >>47 匿名さん

    金がある人は名駅に住めて、元々住んでいても金がない人は名駅に住めなくなってくるってことか

  63. 58 匿名

    ヤマダ電機跡地なら大通りから一本入ってるので騒音は気にならないのかな。

  64. 59 名無しさん

    ヤマダ閉店デマ?改装してなかったか?

  65. 60 eマンションさん

    星が丘は最近閑散としてきてる

  66. 61 eマンションさん

    図書館を含む複合施設が出来て復活するはず…

  67. 62 マンコミュファンさん

    星が丘テラスに有名ケーキ屋を常設で呼んで欲しいです。

  68. 63 住民の人に質問したいさん

    星ヶ丘は名駅から遠すぎる
    聞いた話だとこれからゴーストタウンになっていくらしい

  69. 64 匿名さん

    アップダウンが激しい

  70. 65 匿名さん

    星ヶ丘がこれからゴーストタウンになるって何年先の話をしてるんですかね。

  71. 66 検討板ユーザーさん

    10年くらいですか?
    名古屋の東部は市街化調整区域になるらしいです

  72. 67 ご近所さん

    名古屋市東部では、本山や星ヶ丘が拠点市街地に指定され、
    圏域を牽引する産業交流機能を高めていくことになりました。

  73. 68 eマンションさん

    最近、ニュースでやってたやつですねですね。環境はいいところもあるんですが、いい感じの飲食店とか育たないね。

    http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000096/96142/...

  74. 69 販売関係者さん

    これからの名古屋は、名駅と星ヶ丘ですね
    仕事柄そう感じてます

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス金山フォレストフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07m2~78.15m2

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57m2~67.36m2

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸