埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 岩槻区
  7. 西町
  8. 岩槻駅
  9. FESTA TOWN(フェスタタウン) 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-12-12 19:15:32

埼玉県さいたま市岩槻区西町2丁目4639-1

東武野田線「岩槻」駅より徒歩8分

公式サイト http://www.festa-town.com/

検討版 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27028/

こちらは過去スレです。
FESTA TOWN(フェスタタウン)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-03 09:54:00

スポンサードリンク

ツクミラ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FESTA TOWN(フェスタタウン)口コミ掲示板・評判

1. 301 契約済みさん

内覧会では、かなり意気込んで行ったのですが、チェックしたのは8項目でした。。。

傷とかってなかなか見つかんないものですね・・・

ただ友人の経験談では掃除があんまりされてないと聞いていたのですが、

きれいな仕上がりに感動しました。

共用施設もすごく良くて、更地だったころを考えるとすごく変わったなと思いました。

いよいよ来月引越しですが、みなさん宜しくお願いします!

2. 302 契約済みさん

内覧会ですが、満足いく出来だと思います。
    ベランダの窓のゴムパッキンが外れており手直し。 他は汚れが数点と傷が2か所でした。 水漏れ等は入居後に2年は保証してくれるみたいなので気がついたときにクレームします。
    駐車場ですが、私はほぼ希望どうるだったので毎年抽選は簡便願いたいです。 不満の方どうしてバーターしていただければよいと思います。
    引っ越し業者もサカイで満足いく見積もりでした、引っ越しまでに自分で棚などを運んでトラックを一台減らすと1万5千円安くなるようなので、毎週末少しづつ運ぶつもりです。

3. 303 契約済みさん

みずほ銀行が、12月からの新規融資の店頭金利について、見直しをしましたね。
    2.875%から2,675%へ、0,2%引き下げらしいです。
    みずほが利下げということは、他の都市銀行も利下げすると思いますので、このマンションを購入した人にとっては朗報ですね。

私は、UFJの変動で購入しているので、UFJの動向が気になります。
    借り入れ全期間1,5%優遇なので、実質金利は1,175%になったらかなりうれしいです。

4. 304 契約済みさん

内覧会は、クロスなどはわりときれいな仕上がりでしたが、設備が図面と違うところがあったり、バルコニーも不具合があり、再施工となりました。再内覧会、指摘事項がきれいに直っているといいですが。入居が楽しみです。

駐車場については、うちは第一希望の階数でした。場所は部屋の位置から近いわけではないですが妥協ラインです。希望階数でなかった方のお気持ちは察しますが、全住戸での再抽選などは考えられません。一生ものだと思ってくじを引き、その結果です。
    階数が違うと難しいかもしれませんが、駐車階が同じなら不便だと思う方同士で位置の変更をして済ませていただけたら良いかと思います。

5. 305 契約済みさん

内覧会に行ってきました。

私は5箇所の指摘をさせて頂きましたが、大きなものはないので、大丈夫そうです。
    基本的には満足でした、これからの生活を予測できて、楽しみです。

我が家は1歳の子供がいるので、エントランス近くの水のところに落ちないように
    しないと(笑)

駐車場は基本的には満足ですが、304さんの言われている通り、不便に思っている
    当事者同士の話合いによる交換はあってもいいかもしれませんね。

ところで、結局今、どれくらい売れているんだろうか?

6. 306 契約済みさん

小学生の子供がいます。
    県内からの引越しになりますが、知人に「年度途中で教科書が変わると大変だよ」との
    指摘を受けました。

小学生のお子さんをお持ちの親御さんはどうお考えですか?
    年度上がりでの引越しも検討されていますか?

7. 307 住民でない人さん

ディスカウントショップの『ジェーソン』が元祖マルエツ跡地にできるみたいだやんね
    ttp://www.jason.co.jp/

マルエツ→子供服屋→レンタルビデオ→イイズカ薬局→プレミアムタワーのMR→ジェーソン

8. 308 匿名さん

306さんへ

うちは何回か転校を繰り返しています。 やはり気になるのは、学校の勉強についていけるかですね。学期の途中で転校することは不安ですが、うちは進研ゼミのチャレンジをやっています。
    教科書にそったものなので、新しい学校のものに引越が決まった時から変えてもらってやっていました。子供は勉強のことは話さないのでついていけてるのかはわかりませんが・・・

年度あがりの方が子供にとっては不安は少ないかもしれないですね。

9. 309 購入者

購入者です。

駐車場の再抽選は難しいというか、現実的に無理ですね。例え抽選したとしても、各々の生活が始まってしまっているなかでの車の移動は厳しいでしょう。

管理費や駐車場料金については、収支を見ていないので何とも言えませんが、管理費口で赤字にならない程度で推移していれば大丈夫かと思います。計画修繕工事は修繕費から支出しますし、修繕費は数年毎に改定する事が決まってますから、そう簡単に管理費や駐車場料金が値上げになるとは思いません。

10. 310 住民でない人さん

ちょっと前までは岩槻だと太田小が学力レベル高かったけど、今は西原も同じかちょい高い位のようです。去年赴任した西原小学の先生が実際に『岩槻の学習院』と発言していました(笑)
    学習院とまでは言いすぎと思うけど、荒れてない学校と言えます。
    県営・市営住宅などが学区域になく低所得層が比較的少ないということも一因としてあると思います。
    因みにですが、うちの子供の通学班6人中4人が偶然にも進研ゼミのチャレンジやってます。
    さらに、4年生以上の子はチャレンジとは別に学習塾にも通ってます。
    ついでに男の子は4人中4人がサッカークラブにも通ってます。

11. 311 契約済みさん

学力レベルは現在岩槻区内では西原小・中ともにトップです。
    さいたま市内でも上位のほうですよ。
    ただ西原小から中学にエスカレートで上がる子が多く他の地域からは
    行かないので中学で友達を見つけるのは簡単なことではなさそうですが
    レベルが高いので勉強についていけるかどうかのほうが心配です。
    確かに岩槻小や太田も学力に力を入れているとは思いますが今は西原です。
    ↑の方も話していますが私も「岩槻の学習院」と聞きます。

12. 312 契約済みさん

304さんへ

バルコニーの不具合とはどんなことでしょうか?
    差し支えなければ教えてください。
    マンションは初めてでしかも内覧会の参加も初めてです。
    どこをどう重視してみればよいのかもわかりかねます。
    アドバイスを頂けると助かります。
    よろしくお願いします。

13. 313 契約済みさん

駐車場の件ですが希望通りにはいかなかったけど妥協しました。
    これだけの世帯数ですもの。抽選も平等でしたし仕方がないです。
    再抽選となるとやはり問題が出てくると思います。住人同士で話し合いをし
    互いに場所の交換をしたりして良い方向に進むとよいのですが。
    私は安さで妥協しました。

14. 314 契約済みさん

304さんへ

私も内覧会終えた人です。
    もし安心を買うなら調査会社を依頼したほうがいいですね。(だいたい5万円ぐらいです)
    間に合わない、もしくは費用が高いと思うなら下記のアドレスに参考になるマニュアルが載ってますよ
    http://www.anest.net/etc/tool.html
    しかし内覧会調査会社(上記アドレスとは別会社です)をひきつれて行きましたが全体的にはすごいいい仕上がりのようです。
    自分は一つも見つからず、(奥さんは4か所)調査会社は9か所見つけましたがさほど問題ない点ばかりでした。
    きしみもなくクロス貼りもこんなにきれいに仕上がるのかというぐらいきれいです。
    構造的にはまったく問題なかったようです。(兄弟の横浜のマンションでは36か所あり構造的な欠陥も数か所ありました)
    またパーティールームやキッズルーム等は思った以上にいい仕上がりでしたよ。

15. 315 契約済みさん

314です
    すいません
    304さんではなく312さん宛です。

16. 316 契約済みさん

306です。
    308様、及び西原小学校の情報を下さった方、どうもありがとうございました。

学校に合わせていくには親の努力も必要だと認識させられました。
    ご意見を今後に生かせるよう、考えていきたいと思います。

レベルはともかく(私の子はできがあまりよくないので)
    西原は落ち着いた良い学校のようですね。とても安心しました。
    私自身もいろいろ学び、子供達や地域の為に色々努力していきたいと思います。

フェスタの子供達も笑顔で楽しく学校に通えるように。(^^)

17. 317 契約済みさん

内覧会を終えたものです。

気合を入れて内覧会に望みましたが、残念ながら指摘事項はほぼゼロでした。
    正直こんなものでいいのかと思いましたが、全体的にきれいに仕上がっていて大変満足しました。

内装は予想していた通りけして豪華な作りではありませんでしたが、シンプルで使いやすく私たちには十分だと思いました。

共用施設はほんとすばらしかったです。キッズルーム前の庭の広さが気になっていましたが(パンフレットと変更しているので)、かなり広々していて良かったです。

広くて全て見れませんでしたが、自然もいっぱいで(裏庭に柿が落ちていました)入居したらゆっくり楽しみたいです。

何でみんな買わないのか不思議です・・・

あと気になったのは、エントランス付近の水のところに子供が落ちないか心配です。
    大人も気をつけないと落ちる可能性があるので、淵になにか付けてくれたほうが親切かなと思いました。
    帰り際に教えてもらいましたが、ホール外のオレンジ色の斜塔は日時計だそうです。

入居したら皆さんよろしくお願いします。

18. 318 契約済みさん

内覧会行ってきました。

図面などを見るのが苦手で、実際どんな感じなのか想像がつかないままでの内覧会でしたが、、、
    ものすっごく、ステキでした!!!

お部屋は、想像以上に広くて良かったし、エントランスや他の共用施設は、ゆったりとした造りで、なんだか気持に余裕を持って暮せそうです。

ほんと、なんでみんな買わないんでしょうね・・・

引越しが本当に楽しみです。

19. 319 契約済みさん

先日内覧会行ってきました。

知り合いが別のフージャースのマンションで約30箇所指摘したと言っていたので一生懸命探しましたが、指摘は2箇所だけでした。

ところで押入れの中の壁のつくり、変じゃなかったですか?
    壁がすのこ状になってました。
    通気のためだと説明されましたが、リフォーム工事屋さんが「こんな押入れ見たこと無いですよ」って言ってました。
    みなさんの部屋もそうなっているのなら安心ですが。。。
    どうでしたか?

20. 320 契約済みさん

319さん

押入れの壁ですが、すのこ状になっているのですか?
    奥の壁ですか?うちのは、よくあるふつうの壁でした。
    上段と下段をわける板?の奥(壁側)に隙間があいていて、
    それが通気の為とは聞いていますが。。。
    私も他の方のご意見も聞いてみたいです。

21. 321 契約済みさん

うちも、奥は隙間が開いていて、通気のためかな、と思っています。

壁はすのこ状ではなかったです。

22. 322 契約済みさん

319です。

こんな感じです。

皆さんも同じなのでしょうか?

1. 319です。こんな感じです。皆さんも同じ...
  23. 323 契約済みさん

内覧会を終えました。

建築士の親戚を同行しました。
    ドア部分の傷やへこみ、天井クロスの浮きや汚れ、釘のミス打ちなど
    確認しかなりの数の不具合の箇所を発見しました。
    素人では見る場所が違い分からないです。
    専門の方との見方が違うので・・見つけられて良かったかも。
    テープを貼り指摘し再内覧会までには直すとのことでした。

319さんへ

押入れの奥の壁には隙間はありましたが側面の壁は普通で、すのこ状ではありませんでした。
    お部屋のタイプによって異なるのでしょうか?私もこういう壁は見たことないです。

24. 324 契約済みさん

内覧会行ってきました。共用部はキレイで良かったのですが部屋の中では指摘する部分が多かったです。バルコニーのコンクリ壁の汚れがひどく気になりました。説明によると雨が降り手すり部分の色が落ちて汚れになった様子で仕方がないと言われました。雨が降るたび汚れが付きそのつど洗い流したりするのは嫌ですよね。自然現象と言われればあきらめるしかないのかな?換気扇から人の声が聞こえたので指摘したら隣の部屋からの声でした。換気管を伝わって聞こえるようですが構造上仕方がないみたい。はぁ〜溜息ばかり。EVが狭く感じませんでしたか?あんなもんなのでしょうか?

25. 326 契約済みさん

下記の関係者でもなんでもないですが、見つけましたのでご参考に。

西原小学校
    http://nishihara-e.saitama-city.ed.jp/

西原中学校
    http://nishihara-j.saitama-city.ed.jp/

西原フレンズ
    http://www.n-friends.net/

岩槻Fビクトリーズ
    http://iwatukifvictory.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

岩槻FCジュニアユース
    http://www.n-friends.net/

26. 327 契約済みさん

↑間違えました。

岩槻FCジュニアユース
    http://www.geocities.jp/iwatsuki_fc/

済みません。

27. 328 契約済みさん

↑何度も済みません。
    自動的に伏字にされてしまったので。

岩槻Fビクトリーズ
    http://iwatukifvictory.web.に不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたを足したアドレス

28. 329 契約済みさん

うちは、押入れ、写真のような感じではなかったです。
    なんなんでしょう…

エレベーターは、あのくらいの広さではないかな、と思います。
    昔、実家が中規模マンションでしたが、あのくらいの規模のエレベーターが2台でした。

29. 330 契約済みさん

先日内覧会したものです。

換気扇から、あ人の声が聞こえると言う話、びっくりしました。
    キッチンの換気扇ですよね?
    構造上って、マンションってそういう構造なんでしょうか?

30. 331 契約済みさん

フェスタスクエア2Fに出店予定の書店「文教堂」ですが、
    HP上に11月22日(土)OPENの旨の告知がありましたよ。

31. 332 契約済みさん

エレベーター、マンションの規模のわりには、小さく感じましたね。
    何人乗りだったか見るのを忘れましたが。
    ペットが乗れるエレベーターは決まっていて(2基のみ)
    ペット連れで乗っている事がわかるように押すボタンがついていると聞いていたので、
    最新のエレベーターなのかなーなんて思っていたのですが、ふつうの小さめのがついて
    いたので少しがっかりしました。ところで、エレベーター内に防犯カメラはついていましたか?

32. 333 契約済みさん

換気扇から隣の部屋の声が聞こえるって、構造上ありえないと思うのですが・・・?
    隣の人が玄関前付近で話していて、その声が聞こえたというのならありえると思いますが。

エレベータの広さは確かにあれこんなもん?と感じました。
    標準の大きさなのでしょうが、5基あるのでまー許容範囲かなーと。

33. 334 契約済みさん

324さんへ質問。

324さんは南西側、南東側どちらの契約者の方ですか?
    私は南西側なんですが、隣の方も内覧会の時いらっしゃったんですが、
    そんなことありませんでした。
    ちかくにフェスタスクエア、駅があるのにすごい静かだなぁとむしろ
    思ったんですけど。。。。
    でも324さんが言うような状況だと残念ですねぇ

エレベーターは確かに少し小さいなとは思いました。
    内覧会時に両親も連れていったので、少し狭く感じました。
    でも別に不便には思いませんけどね。

332さんへ
    エレベーターに防犯カメラはありましたよ。

34. 335 契約済みさん

内覧会にて。
    エントランスは上着を着ていると暑いくらいの暖房でした。
    すごいな〜と感心しましたが…
    これを維持するのは住人が支払っていく管理費等からですよね。
    あんなに広い場所を温かく(夏は涼しく)するには相当の…と思ってしまいました。
    そんなことを思ってしまったのは、私達夫婦だけでしょうか?
    その会話を聞いていた担当の方は「そういうことも含めて、今後は住民の方の意見を元に〜」と言っていました。

せっかく素敵なエントランスなのだし必要かな!?
    いやいや、管理費が上がってしまっては困るなぁ〜

など思い、思わず書き込みしてしまいました。

35. 336 契約済みさん

324です。

南西側です。まだ生活音がなく静かなので声がしたときはドキッとしました。
    たまたま左右隣接する部屋の方が内覧会で居たのでちょっと実験に協力してもらい
    レンジの換気扇の下で声を出してもらいました。互いに聞こえてしまい
    こんなに聞こえるものなのか・・と驚きとともに落胆。
    マンションの構造上こんなもんかという思いです。

ちなみに外の声ではないです。換気管は繋がっているから多少は聞こえてくるそうです。
    そう言われるともう仕方がないです。

36. 337 契約済みさん

EVは狭く感じました。9人乗りと書いてありましたが
    内覧会のときに7人同時に乗ったらブーでした。
    もっと奥行きがあって広いイメージを持っていたので残念。
    引っ越しの際は3つしか作動しないからあのEVではたくさんの荷物は一度に運べませんよね?
    大丈夫なのかな???

37. 338 匿名さん

フージャースから11/14にIR情報が出ています。
    要点を抜粋。
    -------------------
    上記のような状況から、分譲マンションプロジェクト資金等の一部について、
    金融機関及び建設会社に対して完成物件の販売スケジュールに合わせて返済期日
    を延期しております。
    当該状況により、継続企業の前提に関する重要な疑義が存在しております。

38. 339 契約済みさん

生協を活用しますか?目の前にヤオコーがあるから必要なしと決断。

我が家も内覧会では傷が目立ちました。特に多かったのはビス穴!
    間違えて打ち慌てて抜いた後が多いんです。何してんのよ〜と言いたい。
    これだけは妥協できず直していただくしかないです。水平器まで持参で
    隅から隅まで自己調査しました。

39. 340 住民でない人さん

フージャースのマンションに住む姉がいますがやはり換気扇からの人の声はするそうです。同じような内容のレスがフェスタタウン岩槻の検討版にて書いてありますね。構造上仕方がない様子。完全無欠のマンションはありえないからね。

40. 341 契約済みさん

フージャースならあり得ます。

41. 342 契約済みさん

339さんへ

内覧会でビス穴の間違えてあいた穴の指摘ですが、どの辺ですか?
    ただ穴があいているとは思ったのですが、見えないけど奥のほうにビスがあるんだろうと
    勝手に思ってしまいました。
    再内覧会でよくみてこようと思うのですが、どこを見ればいいのか教えてください。
    そのビス穴が間違ってあいた穴かどうかはどうやって判断すればいいのですか?
    へんな質問ですいません。全くの初心者なので。

42. 343 契約済みさん

内覧会に行ったときに思ったことですが、
    日曜日だったのでヤオコーの警備員の声と
    客の車が側溝の蓋(鋼製グレーチング?)を踏んだときに出る音が気になりました。
    窓を閉めれば問題ないですが、蓋の金属音だけはなんとかしてほしいと思います。
    基本的にマンションの周りはとても静かなので満足です。

話が変わりますが、
    地域の住民の方はフェスタタウンができることをどのように思っているのでしょうか?

43. 344 契約済みさん

目の前のパン屋さんやサンクスなど、商売をしている人などは商圏の人口が増えるわけですから、早く入居が始まって欲しいと思っているのではないでしょうか。
    他の近隣住民については、人それぞれですが何とも思ってないと思います。

あぁ〜マンションが出来るな〜ぐらいだと思います。

44. 345 住民でない人さん

んなぁこたぁ〜ない

45. 346 契約済みさん

339です。

トイレの戸の内側のビス穴は何度か打ち込み間違いに気づいて抜いたようで穴が大きくなっていました。東海興業さんも謝罪したほどですから・・

廊下からLDKに入る戸のはめ込みのガラスの場所に何箇所か肉眼でハッキリと見えて指でなぞるとひっかかる傷が付いています。反対側にビスが止めてあるので間違って穴をあけようとした形跡がありますよ。

居室や寝室などの戸をよーく見て・・爪がひっかかる何かがすれた横線が入っています。和室の方は畳の入れ方に問題があったようで浮いていて違和感を感じました。

洋室の天井のクロスの浮きが目立ちました。空気が入ってしまった様子。

居室の床に接着剤がこぼれたようなシミがあったので指摘しましたよ。

細かいと旦那に言われたけど気になってしまい過敏に反応してしまいましたが高い買い物だから妥協はしたくなくて指摘しました。参考までにお話させていただきました。

46. 347 契約済みさん

323さんと同じような不具合がありました。ビスのミス穴が目立ちましたよ。どうしてだろうね。バルコニーのガラスの傷や雨で色落ちしたバルコニーの壁もなんだか嫌でした。きちっと指摘しました。お部屋によって不具合の度合いが異なるんですね。なにもなく終えた人がうらやましいわ。

47. 348 契約済みさん

人の声が換気扇から聞こえると指摘し返答待ちでしたが
    連絡の結果は調査もせずに「わからない、構造上そういう
    現象もある」というだけ。理由になってないやろ!!
    説得力がない返答に不信感を覚えました。
    皆さんの意見の中に隣の人の声との話はあり得ますな。

48. 349 契約済みさん

339さん

ありがとうございます。
    実はうちもLDKのドアのビスの後は発見しましたが、
    それがミスなのかわからずに担当の人に聞いたところビス止めのあとですね〜と
    流されてしまいました。やっぱりミスだったのかな??
    あと押入れもビス穴があいていましたが、ビスが見当たりませんでした。そういうものなんですか?今のマンションの押し入れはビスが見えるように打ってありますが、穴だけあいていたように感じましたがそういうつくりなのでしょうか?

49. 350 契約済みさん

ちゃうちゃう・・
    ミスを認めないだけであってビス止めのあとって言ったの?
    それってもみ消しされたんですよ。知人が知識ある人だったので
    指摘したらミスを認めてました。色んな工事業者が入るから
    機材を運んだ時にすって出来た傷や間違ってビスを打ったのかもって
    言っていましたよ。人によって言うことが違うのは困りますね。

50. 351 契約済みさん

複数の部屋を見る機会があったのだけれど、施工担当者の力量や慣れ等で
    仕上がりにかなりばらつきがあることが分かりました。人間のすることなので
    ある程度やむなしと思いますが、プロとして責任は果たすのが当たり前だと
    思います。ゼネコン側の意見に流されることなく、おかしいですよねと伝えて、
    後で後悔しないように強い姿勢で指摘した方が良いです。
    これから再内覧会を行う方々、強い姿勢で挑みましょうね。

51. 352 契約済みさん

区画整理事業の建設業者が決まったとか。
    西口開発もそろそろなのでしょうかね。
    早く出来上がってほしいですね。

52. 353 契約済みさん

再内覧会に行ってきました。
    前回気付かない点を5点ほど発見 来週、再度内覧会に行くことになりました。 我が家はドアのビスや換気扇の声などは気になりませんでした。 細かい点ばかりあと5点で終了したいと思います。 横の道が駐車場まではできていました。 いよいよですね。
    ヤオコー上の服屋のテナントが無くなっていました。 他に何か入ってほしいですね。出来れば食事屋が欲しいですね。

53. 354 契約済みさん

本日、再内覧会に行きましたが、きれいに直っていました。
    このスレでビスの問題が書かれてあっったので、すべて確認しましたが、全く問題
    ありませんでした。

351さんが言う施工担当者の力量がよい方が担当してくれたのか、気持ちよく
    入居できそうです。
    とにかく、フェスタでの生活が楽しみです。

54. 356 契約済みさん

353さん

ヤオコー2Fの服屋さんって「トラヤ」のことですよね。
    無くなったんではなくて、まだOPENしていないだけではないでしょうか?

1Fの共有部分の掲示板にも、同店の求人ポスターの掲示がありましたし、
    トラヤのホームページにも岩槻西町店(12月4日)OPEN予定との記載があります。

ということで、先日文教堂もOPENしましたし、トラヤが開店すれば、一応空床無しに
    なりそうですね。良かった良かった・・。

55. 357 契約済みさん

356さん

353さんの「服屋のテナントがなくなっていた」とのコメントが気になり、今日行ってみたのですが、先日までテナント予定店舗の前に「12月4日オープン予定・パート募集」と出ていたポスターがなくなり、人の気配も全くなく「立ち入り禁止」と張り紙が貼ってありました。
    撤退しちゃったんでしょうかねー?ガラーンと静まり返っていました。

FESTA TOWMのブログにも、そんなこと書いてないですし、確かに、トラヤさんのHPには12月4日OPEN予定となっていますよね???

無事にトラヤさん、入ってくれるといいですよね。

56. 358 入居予定さん

先週、用事があり岩槻に行ってきました。
     岩槻街づくり観光フォーラムという会を市報で知り参加してきました。
     みごとなまでの おじさん、おばさんでしたが 副市長 前岩槻市長や現岩槻市長も
    来ていらして 地下鉄の延伸計画や人形会館の建設、西口開発もふくめて 活発な意見や
    前向きな講演がきけたいい会でした。

ただ若い子育て中の世代がもっともっと街づくりにかかわっていかなきゃな。とも
    感じました。
     私たちフェスタの入居者も 地元で地道に商売をされ、長く素敵な街づくりを考えて
    いるかたがたとうまく協調していけたらな、と思いました。

57. 359 入居予定さん

先週、オープンしたての 文教堂に行ってきました。

さーっとまわって 思っていたより広くて満足、と思っていたとき
    目にとまった本たち。  かわいいアニメが表紙のジュニア小説です。パラパラめくると、やっぱり。 少なくとも小学生が手にとって読むには卑猥すぎる内容がいっぱい。  (-_-;)
     次の瞬間、店長さんに尋ねました。
    これってどうでしょう? 回答はオープンしたてで間に合わなかったとのこと。今後は順次
    雑誌同様、紐がけをするとのことでした。

自分の身のまわりの環境だし そういう本を売るなとはいえないけど 大人が守らないと子供の知らなくてもいいことがどんどん 身近にせまってて末恐ろしいです。

なんだかおせっかいおばさんみたいだけど こどもたちがのびのび育つ環境をつくっていきたいです。

フェスタ周辺はとても素敵で夕方からは ライトアップがとても綺麗ですね。

58. 360 契約済みさん

再内覧会に行ってきました。前回は気にならなかったのですが注意をしてよく見るとやはり細かなところに不具合がありさてさてどうしたものかと。でもここで指摘箇所を教えて頂き見逃すことにならずにすみました。意見交換の良さですね。入居後にわかって落胆するよりも今わかってよかったです。ありがとうございました。

59. 361 契約済みさん

30日の再内覧会が楽しみです。指摘した場所もとても気になります。
    あのビスのミス穴直っていればいいな・・他の傷は大したことないけど
    あの穴だけはもう見たくないです。あー早くみたいな。

60. 362 契約済みさん

本日の朝日新聞の埼玉欄に「埼玉高速鉄道延伸」市民団体が提言なる記事をみました。
    県知事とさいたま市長へ出したみたいですね。

今後は岩槻区民なので、ホント、延伸してくれるとうれしいですね。

61. 363 契約済みさん

皆さんは、火災保険を入居者説明会でフージャースリビングに勧められたものに決めましたか?
    他で入られた方、いらっしゃいますか?

62. 364 契約済みさん

363さんへ

私は別の所に決めました。

理由は建物に対してはフージャースが良かったのですが、家財に関しては80万でしたので、

同じ金額で家財(450万)が付いたものを選びました。

どちらに関しても火事をおこさなければいいですけどね。

63. 365 契約済みさん

363さん

火災保険ですが、わがやはあいおい損保で入りました。
    三井住友海上の商品も良いのですが、本来の火災保険以外の
    オプションがいろいろついているので保険料が多少高いそうです。
    また、2社をくらべると一戸建てでは三井住友
    マンションではあいおいの保険料が安くなるそうです。

あいおい損保では、エコノミープランというものがあります。
    火災保険の最低限度の補償のみですが
    フージャースからもらった保険料以下で家財保険まで加入できました。

64. 366 匿名さん

通りすがりで、書き込んで申し訳ありませんが…

住宅の火災保険ですが、今までの入っていたものがあり、その契約期間が
    まだだいぶあるようでしたら、その保険を残して保険対象物件の変更をすることも
    視野に入れたら良いかと思います。
    対象となる建物の条件が著しく違う場合は、解約して新たに契約した方が良いですが、
    マンション⇒マンションだったら、簡単な手続きで今までの契約で済むこともあります。

中途解約すると、戻ってくる金額は結構少ないので…。
    残り契約期間がある方は、今の契約されている保険会社に相談されるといいと思いますよ。

65. 367 契約済みさん

366さんへ

私は持ち家は持っていなかったですけど、ためになる情報有難うございます。

そのまま車みたいに契約を変更できる場合があるとは知らなかったです。

66. 368 匿名さん

検討板の「デベが潰れたら・・・」のその後の書き込みの中身は本当なのでしょうか?どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

67. 369 契約済みさん

368さんへ

わたしも検討版を拝見いたしました。
    知人に不動産関係に詳しい人がいるので、売主倒産のことを聞いたら同じような答えでした。正直、そこまで考えていなかったので「危険な買い物だね」といわれてしまい、かなりブルーです。。。。

今は、フージャースさんにがんばってもらうしかないですね。影ながら応援させてもらいます。

ほかの方は、この件についてどのようにお考えですか?私の場合は来月には入居してしまうので、いまさら考えてもしょうがないのですが。

68. 370 契約済みさん

369さん
    私も掲示板やフージャスの株価は一応チェックしてますが、デペが潰れるときはどんな大手でもつぶれるのであまり気にしていません。 駅からの立地条件 部屋の広さ 価格で購入したので納得しています。 このマンションの体育館やコンシェルジュはいらないと思っているので新たな管理会社になり管理人だけでも全然問題ないと思っています。 ただ耐震偽装や施工不良でないことを信じています。
    いずれは入居者の組合でいろいろ管理していくしかないので入居者に変な人がいないことの方を真剣に祈っています。 入居者皆で良いマンションに出来れば良いのではないでしょうか。

69. 371 契約済みさん

356さんへ
    353です。 最近書き込みが多く遅れてしまいましたが、そのトラヤのスペースが357さんの書き込みのとおり何もないスペースになっています。 これを見ているデペの方がいると思うので正確な情報をフェスタの今後のご案内にアップしてください。

70. 372 入居予定さん

369さんへ

私は5月に契約しましたが、いろいろ調べるとかなり厳しいのは本当だと思います。

しかし契約しているのですからフージャースには頑張ってほしいですね。

近くにあるヒューマンプレミ●●タワーの売主の会社もつぶれたようです。

まあフェスタタウンは管理会社もフージャースだから倒産したら影響はあると思いますが、その時

はその時だと思います。

370さんのようにみんなでいいマンションになるため努力をすればいいと思います。

もっと施設を貸して有料化したり、イベントをして利益を生むようになればなぁと思います。

71. 373 契約済みさん

357です。

昨日、またまたフェスタスクエアへ行く用事があって2階を見てみたのですが、
    トラヤさんのテナント予定だった場所に棚などが入り、商品の陳列が始まっていました!

しかし、店舗の前には看板もなく、OPEN予告の掲示もありませんでした。
    でも、いったいどこが入ったんでしょうね???

なにはともあれ、これで空き店舗がなくなったと言うことでよかったです。

72. 374 住民でない人さん

>372
    >近くにあるヒューマンプレミ●●タワーの売主の会社もつぶれたようです。
    販売提携先だったオマージュの事だと思うけどさ、責任もって発言したほうがいいよ。
    売主のヒューマンランドに名誉棄損で損害賠償請求されなきゃいいな

73. 375 契約済みさん

皆様 フージャスのことを心配してますが、ここの物件ともう一つが年末までに売買代金が入るみたいです。 それだけで数百億ですのでキャッシュフローは一気に助かるので大丈夫でしょう。
    フェスタも銀行の審査が全部通れば、あと50庫ぐらいだと話を聞きました。(通らない人を考えても8割以上は売れているみたいです。) いまさら心配しても始まりません。 このレスでは建設的な話をしていきましょう。

74. 376 入居予定さん

今日 トラヤ岩槻店 とネットで調べたら12月4日オープン、とホームページに
    のっていました。  日常的な下着類が近くで買えるのは本当にありがたいです。
      あと ジェイソンというお店も近日オープンだそうで こちらはオリジナルの
    ジュース類をはじめ日用雑貨が安いそうなので楽しみです。
     駅から徒歩10分とのことで歩いても自転車でもいけますね。
    マルエツがあったところの少し先です。
     ところでマルエツだったところは今どうなっているんでしょう?

75. 377 契約済みさん

372です。

374さんへ
    そうなんですね。風の便りでお聞きしたのですが、提携先の会社が倒産したのですね。申し訳ござ

いません。

76. 378 契約済みさん

376さんへ

マルエツの跡地はどうも葬儀会社になると聞きました。一時は大手家電が入ると聞いていたので喜

んでましたが残念です。

それと掲示板ではトラヤ撤退と騒がれてますが本当はどうなんですかね?明日訪問してみようと思います。

77. 379 契約済みさん

私にも知り合いがプレミアムタワーに住んでいるので、売主の話をしたら逆にとても驚かれました。
    確かにオマージュという販売代理、販売を依頼していた他の会社という意味でしょうか?が倒産と聞いてはいたけど、ヒューマンはまだ何も知らないと。
    でも今は一日一件の不動産屋が倒産しているなんて言われているご時勢で、モリモトや他にも大手デベロッパーが次々に倒産している時だし、ヒューマンも岩槻は良かったみたいだけど他は苦戦しているようだし、確かにいつ倒産してもおかしくないけどね。なんて苦笑いをしていました。

フージャースもできれば倒産はして欲しくないけどこんなご時勢だし、少しでも心の準備はしておこうとは思います。
    前にも書いている方々がいたようにもしデベが倒産しても、自分が気に入っている家なんだし立地も交通の便や周辺環境も気に入って購入したんだし、素人の考えなのかもしれませんがもし私が中古や賃貸でマンション探す立場になるとすると、売主どうこうよりもまず立地条件やその人によってのマンションの良さがポイントになると思います。
    まぁうちは転売目的の購入ではないし、もう引っ越す事はないと思いますけどね。
    だからやっぱり自分が気に入ったマンションに便利な立地で住めればそれでいいと思っています。

西口改札も決定した事だし、街づくりが順調に進み岩槻が活性化してフージャースも他のマンションも家も岩槻全体の価値が上がると嬉しいですよね。
    フェスタの売れ行きも順調なようですし、地下鉄ももしかしたら実現するかもしれませんよね。
    マルエツ跡地は葬儀屋なんですか。でもそこの前にジェーソンというディスカントショップが出来ますね。夜11時までだし便利で嬉しいです。

78. 380 契約済みさん

379さんへ
    西口改札が決定したと書き込んでおられますが、色々調べたのですが見つかりません。
    どこに掲載されてるかを教えてください。
    大人の歩幅で600歩ほど、改札ができると短縮できるので助かります。 早く駅ができることを望んでいます。

79. 381 契約済みさん

本日、再々内覧会でまたキズを見つけてしまいました。 めんどくさいですが、せっかくなので手直しを依頼しました。 ちまちま見つけてしまうので嫌な客だと思います。 入居後でも見つければ直してくれるようですがせっかくなので入居までに直してもらいます。 結構多くの部屋の前に内覧会終了の紙が張っていました。後3週間で鍵の受け渡しですね。 新しい生活が楽しみです。 トラヤですが本日見に行ったら搬入していました。 テナントはほぼ入居したようです。(歯医者の奥のスペースは確認しませんでした。)

80. 382 379

すみません。西口改札も決定するそうですねと書いた方が良かったです。
    すみませんでした。
    西口区画整理の見通しが立ったとの情報と、西口周辺の工事が進んでいる事と地元住民の噂とで、自分の中ではほぼ西口決定していました。
    地元の人から聞いた話だと当初は歩道橋だったのが改札が出来ると変わったと聞きました。
    ただ工事の看板を見ると改札やロータリー工事とは書いていないようです。
    でも恐らくフェスタの所から出来ている道路が真っ直ぐ進み駅前ロータリーになるのではないかと自分では思っています。予想です。
    岩槻駅西側の住民では何年も前から西口を望んで署名運動もあったような事を聞きました。
    今はフェスタやプレミアムが出来て人も増えて道路工事が進んでいるようなので、西口が出来るタイミングではと思っています。

81. 383 契約済みさん

フージャースの支社の閉鎖をHPで知りまた株価も
    ストップ安で一気に不安が広がりました。

購入した後での倒産により長谷工や管理会社にも影響がありますよね。
    管理会社も全く違う会社になればアフタサービスや売買契約書の事項も
    一部変更されるのでは?今後がとても心配です。

決算報告書を見る限り大丈夫!とは言えません。
    フェスタタウンの隣の土地も転売されるようですし内情は苦しいのかも。

道路の件ですが駅に向かう道路は出来るでしょうが都市計画道路に繋がる
    道は土地買収が進んでおらず途中までで行き止まりになる様子。
    開発よりも売主のフージャースの今後が気になります。

82. 384 入居予定さん

383さんへ

もう8月ぐらいからフージャースが厳しいのでもう契約したのであればいまさらじたばたしても将がないので前を向くしかないのでは?
    と思います。(本社も移転する予定ですよね)

管理会社住民が変えられるので、管理会社が重要ではなく、居住者が力を合わせてよいマンションにするしかないと思います。

道路の件は5月に測量が始まっているので5年ぐらいで道路も進み、西口改札ができると思いますよ。(計画ではあと3年ぐらいといってますが自分はもう少しかかるのではと思います)

私の奥さんは30年近く岩槻に住んでいますが、ここ2年でだいぶ開発進んでいるといってますし、地元の議員さんもはっきり西口改札のことを言うようになりました。

83. 385 契約済みさん

30日の再内覧会でまた大きなキズを発見したのは東海さん。前回はなかったのにどうして?有り得ないほどの大きな目立つ傷に落胆。前回の指摘箇所を直す際に機材か何かで傷をつけたらしいという見方でしたが再々内覧会に来る事になりもうまたかよ・・・という思いです。

持ち込もうとしていた家具が入らず処分は悲しいのでリサイクルセンター引き取ってもらうことになりました。粗大ごみは自己負担でのお金がかかりますがリサイクルでの引き取りは0円なんですね。一つ勉強になりました。

84. 386 契約済みさん

検討中の弟からの情報です。
    破格の値引き交渉があったとさ。
    正規の価格で購入した人はどう思う????

85. 387 契約済みさん

皆さん宜しくお願いします。
    今月入居するものです。

いよいよジェーソンもOPENするらしいですね。
    安いで有名?らしいので、とっても楽しみです。

マンションのチラシもかっこいい夜の写真で、入居した日の夜はたぶん寒いですが、
    夜景を見てみたいです。

ところで、私は別の市に住んでいるのですが、岩槻に家具屋さんってどこにあるのでしょうか?

そろそろ準備したいので、教えてください。

また雑貨はダイソーいきますが、それ以外にも雑貨屋さんってあるんですか?

86. 388 匿名さん

値引きはこのご時世ですからあるでしょう。
    破格とはどの位なんですかね?

87. 389 入居予定さん

387さんへ

私も今月 入居します。 どうぞよろしくお願いします。
    家具やさんは 岩槻駅から踏み切りわたってずーっとフェスタの体育館横の道をまっすぐいくと
    右手にあります。 けっこう品揃えいいです。 若くて感じのいいお兄さんがいつもいます。
     車で動くかたなら少し距離はありますが 越谷レイクタウンのイオンとか新三郷のイケアが
    おすすめです。  とにかく広い!
     越谷レイクタウンにはジャスコ、大型電気店、雑貨や、ローラアシュレイなどの家具ショップもあり 一日ではまわりきれません。 最新のペットグッズ売り場も広い!

今日 再内覧会に行ってきました。 概ねオーケーでした。
    ただ駅前ですし すごく地域で目だっているマンションですので防犯に関しては
    住民みんなで気をつけていい街づくりをしていきたいですね。

今日ヤオコーの上の店舗もみてきましたが トラヤさんはパジャマやタイツなど
    日用衣料の陳列がしてあってオープニングセールの準備中でした。
     100円ショップも充実してるのでけっこう重宝しそうです。
     ジェイソンは12月3日、明日オープンですね。
    けっこう今住んでる街に比べて 日用雑貨が安いので嬉しいです。

88. 390 契約済みさん

388さんへ

間取りで異なりますが300〜500
    私の担当者は価格を下げないと言っていたのに。
    ちとムカつき。待てば福が来る?

89. 391 契約済みさん

マンションの理事会ってどうやって役員を決めるの?
    完売しないと作れないのかしら?

年内に入居で多忙な日々を送っていますが私は人生最大の
    買い物をして満足です。何かと売主について騒がれていますが
    気にしません。ここで良しと決めたから後悔はしていません。
    内覧会では指摘箇所もあったけどここでの生活を楽しみに
    心待ちにしています。皆さん、よろしくお願いします。

90. 392 入居予定さん

マンションの管理組合理事は、フージャースが最初は選任するみたいです。
    確か、5月ぐらいに総会がある予定じゃなかったかな?
    貰った資料に書いてあったと思います。その頃には完売していてくれるといいですね。

91. 393 契約済みさん

391さん

わたしが今年いっぱい住むマンションも、最初は管理会社が住民の年齢や職業などを照らし合わせて
    依頼して選んだようです。
    その翌年の総会で、立候補制にしようということになり、なぜかたくさんの人が立候補。
    選挙で決めたことを憶えています。そしたら、なった人は、植木屋や下水道会社や畳屋、修繕関係の社長ばかりで、
    早く言えば管理組合の理事になって、自分が住むマンションから受注を取りたいのが理由だったようです。
    確かにどの人も、自分が住むマンションなので、一生懸命やるし、値段もかなり値引きしてくれたので、
    悪いことはなかったのですが、面白く思わない住民が多くいて、
    それからは、年ごとに全ての階の○号室が(今年は部屋番号の末尾○番が管理組合理事という感じ)
    順番に回る制度に変更し、理事長はその中からくじ引きになりました。
    私も管理組合や自治会の役員をやりましたが、仕事に影響が出るほど忙しかったです。
    大変だけど自分の城を守るためだから、少しの犠牲はしょうがないと思います。

92. 394 匿名さん

390さんへ

多分、今は売りたい時期だから、700〜1,000位もあるのでは?待てば福は来ると思います。

93. 395 匿名さん

No.393 by 契約済みさん 
    わたしが今年いっぱい住むマンションも、最初は管理会社が住民の年齢や職業などを照らし合わせて依頼して選んだようです.

フージャースのマンションなら、これは大嘘ですよ。
    私達も、この説明に騙された。
    ある人に狙いをつけ、全戸数を役員数で割り順番を決めただけですよ。
    どこでも同じ説明をしている学習能力のない会社だ。
    たぶん役員の間の数が同じだよ。

管理会社が住民の年齢や職業などを照らし合わなどしたら個人情報を無断でつかっているので法律違反だよ。
    未だに説明もまともにできない救いようのない会社か。

94. 396 契約済みさん

393です。

395さんが、何を言いたいのか理解できないのですが、
    私は、数年前に今のマンションを購入した時の体験談を言っただけです。

また、フージャースがどのような方法で管理組合理事を依頼するかは全く知りませんが、、
    新築マンションは、購入者が全て入居し落ち着くまで半年くらいかかります。
    しかし、最初の総会までの半年間の管理組合理事を誰かに頼まなければならない訳です。
    入居したばかりで右も左もわからないのに誰も引き受けません。
    その人選をとりあえず住民にかわって管理会社がやってくれると認識しています。
    個人情報という書き込みがありますが、保護法はその個人の利益・権利を保護する為に
    不利益になるような公表・使い方はしてはならないということで、意味が違います。
    管理会社は、事故等があった場合などに備え、緊急連絡先や職場などの個人情報を
    リストすることは至極当然のことで、またその情報をどれだけ頭の中に
    入れて緊急の時に対処できるかが、管理人の責務であり、その管理人から
    「○○さんは、自営業さんですし、人生経験も豊富そうなので理事をお願いできませんか」と
    直接依頼してくることが、法律違反というのがよくわかりません。
    とにかく、最初の総会後からは住民皆の総意でマンションを管理すればいいことです。

95. 397 匿名さん

最初の総会後からは住民皆の総意でマンションを管理すればいいことです。

そんなことできるわけない。
    だったら、あなたがやれば!
    無理だろうね。
    ヤル気も無いのに理屈をいうな。

96. 398 入居予定さん

396さんへ
    マンションの管理についての情報参考になります。
    有難うございます。

395さんと397さんは同一人物ですか?

嫌がらせもいいけどもっと個人情報について法律違反かどうか勉強してから書き込んだ方がいいと思うし、批判ばかりして根拠のないことを言っている心理状態が私にはわかりません。
    不景気でマンションを購入できないストレスからきているひがみなんでしょうがもう少し大人になってほしいと思います。

97. 399 匿名さん

(´ヘ`;)ハァ
    入居前からレベルの低い争いを。

役員は管理会社が勝手にきめるよりかは、立候補を募ったり、ある程度の時期になったら公開抽選とかして公平にやったほうがいいと思いますけどね。
    居住者は必ず管理組合役員になりますから、あんまり他人まかせ管理会社任せはどうかと思いますけどね。

98. 400 入居予定さん

395 397 399さん 

匿名なのは結構ですが ここは購入者用の掲示板ですので
    入居者自身が考えることについてはあくまで情報提供にとどめていただけませんか?

ちなみに今月末まで住む今のマンションは8年住んでいますが 役員はまわってきて
    ません。 入居者に必ず役員がまわってくるというのは規模があまり大きくない
    マンションが多いと思います。
     フェスタのような大規模なマンションだとしかたなくやる、とか子育てや介護で
    大変な人がくじ引きであたって泣く泣くやるよりはしっかりとした意欲のあるかたに
    最初はなっていただくほうがいいような気がします。

近隣の事情もわかっているかたや人生経験の多いかたが役員だと心強いですよね。
     共用部分も素晴らしいので 使い方や防犯といったことは 住民一人ひとりが
    意識を高くもって 役員に負担がかかりすぎないように 皆で仲良くやって
    いきたいです。  もちろん自分自身が役員になることもあると思います。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台