埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原 住民版 
入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 588 入居済みさん

    今回の総会での質問で他社の管理会社の見積りをとる取らないの質問がありました。故に今期は取らざる得ないと思います。

  2. 589 住民さんB

    587さんの言う通りだと思います。イニシアを知らない管理会社に任せてうまくいくはずはないと思います。
    何でも安く安く……と言いますが、管理の質が落ちてしまいます。質が良ければ多少管理費が高くても許されると思います。綺麗な資産価値の高いマンションになるのですから…。

  3. 590 マンション住民さん

    結局は販売会社の子会社である管理会社が儲かるように出来てるんですよ。長期修繕計画もしかり、管理会社に定期的にお金が流れるように出来てます。
    そこを管理組合が一丸となって 見分けなければ管理会社の思いのまま。
    一度 他の管理会社と比較するのも必要なことです。

  4. 591 マンション住民さん

    儲けゼロて管理会社がボランティアで引き受けることはないでしょ。大和はそんなに悪くないと思いますよ。
    修繕積立が管理会社に流れるんですか?

  5. 592 住民さんB

    591さんの言う通りです。管理会社も儲けがなければ、事業が継続できません。
    ボランティアでやってる会社なんてないよ!
    590は591の方にきちんと「お金が流れる」 の内容を説明したほうがいいですよ!

  6. 593 マンション住民さん

    ダイワさん 必死ですね。

  7. 594 マンション住民さん

    管理組合には監査する人がいるし、管理会社はインチキできないと思いますよ。
    安易に管理会社が変えればいいというのではなく、どうやって管理会社からサービスを引き出すかが大切だと思います。
    このマンションは過去に様々な修繕をしているし、建設業者とのやり取りを含め、全てを知り尽くしている今の管理会社に任せるのがベストと思いますよ。

  8. 595 マンション住民さん

    管理会社とその下請け業者の間で発生する中間マージンが非常にグレーゾーン。

  9. 596 住民さんB

    管理会社を変えてそのグレーゾーンがどう変わるのか教えて下さい。

  10. 597 住民

    大和さん、自社業務に自信があるなら堂々としていればいいのでは?
    こんな書き込みこそ、みっともないですよ。

  11. 598 マンション住民さん

    大和が書き込んだって証拠はあるのか?
    おしえて下さい。

  12. 599 住民さんA

    アンチ大和と擁護派の激突?

  13. 600 マンション住民さん

    他の管理会社と見積もりを見比べなければ、管理費を削減する事はできません。車の見積もり等と原理は一緒です。
    比較するところがなければ高いままですから。

  14. 601 住民さんA

    何でも管理費削減、削減て言うけど削減すれば、業務の一部が削られる。そうなれば、マンションの資産価値が大幅に下がってしまいかねない。
    削るところは削減し、植栽等かけるべきところには、お金をかけるべき。
    何が何でも管理費削減と言うならば、そのような人はこのマンションの区分所有者でいるべきではないと思いますよ!

  15. 602 マンション住民さん

    情報お持ちの方教えてください!

    隣の独身寮がついに更地になりましたね。
    今後跡地はどうなるのでしょうか?
    マンション?戸建?はたまたどこかの企業?

    マンションだけは勘弁してほしい・・・

  16. 603 マンション住民さん

    管理費の削減は毎年やってるからもうこれ以上削るのは難しいと思うよ。上のレスでも書いてあったとおり、イニシアを知らない管理会社に任せて月1000円管理費が安くなっても、その代償は大きいことを知っておくべき。
    管理人の人件費を削るとか、植栽をケチるとか、そんなことしていいのかな?

  17. 604 マンション住民さん

    管理委託費を他の会社と比べるのが一番ではないかと。

  18. 605 住民さんC

    よほど生活が苦しいんだろうね。

  19. 606 匿名

    数社から見積りを取って、その後住民アンケートをとるか臨時総会を開けばいい。結果は住民次第。

  20. 607 マンション住民さん

    今の管理会社がいい悪いではなく、一度見積もりを他社から取る事に意味があると思います。
    そうしないと比較検討なんて出来ませんからね。
    今回の理事の方に是非やって頂きたい。

  21. 608 働くママさん

    今で十分満足です。
    何が不満なのかな?
    そんなに管理費を安くしたいのはなぜ?

  22. 609 住民さんA

    私も現在管理会社で十分満足です。
    何故、管理費を安くしよう、安くしようと安易な考えになるのか理解できない。
    安くすれば、必ずサービスの低下を招くだけ。
    そんなに管理費を払えないようならば、区分所有権を売ってこのマンションから退去すべき。今後も管理費、修繕積立金も増えるわけですし。そうすれば、管理費を払わなくてすみます。

  23. 610 匿名

    マンション生活はローンの返済や管理費+駐車場+修繕積立でかなりの負担になります。
    管理費が安くなっても、修繕積立が上がるので管理会社変えても負担が増えていくのは避けられません。管理費が半額になれば話は違ってきますが。
    その他、サービスの劣化、震災直前後の修繕の引き継ぎ、ノウハウが活かせないなど、今この時期に管理会社を変える意味がありません。
    今の管理会社に不満と言う人は、管理費が高いという不満だけでしょう。でも過去にも何度か管理会社(大和ライフ)の委託費は削減していますよ。議事録を見ていますか?
    マンションというものが分からなけれは、一戸建てへ引っ越した方がいいでしょう。

  24. 611 匿名

    また現れたな…。

  25. 612 マンション住民さん

    管理費が払えないほど貧乏なんだね。
    カンリヒタカーイ

  26. 613 マンション住民さん

    なぜ管理費の話になると、ビンボー人に結びつけようとするのか分かりません。
    より良い管理を求める事はマンション住民にとって悪い事ではないと思いますが。

  27. 614 住民さんA

    変な欲求不満がいる住民がいると今期の理事会も大変だね。振り回されないようにね。

  28. 615 匿名さん

    信じらんない事が多発していますね…残念です。

  29. 616 マンション住民さん

    困ったものだ。

  30. 617 マンション住民さん

    駐車場の防犯カメラを増設できないかな?

  31. 618 マンション住民さん

    先日、26年度の固定資産税支払いの通知がきましたが、
    昨年までと比べてやたらと増えてます。
    我が家は年4回の分割にしていますが、1回あたり約1万円増です。

    勉強不足なのですが、何が原因でしょうか?
    地価高騰?増税?

  32. 619 匿名さん

    マンションの資産価値が高いというコトですよ。

  33. 620 主婦さん

    やった!買った甲斐がありました。

  34. 621 匿名

    >>618
    5年間の軽減措置が終わったから
    本来の税額になったという事です

  35. 622 主婦さん

    JRの駅から遠いし資産価値が上がるわけないか……。

  36. 623 匿名

    最近書き込みないね。気になる話とかなくなったのかな。

  37. 624 マンション住民さん

    東側の元駐車場のところに何ができるんですかね?

  38. 625 匿名さん

    コンビニができるんだってさ。どこのコンビニか知らないけど。来月には完成みたいだよ。

  39. 626 住民さんA

    セブンイレブンだそうです。

  40. 627 マンション住民さん [男性 50代]

    この辺りはコンビニがなかったので便利になりますね。

  41. 628 住民さんA

    ヨーカ堂に行くまでもない用事や、
    営業時間外に行けるのですごく便利になりますね。
    ただ、深夜の溜まり場にならなければいいですが・・・

  42. 629 入居前さん [男性 40代]

    中古物件見ましたけどいい環境ですね。

  43. 630 マンション住民さん

    ディーセントリッジ棟の東側の空き地は何ができるんですかね?

  44. 631 マンション住民さん

    NTTの何かができるみたいですね

  45. 632 マンション住民さん

    そうなんですね。
    個人的には公園ができれば いいな、と思っていたので残念です。

  46. 633 住民板ユーザーさん1

    マンション裏に毎日とめてある自転車何なの?

  47. 634 住民板ユーザーさん1

    清掃の方の自転車ですかね?

  48. 635 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のシール貼ってあるけど・・・

  49. 636 住民板ユーザーさん7

    >>633 もしかして美容室との境目の辺りに止めてある大きい自転車の事?
    もしそうなら、あの自転車が止めてある前(横?)の住人の自転車。あれ何で誰も何も言わないんだ?

  50. 637 住民板ユーザーさん5

    ゴルフしませんか?

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸