埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原 住民版 
入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    管理人さんがいるときでないと、来客用駐車場の支払いできないのは困りますね。

  2. 202 匿名

    ここで言い合いしなくても。
    総会でみんなの前で自分の意見を言うべきでは。

  3. 203 匿名さん

    >ここで言い合いしなくても。
    >総会でみんなの前で自分の意見を言うべきでは。

    総会で「ヨーカドーで駐車場代かからないように2時間おきに移動するのはセコイ」って言うの?
    それこそ変な話ではないですか?
    こういう掲示板でさらっと指摘する程度の話だと思いますけどねぇ。

  4. 204 匿名

    言葉狩りみたいで、どうでもいいことじゃないですか。

  5. 205 匿名

    管理人の勤務時間帯が障害で、料金の前払いができず、来客用駐車場が利用できないって、かわいそうだ。公平さに欠けるよ。有料化になった為の弊害と言えるね。

  6. 206 匿名

    今までだって、管理人さんの勤務時間内じゃないと予約が
    取れなかったのだから、有料化になったからの弊害とは
    いえないと思いますけど・・・



  7. 207 匿名さん

    >>204
    言葉狩りって…。モラルの問題ですよね。

    自分ちの来客はヨーカドーに停めさせて、無料時間の2時間ごとに出し入れしている…
    と「堂々と」書き込む行為がおかしいんじゃないですか?
    他にもそういうことをしている人はいるだろうけど、普通それをあえて書かないでしょ。

  8. 208 匿名さん

    今までの来客用駐車場は、ポストを介して予約できたよ。

  9. 209 匿名

    お金をポストには入れられないでしょ。色々な意味で、タダだから使い放題していた人が残した弊害ですね。来月はあまり借りてないみたいだし…。

  10. 210 マンション住民さん

    使い放題してた人って、マンションのルールが変わったのは、自分が原因??って自覚してるんですかね?
    それともぜ~んぜん気にしてないのかしら?

  11. 211 住民さんC

    たぶん気にしていないでしょうね。でも「有料って何だよ」くらいは、思っているかもしれないですね。

  12. 212 匿名さん

    最初から来客駐車場がタダという設定にしていたこともよくなかったんじゃない?

    自分勝手な使い方をする人がでてくることは当然予測できたはずだし、将来の修繕に
    かかる莫大な費用を考えれば有料にして修繕積立金を少しでも増やすのが普通。

  13. 213 匿名

    新しい予約表には、部屋番号と名前が書かれているから、誰が使い過ぎか分かりやすくて、いいと思う。
    これからは有料だから、いっぱい使った人が管理費を多く払うんだから、いいけどね。

  14. 214 匿名

    無料の時は管理室ポストと自分のポスト間で来客用駐車場を借りれたよ。支払いが発生してないんだもの、管理人の勤務時間は関係無い。

  15. 215 匿名

    今、ゴミ捨て場前に所沢ナンバーのプリウスが駐車場がわりにしていますね。

  16. 216 匿名さん

    >>215さん
    管理人に通報するか、写真を撮って証拠に残したらどうですか?

  17. 217 マンション住民さん

    これだけ住民の皆さんが駐車場の件に関して注意を払っているのに、平然とルール違反をしている方がいるなんて、モラルの低さにあきれてしまいます。厳しい対応で良いのではないでしょうか。

  18. 218 匿名

    駐車禁止場所と知らないからじゃないてしょうか?
    駐車禁止という表示のポールを置いたらいかがでしょう。
    先日は黒のミニバンがずっと停まっていたし。

  19. 219 匿名さん

    >駐車禁止場所と知らないからじゃないてしょうか?

    あきらかに駐車場でない共用部分に長時間停車するという行為は、
    知らないから…ですまされる問題ではないと思います。

    ポールを置くのはよいアイデアかもしれないですが、平気で違反を
    するような人はポールをどかしてまで停めたり、今度はポールのない
    場所を選んで停めたりすると思いますよ。

  20. 220 匿名

    ゴミ捨て場の前に赤のカラーコーン置いてありませんか?

  21. 221 ふく助

    所沢ナンバーのプリウスは、ディスポーザー製造メーカーの方が、理事会に出席する為に駐車されました。
    私の方で駐車禁止エリアである旨説明し、「許可車両 管理組合」の張り紙を作ってダッシュボードに置いてもらいました。
    フロントガラスを覗いて頂ければ張り紙に気付いて頂けたかと思いますが、遠目には違反車両に見えたのかもしれません。

    申し訳御座いませんでした。




  22. 222 匿名

    マンション住民がいかに駐車場利用について注目してるかが、よくわかりますね。

  23. 223 匿名さん

    そりゃそうですよ。皆さん当事者じゃないのに迷惑してるんですから。

  24. 224 匿名さん

    >私の方で駐車禁止エリアである旨説明し、「許可車両 管理組合」の張り紙を作って
    >ダッシュボードに置いてもらいました。

    理事会の呼んだ業者だから「駐車禁止エリア」に一時的に駐車してもいいっておかしくないですか?
    住民に厳しく、業者に甘く…でいいのかしら?

  25. 225 匿名

    以前、管理人に聞いたところ、あの場所はマンションに出入りする
    業者の駐車スペース(当然許可を受けた上で)で使用している
    と聞きましたので、今回の場合は許可証を後になってから掲示したという
    落度はありますが、ルール違反とはならないんじゃないでしょうか?


  26. 226 匿名

    全住民が分からないことが問題なのでは。
    私も初めて知りましたし。

  27. 227 匿名

    確かにそうですね。ふく助さん、周知していただいたほうが良いと思います。

  28. 228 ふく助

    仰られる通り、ごみ置き場の前の駐車が許可される車両に関して、
    管理規約には明記されていませんね。
    (ごみ収集車などの住民全体の為に訪問した業者の車両、という暗黙の
     ルールになってしまっています)

    お手数ですが、どなたか

    「ごみ置き場の前の駐車に関して、許可車両の定義を明確にして欲しい」

    といった内容で管理組合のポストに投函して頂けますでしょうか?

    私1人の独断で許可車両を決める訳にはいきませんので、理事会で正式に議題
    として討論し、明文化するのが正しいプロセスかと思います。

    不特定多数の方が書き込まれる掲示板は、私個人として参考にはさせて
    頂いておりますが、議題には出来ませんので、その旨ご理解の程宜しく
    お願い申し上げます。

  29. 229 マンション住民さん

    配管の高圧清掃のお知らせ入ってましたね。まめに手入れしていましたが、こういう定期清掃があると助かりますね。

  30. 230 匿名さん

    >「ごみ置き場の前の駐車に関して、許可車両の定義を明確にして欲しい」

    このような提案を住民にさせるというのはいかがなものでしょうか?
    元々駐車スペースとして計画されていない共用部分に、理事会が許可して
    一時的な駐車を認めてしまうこと自体がおかしいと思うのですが。
    ゴミ置き場の前ですからゴミ収集車は別ですけど。

    あの位置への駐車は、火災発生時の消防活動の妨げにはならないのかな?

  31. 231 マンション住民さん

    来週より、ディーセントリッジにて共用廊下天井不具合部試験施工が始まりますが、前田建設さん(下請け?)の車両置き場はどうなっているんでしょうかねぇ…。

  32. 232 匿名

    私も230さんに賛成です。
    理事会で決める内容ではないと思います。

  33. 233 匿名

    今日もお昼過ぎに白のタントがゴミ捨て場前に無断駐車。無法地帯になりつつありますね。

  34. 234 匿名

    管理規約の9ページに「土地および共用部分等の変更および運営」は管理組合の業務って明記されてますよ。
    ふく助さんも、管理規約も知らずに匿名で揚げ足とるような輩を相手しない方がいいのでは?
    なんか見てて腹が立ったので一言。

  35. 235 匿名

    234さんに同感。
    確かに明記されてますね。224さん、230さん、232さん、は無料の時に来客用駐車場を使いまくってて、有料になった怒りで八つ当たりしてる感じですね。不満があるなら実名で直接申し入れすればいいのに。ふく助さんは逃げも隠れも出来ない立場なんだから。

  36. 236 匿名

    理事会だけで何でも変更できると解釈していいのでしょうか?
    別に来客用駐車場有料化で八つ当たりしているのでなく、理事会の権限がどこまで有効かの確認なのでは。
    みんなで話し合いが必要ですね。

  37. 237 匿名

    今の理事会の人達は来客用駐車場有料化の時だって何度もアンケートをとって、最後に総会で決をとって慎重にやってましたよ。今日の消防訓練で消防車もゴミ置き場に駐車されてましたが、それも皆で話あって承認とらないと駐車出来ないという事ですか?全員で話合いでは何も進まないから管理組合(理事会)が存在するのでは?そして、偏った考えにならないように1年単位で輪番制なのでは?不満があるなら、理事会に正式に申し立てるか、自分が理事まわってきた時に規約を変えればいいのですよ。

  38. 238 匿名さん

    消防訓練で消防車を駐車したということは、実際の火災時も消防活動に必要な場所なのではないの?

    そうだとしたら、一時的であっても業者の車を停めることを認めてはまずいのでは…と思って230を
    書き込んだんだけど、235が推測で馬 鹿みたいなこと言ってて呆れた…。

  39. 239 匿名

    230さん、232さんへ
    234さんが仰られる通り管理規約で管理組合の業務と明記されているので、管理組合(理事会)が共用部の変更・運用を決める事において越権行為ではないと思います。

    236さんへ
    共用部の運用をみんなで話し合って決める形にするには、上記の管理規約を変更しないといけません。管理規約の変更は理事会では出来ません。総会議案です。本気で問題視されているなら、総会議案に挙げて欲しいと正式な手続きで訴えてはいかがですか?今後、個人の利益の為に共用部を悪用する理事が出てくるかもしれませんしね。

    ふく助さんへ
    こちらに書き込みされるのは止めるべきではないでしょうか?
    ふく助さんへコメントする事で、管理組合に要望を出したと勘違いする人が出てきてます。
    「正式に投函して下さい」とお願いされるよりも、そもそもこういう非公式な場に理事長(ですよね?)が書き込むべきじゃないと思います。先々理事になる方へ悪しき前例を作らない為にも御検討下さい。

  40. 240 匿名

    発言の言葉選びには気を付けましょうね。

  41. 241 マンション住民さん

    業者の車は、管理組合・管理室が、事前に把握しているからこそ、一時的に停められるのですよ。
    業者なので、作業が終われば、出て行く車両であり、必要以上駐車しない車両です。
    我がマンションのゴミ置き場前を、私的に悪用する可能性は、極めて少ないと考えられますよね。
    また、何らかの事情で移動の必要が出た場合(例えば緊急車両とか、ゴミ収集車とか)、業者に申し付けて、一時的にも違うところに移動させることもできるわけですよ。

    しかし、管理組合・管理室が把握していない、一般車両に無断で停められしまうと、どうでしょうか。
    連絡をとりたくもとることが出来ず、移動させたくとも移動させることができないわけです。

    業者の車は、機材や道具類を車に積んでいることもあるので、作業効率上の観点からも、建物に近く停めたほうが良いでしょう。
    住民全体の為にも来ていただいているので、駐車禁止の公道に停めさせるのは、一般常識的にも失礼ですよね。
    かといって、来客ではありませんし、住民本来の来客用駐車場を業者に使わせるのは、筋違いであり、来客用駐車場を使用したい住民の方にとっても困ります。
    そのため、業者用に、駐車スペースを確保する必要があります。

    ただし、個人的に依頼した、例えばリフォーム業者や、エアコン設置業者のような業者の車両は、これにあらず。
    来客用駐車に停めるべきですよ。
    住民全体の為ではありませんからね。


    このようなことって、規約を変更しないと理解できないことですか?
    正式に理事会で申し立ても、この問題を取り上げたとしても、その結果は見えていませんか?

  42. 242 匿名さん

    >管理組合(理事会)が共用部の変更・運用を決める事において越権行為ではないと思います。

    共用部分の変更は総会議決事項ですよ。
    理事会のみの議決では足りません。

  43. 243 匿名さん

    >今後、個人の利益の為に共用部を悪用する理事が出てくるかもしれませんしね。

    本気でおっしゃっているのですか?
    同じマンションに住む人たちをそういう目で見ているなんて…。

  44. 244 住民

    盛り上がってますね。

    イニシアからは購入時にごみ置き場前は業者用の駐車場だとの説明を受けたのですが違うのですか?
    それから239さんが言われるように理事長?だと思われる投稿は控えて頂いた方がこんな風にへんな盛り上がり方をしないのではないかと思います。本来匿名が故の掲示板なのですから。

    またふく助さんが言われているように何かを求めたり改善を検討して欲しければ管理組合なり管理会社に要望を出せば良いと思います。

  45. 245 匿名

    >>235
    >224さん、230さん、232さん、は無料の時に来客用駐車場を使いまくってて、
    >有料になった怒りで八つ当たりしてる感じですね

    何を根拠にそのようなデマを言いふらすのでしょうか?
    失礼ですよ。言い分の説明または謝罪をしたらどうですか。

  46. 246 匿名

    245さんありがとうございます。ここで言っても無駄でしょうけど来客用駐車場には全くお世話になってない232です。
    まあ色々好き勝手無責任言えるのが匿名掲示板ですから…。

  47. 247 匿名

    新しいイニシアのモデルルーム行かれた方いますか?どうでしたか?

  48. 248 匿名

    あのー、ここは住民板ですよ。
    そういう質問は検討板でするものでしょう?

    まぁ早速の買い替え目的で見に行く人がいないとは言い切れませんが。

  49. 249 匿名

    もうすぐで年末の大掃除を考えなくてはならない時期になりますね。皆さんはどのくらいの大掃除を考えてますか?
    家はハウスクリーニング入れようか考えてるのとフローリグワックスを検討中です。

  50. 250 匿名

    我が家は基本自分達で大掃除するつもりでいますが、
    やはり、自分達だけでは対処しきれない場所、
    例えば、お風呂の浴槽エプロン内とか、
    エアコンの内部とかは業者に頼もうかと
    思っています。

    先日、浴槽エプロンをはずしたら、
    びっくりするくらい、水垢がたまってました。
    でもどうすることもできず・・・


    ちなみにこういうサービスがありますよ・・・
    http://www.e-lifenext.jp/advice/002_4.html

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸