埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原 住民版 
入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 438 マンション住民さん

    物理的に無理なんですね。

  2. 439 マンション住民さん

    修繕積立金は高いね。

  3. 440 住人

    AEDのアンケートを見ましたが、厳しくないですか?

  4. 441 住民

    講習受けなかったらペナルティーですか?部屋番公表って考えがアホらし。
    誰が考えるんだろね。笑える

  5. 442 住民

    今年の理事たちは、何様のつもりだろう。

  6. 443 マンション住民さん

    これから相当に拘束されることを覚悟。
    土日休めるなんて甘い。

  7. 444 マンション住民さん

    AEDは設置した方がいいよ。でも講習はできるだけ参加すればいいんじゃないの。

  8. 445 住民

    C棟の15階の部屋は売れたんでしょうか?

  9. 446 匿名

    売れてないよ。

  10. 447 住民

    講習には参加できません。

  11. 448 マンション住民さん

    理事もやることがないんだろ。

  12. 449 住民

    ああ、会社で救命講習受けてます。(2年に1回)なのでマンションでは講習必要無し!
    AED設置はもちろん賛成。

  13. 450 住民

    理事会は設置したくなさそうに思える 面倒くさいから

  14. 451 マンション住民さん

    実際、急病人が出たときにAEDを使うんかね?
    救急車呼んだ方が早くね?

  15. 452 マンション住民さん

    理事のやることがなくなるだろ。

  16. 453 匿名

    AEDは救急車が来るまでの間に使うものですよ。

  17. 454 住民

    まあまあ、これぐらいやらせてあげようよ。

  18. 456 マンション住民さん

    駐車場が入れにくい。
    あと、隣りの車にドアパンチ数発くらった。狭いよなー。

  19. 457 匿名

    おまつりやるの?

  20. 458 住民

    駐車場空きすぎだろう、理事は何か検討してるんかね

  21. 459 住民

    外で駐車場借りてる住民にも責任があるんじゃないかな

  22. 460 住民さん

    マンション右、裏口右の駐車場のイニシア住民利用率高いな。

  23. 461 匿名

    大きい道のつきたありにもいっぱいいるね

  24. 462 匿名

    マンションの駐車場があれだけ余っているのに、なんで他で借りるの?

  25. 463 マンション住民さん

    車高が入らない、すぐに車が出てこないなどの理由があるのではないでしょうか・・・
    駐車代金は相場よりやや低いはずです。

  26. 464 住民

    理事会で調査して、利用率上げようよ。
    今やらないと駐車場の修繕積立が足らなくなるのでは?

  27. 465 匿名

    面倒くさいんだろ。AEDもやらないみたいだし。

  28. 466 匿名

    今期の理事会はやる気のない人達なのかな?

  29. 467 匿名

    去年もやる気なさそうだったけどね。

  30. 468 マンション住民さん

    AED導入白紙には賛成だ。理事会には より管理費削減に努めてもらいたい。植栽費について はもっと何とかならんのか。管理会社に丸め込まれてる感じが否めない。

  31. 469 マンション住民さん

    駐車場の事も真剣に取り組んでもらいたい。地下駐車場1区画の削減or入庫率を上げる事をきちんと検討して いい結論を出してもらいたい。

  32. 470 住民

    AED講習受けないならペナルティーなんて提案するから反対されたんだろ。
    本当に何様?

  33. 471 匿名

    理事のなかでパワハラ型の会社員がいるんだね。理事会なんて輪番制で、やらされ感でやっているんだから、やる気がないのは当たり前。

  34. 472 マンション住民さん

    471は現理事会役員か?

  35. 473 住民

    理事長さんの事ですか?

  36. 474 匿名

    理事長さんってやる気ないの?

  37. 475 マンション住民さん

    こういう事って理事長の人が決めるんでしょ。

  38. 476 住民さんA

    理事全員で決める。
    自治会役員も面倒だな。

  39. 477 匿名

    確かに自治会は面倒くさい。まわって来なけりゃいいのに。

  40. 478 マンション住民さん

    自治会役員は強制じゃないよ。

  41. 479 匿名

    強制的じゃないけど輪番で誰かがやるんでしょ。

  42. 480 マンション住民さん

    輪番じゃないでしょ

  43. 481 匿名

    強制じゃないけど、断りづらいよね。

  44. 482 住民さん

    今の自治体役員の方の活動を見るとかなり大変そう。私じゃ無理。

  45. 483 匿名

    またゴミ置き場前に駐車しているな。

  46. 484 匿名

    理事会の駐車場担当は役割を果たしていない。

  47. 485 匿名

    今期の理事はひどいね。

  48. 486 住民

    ↑言いなりだから大変なんですよね

  49. 487 匿名

    理事会は自治会の言いなりじゃないですよね。

  50. 488 マンション住民さん

    理事会と自治会は別物。
    理事会は組合員に対する上意下達の指示命令の絶対服従。
    自治会は会員間の隣保協同精神による助け合い。

  51. 489 匿名

    管理会社のいいなりってことじゃないの?

  52. 490 住民さん

    自治会のなかでコジュウトみたいな人もいるよね。

  53. 491 匿名

    また売りに出てるな。

  54. 492 匿名

    駐車場、駐輪場、駐禁場所への駐車、AED、規約の変更、何も決まらない。理事長を立候補制にした方がいいような気がする。

  55. 493 住民

    前回の管理組合議事録読めば分かるでしょう、全て上から目線だから何も決まらないんです。
    全ての理事がそうだとは思いませんが。

  56. 494 住民

    私も理事達の上から目線な決定には不快ですが、住民として具体的にどうしたらいいんでしょうか。

  57. 495 マンション住民さん

    総会に出席して、ご自身の意見を述べるのがよいと思います。
    ここに書き込んでも、何も変わりません。

  58. 496 住民さん

    具体的にどんなところが、上から目線でしょうか?
    ここで書き込んでいる奴は、総会で意見を言うほど、度胸も勇気もないだろ。

  59. 497 住民さん

    496さんは理事の方ですね。
    理事会ではAED導入を反対したようですが、
    理由を教えて頂けませんか。議事録だけでは
    分からないので。

  60. 498 マンション住民さん

    メリットがない。その前に周辺駐車場を借りている住民対策の方が重要。

  61. 499 匿名

    メリットがあるから議題になったんじゃないの。

  62. 500 住民

    理事の方に聞きたいが、住民対策とは何をどうするつもりなのですか?

  63. 501 住民さん

    それは秘密。

  64. 502 匿名

    理事長さん、おつかれ!

  65. 503 匿名

    駐車場の空き大杉。
    あれじゃ修繕積立は赤字になるわ。
    マンションの周辺に借りている人達は何とも思わないのかな?

  66. 504 住民

    かなりの住民が理事の傲慢さに不快。


  67. 505 住民

    理事が上から目線と感じている人が多いのは何故でしょうね、理事長さん。

  68. 506 マンション住民さん

    あなたが理事になった時が楽しみだ。

  69. 507 マンション住民さん

    今の理事会なら、駐車場の事は色々考えましたが、ダメでしたみたいな結論になりそう。

  70. 508 匿名

    駐車場をどこで借りるかなんて、人の勝手。
    ずっと住むとは限らないんだから、余計なお世話だよ。

  71. 509 住民さん

    ↑確かに。強制力はないし。でも、こういう自己チューな人の集まりだと、理事会も苦労するね。

  72. 510 マンション住民さん

    理事が住民対策をやるらしいから、お手並み拝見ってところですね。

  73. 511 住民

    ↑理事じゃなくて理事長でしょ、住民対策なんて考えるの。
    毎回議事録を見るのが楽しみです。

  74. 512 マンション住民さん

    駐車場問題はすぐに結論がでるような事案ではないような気がします。

    結局自分達の積み立てに上積みされるなんて
    ことにならないように願うばかりです・・・

  75. 513 住民

    では、512さんはどうすればいいと思うんですか。

  76. 514 住民さんA

    以前、駐車場の住民アンケートやってたよね。
    もう一度やって対応策の参考にしたらどうでしょうか?

  77. 515 マンション住民さん

    AEDの時みたいに、アンケート取ったけど理事会は反対だからやりませんって結論になるよ。

  78. 516 マンション住民さん

    ネットで同様な機械式駐車場問題を抱えているマンションについて検索してみたところ、
    例えば、大規模修繕にあわせて機械式から自走式に改修している事例が多いようです。

    ただこのマンションの場合、駐車場の真ん中地下にディスポーザーの汚泥タンクが
    埋設されていたり、全戸分の台数は確保できなかったり、当然のことながら
    改修費用をどうやって捻出するか等の問題が散在していると思います。

  79. 517 住民さんA

    住民対策って、理事会は区分所有者の生活を管理する立場じゃないぞ。
    何か勘違いしていないか。

  80. 518 住民

    ↑勘違いしてますよ。
    だから理事長や理事達を上から目線と感じる人がいるんですよ。

  81. 519 マンション住民さん

    高さ制限の箇所が多いから使用する人が少ないのではないでしょうか。いまは背の高いミニバンとかが多いですし。
    それともそもそも車を持とうという人が少ないのかしら。
    駐車場の一部分をつぶして全く使用しないことにして、修繕費を下げるっていうことは可能なんですかね。根本的な解決にはならなそうですね。

  82. 520 匿名

    ヴィッツ、レガシィワゴン、ウィッシュ…、背の低い車ばかり。

  83. 521 住民

    いずれにせよ、理事長がどういう対応をとるか、期待してます。

  84. 522 マンション住民さん

    理事長にねじ込まないと動かないでしょう。

  85. 523 住民

    次の理事会の内容が掲示板に貼ってありますが、
    駐車場の事など議題になってない様子です。

  86. 524 住民さんB

    次の理事会でメンテ費削減については話し合うみたいですよ。

  87. 525 マンション住民さん

    議事録に期待します。
    大和の提案は小手先くらいしかできないだろうな。

  88. 526 住民

    明日、理事会なんですね。理事会を住民に公開してみてはどうですか。

  89. 527 マンション住民さん

    駐輪場問題はどうなっているのでしょうか?

  90. 528 住民さん

    敷地内のどこに駐車場の増設スペースがある?あきらめなさい。

  91. 529 匿名

    放置駐輪しても見ないフリをするんですね、理事会は。

  92. 530 マンション住民さん

    駐輪場増設スペースがないから、ポーチに自転車置いてもいいってことですか。

  93. 531 住民さん

    共用部分に自転車を置いてはいけません。避難にも影響がでます。

  94. 532 住民

    理事長さん、駐輪場が借りられないのなら、自転車を何処に置けばいいのか、具体的に公示して下さい。

  95. 533 住民

    避難訓練、いつの間にか終わってた。いつ終わったの。

  96. 534 匿名

    今年の避難訓練は何もしなかったね。

  97. 535 住民

    今回の避難訓練は何のためにやったの?
    ただ集まっただけ?
    良かったのか悪かったのか、その場で何も無し。
    理事会まとまってないね

  98. 536 匿名

    たまに来ます! そんなにがあるなら、お前が理事長に直談判したらどうですか?
    いちいち、うるさいこと言うなら一戸建て買えばいいじゃん!
    ただの暇人ですね!

  99. 537 匿名

    AED⁈ 使えるやつがいないんだから、無駄だよ!
    みんなが医療従事者みたいに使えるなら導入したらいいんじゃねえ⁈

  100. 538 住民

    理事長、おつかれ!

  101. 539 住民

    勤務先でAED講習くらいやってるでしょ。
    使える人がいないという意見は早計だし、去年の防災訓練でもやったよ。

  102. 540 匿名

    結局駐車場の経費削減も見送りか。全部見送りだな。

  103. 541 匿名

    理事長の資質の問題だろう。
    理事長になるには実力のある人じゃないと。
    ボンクラでは組合員の共同の利益を損ねてしまう。

  104. 542 マンション住民さん

    今期の理事会はよくやっていると思う。
    AEDの導入の是非についても、はっきりと結論を出しているし、駐車場の問題もそう。いままでの理事会と比べれば雲泥の差。よく、駐車場の削減案について色々と言う人がいるが・・たいした能力の無い人の意見。そのような人にはかまわずに理事長を含め理事さん達頑張れ!

  105. 543 住民

    おい、541
    じゃあ、おまえがやれよ!
    さぞかし有能なんだろ?

  106. 544 住民さん

    削減って、そんなに生活に困っているのかな?
    また、駐車場のどの分を削減したら、どのくらいの効果があるか説明してよ。
    総会ではびびって何もしゃべれないと思うけど。

  107. 545 匿名

    理事長怒ってるねー。
    理事会で決めるより、総会で決議したらよかったんじゃないか?
    どっちみち規約変更とか必要だろ?

  108. 546 住民さん

    541を来期理事長に推薦しよう!

  109. 547 匿名

    ちょっと待て、俺が理事長やるよ。

  110. 548 匿名

    ボンクラは言い過ぎ。
    理事に慣れている人はあまりいないんだから、仕方ない部分もある。

    でも今年の理事長と理事はいただけないね。

    選挙でもやって、理事長きめた方がいいかもね。

  111. 549 住民

    AED設置や経費削減の話だけど、私個人の考えは今のままが一番です。
    AEDは購入して自宅にありますし、マンションに住む以上は経費がかかるのは仕方ないです。
    今の生活に満足してますから、本当に必要な修繕などがなければアレコレやらなくてもいいと思います。
    でも説明不足感はありますので、総会できちんと説明されてはどうでしょう。質問がある方はそこでなさってはどうでしょう。
    同じ住民同士が、顔が見えない掲示板で言い争うのはやめませんか。

  112. 550 マンション住民さん

    最近、また中古物件が出てきてますね。

  113. 551 マンション住民さん

    自治会費が盗難されたらしい・・・

  114. 552 住民さんA

    本当ですか?
    あまりにもズサンだね。

  115. 553 匿名

    犯人は住民なのかな?

  116. 554 住民さんC

    自治会?

  117. 555 住民

    犯罪者がいるマンションって嫌だな。

  118. 556 マンション住民さん

    早く見つけてくれ!

  119. 557 マンション住民さん

    一年間何も進まない理事はもう一年やったら?
    理事長は手綱引かれているからなあ、決められないのも分かる。
    お疲れさん!

  120. 558 マンション住民さん

    今年の理事長評判悪いね。
    次の理事長も大変そう。
    誰がなるんだろうね。

  121. 559 マンション住民さん

    旦那が弱いからさ、分かるでしょう

  122. 560 マンション住民さん

    掲示板にある自治会の張り紙は訳わからん・・・
    自分達の不祥事はさらっと流して、住民に対して盗難に気をつけろとは何事でしょう。
    まずは自分達の不祥事をきちんと住民に謝罪してからの話じゃないんですかね?

  123. 561 住民さんA

    560さんのおっしゃる通り。自治会の現金の盗難については、今度の総会できちんと経緯を話し事の顛末を報告し謝罪すべきであるとおもう。自分たちの事を棚にあげて、住民達に注意すべき立場かね?理解に苦しむ…。
    まぁ…あの自治会長では、総会での報告・謝罪をするとは思えないなぁ? 期待できん。
    そもそも自治会必要なの?

  124. 562 住民OLさん

    自治会の掲示板は当時偉そうにしていた自治会の連中が作ったって話を聞いたことある。
    自治会の古い人達も退場してもらいたいね。
    この際、自治会が必要かも含めて総会でじっくり話し合った方がいいと思います。

  125. 563 住民

    ここの書き込みって、明るい内容が全然ないね。

  126. 564 住民さんA

    今度の総会が楽しみです。
    必ず参加します。

  127. 565 住民

    理事長と自治会の人ばっかり、書き込んでるのがバレバレですよ。

  128. 566 マンション住民さん

    特に自治会の方。

  129. 567 住民

    不特定多数の人が見る事が出来る掲示板に、該当者を特定出来るような内容を書き込む行為は、やめた方がいいと思います。

  130. 568 マンション住民さん

    いよいよ総会ですね!

  131. 569 住民

    おもちつき、おつかれさまでした。おいしかったです。

  132. 570 マンション住民さん

    出欠票が2枚あるのって面倒。
    両方一緒にやるんだから、1枚にまとめて欲しい。

  133. 571 住民さんA

    理事会と自治会が別運営だから仕方ないだろ。
    貴方も役員になればわかる。

  134. 572 マンション住民さん

    去年まで一枚で済んでたよね。

  135. 573 契約済みさん

    総会無事に終わりましたね。関係の皆さんお疲れさまでした。

    細かいことを言う、うるさ型の人もある意味必要だなと感じました。
    そういう方が理事会の運営をしていただけると、物事が進んでいくのかなぁ…。

  136. 574 マンション住民さん

    総会お疲れ様でした。
    誰とは言わないが、1人2人がくだらない質問をしといた関係で、総会の進行が大幅に遅れてましたね。
    ああいう連中を何とかしないといけないような気がしました。
    また、ああいう人が理事になれば、細かすぎて何にも決められないよ。

    ちょっとかんがえれば分かる事…。

  137. 575 マンション住民さん

    くだらないこと延々と話していた人にはウンザリ。
    新しい役員の皆さんには頑張って欲しいですね。

  138. 576 マンション住民さん

    総会お疲れ様でした。管理会社の対応よろしくないですね。質問に対して あからさまに誠意の無い対応…
    管理会社変えれないもんですかね。

  139. 577 住民さんA

    そんなに誠意のない対応では無かったですよ。まあ、管理会社への質問があんなレベルの低いどうでもいい質問では・・いちいち回答するのも大変ですよね。
    あんな質問は放っておいても問題なさそう。管理会社変える必要なし。ですよ。

  140. 578 マンション住民さん

    今後のマンションについての大事な質問だったと思いますが。レベルの低い質問では決してありませんでしたよ。
    577さんは管理会社の方では?

  141. 579 マンション住民さん

    これからのマンションについての大事な質問だったと思いますが。577さんは管理会社の方では?

  142. 580 マンション住民さん

    NO.577の意見は とてもマンション住民の意見とは思えませんね。

  143. 581 マンション住民さん

    くだらない質問など ひとつもありませんでしたよ。

  144. 582 住民さんB

    同じような質問を繰り返しするのもどうかと思うよ!貴重な時間がもったいない…。

  145. 583 働くママさん

    管理会社変えれば、どう変わるのか?
    教えて欲しいわ。

  146. 584 マンション住民さん

    結局、自治会総会では盗難事件に関しての謝罪は一切なし・・・
    住民の方の指摘がなければ報告すらしない勢いでしたね・・・
    また理事会に対して防犯の掲示を出すのが当たり前ということを言ってましたが、
    まず、盗難事件での顛末を報告してからの話だと思いますが・・・

  147. 585 マンション住民さん

    他の管理会社と比較検討することにより 管理費の抑制、サービス向上を計れる。

  148. 586 マンション住民さん

    12時に退去が前提なら、質問を多少遮ることも必要かも。結果的に自治会の報告がほとんどできなかったわけだから。

  149. 587 住民さんA

    管理費を安くすれば何かが犠牲になる。
    イニシアを知らない管理会社に任せてうまくいきますか?
    管理会社を変えれば管理費が劇的に安くなると思っているの?管理人や裏方さんの努力を忘れてはいけないと思います。

  150. 588 入居済みさん

    今回の総会での質問で他社の管理会社の見積りをとる取らないの質問がありました。故に今期は取らざる得ないと思います。

  151. 589 住民さんB

    587さんの言う通りだと思います。イニシアを知らない管理会社に任せてうまくいくはずはないと思います。
    何でも安く安く……と言いますが、管理の質が落ちてしまいます。質が良ければ多少管理費が高くても許されると思います。綺麗な資産価値の高いマンションになるのですから…。

  152. 590 マンション住民さん

    結局は販売会社の子会社である管理会社が儲かるように出来てるんですよ。長期修繕計画もしかり、管理会社に定期的にお金が流れるように出来てます。
    そこを管理組合が一丸となって 見分けなければ管理会社の思いのまま。
    一度 他の管理会社と比較するのも必要なことです。

  153. 591 マンション住民さん

    儲けゼロて管理会社がボランティアで引き受けることはないでしょ。大和はそんなに悪くないと思いますよ。
    修繕積立が管理会社に流れるんですか?

  154. 592 住民さんB

    591さんの言う通りです。管理会社も儲けがなければ、事業が継続できません。
    ボランティアでやってる会社なんてないよ!
    590は591の方にきちんと「お金が流れる」 の内容を説明したほうがいいですよ!

  155. 593 マンション住民さん

    ダイワさん 必死ですね。

  156. 594 マンション住民さん

    管理組合には監査する人がいるし、管理会社はインチキできないと思いますよ。
    安易に管理会社が変えればいいというのではなく、どうやって管理会社からサービスを引き出すかが大切だと思います。
    このマンションは過去に様々な修繕をしているし、建設業者とのやり取りを含め、全てを知り尽くしている今の管理会社に任せるのがベストと思いますよ。

  157. 595 マンション住民さん

    管理会社とその下請け業者の間で発生する中間マージンが非常にグレーゾーン。

  158. 596 住民さんB

    管理会社を変えてそのグレーゾーンがどう変わるのか教えて下さい。

  159. 597 住民

    大和さん、自社業務に自信があるなら堂々としていればいいのでは?
    こんな書き込みこそ、みっともないですよ。

  160. 598 マンション住民さん

    大和が書き込んだって証拠はあるのか?
    おしえて下さい。

  161. 599 住民さんA

    アンチ大和と擁護派の激突?

  162. 600 マンション住民さん

    他の管理会社と見積もりを見比べなければ、管理費を削減する事はできません。車の見積もり等と原理は一緒です。
    比較するところがなければ高いままですから。

  163. 601 住民さんA

    何でも管理費削減、削減て言うけど削減すれば、業務の一部が削られる。そうなれば、マンションの資産価値が大幅に下がってしまいかねない。
    削るところは削減し、植栽等かけるべきところには、お金をかけるべき。
    何が何でも管理費削減と言うならば、そのような人はこのマンションの区分所有者でいるべきではないと思いますよ!

  164. 602 マンション住民さん

    情報お持ちの方教えてください!

    隣の独身寮がついに更地になりましたね。
    今後跡地はどうなるのでしょうか?
    マンション?戸建?はたまたどこかの企業?

    マンションだけは勘弁してほしい・・・

  165. 603 マンション住民さん

    管理費の削減は毎年やってるからもうこれ以上削るのは難しいと思うよ。上のレスでも書いてあったとおり、イニシアを知らない管理会社に任せて月1000円管理費が安くなっても、その代償は大きいことを知っておくべき。
    管理人の人件費を削るとか、植栽をケチるとか、そんなことしていいのかな?

  166. 604 マンション住民さん

    管理委託費を他の会社と比べるのが一番ではないかと。

  167. 605 住民さんC

    よほど生活が苦しいんだろうね。

  168. 606 匿名

    数社から見積りを取って、その後住民アンケートをとるか臨時総会を開けばいい。結果は住民次第。

  169. 607 マンション住民さん

    今の管理会社がいい悪いではなく、一度見積もりを他社から取る事に意味があると思います。
    そうしないと比較検討なんて出来ませんからね。
    今回の理事の方に是非やって頂きたい。

  170. 608 働くママさん

    今で十分満足です。
    何が不満なのかな?
    そんなに管理費を安くしたいのはなぜ?

  171. 609 住民さんA

    私も現在管理会社で十分満足です。
    何故、管理費を安くしよう、安くしようと安易な考えになるのか理解できない。
    安くすれば、必ずサービスの低下を招くだけ。
    そんなに管理費を払えないようならば、区分所有権を売ってこのマンションから退去すべき。今後も管理費、修繕積立金も増えるわけですし。そうすれば、管理費を払わなくてすみます。

  172. 610 匿名

    マンション生活はローンの返済や管理費+駐車場+修繕積立でかなりの負担になります。
    管理費が安くなっても、修繕積立が上がるので管理会社変えても負担が増えていくのは避けられません。管理費が半額になれば話は違ってきますが。
    その他、サービスの劣化、震災直前後の修繕の引き継ぎ、ノウハウが活かせないなど、今この時期に管理会社を変える意味がありません。
    今の管理会社に不満と言う人は、管理費が高いという不満だけでしょう。でも過去にも何度か管理会社(大和ライフ)の委託費は削減していますよ。議事録を見ていますか?
    マンションというものが分からなけれは、一戸建てへ引っ越した方がいいでしょう。

  173. 611 匿名

    また現れたな…。

  174. 612 マンション住民さん

    管理費が払えないほど貧乏なんだね。
    カンリヒタカーイ

  175. 613 マンション住民さん

    なぜ管理費の話になると、ビンボー人に結びつけようとするのか分かりません。
    より良い管理を求める事はマンション住民にとって悪い事ではないと思いますが。

  176. 614 住民さんA

    変な欲求不満がいる住民がいると今期の理事会も大変だね。振り回されないようにね。

  177. 615 匿名さん

    信じらんない事が多発していますね…残念です。

  178. 616 マンション住民さん

    困ったものだ。

  179. 617 マンション住民さん

    駐車場の防犯カメラを増設できないかな?

  180. 618 マンション住民さん

    先日、26年度の固定資産税支払いの通知がきましたが、
    昨年までと比べてやたらと増えてます。
    我が家は年4回の分割にしていますが、1回あたり約1万円増です。

    勉強不足なのですが、何が原因でしょうか?
    地価高騰?増税?

  181. 619 匿名さん

    マンションの資産価値が高いというコトですよ。

  182. 620 主婦さん

    やった!買った甲斐がありました。

  183. 621 匿名

    >>618
    5年間の軽減措置が終わったから
    本来の税額になったという事です

  184. 622 主婦さん

    JRの駅から遠いし資産価値が上がるわけないか……。

  185. 623 匿名

    最近書き込みないね。気になる話とかなくなったのかな。

  186. 624 マンション住民さん

    東側の元駐車場のところに何ができるんですかね?

  187. 625 匿名さん

    コンビニができるんだってさ。どこのコンビニか知らないけど。来月には完成みたいだよ。

  188. 626 住民さんA

    セブンイレブンだそうです。

  189. 627 マンション住民さん [男性 50代]

    この辺りはコンビニがなかったので便利になりますね。

  190. 628 住民さんA

    ヨーカ堂に行くまでもない用事や、
    営業時間外に行けるのですごく便利になりますね。
    ただ、深夜の溜まり場にならなければいいですが・・・

  191. 629 入居前さん [男性 40代]

    中古物件見ましたけどいい環境ですね。

  192. 630 マンション住民さん

    ディーセントリッジ棟の東側の空き地は何ができるんですかね?

  193. 631 マンション住民さん

    NTTの何かができるみたいですね

  194. 632 マンション住民さん

    そうなんですね。
    個人的には公園ができれば いいな、と思っていたので残念です。

  195. 633 住民板ユーザーさん1

    マンション裏に毎日とめてある自転車何なの?

  196. 634 住民板ユーザーさん1

    清掃の方の自転車ですかね?

  197. 635 住民板ユーザーさん1

    駐輪場のシール貼ってあるけど・・・

  198. 636 住民板ユーザーさん7

    >>633 もしかして美容室との境目の辺りに止めてある大きい自転車の事?
    もしそうなら、あの自転車が止めてある前(横?)の住人の自転車。あれ何で誰も何も言わないんだ?

  199. 637 住民板ユーザーさん5

    ゴルフしませんか?

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸