千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 32 匿名さん

    新浦安バス便
    南船橋倉庫街
    千葉の港の準工地帯

    この辺は高値掴みで、さらに底が抜けると悲惨だよね

  2. 33 匿名さん

    あと、千葉市緑区とか。
    あんな場所に共同住宅はねーだろwww
    市営・県営の団地ならまだしも。
    CNTや佐倉でマンションってのもどうかと思うけど、緑区で京成沿線のマンションとか
    何て物好きだよ。

    そもそも、戸建買うような場所に分譲の共同住宅は無理っしょ。

    ぶっちゃけ、ありえない


    a g e

  3. 34 匿名さん

    新浦安は、南船橋物件や千葉みなとみたいには下がらない気がします。

    まぁ、あまりにも高くなってしまっているので(特にプラウド)、多少は下がるでしょうが、地区全体が(全体相場の下げと比べての)暴落は無いのでは?

    あそこはあの環境が大好きな人たちが、生活を楽しむ為に買っているように思います。
    きれいな町並みと海と公園の近く、教育環境の良さ、公的施設の充実、ディズニーランドのイメージのよさ…。
    駅からは遠いけど、バス便の多さと駅までの道路のスムーズさがその分を補ってくれる。
    駅からは遠いけど、最寄駅から都心までが20分弱でラッシュも他ほどはひどくない。

    比較的裕福なファミリー層が好んで購入することが多い地域に共通するのは、
    ・教育環境が良くて
    ・街並みがきれい(古くからある閑静な場所か、新しく計画的に区画整理された場所か、の違いは ありますが)
    というのがあると思いますが、そういうところは、やはり一定の価値を保っていることが多いかと…。

  4. 35 匿名さん

    >>32
    南船橋倉庫街と千葉の港の準工地帯はもともと安いからあまり違和感ないが、
    新浦安バス便はバブル価格で明らかに割高だよね。

  5. 36 匿名さん

    >>35
    新浦安バス便は確かに割高、でも価格が下がっても人気が下がる可能性は少ないだろう。
    新浦安から先は駅近でもジワジワ下がってゆくでしょう。

  6. 37 匿名さん

    外野は色々と言うが、千葉県内では間違いなく新浦安が最強。
    あとは市川、海浜幕張。
    千葉県内の零細企業に勤めている人は地元密着で不動産価値などお構いなし。

  7. 38 匿名さん

    新浦安で下がりにくいのは駅近のみ。
    それ以上の徒歩圏は相場なりの値動きでしょう。
    駅遠バス便は間違いなく下がる。

    新浦安でもピンキリですから、一緒にしちゃダメですよ。(笑

  8. 39 匿名さん

    歩道に電線が地中化されているところは、数メートルの高さの電柱に比べて、電磁波の影響を受けるリスクが高いと友人に言われたのですが本当なのでしょうか?確かに地中化の場合、深さは数10センチとか1メートル程度ですから歩く人間に近いと言えば近いですよね

  9. 40 匿名さん

    ↑携帯電話も使えませんね。

  10. 41 匿名さん

    調べればわかると思うけど電磁波を遮断する素材で出来た管の中に入れて埋設されてるんだよ。
    線をそのまま土掘って埋めてるわけじゃないよw

  11. 42 購入検討中さん

    気にしてたらIH調理器とかオール電化の家買えないでしょう・・・

  12. 43 新浦住民

    38
    エアレジは別として、新浦事情を全くご存知ないようですね。
    駅近に魅力があることは、否定しません。便利ですから。
    での新浦の駅近は普通の駅近。いくらでもあるでしょ。同様の町は。
    普通住居を選ぶ上で、利便性は重要だが、それだけではないのです。

    新浦海近物件は
    ・駅から遠いバス便→バスが京葉線より多い間隔で、時間通りに走る。(新浦まで10分で着く)
    ・ニュータウンのそのまま。→その割には病院、学校が近くレベルが高い。(高校を除く)

    その上、東京駅からの絶対距離が近く便利なのですよ。

    深夜タクシーで銀座から5000〜6000円前後。会社経費に優しい。
    羽田まで車で25分、リムジンで30分。成田まで車で50分、リムジンで60分前後。
    出張に非常に便利。
    こんな街、他ではないいんだな。これが。坪200万以下で。

    公園と自然が多い

    ある日の会話。
    久しぶりにスラムダンク読んだから、バスケしたくなった。→歩いて5分の公園でバスケ。
    ワールドカップ予選面白いね。サッカーしたくなった。→隣の公園でサッカー。
    12のつり番組面白いね。つりがしたくなった。→歩いて5分でハゼつり。もうちょっと行けば、シマダイがつれる。腕がよければ。

    こんな環境、他にありませんでしたよ。私の人生では。もっと良いとこがあったら教えてください。

    もしこの街の価格が暴落するなら、ドンドン買いますよ。賃貸し用に。

  13. 44 匿名さん

    「学校がレベルが高い」これを除いて葛西がすべて上。

  14. 45 匿名さん

    新浦は旬を過ぎたね。
    なだらかに右下がりでしょう。
    バス便僻地のみで確実に売れる土地がなくなった。

    これからは
    海浜幕張&津田沼>>TX流山区間>船橋駅界隈

    あえて船橋駅をあげたのは
    北側にJRの大規模社宅、老朽化した市場、開発待ちの工場跡を抱えているため。

    千葉市内は蘇我が失敗しているので苦しい
    千葉駅西口を無理にオフィスにするのも×

    千葉県内のニュータウンで成功したのは
    実勢価格が近隣から乖離しているユーカリが丘の山万だけ。
    新浦安も浦安の相場で見ると乖離しているわけではない。
    ユーカリで現在分譲しているビオなんたらも狙いどころとセンスがいい。

  15. 46 匿名さん

    >>43
    そんなに頑張っても無駄だから。それに不動産というものについて無知だね。
    今までもてはやされてたのは相次ぐ新築のため。それもそろそろお終い。
    今後は中古での需要と供給だよ。
    今後続々出てくる中古のことを考えれば結論は見えてる。

  16. 47 匿名さん

    どんな結論かわかりませんが、お一人で納得しないで下さい。
    CNTや流山なんぞに新浦安が負けるなんて考えられないんですが。
    都心からの距離、安定した財政、整備された町並み、千葉県内ではピカイチでしょ。
    たしかに価格が高騰した感もありますが、坪単価にしたら割安。
    新浦安が暴落するようなことがあったら、千葉県内は全滅だな。

  17. 48 購入検討中さん

    他地域との相対評価での新浦安は県内ではそこそこでしょう
    しかし絶対評価では落ちていきますよ
    なぜならこれから上を向く要因に乏しいのですから。
    これは浦安市議会でも課題になっているはずですが

  18. 49 匿名さん

    上でも言われてるが、新浦安の徒歩圏内はいいけど、異常な駅遠マンションは
    ダメだってことでしょ。そういう異常な場所と普通の場所を一緒に考えちゃいけないよ。

    47の人は駅から遠い所に骨をうずめるみたいだからそれならいいんじゃないですか?

  19. 51 匿名さん

    わかりませんね。
    上を向く要因が新浦安にないんですか?
    それならば落ちる要因が他地域に比較して多いんですか?
    人口が減り、さらに都心指向が強まるならば、東京までの距離を考えると市川&新浦安が有利。
    百歩譲って海浜幕張、船橋、津田沼までですね。
    後はメクソハナクソ。

  20. 54 匿名さん

    そこいら辺(浦安)は埋立地なので、沈下している様な状況は見られないんですか?

    少し心配してます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸