千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2008-12-19 20:29:00
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年9月15日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ
           ザ・レジデンス
           ブルーミングレジデンス
           センティス
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原
 印旛日本医科大:エストリオいには野

などが売り出されてます。また、
印西牧の原には京成、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

また西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-15 22:01:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大]総合 Mk-II

  1. 136 匿名さん

    16号や県道経由で来るには便利でしょ。駐車場も余裕あるし
    だから、野田や土浦ナンバーが多いんじゃない?

  2. 137 匿名さん

    イオンにはいっている専門店はここか、都内有名どころにしかないというのはある。Lushとか。
    意外と洗練されている

  3. 138 匿名さん

    会社に竜ヶ崎から来ている人いるけど、あの辺の人は、千葉ニューにはよく来るらしい。
    あと、柏や松戸あたりの人も、週末は車で活動するような世帯も結構、来てる人は多いみたいだね

  4. 139 匿名さん

    茨城の方の人達に人気の有る商品が多いんでしょう。
    我が家は誰一人行こうともしませんが。

    「だってスーパーよo(^o^)o!」と相手にされません。

  5. 140 匿名さん

    テナントも入っているけれど所詮スーパーマーケット。
    品揃えも地域に合わせたと言うか店舗に合わせた仕入れみたいですね。
    でも都内で出られない人達には、それでもオシャレなんでしょうが・・・
    私は嫌ですね。

  6. 141 匿名さん

    茨城南部なんて、都内出たいなら出れる範囲でしょ。普通に通勤圏内だし
    ただ、都内で買い物だと荷物持って電車乗り換えたり面倒でしょ。
    車に慣れると、そんな生活は**らしくなってくるよ

  7. 142 匿名さん

    柏市民ですが、アンデルセン公園に子供を連れて行った帰りなんかに
    千葉ニュータウンで買い物します。

     電車・バスの人は基本は柏駅前が買い物ゾーンだと思いますが・・
    車の人は、柏は意外と広いので、たぶん、16号と6号が交差する呼塚交差点より
    西側に住んでいる人はららぽーと柏の葉へ、東側に住んでる人は、呼塚交差点の
    渋滞を通るくらいなら道の空いてる千葉ニュータウンや、我孫子のエスパに行った方が
    良いと思うのかも知れません。(16号が混んでいても裏道がたくさんあるし)

     という事は、旧沼南地域の大島田に大型SCが出来ると、柏から千葉ニュータウンに
    買い物に行く人は減ってしまうかも知れませんね。ちょうど通り道ですし。

     でも、柏から買い物に行く人って、千葉ニュータウン全体の買い物客からみたら、
    数%もいない様な気もします。
    あまり影響ないかも知れませんね。

  8. 143 匿名さん

    >>140
    その様な価値観をお持ちならここを選んだ時点で失敗です。

  9. 144 匿名さん

    日用品とオサレは別に考えないと。
    新鎌ケ谷のイオンの売り上げが芳しくないのはやはりスーパーだから。

    私はマウス一つ買うにも秋葉原のバルク品を買いに出かけます。
    交通費は掛かるけど掘り出し物に巡り合えたりしますからね。
    まあ結局色々と買ってしまいますが。

  10. 145 匿名さん

    >>143

    住いとオシャレは別ですね。
    日用品なら歩いて近隣で済ませられますし、それ以外なら車で出かければ済むことです。

  11. 146 匿名さん

    日用品とおしゃれは別ですよ。
    北総線使い勝手はいいです。
    おしゃれな物は都内に行きます。
    車で船橋、柏、千葉も楽に行けますが
    今1なんで。

  12. 147 匿名さん

    >日用品とおしゃれは別ですよ。

     私は普段の買い物は千葉ニュータウンですが、
    服とかは幕張のアウトレットに行きます。

    千葉ニュータウンには良い物が無いし、都内だと高いので…

  13. 148 匿名さん

    >147
    幕張のアウトレットはいいですよね。買い物している人たちもすごくオシャレをしているし若い人たちも多いし勉強になります

  14. 149 契約済みさん

    私の家は車を持ってません。

    幕張へ車又は電車で行っても、電車で銀座、新宿へ行っても
    そんなに時間は変わらないと思いますので都内へ行く予定です。

    電車だと寝て行けますから。

  15. 150 匿名さん

    電車ならcntからは銀座や新宿のほうが幕張にいくより楽ですね。

    インテリア関係はcntでもこのごろ小物はかなり充実してきました。
    メガマックスに東京インテリアと同じ傘たてが売っていたり、時々
    同じものがあります。ケーキも名店があります。
    ステイショナリーはジョイ本の2階がハンズやロフトと同じ品揃えです。
    ただ、良くないのは衣料、アクセ、靴です。
    それだけは都内にいきます。

  16. 151 匿名さん

    >139
    だってスーパーよ

    というスーパーのモールに、どこぞの○○ポと同じ専門店が
    たくさんはいってるんだよね。
    裏道来れば近いし、駐車場も広いしね。

  17. 152 匿名さん

    どこぞの専門店と同じでも仕入れも同じとは限らない。
    事実センスの良い物は少ないから土地に合わせた仕入れをしているのは間違いは無い。
    印西で売れないようなセンスの衣服等を店に置いていてもしょうが無い。

    自分で買い物するとかあまり得意では無いでしょう>151さん
    ひょっとしてセンスもそれなり?

  18. 153 匿名さん

    必要なら、そのときに専門店行けばいいじゃん。
    幕張でも、都内でも。

    うちは、シンガポールのトランジット時に、現地のモールとか専門店で買って来てる。
    帰国時のトランジットなら、そのままチェックインして成田だし。
    成田からは車だから、荷物多くても楽でいいよ。

    都内で買物しても乗換えとか多いから面倒だしね。それが苦にならないなら良いけどね。
    うちは、日本で買物する時は電車乗るのが面倒だから、船橋に住んでた頃から車でCNTに来て買物してたよ。
    車でも南船橋のララポとかは、渋滞とか駐車場の空き待ちとかで時間の無駄が多いから、余り行かなかったな。

  19. 154 匿名さん

    都心まで遠い上に高額路線という見えない万里の長上に囲まれてると
    オサレしてもNT内の店にしかいけません。

  20. 155 匿名さん

    多くの人はマルエイの詰め放題に並んでいます
    これが現実のCNT生活です

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸