千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉の新築マンション価格動向 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-15 21:44:51
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2008-08-19 17:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の新築マンション価格動向 2

  1. 125 匿名さん

    ↑今の日本人、特に都心勤務の高所得層にはそういう長期ローン人が多いんだろうな。
    とはいえ、都心では狭小三階建ての様な物件が多いようだし、一戸建てのメリットは感じにくいな。
    この先、治安面でも不安があるし。
    人口が減少する未来に、郊外一戸建ては厳しいのでは?

  2. 126 匿名さん

    122、戸建てって結構金かかるよ。
    寿命までなんも手いれないならともかく、ちょこちょこと修理に大枚でていくし。歳とると、階段や庭が本当に重荷になってくるし。一度に百万以上払うより、月々の積み立て金のほうが楽。

  3. 127 元千葉都民

    124さん
    千葉ではないですが、川崎駅徒歩7分のところに新築戸建てを買いました。
    川崎駅からは東京駅まで17分、横浜駅まで8分です。
    回りのタワマンが250万円/坪以上する地域ですが、140万円/坪くらいで
    したよ。管理費・修繕積立金・駐車場代もかからないし、大変満足して
    います。土地は資産として残りますしね。
    ここ5年くらいは完全にマンション価格が戸建て価格を上回りました。
    コストパフォーマンス、資産価値を考えると戸建てがお得でしょう。

  4. 128 匿名さん

    >>124
    過去レスから読めばわかるけど、利便性もたいして高くない千葉の郊外型マンションのと戸建の比較でしょ。
    利便性の優れる近郊型マンションとの比較は最初からしていない
    109あたりを読めばわかるけど、都心まで30分超の、戸建とマンションで値段差がないような郊外型マンションの話をしていると思うのだが。

    そりゃあ、船橋以西とかならマンションでも良いだろうよ。

  5. 129 匿名さん

    あとマンションは戸建より治安が良いってのも迷信かもね。
    警察発表の資料なんかだと、共同住宅の方が犯罪が多い資料もあったよね。
    それに、少し前にもセキュリティが売り文句のマンションで大事件があった訳だし。

    そもそも海外の先進国だと移民等で都市近郊に低所得労働者が集中して治安が悪化しだして、
    富裕者層は郊外ニュータウンに住んでるよね。
    今は欧米も勤務時間が長時間化して都市にも仕事用のマンション持つ例も多いみたいだけど、それでも家族はゲート化したニュータウン内の戸建に住んでたりする。

    日本も少子化の影響で移民法案可決されたら、欧米先進国みたいな住宅環境になるかもよ。

  6. 130 匿名さん

    >>125
    地価が安いマンションが安い所には相対的に収入の低い層が集まるから
    ローンの苦しさには変わりはないよ。
    人口が減少する未来を考えれば戸建もマンションも利便性の劣ったものは
    徐々に商品価値が少なくなるでしょう。

  7. 131 匿名さん

    景気動向を考えると数年後の
    津田沼や幕張の大規模物件は鉄板物件になるでしょうね。
    この二つは堅調な人気エリアでインフラも万全。
    他はもうだめでしょう。
    TXなどのインフラの脆弱さが解消されるのは
    バブル前にはじまった幕張や浦安の開発進捗過程を考えると
    20年程度かかるでしょうな。
    今なんとなくどうしようもないなにかしらの欠陥物件を
    買うならこの二つが出てくるまで待つ方が賢明ですよ

  8. 132 匿名さん

    幕張もバス便じゃなければ良いかもね。

  9. 133 匿名さん

    >>131

    海浜幕張のマンション群に勢いがあったのは、公園側の地区が続々と分譲されていた時まで、
    分譲に一段落がつくと、あっさり忘れられて、中古物件も凄く下がったし、よく出回っている(残っている)。

    バスはぐるっとまわるし、徒歩だと薄暗い公園を抜けていかなければ行けない借地物件
    海浜幕張のブランド価値もかなりはげ落ちたと思うけど。


    津田沼も同じ、駅南口の再開発が放置され、モリシアでお茶を濁されているのに畑だけ再開発しても、ブランド立地にはならない。
    そもそも、もっと駅南口近くの四谷大塚の隣地の大京の計画さえも中断しているのをなんと見るつもり?

  10. 134 匿名さん

    誤)幕張もバス便じゃなければ良いかもね。
    正)浦安もバス便じゃなければ良いかもね。

    失礼

  11. 135 匿名さん

    津田沼周辺の住宅地価が景況の悪い今年ですら15%程度あがっていますね。
    ブランド立地?なら幕張も津田沼もすでに
    今後この規模の開発がないのだから立派なブランドになるでしょう。
    幕張インター校や外環道路や湾岸船橋ICも控えていますし
    このエリアは土地があるので今後も民間投資が期待できます。

  12. 136 匿名さん

    135がREITの営業に見えてきた(笑)

  13. 137 マンション投資家さん

    千葉で一番期待できるのは若松団地。
    買って貸して寝かしておけば数年後数倍になる。

  14. 138 匿名さん

    で、>>137は何戸買ったの、あの若松団地を??
    口だけじゃやーよ、投資家さん。

  15. 139 匿名さん

    数年後?
    厳しいかな。
    皮肉ではなく、
    あたなが生きている間に間に合うのかなぁ?

  16. 140 周辺住民さん

    もう若松団地は買えませんよ。
    市場に出てきたらラッキーだと思わないといけない物件になりました。
    売りが出ても業者が押さえてしまって自社管理です。

  17. 141 匿名さん

    しかし、東京の本郷ですら再建できないゴーストマンションがあるのに、
    千葉の南船橋あたりで無事再建なんてできるのかね?

    疑問だよな

  18. 142 匿名はん

    ヒント
    余剰容積率
    UR賃貸

  19. 143 匿名さん

    階数あげて、既存権利者の負担を減らすか?

  20. 144 匿名さん

    広い敷地に少ない世帯だ。○松団地は。
    立地もいい

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸