千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉の新築マンション価格動向 2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-15 21:44:51
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2008-08-19 17:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の新築マンション価格動向 2

  1. 64 サラリーマンさん

    >>63
    あなたのの住む田舎ではそれが真に近いと思う。
    俺も実家だったら絶対にマンションなんて買わない。

    ただ、都会では利便性の高い場所に戸建は無い。
    あっても普通のサラリーマンには買えない価格。

    だからマンション。

  2. 65 匿名さん

    老後に築35年の千葉埼玉郊外駅遠物件が一つ残っても何の意味がないんだぞ。
    それこそ、住み続けることもできないし、建替え費用も出せないし、売ってもせいぜい200-300万。
    その残り資産で老後をどうやって乗り切るんだよ?
    まさに、35年ローンで高値掴みこそ、老後のリスクを激高める最悪な選択だよ。

  3. 66 匿名さん

    >30年前のMSと現在のMS

    MSってなんですか?
    まさかMicroSoft??

  4. 67 匿名さん

    私の知り合いがバブル崩壊直後に
    弱小デベからそんな物件を買ってしまったそうです。
    もう分譲からは撤退していまは細々と建築下請けをしているそうですが。

    コンクリートをはじめとして様々なトラブルがあり
    修繕費用だけでももう1件良質のマンションを買えるくらい
    お金を掛けてしまったので、もうマンションはこりごりだそうです。

    何事も最初が肝心ということから学ぶことは多かったと聞きました。
    ですが、その方はマンションライフ以外は人生順風満帆そのものなのです。

    >>60さんもいい人生の巡り合わせがあることをお祈りします。
    ・・・って、私、釣られましたね。

  5. 68 匿名さん

    マンション価格動向というより、田舎の戸建て指向スレになってませんか?
    マンションに価値がないと思う人って、鉄筋アパートみたいなマンションしか知らないからだと思います。

  6. 69 匿名さん

    千葉の田舎のマンション購入というのもな。
    千葉でマンション買うなら武蔵野線の内側迄だろ。

    佐倉やおゆみのでマンションとか良く考えたほうがいいと思う

  7. 70 匿名さん

    マンション買った人って、子供の事考えてるの?

    マンションって、管理費・修繕積立金・固定資産税・都市計画税で毎月3〜5万くらい払うんでしょ? ローンや購入費とは別に・・・。

    だから、マンション買った人の子供って、遺産放棄すると思うんだよね。
    そこに住まなければ明らかに負債じゃん。

    少子高齢化で放棄された部屋が増えてさ、空室ばかりになると思うんだよね。
    築30年とかの物件、ただでも買い手がつかない時代が来るだろうし。

    管理費・修繕積立金が入らなくて、管理会社はどんどん倒産していくだろうし、
    倒産しなくても、管理費・修繕積立金は放棄された部屋の分もみんなで負担しなきゃいけなくなるでしょ。

    マンション買った人の未来って、あるの?リスクの塊だよ

  8. 71 匿名さん

    目には見えない恐怖! 実録!築28年マンション床下配管

    ■マンションの寿命60年のウソ・ホント
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20030516/

  9. 72 匿名さん

    戸建なら将来、資産価値が期待できる、というのも
    幻想ではないでしょうか?

    お手頃なマンションで手を打って、
    老後の蓄えは不動産以外で残すのも一手だと思いますよ。

    マンションであれ戸建であれデベの薦めるまま、
    無理して数十年にわたるローンなど組むのは危険だと思いますが。

  10. 73 匿名さん

    戸建ての場合、子世代にわたっての使用価値が認められるんですよ。
    マンションは建て替えがスムースに行かない限りそれが難しい。

    いまや戸建ても耐久性100年を謳うものも出てきている。
    損得勘定だけで考えれば、やはり結論は見えてくるんですよ。

  11. 74 匿名さん

    そうですね!親と同居して代々同じ家に住めば不動産買う事もないですね!
    家族というより一族同居で一丸となってコツコツと貯蓄に励む。
    窮屈だけどこれしかないね。

  12. 75 匿名さん

    >>73さん
    >いまや戸建ても耐久性100年を謳うものも出てきている。

    マンションも100年コンクリートは当たり前ですが。
    今や200年コンクリートまである時代ですよ。

    と言うか、マンションは金かけてちゃんと管理されているのでまだしも、
    戸建なんて基本放置だから30年ですら難しいと思うぞ。

  13. 76 匿名さん

    子世代が親と同居を望みますかね。
    それを前提にローン組むのも勇気がいりますね。

    私が子の立場なら遠慮したいですけど。

  14. 77 匿名さん

    100年コンクリートマンションてどこですか?
    一般向けで200年コンクリートなんて使っている建物ありますか?

    同居するか否かは状況次第ですが、戸建てであれば、マンションではほぼ不可能な同居も
    可能です。同居しなければそのまま住めばいいですし。
    それと、戸建ての場合、必要に応じて増築も建て替えも可能です。

    まともな人は一戸建てでもしっかりとメンテナンスを実施します。

    万一、売却する際にも、土地のウェイトが高い分だけ、マンションよりは減価の程度が
    少なくて済みます。

    いずれにしても、一番経済的なのは、十分な広さの敷地に堅牢な一戸建てを建てて、
    メンテナンスを実施して、使えるだけ使うというヨーロッパ的な方式でしょう。
    最初からケチるとトータルではかえって高くつくと思います。

  15. 78 匿名さん

    >>70

    そのとおり 同意権

    マンションって、管理費、修繕費、駐車場で、2,3万かかるのがやだな
    また、すきかって、できないし

  16. 79 匿名さん

    戸建はマンション以上に動いてない
    郊外の戸建はゴミと化す

    マンションがスラム化なら、戸建はゴーストタウン化

  17. 80 住まいに詳しい人

    多くのマンションが補修するようにすら設計されてないよ。
    排水管や給水管、幹線など生活しながら交換するのはかなり難しい。

  18. 81 購入経験者さん

    耐震問題に目をつむっているのは本当だね。

    1Fがピロティや駐車場でない限り、
    直下型で断層の直上でもなければ崩れて生き埋めになるわけではなく、
    住めなくなるというだけ。

    30年以上たってりゃ建物がダメになっても納得するしかないなあ。
    そんなに古くない場合、神戸でも姉歯でも揉めまくりだけど。

    天災じゃ何があるかわらかない。
    どんなに備えがあっても万全じゃないし、どこだってゴミになる可能性はあるわね。
    よほど優れた免芯マンションでも、断層の直上じゃどうしようもないし。

  19. 82 匿名さん

    現行の高層マンションは、長周期地震動にも対応していないわけでしょ?
    倒壊しないにしても、致命的な損傷を受ける可能性は大いにある。

    タワーで内部の修復なんていったらどれだけ費用がかかるんだか。
    恐ろしいですねえ。

  20. 83 サラリーマンさん

    僕は銀行に勤めております。
    実際のとこ、住宅ローンを組む人の2割ぐらいはローン破綻してます。
    こっちとしては、物件という担保があるので貸しますが、
    ローンを組む時に「コイツはとぶな」ってのはだいたいわかります。

    とぶ人っていうのは、やっぱり「家賃より月のローンのが安いから」って皮算用で、
    マンション買っちゃった人がダントツに多いですね。
    業者の人がよっぽど上手く騙しているのでしょう。
    そういう人は楽観的で、管理費とか修繕積み立て費とかを考慮にいれないで
    浪費してる夫婦が多いです。

    ローンの仕組みも理解してない人が多く、破綻した時に物件を任意売却し、残責務の額を言うと
    「何で家を失ったのに、ローンだけ残るんだ」と文句を言う人が大変多いです。
    住宅ローンは利息の方が先に充当されるから、
    10年払っても元金は2割程度しか減ってないのが普通です。
    正直、心が痛みますが、こちらとしては何も出来ませんので
    諦めてもらうしかありません。
    自殺したという方も一例だけ聞きました。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸