千葉の新築分譲マンション掲示板「おおたかの森・柏の葉の今後の計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. おおたかの森・柏の葉の今後の計画
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2011-02-27 18:02:14
【地域スレ】おおたかの森・柏の葉の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

日に日に開発が進む両駅ですが、おおたかの森SCとららぽの大型開発から一旦落ち着いた両駅です。
これから何が開発されていくのか情報交換できればと思います。
マンション、商業施設、教育施設等々ご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-05-02 22:47:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おおたかの森・柏の葉の今後の計画

  1. 22 サラリーマンさん

    キャンパス駅西口から本当の柏の葉1、2、3丁目に抜ける道路の計画を知っている方、お願いします。

  2. 23 匿名さん
  3. 24 匿名はん

    23さん、お詳しいですね。よくご存知で、恐れ入ります。
    しかし、この計画には合致しないような、ららぽーと建物の凹み部分の駐車場にはがっかりですね。

  4. 25 匿名さん

    確かにあそこに駐車場はいらないと思う
    なんであんな事になってんだろうか?

  5. 26 匿名はん

    まったくもって、殺風景ですよね。

  6. 27 匿名さん

    確かに空地がいっぱいあるからな
    しかしTX開通当時(4年前)を知っている人であれば
    その時こそ殺風景で
    今とは想像つかないような場所だったと解るはず
    今後も5年程すれば相当町の雰囲気は変わるだろうな

  7. 28 マンコミュファンさん

    ヒューマンスクエア グランロマーニャが完売するのはいつですか?
    ららぽ効果でせめて千葉ニュータウン中央や印西牧の原程度には発展して欲しい・・・。

  8. 29 匿名さん

    千葉ニュータウンのような本当に何も無いところを開発した地域は拓けているのが新線の駅前だけで、徒歩圏以外の場所は人口が伸びず、頭打ちになるみたいですよ。街(市)全体の発展を考えたら柏や流山のように様々な路線が交錯して幅広く発展する地域を選んだ方が将来的にはいいと思います。後は好みの問題だけど行政規模を考えた場合、千葉ニュータウンも検討地域なら、TXの茨城区間も自然が多く今後の発展も見込めていいと思います

  9. 30 購入検討中さん

    前レスから早1年が経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか。
    柏の葉も三井の二番街が出来つつあり、だいぶ変わってきましたね!
    駅近の戸建て物件はまだ出てこないのでしょうか?

  10. 31 匿名さん

    これは、おもしろいスレを掘り起こしてくれましたね!!

    駅近戸建て狙ってますが、ほんと土地でてきませんね。
    柏の葉1番街前の空き地(トヨタレンタカー周辺)はやく売りにださないかなぁ。

  11. 32 匿名

    裡阿音

  12. 33 匿名

    おおたかに住んでいますが、立ち退きで移ってきた成金農家が駅前に豪邸を建てて幅を効かせていて、なんだかって感じです。

    農家の老人好みのセンス悪い家ばかりで、景観なんてあったもんじゃないです。

    立ち退きってそんなに儲かるんですかね?

  13. 34 匿名

    でもその農家の地権者らが立ち退きしなければ、今のTXの開通もおおたかの森の開発も儘ならなかった訳で幅を効かせて当然。

  14. 35 匿名さん

    >>33
    お陰で駅周辺がゆったりした風景になって良かったんじゃないの?何十年か経ったら相続が発生してまた違った風景になっていくよ

  15. 36 匿名

    おおたかの表玄関にセンス悪い農家の豪邸やチープな地主のアパートが2〜30年は残る訳で、折角高い金出して家建てても老後まで景観は期待できないですね。

  16. 37 匿名

    必死過ぎw

  17. 38 周辺住民さん

    >>36
    おおたかの森に住んでいるけれども「表玄関にセンス悪い農家の豪邸やチープな地主のアパート」なんて見たこともない。 表玄関というのは駅前(多分南口)のことだと思うが、駅前にはおしゃれなS.C.や駅前広場、きれいな公園があるだけ。 
    そもそも駅前は都市計画上、商業地域または共同住宅地域に指定されており、旧地権者の換地には一切なっていないから、36のいうようなことがあるはずもない。 おそらく36は現地を一度も見ていないのだろう。 もし見ていればなお悪いが…

  18. 39 匿名さん

    柏の葉の駅を利用しておりますが、おおたかの森の駅前(SC~交番~マンション前公園)方面は
    空間が贅沢に使ってあって素敵だと思いますよ。
    空も広く見えますし、開放感が素敵です。
    イノダコーヒーもあって、比較的低層建物(飲食店舗)が出来ていてうらやましい。
    柏の葉も素敵ですが、昼間は駅前マンション前の道路など大型トラックが大きな音を立てて国道に抜ける
    ため?に走りますし、駅前の公園や広々とした静かな空間は無いです。
    (緑の回廊?を作るということですが、商業施設や建物の間に緑を埋めているように感じました)
    どちらも開発途上なので、個人的好みが決定づけられることはないけれど、現時点や行政のサポートを
    考えたらどちらに住むほうがいいのかなぁと悩みます。

  19. 40 匿名さん

    おおたかの森は表玄関は綺麗ですよね。
    でもSCの反対側を出たらもう
    その通りです。
    やっぱし住んでいいのは
    フォレストレジデンスまで
    なんじゃないでしょうか。

  20. 41 匿名

    表玄関という表現は良くなかったですね。
    綺麗なのは、scだけということです。
    駅5分圏に住んでいますが、皆さんのイメージとは大分違いますよ。
    電車で二駅の柏迄のアクセスの良さも謳われていますが、実際は車社会ですから、細い道が多く渋滞します。
    生涯住もうとは思わないですね。特に戸建は。最近アパートがまた増えてますよ。将来古いアパートばかりの汚ない街並みになりそうです。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸