千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-06 08:23:10
【地域スレ】千葉ニュータウンの子育て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46795/
ここのスレッドを踏まえて。

教育、子育てによい地域でしょうか?

千葉ニュータウン地域
(北総線の西白井〜印旛日本医大)
http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt/chiba-nt/location.html

[スレ作成日時]2008-04-16 15:26:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?

  1. 896 匿名さん

    >894>895

    文体、文脈が同じで「慈円じゃない」と、言い切れたら拍手喝采じゃ!
    下手くそなんだよw

  2. 897 匿名さん

    895ですが、別人ですよ。疑うなら、証拠を出してくださいな。いつまでも子供みたいなこと言ってないで。ほら、早く出してくださいよ。

  3. 898 匿名さん

    ここの人間は、やばくなると『自演』といって話題をすり替えたがる。保身のために必死ですね。

  4. 899 匿名さん

    「日本人は押し付けられたかも知れないけど
    憲法9条って非常に美しい条文を、受け入れて今まで守ってきたわけですよ。
    で、私はね、仮に、とんでもない奴が攻めてきたら、
    もう、黙って、殺されちゃえばいいんだと思うんですよ。」
      (スタジオ大混乱)
    「それで戦争しなくって、平和を守るんだって言い続けて、
    ああ、そんないい民族がいたんだなって思えばいいじゃないですか!」

    by森永卓郎
    2004年3月29日放送「ビートたけしのTVタックル」より
    ttp://www.dailymotion.com/video/x6ewvr_04329_news

  5. 900 匿名さん

    知らないけど897=898

  6. 901 匿名さん

    あはは ここは小学生のスレ?呆れちゃいますね。大人なら、論より証拠。論さえも無いですが。

  7. 902 匿名さん

    本人だけわかっていないんですね。
    みんな気づいてるのに。おめでたい方ですね(笑)このままじゃみんなの笑い者だよ。
    しかもやばくなるとってNTは別に何の話もでてないのに。
    早く新しいきちんとしたデータ出してくださいよ!頭悪いという根拠出して見せてよ~(笑)
    みんなに正論いわれたのがよっぽど悔しかったみたいですね~。

  8. 903 匿名さん

    こんな時間にここにいる層は・・・

    1.無職
    2.暇な主婦
    3.シフト勤務の自称公務員
    4.居座りシャチョさん

    さてどれでしょう

  9. 904 匿名さん

    902は自分が根拠出すのが先でしょう?頭大丈夫?なんのデータ?データ必要な話はしてないでしょう?自演と疑う根拠早くだしてくださいよ。『根拠はない』じゃ、話になりませんね。

  10. 905 匿名さん

    真面目に会話したいので、初めて書き込みします。

    千葉NTへ引っ越すことを検討しています。

    駅から北側は財務省のご家族とか、お金持ちの方々が住んでいらっしゃると伺いました。

    生活のレベルが違いすぎると子供たちが遊ぶうえでも何らかの影響があるのではないかと心配しています。

    みなさんはどう思われますか?

  11. 906 匿名さん

    生活レベルの違いは難しいですね。しかし、相手が裕福だからといって、無理してお付き合いをあわせる必要はないと思いますよ。常識の範囲で、お礼や子供がお邪魔する際、手土産などもたされたらいかがでしょうか?

  12. 907 匿名さん

    >>905
    ちなみに駅は中央ですか?
    それとも牧の原ですか?

  13. 908 匿名さん

    水準が合わない子供と仲良くさせるのは、難しいですね。ただ、そういった家庭は、中学受験やお稽古も熱心にされる可能性もあります。スレ様のお子さまが『自分もやりたい』『自分も受験したい』という可能性も出てきますので、失礼ながら無理なことは事前にそれとなく伝えたらいかがでしょう?財務省とはいえ、自分達の生活水準がわからずに生活されている家庭は、品格を疑いますね。そもそも田園調布や松濤ではありませんので、そのような方たちは、例え水準の低いお子さんと自分の家の子供が仲良くなっても、気を遣っていただけると思います。

  14. 909 匿名さん

    905です。

    906さん、907さん、908さん、ありがとうございます。

    ちなみに、千葉NT中央を検討しています。

    みなさんのおっしゃる通り、無理してお付き合いする必要はないですよね。

    子供にも必要だと思ったら習い事もさせてあげたいと思いますし、他のお友達とも分け隔てなく仲良くできるよう、育ってほしいと思います。


    小学校、中学校のレベルが高いと伺いましたが、これは学校での教育のレベルでしょうか?

    それとも、他に塾などに行っている子が多く、レベルが高い子が多いということでしょうか?

  15. 910 匿名さん

    905さん    無用な心配かと。そういう人ばかりじゃないですし、スレ主さんの子供の友達になるかもわからないし。不確定要素が多いので、住んでみて考えればいいのでは?それとも不確定要素で引っ越し先を変更するのですか?

  16. 911 小倉台住人

    大丈夫ですよ。
    なかには?という住人もいますが。
    ただ毎年でなくとも何年かに一度は家族旅行が海外というのが普通ですから、よそはよそ、うちはうちということを子供に言っておけば。

  17. 912 匿名さん

    909さん 学校の教育レベルは普通ですよ。義務教育ですから、できる子に合わせて授業をするわけではありません。しかし、木刈中の親御さんは、教育熱心な方が多いので、塾はほとんどのお子さんが通ってます。進学に対する意識は非常に高いですよ。

  18. 913 匿名さん

    親の知的レベル教育水準が高く、
    市もとくに教育に対して慎重ということ。
    白井なら池上小学校とかも同じ

  19. 914 匿名さん

    学校には期待しないほうがいい。いい学校に進めたいなら、塾に行くしかないよ。学校だけじゃ受験に成功できない。

  20. 915 匿名さん

    自演ループが始まったぞー

  21. 916 匿名さん

    915  違うスレでも暴れんのやめろよ 資産価値云々のスレ CNTネタになると、暴れまくりだな。いい恥曝しだ。あんたはここだけで吠えてろよ

  22. 917 匿名さん

    どこの住人なんだろうね。
    CNTではないことは確かだね

  23. 918 匿名さん

    住人じゃないだろ 慈円とかって教養のない人間は。他のスレで暴れまくりで見てて恥ずかしい。よもやそんな奴が他で住人と思われてるのが恥ずかしすぎる

  24. 919 匿名さん

    よそで千葉ニュータウンの住民と思わせて荒らすのいるけど、数人、全部が
    本当に住人だろうか?
    なりすまし?

  25. 920 匿名さん

    そうだよねぇ?なりすましかなぁ?住人と思いたくない気持ちはある。

  26. 921 匿名さん

    >>916
    言う相手間違えてねーか?

    検討者を装い質問して自分で回答して話しの流れ着く誘導して荒らすのは、
    自演君のいつものパターン

    談話室の頃から何も変わらないw

  27. 922 匿名さん

    一人はあやしいよね、住人と思わせないのは

  28. 923 匿名さん

    ×話しの流れ着く
    ◯話しの流れ

    予測変換で勝手に変わってた。

  29. 924 匿名さん

    Wってレベルが低い表現。あなたが怪しいんだよ?わかってる?

  30. 925 匿名さん

    自演かどうかはっきりしないことを『自演自演』と引っ掻き回すのは、荒らしの常套手段だよ だから、君は荒らし確定。根拠?証拠?ないよ、そんなもん。君と一緒。

  31. 926 匿名さん

    いつも不思議なんだが、なぜ千葉ニュータウンだけマンションに関係ないスレが乱立するんだ。
    マンコミに迷惑でないだろうかと心配になる。

    by住人

  32. 927 匿名さん

    確かに。で書き込まれてる内容は、タイトルからかけ離れてるし。

  33. 928 匿名さん

    905です。

    みなさんの意見を参考にさせていただき、引っ越しををした際の心構えとさせていただきます。

    生活レベルが違う方々がたくさんいるからと知っても、引っ越しを止めるという訳ではありません。

    ご意見ありがとうございます。

  34. 929 匿名さん

    何か、平日昼間の書き込みがおおいなぁ。

  35. 930 匿名さん

    改行できていない投稿はみんなケータイからだし。
    まあPCとケータイを使い分けていて他人に成り済ましているのが常套手段。
    なんせ串規制が強化されたからな

  36. 931 匿名さん

    ↑ご苦労なさっているんですね。

  37. 932 匿名さん

    こんなとこ覗くのは携帯からで十分だろ。
    もれも今携帯。
    暇つぶし

  38. 933 匿名さん

    ところで
    千葉NTの治安はどうですか?

    千葉NT駅周辺も遅くまで営業しているお店もありますし、道路が広くて走り屋や暴走族に好まれそうです。

  39. 934 匿名さん

    暴走族?走り屋?どんだけ田舎?!今だにそんな生き物存在すんだ?

  40. 935 匿名さん

    誰もあんたのことなんか聞いてないから。アラシの932くん。

  41. 936 匿名さん

    夕方から連投多すぎ。

  42. 937 匿名さん

    族は木下街道の方だよな。
    あっちでは結構見る。
    NT側では見たことないな。

  43. 938 匿名さん

    937さん、レスありがとうございます。

    千葉NTでは、みかけないんですね。

    安心しました。

    地元(千葉県ではありませんが)は治安が悪く、家の隣の公園で夏になると毎晩花火をしにきて、家の窓や庭に花火を打ち上げてくるので大変でした。

    仕事で帰りが遅くなり、駅から歩いていると、暴走族と遭遇することはよくありましたし、追い越し際にみんなで顔を覗いてきたのが怖かったです。

    近所にナンパのスポットがあり、週末は軽そうな男女がうろうろしていました。

    悪い環境の話なんてどうでもいいですね。

    千葉NTは十分子育てにいい環境だと思います。

  44. 939 匿名さん

    千葉NT駅周辺は塾は多いのでしょうか?

    通わせるなら中学校に入ってすぐのほうがいいのでしょうか?

    迷い中です。

  45. 940 匿名さん

    千葉NT駅周辺は塾 に一致する日本語のページ 約 14,700 件中 1 - 10 件目 (0.24 秒)

  46. 941 匿名さん

    >>939
    高校から私立であれば中学2年暗いでも間に合うのでは?
    ただ、こればかりは個人差によりますよね。
    中学から私立であれば小5くらいからでしょうかね。

  47. 942 匿名さん

    誤:暗い
    正:位
    です。失礼しました。

  48. 943 匿名さん

    小学、中学は恵まれていますが、近隣の高校はレベルが低く、他の高校(船橋、松戸、成田など)まで通う子が多いようですね。

  49. 944 匿名さん

    来年移転してくる
    印旛明誠高校を優秀なお子さんがたで
    盛り上げれば。

    それにしても印旛はねーな。
    それつけただけで
    田舎の高校だよ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸