札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 301 匿名さん

    7階Eタイプならすぐ売れると思ってました。国道に面してるけど、
    Eタイプは収納が多いですよね。7階が最後まで残ってるのは不思議。
    2階や3階ならわかるけど。でも完売で一安心ですね。管理費は満額。
    でも駐車場の申し込み状況はどうなんでしょう?

  2. 302 匿名さん

    国道側は南西ではなく南東ですよね。 最後まで売れ残ってたのではなくて
    融資が降りなくてキャンセルになったみたいです。 完成までまだ1年先なの
    で、融資が降りなかったり転勤とかでまだキャンセルが出るかもしれませんね。

  3. 303 匿名さん

    Eタイプは昼以後は日が入ってこないので、生活スタイルは早起きさんが
    向いてますね。

  4. 304 匿名さん

    Eタイプの上層階は眺めがよさそうですね。大通り方面のビュー。
    札幌ドーム側のビュー。Cタイプは日当たりはバッチリそうだけど
    眺めと収納面ではEのほうがよさそう。

  5. 305 匿名さん

    GEROは、2時までだって。

  6. 306 匿名さん

    南東だと昼以後は暗くなりますかね? やっぱり南西が一番ですよね。

  7. 307 匿名さん

    暗くなるというほど気にはならないと思うけど。直射は返ってまぶしいよ。
    部屋はあったかいけど。夏は厳しいかも。

  8. 308 匿名さん

    うちは上層階ですがここは逆梁アウトフレーム工法なので、
    眺望はいまいちだと思いますよ。

  9. 309 匿名さん

    >308さん
    そこはあなたの妥協した点ですね。でも部屋に取り込む日光量が違いますよね。
    部屋の角もすっきりしているし、、、良い方向で考えましょ。
    バルコニーに出ればいい眺めですよ。

  10. 310 匿名さん

    逆梁はバルコニーの手摺りの段差が気になります。
    子供が足をかけて越えて行く場合があるので、
    最近、首都圏ではこの工法は採用してないですよね。
    みなさん対策どうたててますか?
    うちは、とりあえずバルコニーで遊ぶのを禁止にしようかと思ってます。
    こんな方法ぐらいしかうかばないのですが、、、

  11. 311 匿名さん

    >310さん
    手摺ってありましたっけ?段差は上がれないように坂になってるので大人でも上がれない
    と思いますけど。そんなことよりバルコニーで遊ぶなんてとんでもないですよ。
    落ちることだけが危険じゃないですからね。ルーフバルコニーなら別だけど。

  12. 312 匿名さん

    バルコニーの壁部分は手摺りというのですよ。
    あのザラザラとしたリシンもどきの吹きつけは、
    年々塗装が落ち、小学校高学年以上であれば越える
    ことができるでしょうね。
    逆梁の問題点です。

  13. 313 匿名さん

    >312さん
    それは知りませんでした。勉強になりました。
    確かに超えようと思えば可能ですね。越えようと思わなければ越えないと思いますが。
    それでも万が一を考えて、遊びは禁止ですね。

  14. 314 匿名さん

    そうなんですよね〜
    逆梁工法はそれがあるんですよね。
    以前は、梁と手摺りの肉厚が違っていたので、
    おもいっきり梁を踏み台にして越えてしまっていたようです。
    今は梁を踏み台にできないよう工夫していますが、
    あの厚さからか外を見るとき身を乗り出し、
    上ってしまおうという意識が出てくるようです。
    普段の生活から気をつけた方がよいですね。

  15. 315 匿名さん

    ミストサウナってどうなんでしょう?
    お風呂はいるときに使うのだろうか?
    それともサウナだけ使って、シャワー。ってパターンなのだろうか?
    いずれにしても快適だといいな♪

  16. 316 匿名さん

    最初はいろいろな設備を楽しんで使うと思います。
    でも、そのうち使わなくなるんでしょうね、、、
    他の設備もどの程度使うのだろうか・・・?
    使用頻度が減って維持費や修繕費だけがかかるのはいやだなぁ〜

  17. 317 匿名さん

    共用設備は維持費かかりますね。屋上庭園、噴水、シアタールーム、ペット飼っていれば
    グルーミングルーム。そんなもんですかね。専有設備はつかわなくても維持費かかる
    ものはないですよね。

  18. 318 匿名さん

    使わない設備なら要らない設備なのでは・・・
    それなら要らない設備より、その分価格を安くしてくれた方がいいよ。

  19. 319 匿名さん

    >318
    頼んで何とかなるもんかい?

  20. 320 匿名さん

    駐車場のシャッターのスピードってどうなんでしょうか?
    気にならない程度ならいいのにな。速すぎても危ないような気がしますね。

  21. 321 匿名さん

    購入者の皆さん、どのような設計変更、オプションを計画中ですか?

  22. 322 匿名さん

    オプションカタログがないので金額が検討つかずこまりますよね。
    「やりたい事は何でも言ってください」って言いますけど。
    私はシーリングファンつけたいので、シーリング部分の補強してもらう予定です。
    「重さ7〜8kg大丈夫か?」と聞いたら補強必要といわれました。
    本格的な打合せはこれからなので今いろいろ模索中です。

  23. 323 匿名さん

    私はあのブカブカした床を直したいのですが、
    そんなのだめだといわれちゃいました。
    ざんねん、、

  24. 324 匿名さん

    今ブカブカしたフローリングのMSに住んでます。
    最初入ったときは不思議な感じでしたが、今は何も感じません。
    ブカブカも感じません。感覚が慣れてマヒしてます。

  25. 325 匿名さん

    だいぶ工事現場らしくなってきましたね。でもまだ上に伸びてません。
    地下駐車場を一生懸命やってるかんじですかね。

  26. 326 匿名さん

    ブカブカちょっとつらいですね。
    ブカブカにするぐらいなら二重床にできないのでしょうか?

  27. 327 匿名さん

    >326さん
    本当に二重床だったら良いですよね。同感です。

  28. 328 匿名さん

    二重床にするときって全体の工法からして違うのですか?
    けっこー首都圏では当たり前になっているようですが?

  29. 329 匿名さん

    噴水や屋上庭園の細かい設備よりも住んでいて実感する
    二重床の方がよいですね。
    ブカブカゆかは一昔前のクッションフロアのようです。
    残念、、

  30. 330 匿名さん

    そんじゃホントの板張りって和室の板の間だけ?
    げっ!

  31. 331 匿名さん

    二重床希望したいですね。なればいいな

  32. 332 匿名さん

    西松の所長さんは結構好印象でした。

  33. 333 匿名さん

    もう、配管の関係とかもあって二重床にはならないでしょうね。
    一生、あの立ちくらみしてるかのような床と付き合っていかなければなりません。

  34. 334 匿名さん

    そこまでいやならなんで買ったの?

  35. 335 匿名さん

    あの口車にはまっちゃったんじゃない?

  36. 336 匿名さん

    たしかに・・・
    今思い出してみると、モデルルームに行ったときも
    施設を強調して他のデベの悪口を言っていたような気もするわね。

  37. 337 匿名さん

    うーん。悪口は言いすぎかもしれないけいど、施設を強調して他の物件より優れている
    という言い方は当たり前のような気がする。

  38. 338 匿名さん

    言ってた言ってた。
    必ずほかのデベさんの話が出てきた。

  39. 339 匿名さん

    まあ今更そんなこと言っても買っちゃったんだし、完売もしてるようなので
    そこそこ物件を気に入って買ったひとが多いということですね。

  40. 340 匿名さん

    でも、よくよく考えると方角などもイマイチなので、
    履行に着手していますがどうしようかと考えています。
    高い買い物なので、後悔したくないから。

  41. 341 匿名さん

    >340さんへ
     何タイプ予約してるのですか。
     

  42. 342 匿名さん

    解約は物件代金の2割じゃなかったっけ?
    500万はでかい。グランデさん喜んじゃうかも?C,Dタイプ以外なんですね。
    日当たり面でいくとC,Dがいいですけど、A,B,Dならではの
    いいところありますよ。直射日光じゃなくても明るいですからね。
    ここは窓が多いし、大きいし、逆梁で光の量も多く取り込むし、、、、
    ここのMSの条件を同価格でもとめるのは結構むずかしいかも?

  43. 343 匿名さん

    日当たり面でいくとC,Dがいいですけど、A,B,Dならではの
    いいところありますよ。
    ????

  44. 344 匿名さん

    日照はほんと重要ですね。
    使わない設備よりも大事です。
    A,Bはほとんど夕方しかはいらないですよね。

  45. 345 匿名さん

    ここのマンションって横壁のコンクリート薄いのかしら?

  46. 346 匿名さん

    A,Bタイプともお昼過ぎから日当たりはいいと思いますよ。

  47. 347 匿名さん

    >344さん
    日照が重要と思わない人もいる。C,Dは和室をのぞく全室日当たりバッチリだけど、
    A,B,Eのような部屋はどこもMSでもよくあるタイプだと思います。
    夕方しか入らないは思い込み。

  48. 348 匿名さん

    長いな。1年。

  49. 349 匿名さん

    >345
    今週の住宅情報では180mm以上はほしいと書いてありましたね。
    うちのマンションは150mmのようですが、基準より下なのでしょうか?
    騒音問題は入居者間の関係がぎくしゃくするのでいやですね。

  50. 350 匿名さん

    >348
    本当1年は長いですね。金利は気になるし、早く入居したいですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸