札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 201 匿名

    >200さん

    南郷13丁目東急ストア横のマンションはツタヤ・クリーニング屋・花屋・ミスタードーナツ等入っているけど
    そこと同じかな店舗が下にあるとそんなに不利なのかな?あそこは駐車場が住人と店舗の駐車場が一緒で
    混雑している感じだけど。エスポアは別々みたいだし。ボイラー休止や店舗空きになったら心配何ですね。

  2. 202 匿名さん

    空き店舗になると雑居ビルや廃墟とはいいませんが、
    見た目も悪くなりますかね〜?

  3. 203 匿名さん

    GEOなら店鋪を空ける事はないでしょう
    その前のYESは会社があの様になってしまったから仕方ないですが
    レンタル業界がネット配信に取って変わる事でもない限り大丈夫だと思いますけど。

  4. 204 匿名さん

    あのスペースが空いたとなると何が入るかな?
    あの近辺で飲食店等はあまりうまくいってないようですし、、、
    ミスド・せいきょう・六角家、、、長く続いてるのはケンタッキー。
    100円ショップは今が流行りかも?

  5. 205 匿名さん

    そうだ、住宅にして分譲追加しちゃうというのは?
    駐車場スペースは芝生にしちゃって共有の公園。
    最初からその方が良かったかも?

  6. 206 匿名さん

    店だから時代に合わせて改装とかもしなきゃいけないですしね。
    店だけきれいになって、住宅の外壁等はそのまま、
    あるいはその逆もありかな?
    ちょっと不安な要素が多いですね。

  7. 207 匿名さん

    店の改装は店がお金出してやります。
    外装は勝手に変えられません。
    工事やるときは上の階の人にごめんなさいですね。
    割引券たくさんくれたりして、、、、

  8. 208 匿名さん

    店舗付き住宅はいろいろ問題がはらんでるんですね。
    管理組合の役員になりたくない・・・

  9. 209 匿名さん

    金は天下の回り物。役員はマンションの回り物。

  10. 210 匿名さん

    GEOの店長は回り物。

  11. 211 匿名さん

    購入された方へ>ここも価格安い物件ですけど構造大丈夫ですか、でもデベ自体が入居するから
    大丈夫か

  12. 212 匿名さん

    >211さん
    ヒューザーも、会社の幹部クラスが入居されていましたが。

  13. 213 匿名さん

    >211さん
    よく知ってますね。

  14. 214 匿名さん

    >211
    大手デベでも構造問題がでてくるんだから、もうどこが安全とか無いんじゃないですか?
    デベの問題よりも、ちゃんとやってるフリしてる施工会社の問題が大きいのでは?
    戸建でも欠陥住宅とか昔からあるし、建築業界では昔から当たり前の事?
    何を信じればいいんでしょうねぇ?

  15. 216 匿名さん

    ここの物件、もうすぐ完売ですね。

  16. 217 匿名さん

    HPにあと2邸って書いてますね。完成まで1年あるから完成前には完売するでしょ。
    条件は結構そろってますものね。最近騒がれてる問題はクリアされてないけど、、、
    それはどこも一緒かな?

  17. 218 匿名さん

    ここの設計は日本グランデの事務所なんですね。
    知り合いの建築士は自前ではなく下請けにだしてるだろうと言ってました。
    だいじょうぶかな〜

  18. 219 匿名さん

    グランデのスレではよく本人(グランデさん)が発言してるので、
    現状はどうなのか答えてもらいましょう!
    ねっ、グランデさん。
    そうすればわかるし、安心するじゃん。

  19. 220 匿名さん

    そうそう教えてくれれば一発で解決ですね。

  20. 221 匿名さん

    >220
    もしかして購入者 TELして聞いたら

  21. 222 匿名さん

    TELしても答えてくれない

  22. 223 匿名さん

    >222
    同業者がかけてもおしえてくれないのでは。
    それとも聞いてないのかな・・うふふ

  23. 224 匿名さん

    下請だって。
    札幌では当たり前みたい。

  24. 225 匿名さん

    アトリエー時セブン

  25. 226 匿名さん

    >225
    この人関係ないこと書いて何が言いたいの・・業者かな。 笑

  26. 227 匿名さん

    買ったの?
    チャレンジャー?

  27. 228 匿名さん

    残り1戸だって! 来年3月完成なのにすごい売れ行きだ

  28. 229 匿名さん

    業者さんなのでしょうか?

  29. 230 匿名さん

    確かに業者のような発言だ。
    ここのルールをわかってないし、このスレを利用して販売しようなんて、
    しょぼい営業だね。
    もっと物件を効果的にアピールしていく方法ないのねかね〜
    小さい小さい。

  30. 231 匿名さん

    購入を検討しているものです。
    設備よし、道内新規参入ということで購入を考えていましたが、
    このスレをすべて読んで勉強になりました。
    立地、店舗との合築、設計への不安からやめようかと思います。
    でも、一番の理由は、このスレの内容ですかね。
    集合住宅はやはり人間の質が重要です。
    また、それらをケアするデベ、管理組合の質が住環境を決定すると思います。
    営業や購入者の発言がほかのスレとはひと味違うので、気分が暗くなりました。

  31. 232 匿名さん

    http://ryuhsen.blogzine.jp/man/2005/12/post_1ccc.html
    日本グランデの事ならここも見るといいよ。

  32. 233 匿名さん

    残り1戸。この物件ってなぜこんなに売れるのだろう。立地、金額?

  33. 234 匿名さん

    売れてない物件と比較してみれば?

  34. 235 匿名さん

    >328
    グランデの328でも同じこと書き込みしてたよ。よっほど恨みがあるのかな、この人 

  35. 236 匿名さん

    >328でなく>232 でした。まちがえましたよー

  36. 237 匿名さん

    グランデの近隣じゃないか

  37. 238 匿名さん

    >横スレ失礼。
    こうなったら、契約書の約款に特約(特別な取り決め)を書き加えさせてもらったら。弁護士や司法
    書士の存在をちらつかせながらね。あらかじめ契約書や重要事項説明書のコピーをもらって、それを
    不動産売買に精通した弁護士に見せて相談すると。多少出費だけど。将来、構造的に欠陥が生じた場
    合の対処、責任の所在、やり取りした金銭のこと等など。

  38. 239 匿名さん

    >233
    購入者?デベ?

  39. 240 匿名さん

    どっちでもいいべ。

  40. 241 匿名さん

    >233さん
    MR見ました?予算が合ってて、設備フルで駅に近い。売れる理由は単純なことだと思うけど。
    あとは環境が合うか合わないかですね。幹線道路沿い。GE0が1、2階。ってな事が
    気にならない人にはお買い得な内容だと思いますよ。住んでみないとわかんないけどね。

  41. 242 匿名さん

    >240
    私も気になります。
    どっちでもいい?
    ここは、このような方が多いのでしょうか?

  42. 243 匿名さん

    >242
    購入者でもデベでも、もうどちらでもいいんじゃない?
    こないだMR行ったら全戸に花ついてて、そのうち契約済んでないの2戸だけでした。
    (リボンが黄色だったから)もう検討の余地無いんだから。
    売る物件無いのに今さらこんなところでデベが営業のためにカキコするとは思えないし。
    売れたのは回りの相場より400〜500万円安い物件だったからでしょ。
    241さんの言うとおりじゃない?
    お金に余裕がある人なら1、2階に店舗が入る物件は選ばないと思いますよ。
    まぁ、後は東豊線で札幌駅行けるのも人によっては魅力なのかも?

  43. 244 匿名さん

    >231
    気にしすぎることないよ。こういうところに集まっている連中以外に、満足して毎日楽しく暮らして
    いる人たちたくさんいるって。またこういうこと書くとデベじゃねーかとか、現実を知らんだとか、
    小人が反応して来るけど、完璧なものはないんだから、どこまでで手を打つかじゃないかと考えます
    が、いかがでしょうか?責任ないから勝手なこという場所だから。大人の世界じゃないって、こんな
    もん。

  44. 245 匿名さん

    >242さん
    240、241を書いたものです。
    242さんは購入者でしょうか? そうでなくても233さんの(残り1戸。この物件ってなぜこん
    なに売れるのだろう。立地、金額?)
    この書き込みであなたに何か影響あたえるの?何が気になるんでしょう?

  45. 246 匿名さん

    242ではない購入者です。
    この表現だけでは、確かに影響は少ないと思われます。
    でも、前後の意見のつながりから、検討している人に対し適切ではない表現を使う、
    逆にどこかの営業のように煽り立てるような表現を使うことが気になるのではないでしょうか?
    私は今違うマンションに住んでいますが、エレベータ等で会ったときの挨拶や
    役員会や総会の言葉使いは非常に大事だと思います。
    ここは意見交換をしたくてみんなカキコしているので、このマンションの良い点、悪い点といった
    意見に営業的な表現や乱暴な言動は、購入予定者の気持ちを不安にさせるだけです。
    みんな入居したらにこやかに挨拶をして楽しくやりましょうね。

  46. 247 匿名さん

    住めば都!
    それ以上何が必要なの?どんなマンションに住んだとしても住む人にとってはそれが最善
    それでよいでしょう。

  47. 248 匿名さん

    >247さん
    気持ちはわかります。でも、アレッて後から思わないように、内覧会ではしっかりチェックしましょ
    うね。

  48. 249 匿名さん

    見た目豪華? 住んでからが問題。 ここ昔のエクセルシオールみたく
    ファミリー層が多く、にぎやか(音問題)なマンションになりそうですね。
    室内からの音 外からの音

    そそ あと入った後に判るが、国道沿いマンションで 大型トラック走って、地盤から
    振動くるマンションもあるらしいよ。

    性能重視がいいね。高くても

  49. 250 匿名さん

    見た目は別に豪華ではないと思うけど、、、

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸