札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 401 匿名さん

    >>398
    道内新興デベを探せ!

  2. 402 匿名さん

    >>396
    構造計算書は置いてないだろ?設計図の間違いでは?

  3. 403 匿名さん

    完売したマンションでもこれだけ注目を浴びるマンションは過去になかったね。いわば札幌のマンション業界に風穴を開けた感じだぜ。これからも価格破壊のマンションをだすか注目ですね。それとも一発で終わるか。

  4. 404 匿名さん

    ゲオの土地を使えば近い価格は可能だと思う。環状通東あたりなんか地下鉄1分だよね。
    東区がお気に入りの人にとっては願っても無い立地かも?

  5. 405 匿名さん

    ゲオさん2棟目は東区らしいです。スガイのボウリング場跡地??

  6. 406 匿名さん

    札幌駅裏の東7丁目くらいでしたっけ?
    だとしたらGEOの土地じゃないんですね。地下鉄もちょっと離れてるし、立地は中途半端。
    あの辺ならバスセンター付近の方がいいね。またグランデがプロデュースするのかな?
    あの辺なら企画力を生かした設備が必要ですね。

  7. 407 匿名さん

    >400さん
    東急さんは影響したでしょうね。3LDKならあそこは結構良かったです。
    うちは4LDKだったのでここにしましたが、ゼファーはもうちょっと立地がよければ、、、
    クリオは高すぎて手が出ません。出るけど希望の部屋じゃないとやだよね。

  8. 408 匿名さん

    >>398
    道内新興デベを探せ!

  9. 409 匿名さん

    ↑おそらく敵だな。

  10. 410 匿名さん

    敵じゃない。財界さっぽろの記事が気になるだけ

  11. 411 匿名さん

    なんでも飛びつくのが日本人のくせ。
    永田のガセメールそっくり。
    財界さっぽろの記事の信憑性は誰が検証した?

  12. 412 匿名さん

    財さつの話はホントだよ。

  13. 413 匿名さん

    構造計算書は出さないね。
    モデルルーム入り口にあったのは設計図書(抄)です

  14. 414 匿名さん

    第3者機関に検証させて公表すればいいんじゃない?
    自社がただ言っただけじゃだめですよね。
    それができなきゃ私たちの不安はぬぐい切れません。

  15. 415 匿名さん

    構造は黒じゃないと思う。
    ただ許容応力で再計算したら基準以下になる可能性は無いとも言えない。

  16. 416 匿名さん

    躯体は?RC構造なのに シャブコン(水増し)

  17. 417 匿名さん

    シャブコンなんて通常売ってくれんから。
    (現場で水を足すってのはあるかも知れないが考えにくい)
    と考えると 水セメント比が基準ギリギリの65%なんでは?
    今は55%、50%以下のが多いからね。
    いつもと違う水の量だったら「たっぷり水を含んだ・・・」って言い方はありだ。
    65%だったら私も買いたくないな。

  18. 418 匿名さん

    購入者です。スレを見ていると不安になりますね。施行は西松なので安心しておりますが。
    売主が入居しますし。でもカラーセレクト等何も連絡がありませ

  19. 419 匿名さん

    >418さん
    最近契約したのですか?
    諸書類の中に希望打ち合わせ日時を郵送する書類があるはずですよ。
    締め切りにはまだ期間がありますけど、一部セレクトは急いでいるようですのでそのうち
    連絡はあると思いますが。ただ希望が通っても連絡はこないようになっているので
    確認のTELしてみては?

  20. 420 匿名さん

    >414
    何もかもオープンが一番ですね。

  21. 421 匿名さん

    西松は北海道から撤退すると聞きました。

  22. 422 匿名さん

    どこから聞いたの?

  23. 423 匿名さん

    やり逃げじゃん。
    修繕計画もあったもんじゃない!

  24. 424 匿名さん

    まだ逃げてません。

  25. 425 匿名さん

    早く第3者による構造の再チェックしてくださいませんか。

  26. 426 匿名さん

    再チェックしないんでしょうか?それともしている最中とか?

    (他社物件では再チェックに時間がかかるってるって言ってましたげど。)

  27. 427 匿名さん

    してるはずないでしょ。

  28. 428 匿名さん

    この御時世で再チェックされないってのも余裕ですね。
    構造計算は外注として
    日本グランデって設計事務所だったんですね。

  29. 429 匿名さん

    不動産やさんから聞きました。 北海道のマンションはもうしないと

  30. 430 匿名さん

    他社にない斬新で使いやすいプランを設計しますよ。容積だけ消化するような地場設計事務所とは違うね。

  31. 431 匿名さん

    売れてしまえば金かけたくないんだろうね。
    どこのデベでも再チェックして案内だしてるのに。
    やれやれ。

  32. 432 匿名さん

    >>430
    他社に無い斬新で使いやすいかなー?どの当たりがそう思えるんだろうか?
    私も最初は魅かれる物があったけど いろいろ見てまわったら 案外普通に思えた。
    他社も負けないくらい素晴らしい物作ってたし。

     

  33. 433 匿名さん

    あそこっていまだに、土工事?基礎工事?しかしてないよね。なぜ?
    以前聞いたことがありますが、一般的にマンションの場合、1ヶ月に1階ずつ工事が進むと…
    となると、H19.3.2完成予定だから逆算すると、10〜11階までしか出来ないって事になる?
    他の新築分譲マンションと比較してみると違いがわかるはずです。
    ちなみに他デベの物件で、H19.2月完成の新築分譲マンションと比較しましたが、
    そこはすでに7階ぐらいまで出来ています。おかしいと思っているのは私だけ?

    工事の計画とか見たわけじゃないし、あくまで疑問だったので書き込みました。
    PS.私の記憶だと去年の秋ぐらいから工事状況が変わらないような気がします。

  34. 434 匿名さん

    >432 普通のマンションよりかなりいいのでは。プランも採光重視していてサッシュもハイサッシュ・ワイドプランです。なかでも全室バルコニーを設置されてました。依然見た宮○さんのプランなどは角部屋なのにローコストなのか、バルコニーなかつたです。432さんはあまり企画のいいマンションは見てないのでしょう。

  35. 435 匿名さん

    >433さん
    私は1ヶ月に2階分進むと聞きました。規模などによって違うんでしょうね。
    ここは、地下駐車場もあるし、1、2Fは店舗だし、通常より期間が長くかかるんじゃ
    ないですか?所長さんがたしか6月くらいから建物部分が本格的にスタートするって言って
    ましたよ。たしかね。1ヶ月に1階だと、北口は3年以上かかりますよね。

  36. 436 匿名さん

    逆梁工法 ハイサッシのデメリット。
    工事費用が高くなる。
    スラブを吊り下げる逆梁には無理がある。無理がある結果、耐用年数や耐震性能などにどんな影響を及ぼすのかわからないというのが技術者の本音。

    だそうです。

  37. 437 匿名さん

    >スラブを吊り下げる逆梁には無理がある。
    無理なら建たないだろ。
    スラブを支える面積や容量は当然計算されてます。
    だから建物は長方形でなく、この建物のような形に設計されてるんでしょ。

  38. 438 匿名さん

    >>434
    ゴージャスが逆に安っぽく見える人も居るだろうし
    人によって見るところが違うので >企画のいいマンションは見てないでしょう・・・って?・・
    私から見ると他社も良い企画されてると思います。
    ○増は上品な雰囲気。m川は建材が安っぽいかも知れないけど間取りなんかは良いと感じました。
    それと他社は耐久性に力を入れてたり、構造の説明もあったりもしますね。

    私的にはここの会社がどう変わるかで評価も変わりますが 今のままでは役不足って所でしょうか。

  39. 439 匿名さん

    役ってどんな役?
    説明求めたの?

  40. 440 匿名さん

    役不足って褒め言葉だよ。

  41. 441 匿名さん

    >437
    形は関係ないのですが。
    それに わからないのが技術者の本音なわけ。わからないのが・・。
    そんなの当然計算されてるのに決まってます。
    しかしです 鉛直荷重の伝わり方も変わるし スラブの自重も考えれば 技術者から見れば当然疑問を抱く事もあると思います。

  42. 442 匿名さん

    ここって相場よりかなり安いような気がするのですが、もし5年後に転売するとしたら買った時の値段が基準になるんですかね?

  43. 443 匿名さん

    場所がちょっと中心部から遠い、逆梁で耐震性と寿命が未知、1階が店舗
    というマイナスがあるので、資産価値は下がるでしょうね。

  44. 444 匿名さん

    元値が安い物件は それなりに中古も安いです。
    まして最初に売った人が安く売ってしまえば かなり厳しい状況になります。

    また4LDKとかは売りずらいし 中央区、福住以外は下げ幅も大きいですね。
    月寒は賃貸相場もそんなに高くないし

  45. 445 匿名さん

    ここは設備がいいということより地下駐車場が凄く魅力です。 ゲオが1階2階に入るからそうするしかないのでしょうけど、北海道では冬があるので地下駐車場はもっとあってもいいと思うのですが他のマンションはまったくっていいくらいないですよね? やっぱり建築コストがかかるからでしょうか? そう考えるとこのマンションは凄くお買い得のような気がします。

  46. 446 匿名さん

    地下駐車場って耐震性は大丈夫なの。

  47. 447 匿名さん

    はじめて書き込みします。いろいろ見てると心配ばかりになってきました。でも、耐震性って
    事だと大きな地震が起きた場所でタワーマンションってあったのかな?前に東札幌のタワー見に
    行ったけどそこも地下駐車場だったけど、免震構造とか言ってたな!実際大きな地震が起きて
    みないとわからんよね。大丈夫っていってるのはどこのデベも一緒だし・・・わからん

  48. 448 匿名さん

    地下駐車場、ピロティー、1階店舗 こんな利用をしたいだけで 何とか強引に構造計算書する会社もある。なんて話を聞くと ゾットするね。
    地下駐車場、逆梁工法 普通はコストが上がるはずなんだけどね。

  49. 449 匿名さん

    地下駐車場は固定資産税が高くつくんだよ。

  50. 450 匿名さん

    1階店舗のマンションって逆に構造が強いような気がするのは私だけでしょうか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸