札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 151 匿名さん

    音的には下より上の住人しだいでしょう。どんなに床厚が有っても、ダメ。

  2. 152 匿名さん

    上が命ってこともありますね。数千万円の夢の生活がパーって事にもなり兼ねない。
    そういう意味では最上階は保証付きですね。横はわからんけど。横もあるんだよねぇー。
    という覚悟が無いと新築マンションは買えません。

  3. 153 匿名さん

    願わくば周りが静かだといいけど・・。マンションはどこの部分を納得して購入するかだと思います。
    全ての人が最上階を購入できればそれはいいけれど、それぞれの思い、購入事情があるので
    この物件を購入しようと納得したからこそ購入していると思います。北海道は2重床でたてているマンションが、
    少ないということを聞いたことがあります。音が気になる人はがんばってお金ためて最上階の購入でしょうか?
    しかし、エスポアは残り10戸以内?その中に最上階があればよいですが。
    最後には値段・設備などで決まると思います。

  4. 154 匿名さん

    ここは駅3分、地下駐車場1,500円から、設備はフルフル装備、価格は安い(タイプによるけど)。ここまでは完璧。あとはゲオが1F、2Fに入るというところが、凶と出るか吉と出るか?自分的にはゲオでレンタルしているので吉と感じるのだけど、普通の生活面での影響が気になります。周辺の車は混雑間違いなし。夜2時までやってる。そんなところがどの程度不快に感じるかですね。住んでみないとわからないけど。

  5. 155 匿名さん

    >154
    ゲオの駐車場の車と住人の車が混雑しないように配慮されているようですが、
    やはり154さんがおっしゃるように快適かそうでないかは住んでみないとわからないのかもしれませんね。
    ただ設備が充実,しているのでそれも妥協の上で購入していると思いますが心配部分であるかもしれませんね。

  6. 156 匿名さん

    先日チラシが家に入っていましたが、本当にいいマンションなのでしょうか。後どのくらい残っているのでしょうかね

  7. 157 匿名さん

    >156さん
    いいマンション?
    Aさんにとってはいいマンション。Bさんにとっては悪いマンション。
    あなたにとってはどうですか?
    あなた自身が調べる必要ありそうですね。
    設備や価格関連は、過去レスに載ってますよ。

  8. 158 匿名さん

    いいマンションか悪いマンションとかは別として話題性が高いマンションで注目を集めているのは確かですね。
     販売方法はまた別として企画した人が優秀なのでしょう。

  9. 159 匿名さん

    >158
    確かに話題性は高そうですね。でも何がこのMSの話題性を高めてるんでしょうね?

  10. 160 匿名さん

    158です。
    やはり価格的なものとゲオとマンションのコラボというミスマッチ感を打ち出すことによって第一段階の民衆の関心を寄せる。(今までに無かった物に対しての好奇心を刺激したのでしょう。)
     第1段階で関心を寄せモデルルームに人を呼び寄せる。
    そして第2段階、私は行ってはいませんがモデルに行った人はきっと標準装備で色々ついていたり駐車料金が1500円などで買い得感を得るようにして一気契約へと持ち込めたのでしょう。
    第3段階、賛否両論のバトルが更に関心を高め、ますます注目が集まり話題になると人が集まると考えましたがどうでしょうか?
     私の仕事はモノを売る仕事ではないのですが、売れるか売れないかはっきり評価出来る仕事もやりがいがありそうですね。

  11. 161 匿名さん

    私もモデルルームに行ってみました。みなさんは設備や外観の豪華さで決めてるようですけど、私の価値観とは全く違うので検討外です。モデルルームはクロスからすべてオプションですよね。標準仕様はかなり貧素な感じだと想像できます。すでに完成した日本グランデさんのマンションも見ましたが(概観だけ)あんな趣味の悪いマンションから自分が出てくるのを想像するのも嫌です。それにモデルルームに置いてある家具の趣味の悪さには閉口しました。いまどきあんな家具、どこにいったら売ってるんですかね?あくまで、私とは趣味が合わないというだけの話ですけどね。

  12. 162 匿名さん

    >161さん
    僕もそう思うよ、
    お金の使い方が下手なのか、こだわりのベクトルが違うように思える
    期待してたんだけど僕の許容範囲内にはこの物件はないな〜。

  13. 163 匿名さん

    たしか壁紙は100種類くらいから選べるって話だったと・・。
    どんなにセールスポイントを並べられても、ピンとこなかったな。

  14. 164 匿名さん

    >161
    設備や外観の豪華さだけで決めてる?
    なめんなよ!

  15. 165 匿名さん

    >164
    設備や外観の豪華さだけで決めてる?
    なめんなよ!

    グランデの社員か?購入者か?
    どちらにしても下品きわまりない。

  16. 166 匿名さん

    私はシンプルイズベスト!の公社物件で十分です

  17. 167 匿名さん

    165は何様だ?

  18. 168 匿名さん

    164は何様だ?

  19. 169 匿名さん

    ここのモデルルーム結構良いと思ったのですが、近くの○リオや○ファーよりも価格、設備共良かったです。

  20. 170 匿名さん

    ここもうほんとんど残ってないみたいですよ。MR行った友達が言ってました。空いてるの2F、3Fくらい
    だって言ってました。

  21. 171 匿名さん

    >161
    >みなさんは設備や外観の豪華さで決めてるようですけど、私の価値観とは全く違うので検討外です。
    >モデルルームはクロスからすべてオプションですよね。標準仕様はかなり貧素な感じだと想像できます。

    外観や豪華さを否定しておきながら「標準仕様はかなり貧素な感じ」とは何を言いたいの?
    「私は豪華主義じゃない」と言いながら、見た目の壁紙は豪華にしたいのかな?
    どちらでも良いけど周辺の相場から言っても安い物件だから、浮いたお金で豪華な壁紙にしても良いんじゃない?
    まぁ、今ごろMR見に行ってるって事は、最初から買う気無い人だと思いますが。
    人それぞれの趣味があるのでいいのですが、「自分の趣味・価値観が正しい」ような意見はどうかと・・・。
    現に他のマンションより売れ行きがいいのは支持する人が多いからでは。
    164さんが「なめんなよ」っていう気持ちがわかります。
    それに対して「下品きわまりない」と言ってますが、一方的に否定的で乱暴な意見を書き出したのは161さんでは?
    皆さんはどう思います?

  22. 172 匿名さん

    164さんと171さんは十中八九、日本○ランデの社員だと思います。
    そんなはしたない言葉で、これ以上品格を落とすのはやめてください。
    見苦しいです。

  23. 173 匿名さん

    別に社員でもいいんじゃないの、自分の目で見て決めりゃいいんだから。
    これから住む住人が品格おとさなければ問題なし!

  24. 174 匿名さん

    172は何様のつもりだ?
    臭い芝居はやめなよ。

  25. 175 匿名さん

    >171
    私は豪華主義じゃないんじゃなくて、この物件を見ても豪華だと感じないということです。グランデさん。

  26. 176 匿名さん

    ダ○アさんとの争いが醜過ぎます
    会社の品位を落としますから考えて下さい。

  27. 177 匿名さん

    「何様」を連呼するここのデベって、いったいどうなっているのでしょうか。
    自分自身の柄の悪さを強調しているだけだと思うのですが・・。

  28. 178 171

    やっぱりそうなりましたか。
    ココは何ですぐに肯定的な意見はデベになちゃうの?
    私はデベじゃなく、購入者です。
    デベがこんなところにわざわざカキコしないんじゃない、普通は。
    売れてないところならまだ分かるけど、完売が近い物件なら黙ってても売れるでしょ?
    また、仮にここで売込み努力しても自分の顧客(営業成績)になるわけじゃないから無駄でしょ?
    普通に考えたら分かると思うけど。
    みんな本気でそう思ってるの?
    逆に、売れないデベ営業の憂さ晴らしの場になってるんじゃないかと私は思いますけどね。

    私は日本○ランデとか関係なく、「値ごろ感」と「立地」で判断し買っただけ。
    決して金持ちじゃないから、そこそこの価格の物件しか買えません。
    デベが良い悪いなんて分からないし、評判だってココ見てたら何を信じていいかなんて分からないし。
    ましてや、まだ出来てもいないMS分かるはずもない。
    図面通り建築してくれるのかだって分からないし、建ってからも外見じゃ中身は判断できないし。
    ほとんど「一世一代の大勝負」みたいな感覚だね。
    日本○ランデさんというより施工会社が手抜きしないことを祈りますね。
    と、言うことで外観や豪華など考えず、最初から全部付いてて後から出来るだけ
    お金がかからない物件を選んだだけ。
    161さんのように、このMSの仕様を見て「検討外」と言える人はうらやましい限りです。

  29. 179 匿名さん

    逆に付いていれば何でも良いと思える178さんがうらやましいです
    目先、手先だけで買おうと思う購入者って少ないと思います
    私を含め161さんのような人の方が多いと思いますよ
    基本を重視している物はいる、いらない物はいらない
    これが私の部屋ですが欲しい。

  30. 180 匿名さん

    エスポア最高 頑張れ

  31. 181 匿名さん

    >180
    あなた失礼ですね!
    頑張らなくともエスポアはもうすぐ完売です
    最高なのは認めますけど、、、、

  32. 182 匿名さん

    もうすぐ完売って、ここのスレ、本当に販売員の方が書き込みしているんですね。
    驚きました。

  33. 183 匿名さん

    エスポのサウナ。
    あれ、無くなちゃったの?

  34. 184 匿名さん

    エスポは無いよ、でも噴水はもっといらないよ

  35. 185 匿名さん

    日本○ランデの物件は素晴しい(価格と装備)のは認める。
    しかし問題はGEOの下駄履きマンションだと思うが。
    深夜まで第三者がうろつき、若者グループの溜まり場になれば悲惨。
    騒音、ゴミの撒き散らし、ジベタリアン、放置自転車、・・・

  36. 186 匿名さん

    >GEOの下駄履きマンションだと思う

    下駄履き プラス 地権者マンションだと考えておりましたがー。
    単なる「下駄履き」問題ですめばよろしいのですがー?
    地権者としていろいろな利得を隠し持たせているような不安があります。

  37. 187 匿名さん

    >186さん
    無知ですみません。
    地権者ってマンションを分譲してしまえば、土地は管理組合のものではないの?
    GEOが何かしようと思えば何かできるの?
    勝手に売っちゃうとか。
    店舗はありえると思うけど。

  38. 188 匿名さん

    >187さん

    地権者マンションの問題は、複雑怪奇です。
    どのような問題をもぐりこませているか?なかなか発覚しません。
    しかし、築年数が経過(10〜20年)してくると発覚してきます。
    過去に札幌であった例では、地権者が異常に低額な管理費、修繕積立金しか支払わない規約であったり、
    無償で駐車場を利用していたりしてました。全国的にもいろいろな問題が現在でも発生しています。
    (インターネットで検索して調べていただけたら、沢山の裁判例がでてきます)

  39. 189 匿名さん

    10年〜20年でGEOがどうなってるかはチョット想像できませんね。
    でもGEOは店舗部分しか売ることできませんよね。
    GEOも店舗部分の区分所有権しか持ってないと思いますので住人と同じ条件のはず。

  40. 190 匿名さん

    でも下が店舗は最悪。
    エスポのサウナでも入れたら!!

  41. 191 匿名さん

    >190さん
    経験者ですか?
    どういうところが最悪か教えてください。最がつくんですよね。
    まあまたよそのいやがらせかな?

  42. 192 匿名さん

    下が店舗の場合は、住民が買い物などにきて、
    無法地帯になります。
    さらに、外壁などの修繕が進まなく所有者の意見を
    まとめるのが大変です。所有者が転売などをしている
    場合はもっと最悪です。
    店舗併設住宅は、こういったいろいろな問題があって
    最終的には資産価値が下がり、入居者が売却又は賃貸を
    するときなどは大変です。
    やっぱし価値がない住宅には住みたくないでしょ?

  43. 193 匿名さん

    >192さん
    無法地帯とは思いたくないけど、なんとなくわかりますね。
    価値が下がるとは思えない物件ですけど、価値が下がって格安中古になんてなったら
    即買いの物件だと思いますよ。

  44. 194 匿名さん

    ○ランデさんに前職が同じだった人が勤めてて、色々聞いてるけど、
    とにかく頑張って完売してください。ちゃんと重説しなよ・・・。
    社長は宅建とれたのかなぁ?

  45. 195 匿名さん

    札幌ゲ○店員が客の個人情報晒し殺人予告。
    http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/movie/1140700842/

    なにやってんだか…

  46. 196 著名さん

    日本○ランデ?こんな所監視して書き込みしなくて良いからw
    名刺貰った奴課長だけど宅建主任者って書いてなかったぞ?
    そいつは頭の悪そうな奴だったが、まさか社長まで持ってないとは・・・
    まー買わなかった訳だが・・・今は購入しなくて良かったと思ってる。
    1 深夜2時まで営業してるGeo
    2 商業地区だから
    3 案内してくれた奴が人間的に問題ありそうだったから。
    4 夜に電話掛けてくる会社だから
    夜に電話掛けてくる常識の無い会社ですが、暖かく見守ってあげてくださいw


  47. 197 匿名さん

    地下駐車場のマンションって固定資産が高いって聞いたけど どこかでスレを見た気が

  48. 198 匿名さん

    188>購入者のみなさんへ
    地権者が異常に低額な管理費、修繕積立金しか支払わない規約大丈夫ですか

  49. 199 匿名さん

    特に問題ありません。もちろん数年運用してみないとわかりませんが。
    198さんの大丈夫ですかのコピーはどこのこと言ってるの?
    ここのこと言ってくれてるのであれば、心配には及びません。
    組合の運営は住人(店舗含む)でやりますから。
    GEOも1入居者ですよ。

  50. 200 匿名さん

    やっぱり下が店舗というのはちょっと気になりますね。
    知り合いに不動産屋がいるのですが、1階が店舗で区分所有となっている場合は、すべてにわたって調整
    が難しいらしいです。
    配管なんかも、縦管なんかはそこで複雑に曲がったり、店のボイラーも休止できなかったり、店舗が一時空きに
    なったりすると施設がすぐ痛んでしまうんですって。
    やっぱり住宅だけの方がいいのかなぁと考えさせられます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸