札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 51 匿名さん

    >45っ!エロビシティ〜***w

  2. 52 匿名さん

    今日MRの傍を通りかかったら、売れ行き好調の様で
    契約済みの花飾りが7割くらい埋まってるボードが見えた。
    あんまり安いと何か裏がありそうで怖いので私は買いませんが…。

    >車に乗らなくていいから地球にもお財布にもやさしいって感じかな。
    レンタルビデオの他にも、駅やスーパーも近いし利便性はとても良いよね。
    でも、子供にはあまり良くない環境。周りはパチンコ屋も多いし、
    GEOにはガラの悪い人や頭弱そう若者がよくタムロしてた。
    国道36号線の騒音や排気ガスも結構凄い。
    24時間換気の吸気フィルタはマメに掃除しないと真っ黒…。
    要するに、住人には優しくない環境。
    子供がいなくて利便性重視なら買いだね。

  3. 53 匿名さん

    加えて。キャッシング系が何社かある。目の前が36号線。うぅむ。
    お金に困った人、Hな人がウロウロか

  4. 54 匿名さん

    近くの賃貸でパ○チャ−に住んでた友人の奥さんがパチンコにはまって、36号線沿いのパチンコ屋を
    ハシゴしてました。依存症みたくなるから恐いって言ってたなぁ。

  5. 55 匿名さん

    おぉっ!パチンコでスッてサラ金!便利じゃないですか。締めが犯罪になったら洒落になりませんな。
    やっぱり子供が心配だ。

  6. 56 匿名さん

    不動産に安くていいモノはないって思ってるんだけど、結構、売れてるんだ〜。
    みんなチャレンジャーだな。

  7. 57 匿名さん

    エンジン音でなくマフラー音だろ。排気と燃焼と一緒にしない様にね。

  8. 58 匿名さん

  9. 59 匿名さん

  10. 60 匿名さん

    >58
    幹線道路から離れてて、駅に近くて安ければ文句ないかもね。

  11. 61 匿名さん

  12. 62 匿名さん

  13. 63 匿名さん

    100%理にかなったマンションなんてありませんね。
    やっぱりどこかで妥協しなきゃ。
    どこかは人によって異なりますね。
    理想に近いマンションを短期間でいかにこれだと見極められるかだね。
    ちんたらしてたらすぐいい場所とられちゃう。

  14. 64 匿名さん

    ↑そうだけど、あんまり聞いたことない会社が安く売るのって怖くない?

  15. 65 匿名さん

  16. 66 匿名さん

    そうそう。安いマンションの出来栄えと子供の安全はあまりにもタイムリーすぎるね。

  17. 67 匿名さん

    >65
    怖いのはどこの物件でもみんな一緒。住んでみないとわかりませんよね。
    中古なら聞き込みできて、多少はリスク回避できるかも。
    それでも新築がほしいから困ってるのよね。

  18. 68 匿名さん

    >67
    そうだよねー。どこも一緒か。
    それはそれとして、札幌だとこんなもんなのかな?
    なんだか狐につままれたようなお値段と設備なんだよね。

  19. 69 匿名さん

    >66
    子供の安全は誰もが願うものですね。
    現段階においては、このマンションセキュリティーレベルは高いと思います。
    事件や事故に巻き込まれるのは、運の世界ですね。
    治安のいい場所、悪い場所いろいろありますが、めぐり合うのはあくまでも運です。

  20. 70 匿名さん

    そのあたりがセキュリティーレベルが高いってことだろ。
    売りになるくらい、いい仕様なの?

  21. 71 匿名さん

    >68
    値段の安さは11と25のからみもあるんじゃないかな?
    最初から欠陥もの作るなら話は別だけど。
    今マンションを買った人、買おうとしてる人は、姉葉で騒がれてる今がむしろ好機と受け取るしかないよね。

  22. 72 匿名さん

    怖いのはどこも一緒、治安のいい場所にめぐり合うのは運。とは言ってもスレの流れからしてお子さんの
    いる方の解釈は違う様ですね。立地と「下」の状況からすると。
    セキュリティーはまぁ、こんな感じじゃないですか。指紋認証とかではないですし。
    今のところ、「安かろう、どうだろう?」が私の個人的な印象です。
    この駐車場料金で問題なく採算が取れ、入居後のトラブルがなければ続いてほしいものですね。

  23. 73 匿名さん

    >70
    他のMSにもあるけど、今のところはトリプルセキュリティが最高じゃないかな?
    エントランスホール、エレベーター、玄関。すべてに鍵が必要。
    フェリカカードがなければ、住人でもエレベーター使えません。
    普通の鍵しか無い場合は、階段で自分の階に行かなきゃならないんだよ。
    不審者がエントランスを通過しても、そこからは誰かについていくか、出るかしかできない。

  24. 74 匿名さん

    必死だな。

  25. 75 匿名さん

  26. 76 匿名さん

    なんだ、トリプルセキュリティか。
    画期的ななにか開発されてるのかと思った。

  27. 77 匿名さん

  28. 78 匿名さん

  29. 79 匿名さん

    >74
    業者じゃないよ。
    ほんとうは、どのメニューを選んで、どんな色にして、どんなオプションをつけようか?
    という内容でいきたいのが本音。同じタイプでも色やオプションでかなり違う部屋に
    なりますからね。

  30. 80 匿名さん

    最高のセキュリティは指紋認証や瞳孔認証だろ、今のところは?道内は殆ど無いけど。

  31. 81 匿名さん

  32. 82 匿名さん

    >79 完成時期が先だとどこのマンションもそうじゃないですか今時は?

  33. 83 匿名さん

  34. 84 匿名さん

  35. 85 匿名さん

    >83
    誰が必死なの?

  36. 86 匿名さん

    まぁまぁ静観しましょうや。頑張れGEO!頑張れグランデ!

  37. 87 匿名さん

    いくらMSのセキュリティが万全といってもさ、安全なのは中だけでしょ。
    下にゲオで周りがパチ屋だらけじゃぁ…小さい子供の外出、帰宅時が心配だ。
    どこに住もうが犯罪に巻き込まれるの運なんだろうけど、
    やっぱり親としては出来るだけそういう場所は避けたいね。
    子供が中学生以上だったら買ったかもなー。便利そうな場所だし。

  38. 88 マンションの達人

    昨日エスポアシテイモデルルーム見学しました。この2年間、市内の大半のマンション(約30棟)は見ましたが、本当に買う気を起こしたのはこのマンションだけですね。現在は根室に単身赴任していますが、月1では札幌に来てモデルルーム見学に励んでいます。定年まであと2年、最後の永住マンションは駅の近くで、セキュリティのしっかりしたものを探していました。ローンに頼らないで現金になるので余計に慎重になります。最近のマンションは以外にセキュリティを重視していると宣伝していても、たいしたことのないマンションが多いですね。最近は中央区の防犯認定されると言うLMを見学しましたが、今一歩疑問を持ちました。オートロックは居住者に付いて行けば誰でも入れるし、エレベーターも乗り放題です。非常階段からも簡単に入れますしね。エスポアシティは、おサイフケータイと非接触型ICカードで入居者のチェックをされ、エレベータも居住者以外は制限されるそうです。エレベーター内はもちろん防犯カメラも計11台設置されていて、室内からも映像が観れるそうです。ここまで徹底したセキュリティの高いマンションは、札幌市内ではここだけでしょうね。本日購入しようと決断しましてここのスレみましたが、いろいろ書き込まれていますね。所詮、検討していない人は何でも書き込みますよね。駅近くで物件を探している人なら、買いたいと思うマンションだと私は思いますよ。

  39. 89 匿名さん

  40. 90 匿名さん

    >>マンションの達人様
    マンション内のセキュリティについては良く判りました
    有難う御座いました。
    マンション外の近辺のセキュリティはどうだったでしょうか?
    何せ、マンションの中から一歩も外へ出ずに生活するのは非常に難しそうな気がします
    出来れば良いのですが。

  41. 91 匿名さん

    此処の仕様って本当に○イヤパレスさんが作りそうな仕様ですよね、
    以前○イヤパレスさんのモデルルームを見に行った時に付いていた
    豪華絢爛仕様に似てますよ、それはそれでいいんじゃないですか?
    ○イヤパレスのマンションとしては場所は良い方でしょう

  42. 92 匿名さん

    90: いいかどうかは自分自身で判断するしかないですよ。とりあえずモデルルームを見たらいいのではないでしょうか。自分でこのマンションの仕様と、価格に満足したら購入したらどうですか。

  43. 93 匿名さん

    >90
    GEOやパチンコ屋の前が治安が悪いとは思えません。立地場所の徒歩30秒のMSに住んでいたことが
    ありますが、徒歩30秒でひとけが結構なくなります。エスポアシティは36線に面しているので、
    人や車は深夜以外は絶えないので、そういう意味では安全性が高いのではないでしょうか?
    からまれてて助けてくれないのは別問題ですが。エスポアシティの場所で怖くて外にでれないのなら
    すすきのは歩けませんね。

  44. 94 匿名さん

    最近のマンションの浴室設備はすごいですね。広くて見た目も豪華で。子供と風呂に入るのが楽しみに
    なりますね。ただテレビがついてると会話がなくなるかもね。2人で入るときはテレビ禁止!!

  45. 95 匿名さん

    私もMRは拝見しました
    豪華な仕様があまり好きな方ではないので
    私はパスしましたけど
    お気に入りの方が一杯いらっしゃるので
    此処って直ぐに完売しそうですね。

  46. 96 匿名さん

    過去のレス見ると、設備・場所・価格ともにそろっているので、それが不安だという人以外は、
    かなり気に入るとおもいますね。さっさと売れて棟内モデルルーム作らずに完売したら、グランデは大もうけ
    ですかね。購入者に還元はないのかな?

  47. 97 匿名さん

    どなたか購入者で、メニューやカラーセレクトなどを決めた人、または悩んでいる人いませんか?

  48. 98 匿名さん

    >97
    私は11月契約ですが、先週ローンの申し込みを終えたばかりです。
    メニューやカラーセレクトはこれからですね。
    一応やりたい事の概略は、担当の営業さんに伝えてあります。

    61戸中、2/3は埋まったみたいですよ。

  49. 99 匿名さん

    札幌ではちょっと安すぎの感が否めないマンションを
    購入した方々。
    もし何かあったとき「税金投入!」などと言わないでくださいね。
    前例が出来たばっかりなのですから。

  50. 100 匿名さん

    >98
    97です。残り役約20件程度ですか、早く決まるといいですね。
    浴室入り口の白いタイル壁とトイレの手洗い場正面の壁のタイルはオプションのようですが、浴室の湯気や
    トイレの手洗い時の水はねを考えると、それぞれオプションつけたほうがいいと思うのですが、
    壁紙のままでも平気だと思いますか?浴室の方は範囲が広いので高くつきそうですけど、、、
    照明やカーテンなどを含めると結構金額がかさみそうですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸