札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    GEOの”地権者マンション”
    賃貸で住むなら楽しそう。
    分譲で購入すると・・、いいように操られて終わりそう。

  2. 3 匿名さん

    大手デベロッパーに勤務しています。これだけのフルスペックを付けたり、地下駐車場完備で使用料1500円ですか。売値も坪単価88万円! とてもかなわないですね。早く売れてくれることを願います。 こんな凄いの造るな!!

  3. 4 匿名さん

    ここで同じ事やってる
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45663/
    統一したら?

  4. 5 匿名さん

    >03
    それは本音ですか?NGさんじゃないですよね?ということは、早く買ったほうがいいってことかな?
    地下駐車場は1,500円は機械式の下ですので、普通の人は平置きの3,900円を選ぶと思うのですが。
    それより坪単価88万円ってすごいんですか? それは土地の競売が無いからなのか、それとも1発目だから
    失敗できないということで奮発したのか?どうなんでしょうね?
    >02
    どういう風に操られるのかわかりませんが、逆に管理組合が店舗のGEOを操らなきゃならないんでしょうね。

  5. 6 匿名さん

    >03
    >>売値も坪単価88万円! とてもかなわないですね。
    クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト・ウェスト坪単価52.8万!
    とてもとてもとても叶わないでしょう。

  6. 7 匿名さん

    Dグラ東札幌 坪単価84万これにも叶わないのか?

  7. 8 匿名さん

    >>06
    52.8万?その坪単価計算違いじゃないの?その単価じゃ木造だよ!
    建物のみの単価だよ。宮川だってそんなのありえない。
    もう一度価格表見て、計算しなさい。

  8. 9 匿名さん

    管理費や修繕積立金はいくらなのかな?

  9. 10 匿名さん

    タダって聞いたけど、ほんと?

  10. 11 匿名さん

    住○不動産に席を置いてます。グレードは凄いですね。何でもかんでも付けた感じですかね。価格的にも割安だし、地下駐車場で使用料の上限が3900円・・上手な演出ですね。管理費も7000円台から9000円台と普通です。近くの明和さんと比べても価格差はすごいです。そうご電器買収で土地代がかなり安く手に入っていますね。クリーンリバーさんの東札幌も坪単価は安いけど、駐車場は上限で14000円と高いですね。おまけに外置きでは魅力ないですね。間取りもコンパクト(70㎡代中心)でグロス価格で勝負していますし。そのてんゲオさんの物件は間取り(5タイプ)がよく考えられています。特にモデルタイプには感心しました。噴水やシアター・屋上庭園など派手好きなグランデが企画しているのでしょう。ゲオさんも企画力ではグランデ頼みですかね。力を付けてきたらデベロッパーを脅かす存在になりますよ。

  11. 12 匿名さん

    管理費はタイプによるけど9,000円前後。積立金は最初は4,000円台。
    30年構想で、最終的には月2万円位ですね。
    このままいくかどうかはわかりませんけど。
    タダって聞いたら買う人いませんよ。

  12. 13 匿名さん

    ここの板って自作自演??ウソくさ〜
    03の大手ってどこよ?

  13. 14 匿名さん

    >11=日本グランデスレの67か?

  14. 15 匿名さん

    >>13
    本当にウソくさ〜ですね。このスレ。

  15. 16 匿名さん

    どのへんがウソ?

  16. 17 匿名さん

    きっとエスポアシティーがうそ

  17. 18 匿名さん

    この価格、札幌がいくら安いと言っても怖いくらいの値段だと思う。
    こんなになんでもかんでもくっつけて、それでこの値段なのか・・。

  18. 19 匿名さん

    さっ住○さん語っていただきましょうか?明和とでは立地もスペックも随分違うと思いますが?
    また、住○と比較した場合、どうお感じですか?

  19. 20 匿名さん

    住友さんに通報しまスタ。

  20. 21 匿名さん

    【緊急提案:徹底討論】
    「なぜ、住友の社員が日本グランデのスレのみでコメントするのか?」
     さ〜皆さん語ってください!

  21. 22 匿名さん

    >21
    ここはあんたのために立ち上げたのではない!
    エスポアシティについていろいろ思うところを語ってもらうために立ち上げたのじゃ。
    byスレ立ち上げ者

  22. 23 匿名さん

    同業者じゃなくてもこのマンションは割安と思いますね。設備もすごく付いていますし、駅徒歩3分は魅力です。おまけに地下駐車場は、札幌では有難い設備ですね。

  23. 24 匿名さん

    だから、大丈夫なのかって心配なんですよ。
    あんなに設備仕様がたくさんついていて、管理費も修繕も安く、販売価格も安い。
    価格と住み心地って比例する気もするんです。
    いくら色んな物ついていても、建物本体がダメなら意味無いと思うんです。
    音とか大丈夫なのかと・・。
    安かろう悪かろうは絶対ダメでしょ。

  24. 25 匿名さん

    >24
    占有部分の設備はたくさん付いてるけど、当然安く仕入れてるんでしょ。浴室TVだって地上波デジタル対応じゃないし、
    オプションなどで普通に買って取り付けたら10万するかもしれないけど、2、3万でおさまってるんじゃない?
    付いてるのと付けるのでは、金額が倍位違うと思うよ。(倍は言いすぎかな?)
    共有設備でお金がたくさんかかるのは、機械式駐車場とエレベーターですね。まあ6機と2機だからそんなに
    莫大ではないと思うけど、たしかにちょっと高くつくと思う。
    他の共有設備はシアタールーム、屋上BBQ設備、噴水はそんなに高い維持費はかからないだろう。
    フェリカの維持費はちょっと想像がつかない。
    ロードヒーティングだけは、GEOの店舗用駐車場分も管理費か?それは不公平なので、それなりの
    措置は取られるだろう。
    管理費も修繕費も安くて管理組合が運営できなかったら、値上げするだろうから心配ない?
    でもそれなりの計画が出来上がってるから計画どおりにいけば安い管理費、修繕費でOKだよね。

  25. 26 匿名さん

    >24さん
    フェリカは今はそんなに高いものではないんですけど
    主流じゃなくなった時はちょっと恐い気がしますね
    P.S. 日本グランデって略するとN.G?

  26. 27 匿名さん

    >26
    ケータイ電話だけでなくカード型もあるので大丈夫です。カードキーだと思えば。

  27. 28 匿名さん

    >25さん
    >管理費も修繕費も安くて管理組合が運営できなかったら、値上げするだろうから心配ない?
    >でもそれなりの計画が出来上がってるから計画どおりにいけば安い管理費、修繕費でOKだよね。

    「それなりの計画が出来上がっている」とは、確認されたのでしょうか?
    業者の方ですか?

  28. 29 匿名さん

    >25
    浴室テレビのことですが、地上波デジタル対応はでていますか?

  29. 30 匿名さん

    浴室テレビで地上波デジタル対応ってもうでてるのかな・・・
    私は他のマンション契約しましたけど、調べた範囲では
    なかったんですよね・・・あとでチューナーを設置すれば
    見れれるそうですが、工事費がかかるようでした

  30. 31 匿名さん

    >28
    業者ではありません。となれば答えは1つですね。長期修繕計画手元にあります。
    この計画が普通なのか、足りないのかはシロウトなのでわかりません。
    >29
    出てるかどうかはわかりませんが、約6年後には取替えもしくはチューナーかます工事が必要ですね。
    チューナーかます方が高くつきそうな気がします。(工事がたいへん)

  31. 32 28

    >31さん
    ありがとうございます。

    >この計画が普通なのか、足りないのかはシロウトなのでわかりません。
    ですよね。長期修繕計画、管理費予算などの信憑性なんて、普通は検証できませんよね。
    これらは、分譲会社を信じるしかないのですが・・・。

  32. 33 匿名さん

    31さん
    ありがとうございます。
    浴室テレビはしばらく見て楽しんでからかんがえます。

  33. 34 匿名さん

    駐車場が1500円なんて客よせだよ
    どっかに皺寄せがきてるよ

  34. 35 匿名さん

    そうだよね
    みんな外観で騙されるのよ
    注意してみたら落とし穴がある

  35. 36 匿名さん

    ここは何かあったときに補償できる能力あるのかな?

  36. 37 匿名さん

    >34、35
    駐車場1,500円は63分の4件だけです。前にも載せましたが、メインは平置きの3,900円ですね。
    駐車場代は、どこかに払われるのではなく管理費に充当されますので、計画通りの収支であれば問題ないです
    よね。値上げするのはむずかしいと思いますけどね。たしかに1,500円は客寄せ効果はありますね。
    屋根つき駐車場なんて、よそのマンションでは15,000円位取るとこありますしね。
    でもこの10,000円の違いで手の届かないマンションが買えたりしますから大きいですよね。

  37. 38 匿名さん

    いくらお買い得でも、夜な夜なエロビ目当てに自分のマンションの下に股間を膨らました奴が
    集まるのはヤダなぁ。なんか臭そう

  38. 39 匿名さん

    >36
    何かによると思いますが何でしょう?何かによってどこの会社が補償するのかが変わりますよね。
    補償を大々的にうたってアピールしてるわけではないので補償はごく一般的だと思います。
    CRさんのスレ見ると怖いですけどね。こればっかりは、買ってみないとわかりません。
    日本グランデ→西松建設のパターンは過去にあるのかな?

  39. 40 匿名さん

    う〜ん・・子供が心配かも・・

  40. 41 匿名さん

    >38
    そういう人は買わないでしょうね。
    でも、普段DVDやビデオを借りる人にとってこんな便利な環境はないですよ。
    アダルトこそ置いてはいますが、健全なイメージしかないですけどね。ここ3年間の業績が物語ってます。
    車に乗らなくていいから地球にもお財布にもやさしいって感じかな。

  41. 42 匿名さん

    入居者でなく、借りにくる奴がいると言っているんだが?
    借りにくる奴は層がバラバラで不特定多数だし。前述の通りマフラー変えた改造車も来る。
    前に建設予定地に立ってた時に借りに(←エロビでなく)行った時に、そういう奴も見かけた。
    タバコ吸ってタムロする若い兄ちゃんもいた。

  42. 43 匿名さん

    ニートがワラワラと・・ぞぞっ

  43. 44 匿名さん

    アダルト置いていて健全なイメージとは?エロ禁

  44. 45 匿名さん

    命名「エロビシティ月寒中央」

  45. 46 匿名さん

    住宅性能とってんの?

  46. 47 匿名さん

    >44
    企業イメージを言っている。個室完備の小さなレンタル屋とイメージが一緒なのかい?
    まあそういう人は買わなきゃいいだけの話。リビングにいて、あーー今頃したのアダルトコーナー
    物色してるやついるんだろーなー。なんて考える人は想像力豊か過ぎ。
    エンジン音は確かにリスクである。リスクを少しでも回避したい人は、金を積んで上層階を買う。
    こんな感じかな?

  47. 48 匿名さん

    >45さん
    お前かわいそうなやつやのう。

  48. 49 匿名さん

    37、39って例の○友さん?ところで○友の○って西?いやに擁護しますね?

  49. 50 匿名さん

    48ありがとう。お前よりマシだよカネもある。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,200万円~9,900万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

3,320万円~1億7,490万円

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~4,840万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸