札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティハウス資生館前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス資生館前口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    カラスの問題は日本各地で問題になっていて、
    黄色のごみ袋にいれるとつつかれないとか、
    強硬な捕獲作戦(鳥に罪はないのにかわいそうです)とか工夫している
    ようですが、いたちごっこのようです。
    でも少なくとも、ごみ置き場は地域の住民が協力して、
    簡単にごみを荒らされないようなものに
    工夫するのがマナーでしょうね。

  2. 203 匿名さん

    餌付けはだめだろうに。

  3. 204 匿名さん

    今朝もカラスがごみ置き場のネットの下から
    ゴミを引っ張り出しているのを見ました。

  4. 205 匿名さん

    ゴミステーション、ネットから金網とかに変更してもらう場合は、やはり
    管理組合に言うのでしょうか?!だとしたら、言ったほうがいいのかも
    しれませんね、ひどくなる前に。

  5. 206 匿名さん

    第三者機関の三井住友建設から構造計算書の調査結果がでましたね!
    このマンションは名実ともに安全です。残りの物件も売れそうですね。
    今第三者機関まで結果でてる物件少ないですから。出したくない物件も多そうですし(−−;

  6. 207 匿名

    ゴミステーション、みなさん不満を持ってますね。
    その内、近所の方からも苦情がきそうな位だらしない設備ですね。
    住友の責任でもあるのではないかと思います。

  7. 208 匿名

    掃除の方、きちっと掃除してますか?
    どうもガラスは汚いし、絨毯も小石等取れてないような気がします。
    管理費から給料、結構払っているんですよね。

  8. 209 匿名

    設備、管理等、みなさんで話し合う機会が有れば良いのに・・・

  9. 210 匿名さん

    この掲示板から何か動きませんかね。

  10. 211 匿名さん

    共用部にもの置きっぱなしにしている人がいます。
    やめてほしい。共用部なんですから私物化しないで欲しいです。

  11. 212 匿名さん

    211>
    具体的にどこですか?自転車置き場かな?

  12. 213 匿名さん

    この前は自転車置き場に生ゴミがおいてありました。困ったもんです。

  13. 214 匿名さん

    私のところは居住フロアのエレベータホール。
    一時的ならいいんだけど、部屋に持ち込みたくないのか。困ったものです。
    共用部に私物を置かないことは徹底してほしいものです。マナーですよね

  14. 215 匿名さん

    1階廊下の壁。もう傷があるね。どこの引越し屋だろう。無責任...。

  15. 216 匿名さん

    モラルのない人がけっこういるのでは?と最近思うようになりました。
    自転車以外の私物放置(廊下からの入り口すぐの人)、臨時ダンボール置き場に大型ゴミ放置
    など悲しくなります。いつかは自転車盗難もあり得るかもしれないですし、
    自転車置き場に監視カメラが設置してあればいいのにと思うことも。

  16. 217 匿名さん

    自転車置き場の箱積み上げている人いますね。家族だから許してとでも思っているのかなあ。
    やめてほしいですよね、ほんと。

  17. 218 匿名さん

    大事な話題が続き、どうしようか迷ったのですが、話題を変えさせて下さい。食堂「う月」に行きましたのでご報告させて下さい。私は地方都市からきた五十代の人間ですが、子供の頃に戻った感じがしました。下町の昭和40年代か50年代かという感じでした。ご主人も毛糸の帽子をかぶった味のある方でした。正直私はこのような店に入ったことがなかったのでとても懐かしく思いました。テーブルもいすもとにかく古いのですが私は好きです。また行きます。一度行ってみたらいいと思います。逆に感想を聞きたいです。お客さんも味のある方ばかりでした。狸小路7丁目商店街は最高だと感じました。果物屋さんもとてもいい!この辺の雰囲気は最高!

  18. 219 匿名さん

    卯月食堂でオフ会ですね、こりゃ。笑。

  19. 220 匿名さん

    214>
    うちは共用部に傘が....。自分の下駄箱にいれてほしい。だらしない。

  20. 221 匿名さん

    いろんな夢を持ってこのマンションにきました。ほのぼのとしたメールも多く嬉しくなりました。でも、みんながルールを守らなければ。住民の方みんなが見てほしいですね、これ。気がついたことはお互い素直に直しましょう。ず〜っと住んでいくつもりですから。自転車置き場がひどいみたいですね。管理人さんに相談してみましょうか。

  21. 222 匿名さん

    220さん>
    ほんの一時的なものでもだめですかね?

  22. 223 匿名さん

    ゴミ置き場は「カラスの新しい餌場」と化しているので、
    早急に何とかしてもらわないと。
    管理人さんもカラスを追い払うのに忙がしいでしょうね。

  23. 224 匿名さん

    >>220
    うちのとこにも置いてる方いますよ。
    濡れてる時ならわかりますが、一時的じゃなく
    常におきっぱなしです。
    下駄箱の中に傘立てがついているのにどうして
    家の中にしまわないのか不思議です。

  24. 225 匿名さん

    224>>
    共同住宅という考えをもつかどうかで行動が変わりますよね。
    共用部はみんなの場所ですし、個人のものを置くには許可がいると考えるのが普通でしょうね。
    一つ許可したら、きりがないですから。みなさん様々な理由をお持ちで共用部にものを置くんで
    しょうが、あくまで自己中心的な考えに基づいた行動であるということが重要です。
    管理人に相談してみようと思ってます。

  25. 226 匿名さん

    225さん>
    傘よりもゴミ捨て場の方が先のような気もしますが…

  26. 227 匿名さん

    5月末に3ヶ月点検がありますね。その時必要な書類(修理必要箇所を書き込む2枚目の紙)
    にゴミステーションの問題点をこのスレッドを読んでいる人だけでもいいので
    書いてはどうでしょうか。改善されるかは分かりませんが、数名でも実態を書いておけば
    担当者も目を通して今のままではダメだと感じるでしょうし。
    私は書くつもりです。

  27. 228 匿名さん

    227さん>
    名案ですね。わたしも書いておきます。2名は確実ですね、これで。

  28. 229 匿名さん

    ゴミステーションの件、わたしも賛成します。ゴミステーションは早いうちになんとかしないと。これを見ているみなさんで頑張りましょう。

  29. 230 匿名さん

    229さん>
    これで3名ですね。がんばりましょう。

  30. 231 匿名さん

    あと最終1邸だそうですね。

  31. 232 匿名

    ゴミステーションの件、私も賛成です。
    出来れば、住民の皆さんが集まって話し合う機会が有れば良いのになと思います。

  32. 233 匿名さん

    外回りに木が植えられ始めましたね。寒いから木も大変だろうに。

  33. 234 匿名さん

    みなさん。そろそろ住人板か回覧板でやりましょう。棟内の伝言なら他の迷惑ですよ。

  34. 235 匿名さん

    住んでて不思議に思ったのだが、インターホンの拡張機能として宅配BOXの通知機能があるのだが、なぜこのマンションはそのくらい接続してくれなかったのか。不思議です(−−;

  35. 236 匿名さん

    234>
    どこに行けばいいのですか、その板というのは。

  36. 237 匿名さん

    235さん>
    同感です。同じように、管理人からの呼び出しは出来るのに、こちらから
    管理人室を呼び出せないのも不思議だなあと。

  37. 238 匿名さん

    237>
    住友に欠陥じゃないか問い合わせてみるかな。どれも固定費がかかるものでもないのに、接続されて
    ないのはおかしいですよね?管理人室からのメッセージとかは別途機械が必要なのかもしれないけど。おかしいわ

  38. 239 匿名さん

    この板はマンションを買おうという人が主体なのです。
    大人なら、伝言板につかうのよしましょうよ。
    オフ会は、徒歩5分圏内で鍋つつきながらやりませんか?

  39. 240 匿名さん

    そのオフ会やりませんか?というのも伝言になると思いますが・・・。

  40. 241 匿名

    234の方が言ってる住人板か回覧板と言うのはどのような物ですか?
    住人の皆さんで話し合える何か良い案が有ればと思います。

  41. 242 匿名さん

    241>
    同感です。

  42. 243 匿名さん

    241>
    e-mansionの住民版なら、ここにありますよ。
    http://mikle.jp/e-mansion/

  43. 244 匿名さん

    243>
    ありがとうございます。でも携帯から登録してスレ立ち上げるとか面倒くさそう
    ですね(>_<)

  44. 245 匿名さん

    みなさん、3ヶ月点検の書類ってもう出しましたか?!

  45. 246 匿名

    そろそろ出さないと行けませんね。
    私の所は結構補修して頂く場所が有ります。

  46. 247 匿名さん

    こちら、入居してもう3ヶ月になるのですね!住人さんの書き込みが多いようなので伺いたいのですが、お部屋の住み心地はいかがですか?隣や上下階の家からの音など、どうでしょうか?

  47. 248 匿名

    上下階の音は全くしません。本当に人が居るのかなと思う程です。

  48. 249 匿名さん

    上下階の音は確かにしませんね。ただ、窓を開けると外の36号線を走る車の音が思ったよりも
    するのでエアコン買わないといけないなあと思っています。10階よりも上なんですが
    音って結構するものなのですね。

  49. 250 匿名さん

    e-mansionの住民版なら、ここにありますよ。
    http://mikle.jp/e-mansion/

  50. 251 匿名さん

    247です。住友の他のシティハウスを検討しているので、こちらは新しくて設備等も近いかな〜と思っています。子ども3人(就学前)の5人家族なので、下層階で・・と思っています。音対策で何かしておくと良いこと等がありましたら、ぜひお教え下さい!以下、質問ぜめですみません。
    こちらはFactですか?ガラストップのガスコンロっていかがでしょうか?ふきこぼれ等しても掃除が簡単とありますが・・あと、食器洗い乾燥機は、食器の大きさが合わないとか、容量が小さい等の理由で使っていない方もいるようですが、どうでしょうか?私自身は使ったことがなくて全くわからないのですが、ご飯のこびりつきとか、油汚れとか、きれいに取れるのでしょうか?

  51. 252 匿名

    こちらのマンションは場所・間取りも有って子供が居る家庭は少ないと思います。
    だから静かなのかも知れません。

  52. 253 匿名さん

    あと、カラスの糞害や居住者のモラルの低さで
    ちょっと後悔しています。

  53. 254 匿名

    居住者のモラルの低さとはどういったとこですか?

  54. 255 匿名さん

    他デベの購入者ですが、
    3ケ月点検の話題が出ていましたが、住友の場合、他住居の
    不具合とか対処方法とか教えていただけるのでしょうか?
    (もちろん、個人情報・プライバシーに配慮して、部屋番号などはNGですが)

    同じマンションの他住居で発生している不具合は、知りたいですよね。
    我が家では見逃しているだけかもしれませんから。
    また、共通した欠陥であれば、施工不良かもしれませんし。

  55. 256 匿名さん

    255さん>
    特に何も聞かされていません。不具合箇所を記入してくれとのことだけで、後は当日
    伺いますって感じでしたよ。どんな不具合も当日対処できるのかなあと疑問に思っては
    いますが、うちは鍵受け渡し後、入居前に知り合いの建築士に頼み10回近く不具合箇所を
    指摘し住友に直してもらったので今回はほとんど指摘箇所がありませんが。

  56. 257 匿名さん

    b

  57. 258 匿名さん

    ここってもう完売したんでしょうか。

  58. 259 匿名さん

    まだ1戸残っていますよ。たまに見学の方を見かけますが、今のところ決まっていないようです。

  59. 260 匿名さん

    >>259
    2戸残っていたのですが、先月末で完売しちゃったんですよ。

  60. 261 匿名さん

    早いですね、竣工から完売まで。

  61. 262 匿名さん

    あらもう完売したんですね。場所的にも人気があるのでしょうか。

  62. 263 匿名さん

    でもまだモデルルームののぼりがありますね。決まってもすぐには片付けないのか?

  63. 264 匿名さん

    ここのゴミ置き場、カラスに荒されて凄いですね。
    金網みにするとか何か対策しないと近所迷惑では。

  64. 265 匿名さん

    完売です。住民版に移動願います。

  65. 266 匿名さん

    ほんとに早朝からカラスがゴミを引っ張り出して、
    ゴミ置き場の前は散らかり放題です。
    あまりにちゃちなゴミ置き場であきれるばかりです。

  66. 267 匿名さん

    >>266
    前レスのコピーです。住人では有りません。西区の中古マンションの住人です。スルー・放置で。

  67. 268 匿名さん

    マンションのまわりをうろついている不審者みたいで気持ち悪いですね。266

  68. 269 匿名さん

    閉鎖してください。

  69. 270 匿名さん

    何を閉鎖するの?

  70. 271 匿名さん

    ゴミひどいね!

  71. 272 匿名さん

    西区のあんたのこと?

  72. 273 匿名さん

    >267(268)意味不明の事書かないほうがいいですよ。マナーの悪さが目立つだけです。

  73. 274 匿名さん

    完売しましたね。モデルルームの旗も撤去されました(^v^

  74. 275 匿名さん

    ついに完売ですか。よかったですね、今のこの時期に早々に完売なんて

  75. 276 匿名さん

  76. 277 匿名さん

    完売御礼という手紙が来てましたね住友から。

  77. 278 匿名さん

    もうこのスレもついにおわりですね。

  78. 279 匿名さん

    ゴミの件では悲しくなります。ある朝の雨の日、ご夫婦が前日出してバラバラになったぐっしょり濡れたゴミを集めてました。中には手紙があって部屋番号も記入してありました。何回かゴミだらけの日はあります。夜、出がけにゴミを出していく人もいます。せっかくこんないい場所に住んでいるのに住んでる人のマナーは良くはないのかも。住人みんながこんな現実を知ってもらいたいですね。

  79. 280 匿名さん

    >>279
    水商売の人が多いのですか?

  80. 281 匿名さん

    購入する際に、それは少ないと聞かされたけど、そうでもないのかもしれません。
    エレベーターでよく見かけますから、そのような方々を。

  81. 282 匿名さん

    ゴミ置き場の修理改善が行われることになりましたね。これでひと安心です。

  82. 283 匿名さん

    ゴミ置場とりあえず良かったです。改善後どのようになるのかたのしみです。
    それよりも、こちらのマンションはペットで犬は小型犬だけのはずですが、中型犬〜大型犬とみられるような大きな犬をお持ちの方がいるようです。みなさん見かけたら注意して頂きたい。管理規約に違反してますから問題視しましょう。悪い芽ははやくつまないと。それに、マナーとして犬かってる人、共用部床を歩かせるのやめてほしい。抱き抱えられないくらい大きな犬がいる事自体おかしいのですから。普通玄関まで抱き抱えてもってきますよね。モラルがない住民は嫌いです。共用部は共用部ですから気お付けてほしいものです。

  83. 284 匿名さん

    他の住友物件購入者です。
    ゴミ置き場は深刻な問題ですよね。
    どのように改善されるのでしょうか?
    小屋を作るのでしょうか?

  84. 285 匿名さん

    -------------完売御礼---------------------

  85. 286 匿名さん

    >>280
    279です。私が車から見たのは水商売の方ではない感じでした。時間も9時頃でした。アレレという間に小さなゴミを出して行きました。でも、ゴミ置き場が改善されるのは嬉しいです。風くらいで簡単に開かない金網か何かがいいですね。一安心です。犬はあまり見ませんでしたがやっぱりあるんですね。

  86. 287 匿名さん

    うちも上の階の犬の鳴き声、ピアノがうるさくて困っています。そのうち直接苦情を
    言いに行こうと思っています。

  87. 288 匿名さん

    >>287
    ピアノと犬は同じ家ですか?

  88. 289 匿名さん

    >>288はい、たぶん。

  89. 290 匿名さん

    >>289
    自分の事しか考えられない(他の住民の迷惑を考えられない)住民っているのですね。
    犬の鳴き声も迷惑でしょうけれど、ピアノは非常識ですね。

  90. 291 匿名さん

    >>290さん
    このような場合は、管理人さんに言うのが良いのでしょうか。それとも住友のセンター
    のようなところに言うのが良いのでしょうか。

  91. 292 匿名さん

    >>291さん
    私は住友のマンションの住民ではないのですが、私のマンションの場合は、
    たまに管理組合が苦情・要望等のアンケートを各戸に配布します。
    後日、理事会でアンケートをまとめて議事録にして各戸に配布します。
    当事者は見ればわかると思うので、迷惑行為をやめると思います。
    アンケート、議事録を配布するまで時間を要するので、まずは管理人さんに
    言った方が良いと思います。
    管理人さんでしたらペットの飼育やピアノを弾いている世帯を把握していると
    思います。

  92. 293 匿名さん

    住友に相談しても様々な方面から良いアドバイスがもらえるようです。一番いいのは管理組合ですが、犬にしてもピアノにしても迷惑行為があるようでしたら一度相談したほうがいいでしょう。
    管理規約に違反している場合それなりに強気に責めれます。いろんな意味でですが(w

  93. 297 管理人

    こちらのスレッドをご利用頂きありがとうございます。
    既に入居が始まり、購入検討のための情報交換では無くなっているようです。
    恐れ入りますが住民板にてスレ立てをして頂きご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。
    http://mikle.jp/e-mansion/threadlist4p.cgi?c=8&m=3&p=1

  94. 298 匿名さん

    住民板に新しいスレを作成しました。
    今後はこちらでお願い致します。
    書き込みにはIDが必要ですが携帯から簡単にIDを取得できます。
    ID取得後は携帯、PCどちらからでも投稿が可能です。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=884&disp=1

  95. 300 販売関係者さん

    管理人さんのリンク先がなくなってます。298匿名さんが作成したというスレッドもありません。どうしたらいいんでしょう?

  96. 301 マンション検討中さん

    >>300 販売関係者さん
    こっちにありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45145/

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸