札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティハウス資生館前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス資生館前口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名さん

    もうこのスレもついにおわりですね。

  2. 279 匿名さん

    ゴミの件では悲しくなります。ある朝の雨の日、ご夫婦が前日出してバラバラになったぐっしょり濡れたゴミを集めてました。中には手紙があって部屋番号も記入してありました。何回かゴミだらけの日はあります。夜、出がけにゴミを出していく人もいます。せっかくこんないい場所に住んでいるのに住んでる人のマナーは良くはないのかも。住人みんながこんな現実を知ってもらいたいですね。

  3. 280 匿名さん

    >>279
    水商売の人が多いのですか?

  4. 281 匿名さん

    購入する際に、それは少ないと聞かされたけど、そうでもないのかもしれません。
    エレベーターでよく見かけますから、そのような方々を。

  5. 282 匿名さん

    ゴミ置き場の修理改善が行われることになりましたね。これでひと安心です。

  6. 283 匿名さん

    ゴミ置場とりあえず良かったです。改善後どのようになるのかたのしみです。
    それよりも、こちらのマンションはペットで犬は小型犬だけのはずですが、中型犬〜大型犬とみられるような大きな犬をお持ちの方がいるようです。みなさん見かけたら注意して頂きたい。管理規約に違反してますから問題視しましょう。悪い芽ははやくつまないと。それに、マナーとして犬かってる人、共用部床を歩かせるのやめてほしい。抱き抱えられないくらい大きな犬がいる事自体おかしいのですから。普通玄関まで抱き抱えてもってきますよね。モラルがない住民は嫌いです。共用部は共用部ですから気お付けてほしいものです。

  7. 284 匿名さん

    他の住友物件購入者です。
    ゴミ置き場は深刻な問題ですよね。
    どのように改善されるのでしょうか?
    小屋を作るのでしょうか?

  8. 285 匿名さん

    -------------完売御礼---------------------

  9. 286 匿名さん

    >>280
    279です。私が車から見たのは水商売の方ではない感じでした。時間も9時頃でした。アレレという間に小さなゴミを出して行きました。でも、ゴミ置き場が改善されるのは嬉しいです。風くらいで簡単に開かない金網か何かがいいですね。一安心です。犬はあまり見ませんでしたがやっぱりあるんですね。

  10. 287 匿名さん

    うちも上の階の犬の鳴き声、ピアノがうるさくて困っています。そのうち直接苦情を
    言いに行こうと思っています。

  11. 288 匿名さん

    >>287
    ピアノと犬は同じ家ですか?

  12. 289 匿名さん

    >>288はい、たぶん。

  13. 290 匿名さん

    >>289
    自分の事しか考えられない(他の住民の迷惑を考えられない)住民っているのですね。
    犬の鳴き声も迷惑でしょうけれど、ピアノは非常識ですね。

  14. 291 匿名さん

    >>290さん
    このような場合は、管理人さんに言うのが良いのでしょうか。それとも住友のセンター
    のようなところに言うのが良いのでしょうか。

  15. 292 匿名さん

    >>291さん
    私は住友のマンションの住民ではないのですが、私のマンションの場合は、
    たまに管理組合が苦情・要望等のアンケートを各戸に配布します。
    後日、理事会でアンケートをまとめて議事録にして各戸に配布します。
    当事者は見ればわかると思うので、迷惑行為をやめると思います。
    アンケート、議事録を配布するまで時間を要するので、まずは管理人さんに
    言った方が良いと思います。
    管理人さんでしたらペットの飼育やピアノを弾いている世帯を把握していると
    思います。

  16. 293 匿名さん

    住友に相談しても様々な方面から良いアドバイスがもらえるようです。一番いいのは管理組合ですが、犬にしてもピアノにしても迷惑行為があるようでしたら一度相談したほうがいいでしょう。
    管理規約に違反している場合それなりに強気に責めれます。いろんな意味でですが(w

  17. 297 管理人

    こちらのスレッドをご利用頂きありがとうございます。
    既に入居が始まり、購入検討のための情報交換では無くなっているようです。
    恐れ入りますが住民板にてスレ立てをして頂きご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。
    http://mikle.jp/e-mansion/threadlist4p.cgi?c=8&m=3&p=1

  18. 298 匿名さん

    住民板に新しいスレを作成しました。
    今後はこちらでお願い致します。
    書き込みにはIDが必要ですが携帯から簡単にIDを取得できます。
    ID取得後は携帯、PCどちらからでも投稿が可能です。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=884&disp=1

  19. 300 販売関係者さん

    管理人さんのリンク先がなくなってます。298匿名さんが作成したというスレッドもありません。どうしたらいいんでしょう?

  20. 301 マンション検討中さん

    >>300 販売関係者さん
    こっちにありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45145/

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

3,820万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸