札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティハウス資生館前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス資生館前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    うーん、完全にススキノ・エリアだね。
    お子さんがもう大人とか、ディンクスのご家庭向きかな。

  2. 3 匿名

    逆に小さい子供のいるワーキングマザーの家庭にいいみたい。となりの資生館小学校のところに保育園、学童もそろってるらしいよね。
    通勤時間も大通り、札幌駅までならすぐだし、帰りにロビンソンのデパ地下で惣菜買えるしね。車も処分してああいうところに住むっていいかも

  3. 4 匿名さん

    購入しました。

    価格、立地、設備、など基本的に
    バランス良い物件を購入できたと
    思っています。

    ただひとつ、
    ○友不動産販売が販売者で
    営業マンが正直
    程度が低いことが残念なところですね。

    今後、何かあった時
    彼らと話をしなければならない可能性が有ると
    思うだけで、多少憂鬱になります。

  4. 5 匿名さん

    04さん
    ちゃんと担当替えてもらおうよ 楽しみなところにユウツになることないと思うけど

    ところで
    立地として好き嫌いがはっきりするところだと思います
    でもホームページで見たけど住友の割りに安いんだね・・・ なんで???

  5. 6 匿名さん

    ほとんどススキノだからかな?
    夜ススキノから歩いて行くとあの辺いきなり暗がりっぽくなってるから
    ちょっと怖いかな

  6. 7 匿名さん

    私、実家、住まい共この辺だが
    怖い、怖くないかは「感覚」ではないかなあ?

    具体的には記載しないが
    札幌には、夜、暗くて怖いところは
    中心・郊外問わず他にいっぱいあるよ。
    (さまざまな所に住んだ実際の印象)

    札幌市内の人口比率見ても
    郊外に住み、中心部のホントのこと知らない人多いよね。

    人は、知らないことは
    不安になるのはわかるが。

    もっと、書くと、今後日本の人口減を考えたとき
    郊外にあるマンション・住宅地の「スラム化」の危惧→犯罪増の危惧の方が
    よっぽど怖いけどなあ。

  7. 8 匿名さん

    ススキノの夜を知らない人は少ないと思うけど?
    ススキノの路上に溜ってるお兄ちゃんお姉ちゃんなら
    怖く無い、楽しいと思えるのだろうけど
    小さな子をその側で育てるのは、ちょっとどうだろう?と
    思うのは私だけじゃないと思いますよ。
    やはり北海道最大の歓楽街がそこにはある訳ですから

  8. 9 匿名さん

    以前モデルルーム見に行きました。
    住友の割には安いので聞いてみたところ、
    45mで15階建てであり、14階建ての所に比べると
    階高がやや低いことと、3LDKで80平米前後であることが
    理由のようです。他の住友の物件はもっと広いですよね。

    ただ、住友の割には安いというだけで、
    相場よりは高いので見送りましたが。

  9. 10 匿名さん

    つまり住友らしさに欠けて普通MSなのに価格も見合わないと言う事で
    更に近くに歓楽街があり子育てにも向かないと言う事?
    買うべきMSじゃないと言う事なのかな
    住友なら此処じゃ無くても、もっと良い所にあるだろうし
    他あたるか〜

  10. 11 匿名さん

    私もモデルルーム見に行きましたが、
    階高が低いということは初めて聞きました。
    そのときの説明では、土地が相場よりかなり安くで手に入ったとか
    (旧雪印の健保会館があったところのようです)で
    販売価格が安くなったとのことでした。
    本当のところはどうなのでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    Factではないですか?Fact導入後はいずれも価格がずいぶん下がっているように思えます。北ガスが積極的に売り込んでいるようで、以前他の財閥デベのMRでFactのおかげでこのくらいの価格におさえられたと説明受けましたよ。
    子育てという意味ではどうですかね。治安悪いことはないでしょうが、ススキノに関係した人たちが入居することはありえるでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    08さんへ、私は中央区住民(他区3箇所にも数年在住)

    子供を育てる際
    危険から単に話すことだけで
    良い子が育つとお思いの(もしくは可能性が高いと)方々へ

    ススキノに流れてくる若者の多くは
    残念ながら、貴方方の安全と思われるところ(郊外、近郊の市町村)から
    流れてくる子供たちです。

    中央区で比較的ススキノまで
    自転車圏内の中高校生ほど
    ばかばかしくて
    近づかないものなのですよ。

    札幌市内の
    進学校といわれる中学の多くは
    放課後ススキノに簡単に行ける場所ばかりなのが
    何よりの証拠ですね。

    大事なのは
    親の子育てに対する哲学。

    環境に頼っての子育てが
    かつて、ニューファミリーの多かった札幌の新興住宅地(中心から見てドーナツ状の地域)の学校が
    荒れていたことを見ても
    中心部が子育てに向いていないとの意見が、
    実は思い込み、客観性に欠けていることの
    証明になっています。

    ところで、
    このMSはホント
    15階のわりに背の低いMSですよね。

    11さんの話(雪印)の話はホントです。
    昔建っていて、その後数年間駐車場になっていましたよ。

    ここからは推測ですが
    安く土地を購入したのもホントだと思います。
    具体的には記載しませんが、購入時期を考えると、いくつか推測が成り立ちます。

  13. 14 匿名さん

    >12さん

    Factですよ。

    私、天然ガス賛成派

    今、環境がどうの、ロハスがどうのといってる割に「灯油」のMSの方が人気が有るのが
    不思議でならない!

    以前より「北ガス」も値段下げているし「道内産のエネルギー」だし
    いいんでない。

  14. 15 匿名さん

    >13殿
    なにを必死になっておられるの?
    確かに各地区の子供等がススキノに集まって来てるのでしょうが
    各地区のそう言う(選りすぐり?)子等が集まって来ている事実は否めない事ではないの
    各地に分散されたその子等よりも、そういった子供等の集積地となっている地域と言う事が
    問題なのですよ。
    それと歩いてその地域へ行ける進学校はそう多いとも言えませんし
    どうしたの?
    ススキノに住んでる子が全て悪い子だなんて誰も言ってはいないですよ
    北海道最大の歓楽街に隣接している所が
    子供を育てる環境として良いとは言えないでしょう?
    でも、敢てそこで良い子を育てるのよ、と言うチャレンジャーな方には
    とても良いのではないでしょうかね。

  15. 16 匿名さん

    >11
    植物園南のシティハウスと比較してみたのですが、
    ここも45m15階建てで階高が同じで、広さも同等なのですが、
    価格は資生館前の方が安いですね。
    となると11さんの言うとおり土地の取得価格が効いているんでしょうね。
    マンションの価格設定では最大のファクターですから。
    取得時期の雪印の状態を考えると納得できる気もします。

  16. 17 匿名さん

    いずれにせよ妥当な価格だよね、
    もうほとんど売れたのでは?

  17. 18 匿名さん

    全然売れませんよ。今月末引渡しなのに7戸も売れ残り。最近デベロッパーは予約とかがあるとかで売れ残りあるとこ
    隠す傾向にありますよね。このエリアは年寄りしか買わないんですよ。子供もって住む人はススキノにお勤めの人が
    気に入るかどうかじゃないのかな。普通、こんな教育上よさげでない場所では住まないでしょう。高いお金払って
    狭い部屋を買うんですから。雪印から買ってて取得価格は90万前後のはず。まあ路線価の2倍もだしてりゃ安いって程
    の土地ではない。大通りや円山とは違いますから。すすきの周辺は土地が意外と買いやすいんですよ。

  18. 19 匿名さん

    >18
    最近の大手デベのマンションで竣工時残り一割は順調でしょう、札幌では。
    一年後に売れ残っているところもざらです。M川建設以外はね。

  19. 20 匿名さん

    >19
    M川建設ってそんなに売れ行き好調なんですか?

  20. 21 匿名さん

    ヒューザーの次はM川がやばいって噂あるけど。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸