札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティハウス資生館前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス資生館前口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    うーん、完全にススキノ・エリアだね。
    お子さんがもう大人とか、ディンクスのご家庭向きかな。

  2. 3 匿名

    逆に小さい子供のいるワーキングマザーの家庭にいいみたい。となりの資生館小学校のところに保育園、学童もそろってるらしいよね。
    通勤時間も大通り、札幌駅までならすぐだし、帰りにロビンソンのデパ地下で惣菜買えるしね。車も処分してああいうところに住むっていいかも

  3. 4 匿名さん

    購入しました。

    価格、立地、設備、など基本的に
    バランス良い物件を購入できたと
    思っています。

    ただひとつ、
    ○友不動産販売が販売者で
    営業マンが正直
    程度が低いことが残念なところですね。

    今後、何かあった時
    彼らと話をしなければならない可能性が有ると
    思うだけで、多少憂鬱になります。

  4. 5 匿名さん

    04さん
    ちゃんと担当替えてもらおうよ 楽しみなところにユウツになることないと思うけど

    ところで
    立地として好き嫌いがはっきりするところだと思います
    でもホームページで見たけど住友の割りに安いんだね・・・ なんで???

  5. 6 匿名さん

    ほとんどススキノだからかな?
    夜ススキノから歩いて行くとあの辺いきなり暗がりっぽくなってるから
    ちょっと怖いかな

  6. 7 匿名さん

    私、実家、住まい共この辺だが
    怖い、怖くないかは「感覚」ではないかなあ?

    具体的には記載しないが
    札幌には、夜、暗くて怖いところは
    中心・郊外問わず他にいっぱいあるよ。
    (さまざまな所に住んだ実際の印象)

    札幌市内の人口比率見ても
    郊外に住み、中心部のホントのこと知らない人多いよね。

    人は、知らないことは
    不安になるのはわかるが。

    もっと、書くと、今後日本の人口減を考えたとき
    郊外にあるマンション・住宅地の「スラム化」の危惧→犯罪増の危惧の方が
    よっぽど怖いけどなあ。

  7. 8 匿名さん

    ススキノの夜を知らない人は少ないと思うけど?
    ススキノの路上に溜ってるお兄ちゃんお姉ちゃんなら
    怖く無い、楽しいと思えるのだろうけど
    小さな子をその側で育てるのは、ちょっとどうだろう?と
    思うのは私だけじゃないと思いますよ。
    やはり北海道最大の歓楽街がそこにはある訳ですから

  8. 9 匿名さん

    以前モデルルーム見に行きました。
    住友の割には安いので聞いてみたところ、
    45mで15階建てであり、14階建ての所に比べると
    階高がやや低いことと、3LDKで80平米前後であることが
    理由のようです。他の住友の物件はもっと広いですよね。

    ただ、住友の割には安いというだけで、
    相場よりは高いので見送りましたが。

  9. 10 匿名さん

    つまり住友らしさに欠けて普通MSなのに価格も見合わないと言う事で
    更に近くに歓楽街があり子育てにも向かないと言う事?
    買うべきMSじゃないと言う事なのかな
    住友なら此処じゃ無くても、もっと良い所にあるだろうし
    他あたるか〜

  10. 11 匿名さん

    私もモデルルーム見に行きましたが、
    階高が低いということは初めて聞きました。
    そのときの説明では、土地が相場よりかなり安くで手に入ったとか
    (旧雪印の健保会館があったところのようです)で
    販売価格が安くなったとのことでした。
    本当のところはどうなのでしょうね。

  11. 12 匿名さん

    Factではないですか?Fact導入後はいずれも価格がずいぶん下がっているように思えます。北ガスが積極的に売り込んでいるようで、以前他の財閥デベのMRでFactのおかげでこのくらいの価格におさえられたと説明受けましたよ。
    子育てという意味ではどうですかね。治安悪いことはないでしょうが、ススキノに関係した人たちが入居することはありえるでしょうね。

  12. 13 匿名さん

    08さんへ、私は中央区住民(他区3箇所にも数年在住)

    子供を育てる際
    危険から単に話すことだけで
    良い子が育つとお思いの(もしくは可能性が高いと)方々へ

    ススキノに流れてくる若者の多くは
    残念ながら、貴方方の安全と思われるところ(郊外、近郊の市町村)から
    流れてくる子供たちです。

    中央区で比較的ススキノまで
    自転車圏内の中高校生ほど
    ばかばかしくて
    近づかないものなのですよ。

    札幌市内の
    進学校といわれる中学の多くは
    放課後ススキノに簡単に行ける場所ばかりなのが
    何よりの証拠ですね。

    大事なのは
    親の子育てに対する哲学。

    環境に頼っての子育てが
    かつて、ニューファミリーの多かった札幌の新興住宅地(中心から見てドーナツ状の地域)の学校が
    荒れていたことを見ても
    中心部が子育てに向いていないとの意見が、
    実は思い込み、客観性に欠けていることの
    証明になっています。

    ところで、
    このMSはホント
    15階のわりに背の低いMSですよね。

    11さんの話(雪印)の話はホントです。
    昔建っていて、その後数年間駐車場になっていましたよ。

    ここからは推測ですが
    安く土地を購入したのもホントだと思います。
    具体的には記載しませんが、購入時期を考えると、いくつか推測が成り立ちます。

  13. 14 匿名さん

    >12さん

    Factですよ。

    私、天然ガス賛成派

    今、環境がどうの、ロハスがどうのといってる割に「灯油」のMSの方が人気が有るのが
    不思議でならない!

    以前より「北ガス」も値段下げているし「道内産のエネルギー」だし
    いいんでない。

  14. 15 匿名さん

    >13殿
    なにを必死になっておられるの?
    確かに各地区の子供等がススキノに集まって来てるのでしょうが
    各地区のそう言う(選りすぐり?)子等が集まって来ている事実は否めない事ではないの
    各地に分散されたその子等よりも、そういった子供等の集積地となっている地域と言う事が
    問題なのですよ。
    それと歩いてその地域へ行ける進学校はそう多いとも言えませんし
    どうしたの?
    ススキノに住んでる子が全て悪い子だなんて誰も言ってはいないですよ
    北海道最大の歓楽街に隣接している所が
    子供を育てる環境として良いとは言えないでしょう?
    でも、敢てそこで良い子を育てるのよ、と言うチャレンジャーな方には
    とても良いのではないでしょうかね。

  15. 16 匿名さん

    >11
    植物園南のシティハウスと比較してみたのですが、
    ここも45m15階建てで階高が同じで、広さも同等なのですが、
    価格は資生館前の方が安いですね。
    となると11さんの言うとおり土地の取得価格が効いているんでしょうね。
    マンションの価格設定では最大のファクターですから。
    取得時期の雪印の状態を考えると納得できる気もします。

  16. 17 匿名さん

    いずれにせよ妥当な価格だよね、
    もうほとんど売れたのでは?

  17. 18 匿名さん

    全然売れませんよ。今月末引渡しなのに7戸も売れ残り。最近デベロッパーは予約とかがあるとかで売れ残りあるとこ
    隠す傾向にありますよね。このエリアは年寄りしか買わないんですよ。子供もって住む人はススキノにお勤めの人が
    気に入るかどうかじゃないのかな。普通、こんな教育上よさげでない場所では住まないでしょう。高いお金払って
    狭い部屋を買うんですから。雪印から買ってて取得価格は90万前後のはず。まあ路線価の2倍もだしてりゃ安いって程
    の土地ではない。大通りや円山とは違いますから。すすきの周辺は土地が意外と買いやすいんですよ。

  18. 19 匿名さん

    >18
    最近の大手デベのマンションで竣工時残り一割は順調でしょう、札幌では。
    一年後に売れ残っているところもざらです。M川建設以外はね。

  19. 20 匿名さん

    >19
    M川建設ってそんなに売れ行き好調なんですか?

  20. 21 匿名さん

    ヒューザーの次はM川がやばいって噂あるけど。

  21. 22 匿名さん

    >21
    そうなんですか?なにかしてるのかな?安くて広くて目がいってしまうのに・・・

  22. 23 匿名さん

    安くて広くて住宅性能評価無し 設計 施工 管理は自社でやってる。
    好き勝手に手抜き出来る条件がそろってるわけだ。ましてや評判も悪い。
    ヒューザーも評判は悪かった。
    それでも購入する人がいてこんな事になり税金が投入される。
    ただし 購入した住人にも責任があるという世間の批判も多く聞かれる。
    ま、あとは自己責任だな。ヒューザーの住人のように世間を騒がせるなよ。


  23. 24 匿名さん

    >23
    何かあるなら早く発見された方が良いね

  24. 25 匿名さん

    21〜24のレスは、どっかのデベの下手な一人芝居だな。
    何も住友のこのスレでやらなくてもいいだろうに。
    ここで投稿しているということは、住友以外のデベなんだろうな。
    こんな事をしなければ、住友や宮川に勝てないのかね。

  25. 26 匿名さん

    21と23は名誉毀損罪という罪をご存知だろうか。
    根拠が有無を問わずに、悪評を流布すると適用できるのですよ。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    すみません。軽い気持ちでレスしました。
    ここは、完全匿名性なものだから、何を言い放っても許されると思っていたものですから。

  27. 28 匿名さん

    >>27
    いったい、どこのデベなの?

  28. 29 匿名さん

    勘弁してください。
    答えられるわけ、ないでしょ。

  29. 30 匿名さん

    >>29
    ふざけるな。
    住んでいる人間の気持ちのもなってみろ。
    おまえら、適当なことを言いっぱなしなのか?
    名を名乗れ。名を!
    問題があるのは、いったいどの物件のどの箇所だと言うのだ。
    本当に分かって言ってるのか?

  30. 31 匿名さん


    うるさい。
    だから、勘弁してくれって言ってるだろうが。
    ここじゃ、そんなことに答える必要もないんだよ。
    みんな匿名で適当なことを言っているんだ。
    なにを言ってもいいだろうが。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    何を言っても良い?
    あなたに倫理観とか道徳観といったものは無いのですか?
    見ていて悲しくなりますよ。

  32. 33 匿名さん

    デベによる中傷が、書き込めなくはできないものか。
    このままでは、どのレスも疑心暗鬼に満ちていて、本当のところが見えてこない。
    下手をすると全く逆の情報を刷り込まれそうだ。
    傾向としては、売れ筋デベのスレほど荒らされる様だ。
    他のデベの自分ところを買わせたい気持ちも、同じ企業人としては分からないわけでは
    ないが・・。
    この掲示板も早く会員制にして、自浄機能や抑止機能が働くようにした方がいいと思う。

  33. 34 匿名さん

    明日鍵引渡しです。 ここを見ていると、なんだか暗い気持ちになりますが、
    まあどこに住んでも問題が起きるときは起こるし、対応も人それぞれで感じ方が
    違うわけで。 ちなみに決めた理由は、ススキノとはいっても所詮札幌の都心なのと
    資生館小学校をはさんで、急に雰囲気が変わるから。 ただ消防が近いので、うるさいのは
    我慢しなくてはいけないが。

  34. 35 匿名さん

    >>33
    ヒューザーのスレ見てると eマンション存続も危ういけど…。

  35. 36 FACT

    北海道の冬、FACTで光熱費ってどれぐらいなんでしょうか。 たとえば、
    ここ(資生館前MS)の 3LDKで。どなたかご存知の方、参考までにお教えください。

  36. 37 匿名さん

    >>19 20 21 22 23 25 26 27 28 29 30 31 32 33 (35つられないでください。)

    スレ内容を確認し 関係の無い人は出て行きましょう。

  37. 38 匿名さん

    >>35
    ヒューザーのスレって、どこですか?
    ヒューザーとeマンションとは、どういった関係があるのですか?
    それは何故、このスレでの投稿なのですか?
    質問ばかりで、ごめんなさい。

  38. 39 35

    35は削除してください。住友さんは関係なく33につられただけです。
    ご迷惑をお詫びします。

  39. 40 匿名さん

    完成して既に住人が住み始めているようですね。どうですか、住み心地は。

  40. 41 匿名さん

    さっきこの前を通ったけど、今日引越し多いのかな。大雪のなか大変だろうなあ。。。

  41. 42 匿名さん

    age

  42. 43 匿名さん

    >>37
    まず先に、お前が出て行け。

  43. 44 匿名さん

    あそこは風向きによってトトリの焼肉のにおいが強烈に漂ってくる。
    焼肉の好きな人におすすめだよ。

  44. 45 匿名さん

    トトリって有名なんですかね。資生館前の住人になったので、今度行って
    みようかなと画策中。

  45. 46 匿名さん

    資生館絡みでどうですか?生ビールでも。

  46. 47 匿名さん

    いいね生。

  47. 48 匿名さん

    確かに窓を空けておいたら焼肉のような匂いがする。購入する際にそこまで気がつかなかった
    もんなあ。 ちょっと後悔。

  48. 49 匿名さん

    無駄な共用部少ないし、メリハリがあっていい分譲マンションでしたよ。設備や作りが非常にいいと思いました。ここは将来物件価値があがりそうな分譲マンションのひとつになりそうです。

  49. 50 住人です。

    49さん>
    その割には、売れ残ってるのが気になります。

  50. 51 匿名さん

    >50さん
    あらそう?あと4戸くらいですよ。

  51. 52 匿名さん

    シティハウスは耐震大丈夫でしょうか? 心配です。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000057-kyodo-soci

  52. 53 匿名さん

    51さん>
    残り4戸ほどまで売れたんですね。住人としては、なんだか安心です。

    52さん>
    入居の際に、耐震大丈夫ですよという書類が渡されましたが、正直素人には
    分からない世界ですよね。大丈夫であることを祈りつつ住むことにします。

  53. 54 匿名さん

    こちらは、福住や発寒の物件と設計及び施工会社も違いますし再調査の結果、全く問題ないという報告や書面頂いてますよ。
    まあ、問題があるなら住友のことですからとりあえず販売中止するでしょうし、HPからも消されますよね。
    ここは逆に大手ゼネコンの大林組施工だし安心してます(^v^
    みなさんあんまり心配しない方がいいですよ。ここで心配するなら地元デベのマンションの方が怖いくらいです。

  54. 55 匿名

    >54さん
    あなたが安心してるのはよくわかりました。
    信用しているならそれは良い事でしょう。
    しかし、
    心配しない方がいいですよと書いて
    地元デベのマンションが怖いと?
    何が怖いのですか?
    あなたは自分の住み家だけ大丈夫ならそれでいいんだ。
    怖い…

  55. 56 匿名さん

    北海道住宅供給公社にしておいて良かったです、必要以上官庁仕様の強度で

  56. 57 匿名

    >56さん
    中古おススメの所にも
    おススメされてましたが?

  57. 58 匿名さん

    55>
    誰しも、まずは自分の家の安心を第一に考えるのではないでしょうか。
    他人の、家の強度までは心配できないと思いますよ。

  58. 59 匿名さん

    <耐震強度>住友不動産が「不安ある」2棟の販売中止 札幌
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060305-00000032-mai-soci

  59. 60 匿名

    >58さん
    他人の家の強度心配までしろというのではなく
    あなたの発言で怖がる人もいるのではないですか?という事ですよ

  60. 61 匿名さん

    >60さん
    そうでしたか。すみません、先走ってしまって。

  61. 62 匿名さん

    地元デベの話がでてるけど、気になるといえば地元デベにしろ他のデベにしろ本当に再調査してるのかな。
    住友がまともにみえてきてしまう。やっぱり問題は設計段階の話しもあるけどさ、施工段階で忠実に建築
    してるのかが問題だよね。昔から手抜き工事はあとが絶たないというが今でもそうなんだからさ

  62. 63 匿名さん

    素朴な疑問ですが、地震が起きたときに必ずしも計画通りの免震が出来るのでしょうかね。
    ある種、運も加算されてくると思うのですが。 だからといって、偽装された物件に進んで
    住もうとは思いませんが、住んでしまったら、あとはしょうがないのかなあと感じるこの頃です。

  63. 65 匿名さん

    ここの建物の耐震性ってそんなに高くないんだね。さっき住友からもらったERIの書類を
    見てみたら、耐震性だけがそれほど高くない等級1だった。

  64. 66 匿名さん

    65さん、耐震性の等級は1(数百年に一度発生する地震の力の1.0倍の力に
    対して倒壊しない)で十分だと思いますよ。
    等級2(上記等級1の1.25倍の力に対して倒壊しない)や等級3(同1.5倍)は、
    コストだけかかって、生産性は良くありません。
    もちろん、等級1に満たないで建築確認を通ってしまうのは、困りますが・・。

  65. 67 匿名さん

    >66
    そのとおり。
    >65
    買う前にもっと勉強すべきでしたね、パンフレットにも書いてあったでしょう?

  66. 68 匿名さん

    66さん>
    そうなんですか。わざわざありがとうございます。
    67さん>
    おっしゃるとおりです。パンフレットそんなに詳しく見ていませんでした。
    ある意味、個人ではどうしようもない部分だと捉えていたのは事実です。

  67. 69 匿名さん

    >62
    確かに。いち早くHPで問題ないと発表している地元デベは、明らかに再計算もせず
    (一日二日で再計算できるはずない)に発表してますよね。
    住友の発表後の対応は確かに鈍いが、あまりにも早くに安心宣言を出す地元デベも、
    私は信用できません。
    ま、今後の対応の推移を見ないと何とも言えませんが、現在の所、住友はまだまとも
    な方なんだろうと思います。計画倒産で責任逃れする恐れも極めて低いですし。
    ただ、購入する場合は、念にも念を入れて確認しなければなりませんね。

  68. 70 匿名さん

    今日、住友札幌支店から「私どもは、問題となっている2級建築士と一切関係はありません」という
    A4一枚の紙切れが入っていましたね。いたずらかと思いました、最初。もっときちんとした形で
    報告すべきだと思うのですが…

  69. 71 匿名さん

    >70さん
    うーん、そういう対応はいただけないですね。うちのマンションも、姉歯事件の時、
    「姉歯とは一切関係ない」という紙切れ一枚だけでした。
    居住者は、そういうことを知りたいのではなくて、当該物件の構造に、本当に問題が
    ないのかどうか、だと思うのですが。どうも住友の対応はズレていますねぇ・・。
    その場しのぎな対応に終始しているという感じですね。
    今は何かと大変なんでしょうけれど、再計算をして説明会を開く、という見通しぐら
    いは示して欲しい。

  70. 72 匿名さん

    >66
    その通りですね。耐震だけが気になる人は等級2か3
    のマンション探してもいいでしょうけど、現実問題柱
    は太くなるし、マンションの形状も美観も難しくなり
    ます。建築コスト高で単に高い買い物するだけです。

  71. 73 匿名さん

    70さん71さんのマンションは、管理組合ってもう動き始めていますか?
    住友は、他の王手に比べて疑惑の対象になる物件が多くて大変だとは思いますけど、だからこそ、完成済の物件については個人個人に対応するより管理組合を通した方がきちんと情報を流せる気がします。
    個々に・・というのが住友のこだわりなのでしょうか?私はまだ引き渡し前の物件なので、個人的にやり取りするしかなく、その中では住友の対応に満足していますが。

  72. 74 匿名さん

    >>69
    住友さん、お仕事ご苦労様です。
    あからさま過ぎて、笑うしかありませんね。
    何もこんなところで一生懸命に働かなくても、他でお忙しいのでは・・。
    紙切れ一枚の通知では、本当に困りますよ。紙切れ一枚では。

  73. 75 匿名さん

    >74
    まだ結果出ていないからではないの?
    他のスレからの引用だけど
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/topics/struct/087969.html
    姉歯の一件で、構造計算がだれがしていたかはわかっていたようだから、とりあえず浅沼氏が関与しているかは即答できたので返答したということでしょう。
    ちなみにネットではリンクできないけど、今日の日経に名前は書いてなかったけど、某大手不動産会社が何棟、他の不動産会社は何棟、地元販売業者はコメント拒否など具体的な数が出ていたから、飛び火しそうですね。
    少なくとも住友の2棟は全然別な話ですよ。

  74. 76 71

    >73さん
    うちの管理組合は、とても意識の高い区分所有者の方が声をあげて、今回の問題が出る以前から、
    第三者による構造計算書の再検査を住友に要請するとともに、住友の対応が遅いので、自ら第三者
    の一級建築士にもチェックを依頼し、現在チェック中のようです。
    理事会も、随時情報を組合員にチラシで知らせてくれるので、現在の所は経過を見守っています。
    いづれにせよ、管理組合が機能しているようなので、心強いです。

    住友からの連絡は、今回も「浅沼とは関係ない」という紙切れ一枚でしたね。理事会の要請にも、
    先月の段階では特に反応していないようですし、いつまで「調査中」なのですかね?
    途中経過やどういう方針で対応するのか程度の説明はあってもよいように思いますが。
    販売して引き渡しが済んでしまえば、後の対応はおざなりで済ますつもりなのかな・・。

  75. 77 匿名さん

    確かに紙が1枚何の説明もなく入っているだけではちょっと心許ないですね。理事長だけにでも説明して、文書を渡してその後の処理は管理組合に任せてくれた方がいいかも。管理組合がしっかりしていない所ではできないでしょうが。
    住友さんは、今現在手がけている物件が多くて大変でしょうねー。本州から応援部隊とか来ないのかしら?

  76. 78 匿名さん

    73さん>
    シティハウス資生館前は、まだ管理組合が出来ていません。住友によると
    ある程度落ち着いてからになるので、4月頃だろうとのことでした。
    管理組合の理事長って事前に決まっているって本当なのでしょうかね。
    ちらっとそのような噂を耳にしたもので。

  77. 79 匿名さん

  78. 80 匿名さん
  79. 81 匿名さん

    ここは、まだ管理組合ってできないんですかね。そろそろ出来てもいいと思うんですが。

  80. 82 匿名さん

    やっぱここって水商売関係の人が多いのかな。知ってる人いたら教えてください。

  81. 83 匿名

    知人がここに住んでいますが、水商売っぽいかたには出会っていないといっていましたよ。単身者よ
    り家族でという方が多いみたいです。わたしもマンション購入予定で、先日遊びにいきましたが、な
    かなか眺めもよく、間取りもよかったです。関係なかったですね。

  82. 84 匿名さん

    83さん>
    そうでしたか。情報がありがとうございました。あまり人気を感じないMSなので
    どんなものなのかなあと思っていました。今後MR行ってみます。

  83. 85 匿名さん

  84. 86 86

    後、何部屋空いているのでしょう?

  85. 87 匿名さん
  86. 88 匿名

    結構売れてますね。すすきののネオンがまぶしそう。

  87. 89 88

    シティハウス資生館前は階高が低いと有りましたが、一般的なマンションと比べてどの位低いのでし
    ょう?

  88. 90 匿名さん

    こちらのマンションの住人ですが、印象としては入居者は年配、若年問わず夫婦二人だけという家族
    が多いような感じです。住んで良かったと思ったのは上階の音が全く聞こえてこない事です。不満は
    ゴミステーションが狭すぎるくらいでしょうか。

  89. 91 匿名さん

    90さん
    はじめまして。わたしもここの住人です。おっしゃるとおりの家族構成の方が
    多い気がしますね。ごみステーション狭いですかね?朝早く出すので分からない
    のかもしれません。これからもよろしくお願いします。

  90. 92 匿名

    ゴミステーション、金網とかに出来ないものでしょうかね。
    カラスが荒らしてだらしない、近所迷惑ですよね。

  91. 93 匿名さん

    管理組合ってまだ出来ないんでしょうかね。出来たら変更をお願いしてみるのも
    手かもしれませんね。いつできるんでしょうね、管理組合って。

  92. 94 匿名

    ここの住人です。管理組合の案内がきてましたね。一連の耐震強度問題について何かコメントあるの
    でしょうかね。いまだに心配です。
    ゴミステーションに関しては、確かにネットが合っていなくカラスが簡単にゴミをあさっています
    ね。こういうのは管理組合で検討していけば変更できるんですかね。ぜひ変更したいところです。

  93. 95 匿名さん

    94さん>
    えっうちには何も入っていませんでしたけど。。。外されたのかな?!
    それよりゴミステーションに不法投棄されてる鏡台どうにかならないんでしょうかね。
    誰だ、あんなもの捨てたの。

  94. 96 匿名さん

    >>95
    はじめまして。94さんではない住民です。放置されている鏡台すっごく気になっています。
    その他「これはダメだろう」って感じのキャスター付きミニテーブル、観葉植物は
    昨日回収されていてホッとしました(笑)。なんだか他マンションのスレッドは
    構造問題等の話題が盛んですが、当スレはゴミの話題が続きましたね。

    >>94さん
    管理組合の案内はウチには来ていませんでした。なぜだー!

  95. 97 匿名さん

    96さん>
    95です。なんだか資生館前の連絡版みたいになってますが、これはこれで良いもの
    ですね。 観葉植物、そういえば無くなっていましたね。 よかったよかった。
    管理組合の案内、やはり来てないんですね。そろそろ来てもいい頃ですよね。

  96. 98 匿名さん

    資性館前ってそんなに静かなんですか?うらやましいな。物件の空きまだあります。あったら日曜日
    にでも見学しよっかな?

  97. 99 匿名さん

    なんかここのスレとてもほほえましくて、好きです。

  98. 100 匿名さん

    98さん>
    静かですね、とても。以前は豊平区の郊外に住んでいたのですが、そのときよりも
    静かです。特に上下階の音が全くしません。唯一するのが、緊急車両の出動時ぐらいの
    サイレンぐらいでしょうか。まだ残っているのでしょうかね。ぜひ見にいらして下さい。
    便利で気にいっています、ここは。

  99. 101 匿名さん

    住んでる方々もおだやかな感じでいいですね。どっかのスレの王様みたいな人でないように、仲良く
    してください。

  100. 102 匿名さん

    資生館に住んでる気品あるマダムを「シセラー」と呼びたいのは私だけでしょうか?だってこういう
    上品な人たち好っきやねん僕。きっときれいなひとたちばっかりだよ。絶対そうだ。うむ。

  101. 103 匿名さん

    102さん>
    エレベーターでそんなマダムに会ったこと何回かあるなあ。飲み屋のママさんかなあ
    と思ったけど。やけに礼儀正しくてこっちが照れくさかった。

  102. 104 102

    >103さん
    照れるなんていいじゃないですか?
    エレベーターで二人っきりになって、閉じ込められたうれしいじゃないですか?

  103. 105 匿名

    入居後挨拶にいきましたが、みなさん親切そうな方ばかりでした。長い付き合いになるかもしれない
    ので、近所付き合いって大切ですよね。
    買い物はちょっと不便かもしれないです。ロビンソンはちょっと高いですしね。

  104. 106 匿名さん

    >105さん
    あなたの姿勢素晴らしい!
    何でも最初が肝心ですからね!
    絶対良好な環境になりますよ。
    集合住宅で大切なのは、立地や設備などもありますが、何と言っても近隣との友好関係だと、
    私は自分の経験、他人の経験から思います。(これはあくまでも私の見解なので、押し付けでは
    ありません。)それを自発的にやると必ず伝染して、他の方も始めて、どんどん良くなって行きま
    す。いい買い物しましたね。買い物の不便は何とでもなりますよ。通販だって生協だってあるし。

  105. 107 106

    >105さん
    あと余計なお世話かもしれないけど、体験的アドバイスをひとつ。
    良い管理人さんは絶対手放すんじゃありませんよ。
    必ず転勤で定期的に入れ替わる時期来るけど、皆で管理会社に声寄せれば、なんとかなることあるか
    ら。

  106. 108 匿名さん

    103さん何時頃ですか?(テレ)

  107. 109 匿名さん

    108さん>
    夜中でしたよ、結構。ストーカーしないでね。(笑)

  108. 110 匿名さん

    109さん今度飲みに行きましょ(笑笑)

  109. 111 匿名さん

    管理組合結成のお知らせが来ていましたね。みなさん、いらっしゃるのかなぁ。

  110. 112 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45494/
    こういうのを見ると、きちんと出席したほうが良いのかなと思いますね。せっかくだし。

  111. 113 匿名

    わたしは仕事の関係で参加できるかどうか微妙なところですが、できれば参加しようとおもっていま
    す。どんな方々が住んでいるのかも気になりますしね。

  112. 114 匿名さん

    私も資生館前の住民です。
    1、今後、発言し易い状況を作るため
    2、自分の資産維持のため(管理費の有効利用、無駄な出費の排除の両方の意)
    3、どの様な方々がお住まいか知りたいため
    月末の(特に会社の期末期)総会ですが
    是非出席したいと考えています。
    ・・・
    しかし、何で、月末に行うんでしょうか?
    まるで、出席率を低下させようとしているのではないかと
    勘繰ってしまします。
    (管理会社もリーマンであれば、私もリーマン(異業種)なので
    なんとなく、作為めいたものをビシビシ感じています。)
    ・・・
    4、というわけで、せこい策略に負けたくないので、無理しても出席したい

    以上です。
    皆さん、是非参加しましょう!

  113. 115 匿名さん

    114さん>
    私はサラリーマンではないので時間の自由はつきますが、予告してから実際の日まで
    あまり余裕がないなあとは思いました。参加しにくしていると勘ぐられてもしょうがない
    ですよね。ともに出席し、できるだけ環境を良くましょう!

  114. 116 匿名さん

    >115さん
    私は是非とも出たかったのですが、
    既に別の予定が入っていて欠席せざるを得ません。
    1週間前予告では日程調整のしようがないです…

  115. 117 匿名さん

    116さん>
    115です。ほんとそうですよね。わざととしか思えないですよね。欠席とのこと、
    残念です。管理組合総会での概要こちらに書き込みましょうか。

  116. 118 匿名さん

    一度、管理規約を見た方が良いと思います。
    随分、余裕のない周知期間ですね。うちの方は2週間はありますよ。
    1週間は臨時総会とかですね。

  117. 119 匿名さん

    臨時総会ではありません。管理組合立ち上げですよ。なので皆さん憤慨しているのだと
    思います。

  118. 120 118です

    119さん
    すいません、わかりづらかったですね。
    我が家の入っているところが臨時総会の場合は1週間位です。
    毎年の総会は2週間くらいという意味でした。

  119. 121 匿名

    102さんはきっと女ですね。で、自分で「シセラー」って呼んで欲しいんだね。
    うけるわっ。
    ただ、飲み屋のママ系が多いだけでしょ。

  120. 122 匿名さん

    121スルー

  121. 123 匿名さん

    シセラーはないよね

    せめて「花椿」くらいにしておいたらいかがでしょうか。

  122. 124 匿名さん

    ↑シブすぎ

  123. 125 匿名さん

    総会の招集手続
    標準管理規約第43条『総会を招集するには、少なくとも会議を開く日の
    2週間前(会議の目的が建替え決議であるときは2か月前)までに、会議
    の日時、場所及び目的を示して、組合員に通知を発しなければならない。』

    1週間前予告はウソでしょう?
    住友さんがそんな事するのですか?

  124. 126 匿名さん

    125さん>
    2週間はなかったと思いますよ。住友だからといって
    完璧ではないのですよ。

  125. 127 匿名さん

    わたしの記憶でも2週間はなかったと思います。ちょっとせこい印象を受けますが、次回からはしっかりやってもらいましょう。
    参加される方は多そうですね。安心して参加できそうです。

  126. 128 匿名さん

    うちは2名で参加。ほかの皆さんはいかがでしょうか。

  127. 129 匿名さん

    うちのMSの管理会社は忙しい私に、
    逆にいつなら出席できますかって、リクエストあったよ。
    いろいろ会社というかMSの担当で違うんだね

  128. 130 匿名さん

    手元の資料調べてみたら開催8日前の通知です。
    この先もこんな調子でやられたら困りますね。
    あくまでここの情報ですが、
    住友不動産建物サービスって評判芳しくないようですし。

  129. 131 匿名さん

    130さん>
    そうなんですか?住人がしっかりしないといけないということですね。
    でもマンションの管理組合ってわからないことばかりです。色々情報を得ないといけませんね。
    ちなみに、我が家も二人で参加予定です。

  130. 132 匿名さん

    かなり適当な商売してますよね住友不動産建物サービス。
    住んでみて、そう感じます。電話の対応一つとっても
    どうも頼りないし適当に仕事こなしているんだろうなあ
    という感を受ける。左遷された人たちの集まりなのかなあと
    勝手に思ってます。

  131. 133 匿名さん

    >>132
    リクナビで結構募集してたよ。
    逆に経験なさすぎる集団じゃないのかな?
    はてさて

  132. 134 匿名さん

    管理会社の利益=住民を欺いた数

  133. 135 匿名さん

    だとしたら余計に出ないといかん総会に!

  134. 136 118

    今は管理会社?が理事長さんの代理の状況ですよね。
    これって規約違反じゃないんでしょうか。

  135. 137 匿名さん

    さっき車で横通りました。
    呑んだら歩いて帰れて
    うらやましい

  136. 138 匿名さん

    確かに飲んで帰るとき便利かも。グリーンベルトが始まるところから、
    急に静かになりますしね。買いかも、ここのMS。

  137. 139 匿名さん

    販売中ののぼり立ってますけど、
    まだ空いてるのね

  138. 140 匿名さん

    残り2戸のようですよ。でも売れ行きは順調なほうなのかな?

  139. 141 匿名さん

    どっかの営業マンが研究したそうですが、
    初月(販売開始)に全戸数の40%売れれば、
    完売は半年かからないとか?
    ほんとかな

  140. 142 匿名さん

    来客用駐車場欲しいですね。1台くらい。

  141. 143 匿名さん

    欲しいですね確かに。ちょこっと停めておくだけもあればいいのになあと
    思います。管理組合総会で出しても無理でしょうかね?!

  142. 144 匿名さん

    来客用駐車場はあるみたですが(36号線に面している)いまはMR来客用に
    使っているみたいですね。隣にタイムズ24があるから不便は感じませんが。

  143. 145 匿名さん

    駐車場使用料って現段階では管理費に充当されているから、
    (普通は修繕積立金に充当されると思うんだけど…)
    空きがあるというのは後々問題になりそうですね。

    来客用駐車場があると確かにすごく便利なんですけど、
    その分の収入減をどう補うか考えないとならないですし。
    難しい…

  144. 146 匿名さん

    自分の客が必要な時には必ず誰かが駐車しているんですよね、来客用は。

  145. 147 匿名さん

    146>
    ごもとっも。でも車寄せぐらいあると便利ですよね。

  146. 148 匿名さん

    駐車場使用料が管理費でも修繕積立金でもいいんですが、駐車場使わない人にも負担してもらっていますよね。
    ロードヒーティングとか立体駐車場のメンテとか設備更新とか。
    どなたにも車による来客はあると思うので、1台くらい来客用が
    あってもよいのでは。記名式とか時間予約式が便利かな。

  147. 149 匿名さん

    総会どうでしたか?

  148. 150 匿名さん

    >>141
    毎月、市内の全物件の販売戸数を出している資料があり、統計を
    出してみたことがありますが、「販売開始が月頭か月末か」「全体の
    戸数がどれくらいか」といった変動要素はあるものの、発売当月に
    4割売れればほぼ半年以内に終わるでしょうね。
    今年に入ってからの物件だと、北12条駅のそばの日動物件なんかが
    いい調子です。

  149. 151 匿名さん

    結構参加されている方が多かったです。最初だからでしょうか?順調に進んで、早く終わりましたね。
    理事などの選出はどこの組合でも難しいみたいですが、選ばれた方よろしくお願いします。

  150. 152 匿名さん

    管理組合のお仕事ってどんなことするのでしょうか。

  151. 153 匿名さん

    残一戸なのかな。場所が魅力的だ。建物かっこいいよね。まじ検討中。保育園近いのもまじいい

  152. 154 匿名さん

    残り3戸だそうですよ。順調に売れているんですね、ここ。

  153. 155 匿名さん

    >154
    この場所が好きな人っているんだね
    何気に信じられんのよね、生活感のない場所でしょう
    生活感のない場所って何れ生活し難くならない?
    まあ、売れてるって事自体は目出たい事なんで
    別にケチつける気はないんだけど、素朴に疑問に思えちゃってね
    失礼。

  154. 156 匿名さん

    >>155
    こちらのマンション住人ですが
    生活感のない場所が好きな人もいますしね。
    通勤や日常のお買い物にはまったく不便はなく
    むしろ便利すぎるくらいです。
    まあ生活スタイルの違いですよ。

  155. 157 匿名さん

    155さん
    ここの住人です。確かに購入の際は迷いましたが、住んでみて思ったのですが
    実は周りの環境よりも室内にいる時間が圧倒的に長いので、それほど周りの
    ことは気にならないものです。156さんのように便利でいいですよ、ぶらりと
    買い物に出るのに。車よりも徒歩の方が速いのはかなり便利です。

  156. 158 匿名さん

    なるほどね、生活感は周りの環境にある訳ではなく
    室内にあるとは、、、私には考えられないけど
    判る様な気はしますね。

  157. 159 匿名さん

    で、ここグリーンベルトが始まるところから急に静かになるんですよ。
    夜の救急車の音はさすがにかなりうるさいですが。

  158. 160 匿名さん

    それでも夏場窓開けて寝るにはうるさそうですね。
    窓を閉めてると無音に近いのですが。
    エアコンつけようかなと思ってます。

    「生活感」については主観的な言葉なのでまずは定義をしてもらわないと。
    ジャージにサンダル履きで買物袋下げてる人が道を歩いているのを
    「生活感」というのなら、そういうのは個人的にはない方がいいです。

  159. 161 匿名さん

    生活感=家庭の営みが普通に行われそうな感じですね
    キャバ嬢さんやホスト君の様な格好の人が同伴を連れて歩いているよりは
    ジャージにサンダル履きで買物袋下げてる人が道を歩いているのに近いかもしれないですね

  160. 162 匿名さん

    >>160
    窓を閉めているのと確かに無音ですね。今も怖いくらい静かです。
    うちもエアコンは付けました。
    >>161
    このマンションの周辺で同伴しているような人は間違っても見かけませんね。
    すすきの西4丁目付近が周辺という観念であれば該当はすると思いますが。
    資生館小学校を超えると印象はまったく違います。
    そもそも西6丁目以西は風俗店経営出来ない地域ですし(南4条以南は知りません)。


  161. 163 匿名さん

    >>162さん
    エアコンやっぱりつけましたか。うちも検討中です。窓開けると
    結構うるさいですよね、ここ。締めていると確かに無音なのですがね。

  162. 164 匿名さん

    めっきり書き込み少なくなりましたね、このスレ

  163. 165 匿名

    ここでシティハウス資生館前の住み心地について良い点、悪い点等、話し合えれば良いんですがね。
    ゴミ置き場、ネットを掛けるのではなく金網を取り付ける等、何か改善しないとカラスが荒らして
    酷いですね。

  164. 166 匿名さん

    ここの住人じゃないですが、こちらのマンションのごみ置き場はちょっと気になってました。
    というのは、このあたり中央区もカラスが多く、マンションのごみ置き場は必ず金網の専用の箱
    か何かにしないと、早朝からあさりまくり(鳥は早起き)散らかし放題で不衛生だし、そのえさを
    食べて又、どんどんカラスが増え、と悪循環なのです。あんなネットではどうしようもありません。
    最初このごみ置き場を見た時はちょっと驚きました。

  165. 167 匿名さん

    静かなのも怖い。

    順調に売れているというのは、竣工前に完売する物件をいう。

  166. 168 匿名さん

    この場所って生活感ないですか?当方札幌生まれ札幌育ちなんですが
    たぬき小路や市電にも近いし、生まれ育った地元ど真ん中っていう感じで住んでます。
    なじみのデパートや書店、クリーニング屋も徒歩圏内ですし閑静な地域とか
    新興住宅街よりも下町的な生活感はありすぎるくらいある場所だと思います。

    実際に住んでみて、もうここから離れたくないっていうくらい気に入っています。
    内装や設備、立地など全部満足してます。
    住人の方はすれ違えば挨拶して下さるし感じよい方が多いですね。
    目の前の並木が緑に色づく季節が待ち遠しいです。

  167. 169 匿名さん

    たぬき小路の外れのビリヤード場、、、なんて言ったっけ”平和”だっけ
    懐かしいね、若い頃良く屯してたよ

  168. 170 匿名さん

    確かに意外と下町ぽさはあるかもしれませんね。私もここの住人ですが、
    気に入っています。 住人のみなさんもほのぼのとした感じがして気持ちが
    良いです。

  169. 171 匿名さん

    住人です。実際に住んでみるとこれがまた便利なんです。ロビンソンの安売りも質がよくて安いし郊外なんて住めません。週末は街にくりだすタイプの方はやはり都心に住むとやめられませんね。万年郊外で事足りる人はやはり郊外でしょう。そのうちノルベサ開業ですから私の好きなタリーズも近くにできて幸せですね(^v^

  170. 172 匿名さん

    >>168さん
    すみません。
    いいクリーニング屋近くにありましたら教えてくださいませんか。
    まだ見つけてないので通勤途中に車でわざわざ寄ってるのです。

  171. 173 匿名さん

    >>168さん
    私もお願いいたします。近辺の情報交換もできたら幸いです。
    私は、先ほどすぐ近くのWaxHairという美容室に行ってきました。
    まあまあかな。

  172. 174 匿名3

    ここの住人です。静かだし、街の中だし、狸小路7丁目辺りがとても良い雰囲気です。ブラブラ歩ける夏が来るのがとても待ち遠しです。選んで良かったです。

  173. 175 匿名さん

    狸小路市場って未だあるの?
    昔よく火事になってたけど、、、?

  174. 176 匿名

    買い物、食事、何するにも便利な場所です。部屋の中は静かですし、景色も良いです。

  175. 177 匿名さん

    みなさん満足されているんですね。よいことです。ところで狸小路市場の中にある
    お店にいかれたことあるかたいらっしゃいます?居酒屋みたいなのが気になるのですが。

  176. 178 匿名

    うらやましいお話ですね。わたしも以前検討しました。大変気に入ったのですが、家族の状況がかわり断念しました。あそこのグリーンベルトの緑も和むし、狸小路をとおるのは楽しそう。ロビンソンで買い物しすぎたら宅配してもらえばいいし。あのエリアは転勤になっても高く貸せそうですね。

  177. 179 匿名さん

    以前狸小路市場の居酒屋さんにいきました。料理はまあまあだったと思います。結構混んでいて2階に案内されましたが、店員さんがなかなかきてくれずもどかしい思いをしました。
    支那そばはなかなかおいしかったですよ。お酒を飲んだ後に食べたい感じです。
    7丁目のシンガポール料理のお店もおいしかったです。お店の雰囲気は派手ですが…

  178. 180 匿名さん

    >>179さん
    ご報告ありがとうございます。今度行ってみますね居酒屋と
    シナそば。 シンガポール料理屋さんはいつも混んでいますもんね。

  179. 181 匿名さん

    南3条通りのリズム社は何処かへ引っ越したの
    中古レコード良く買いに行ったんだけど
    無くなったみたいだよね

  180. 182 匿名さん

    ダークブルーの蠱惑的な瞳が眩しいカトリーヌを探しています。
    どこかの店で、見かけなかったでしょうか。

  181. 183 匿名さん

    麗しき瞳のべナムーチョなら、すっかり過去の人になりましたな。

  182. 184 匿名

    右手に藻岩山、真ん中にはススキノのネオン、左手には観覧車・テレビ塔、覗けばJRタワー、と
    見晴らしは最高です。ただグリーンベルトの大きな木を何本も切ったのはがっかりしました。

  183. 185 匿名

    米穀店が徒歩4分位の所にありました。
    大変親切な店でした。

  184. 186 匿名さん

    GS角近くに日本酒専門店発見。

  185. 187 匿名さん

    南3西7のouchiというカフェもなかなかいいですよ。カレーがおいしかったりします。
    GS角の酒屋さんはまだ行ったことないですが、品数豊富そうですね。今度行ってみます。

  186. 188 匿名さん

    この近辺はcafeが多いですね。若者向けで、ちょっと入りにくいですが…

  187. 189 匿名さん

    >>188さん
    確かにそうかもしれませんね。でも住所忘れましたが、近くにカフェランバンという
    落ち着いた本格カフェ(というより喫茶店)がありますよ。ノルベサの向かいぐらいかな
    多分。

  188. 190 匿名さん

    もう完売したのかなここ。

  189. 191 匿名さん

    鈴井の奥さん! 店閉めたのね〜
    いつのまに?

  190. 192 匿名さん

    191さん
    確かに違う店になってましたね。ある意味安心した。

  191. 193 匿名さん

    昨日B.C.Sというカフェに行ってきました。ずっと気になっていたので。コーヒーのシフォンケーキ絶品でした。
    コーヒーも豆を挽いてからいれてくれるのでとってもおいしかったですよ。
    ちなみに場所はしゃみ靴店のお隣です。

  192. 194 匿名さん

    193さん
    BCSって雑貨屋さんだと思っていました。カフェなんですね。
    今度行ってみます。実は、そのすぐ角にあるウヅキ食堂が
    ものすごく気になるのですが、どなたかいらしたことあるかた
    いますかね?!

  193. 195 匿名さん

    この辺でお勧めのバーや居酒屋ってありますか。あまり気取っていなくて
    ひとりでもぶらりと入れるようなところを探しています。

  194. 196 匿名さん

    194さん、卯月食堂は私も気になっています。一度入ってみようかと思っています。その時は感想ご報告します。近くでお総菜屋さんも探しています。ご存じの方おられますか?日本酒専門店の並びの床屋さん良かったです。

  195. 197 匿名さん

    196さん
    194です。卯月食堂ご報告お待ちしております。お惣菜屋さんではありませんが、
    石山通沿いにBENTOSSがありますよね。行ったことはありませんが。

  196. 198 匿名さん

    BENTOSSは普通のお弁当屋さんです。品数多いし、おいしいですよ。時間がないときはお世話になっています。

  197. 199 匿名

    石山通沿いにBENTOSS(弁当)、リトルスプーン、吉野家、定食屋等、徒歩5分圏内に有りますよね。狸小路にはOUCHI(スープカレー)、肴や(居酒屋)、シンガポール料理等、人気の有る店が結構有りますし
    非常に便利です。

  198. 200 匿名

    資生館小学校前の歩道、カラス・鳩かなり多いですが餌まいてますね。
    なんとかならないものかと・・・
    シティハウス資生館前のゴミも風で飛んで荒らされてるし。
    ゴミ置き場、近所の方からクレーム付きますよね、 なんでネットなの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸