札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティハウス資生館前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス資生館前口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    資生館に住んでる気品あるマダムを「シセラー」と呼びたいのは私だけでしょうか?だってこういう
    上品な人たち好っきやねん僕。きっときれいなひとたちばっかりだよ。絶対そうだ。うむ。

  2. 103 匿名さん

    102さん>
    エレベーターでそんなマダムに会ったこと何回かあるなあ。飲み屋のママさんかなあ
    と思ったけど。やけに礼儀正しくてこっちが照れくさかった。

  3. 104 102

    >103さん
    照れるなんていいじゃないですか?
    エレベーターで二人っきりになって、閉じ込められたうれしいじゃないですか?

  4. 105 匿名

    入居後挨拶にいきましたが、みなさん親切そうな方ばかりでした。長い付き合いになるかもしれない
    ので、近所付き合いって大切ですよね。
    買い物はちょっと不便かもしれないです。ロビンソンはちょっと高いですしね。

  5. 106 匿名さん

    >105さん
    あなたの姿勢素晴らしい!
    何でも最初が肝心ですからね!
    絶対良好な環境になりますよ。
    集合住宅で大切なのは、立地や設備などもありますが、何と言っても近隣との友好関係だと、
    私は自分の経験、他人の経験から思います。(これはあくまでも私の見解なので、押し付けでは
    ありません。)それを自発的にやると必ず伝染して、他の方も始めて、どんどん良くなって行きま
    す。いい買い物しましたね。買い物の不便は何とでもなりますよ。通販だって生協だってあるし。

  6. 107 106

    >105さん
    あと余計なお世話かもしれないけど、体験的アドバイスをひとつ。
    良い管理人さんは絶対手放すんじゃありませんよ。
    必ず転勤で定期的に入れ替わる時期来るけど、皆で管理会社に声寄せれば、なんとかなることあるか
    ら。

  7. 108 匿名さん

    103さん何時頃ですか?(テレ)

  8. 109 匿名さん

    108さん>
    夜中でしたよ、結構。ストーカーしないでね。(笑)

  9. 110 匿名さん

    109さん今度飲みに行きましょ(笑笑)

  10. 111 匿名さん

    管理組合結成のお知らせが来ていましたね。みなさん、いらっしゃるのかなぁ。

  11. 112 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45494/
    こういうのを見ると、きちんと出席したほうが良いのかなと思いますね。せっかくだし。

  12. 113 匿名

    わたしは仕事の関係で参加できるかどうか微妙なところですが、できれば参加しようとおもっていま
    す。どんな方々が住んでいるのかも気になりますしね。

  13. 114 匿名さん

    私も資生館前の住民です。
    1、今後、発言し易い状況を作るため
    2、自分の資産維持のため(管理費の有効利用、無駄な出費の排除の両方の意)
    3、どの様な方々がお住まいか知りたいため
    月末の(特に会社の期末期)総会ですが
    是非出席したいと考えています。
    ・・・
    しかし、何で、月末に行うんでしょうか?
    まるで、出席率を低下させようとしているのではないかと
    勘繰ってしまします。
    (管理会社もリーマンであれば、私もリーマン(異業種)なので
    なんとなく、作為めいたものをビシビシ感じています。)
    ・・・
    4、というわけで、せこい策略に負けたくないので、無理しても出席したい

    以上です。
    皆さん、是非参加しましょう!

  14. 115 匿名さん

    114さん>
    私はサラリーマンではないので時間の自由はつきますが、予告してから実際の日まで
    あまり余裕がないなあとは思いました。参加しにくしていると勘ぐられてもしょうがない
    ですよね。ともに出席し、できるだけ環境を良くましょう!

  15. 116 匿名さん

    >115さん
    私は是非とも出たかったのですが、
    既に別の予定が入っていて欠席せざるを得ません。
    1週間前予告では日程調整のしようがないです…

  16. 117 匿名さん

    116さん>
    115です。ほんとそうですよね。わざととしか思えないですよね。欠席とのこと、
    残念です。管理組合総会での概要こちらに書き込みましょうか。

  17. 118 匿名さん

    一度、管理規約を見た方が良いと思います。
    随分、余裕のない周知期間ですね。うちの方は2週間はありますよ。
    1週間は臨時総会とかですね。

  18. 119 匿名さん

    臨時総会ではありません。管理組合立ち上げですよ。なので皆さん憤慨しているのだと
    思います。

  19. 120 118です

    119さん
    すいません、わかりづらかったですね。
    我が家の入っているところが臨時総会の場合は1週間位です。
    毎年の総会は2週間くらいという意味でした。

  20. 121 匿名

    102さんはきっと女ですね。で、自分で「シセラー」って呼んで欲しいんだね。
    うけるわっ。
    ただ、飲み屋のママ系が多いだけでしょ。

  21. 122 匿名さん

    121スルー

  22. 123 匿名さん

    シセラーはないよね

    せめて「花椿」くらいにしておいたらいかがでしょうか。

  23. 124 匿名さん

    ↑シブすぎ

  24. 125 匿名さん

    総会の招集手続
    標準管理規約第43条『総会を招集するには、少なくとも会議を開く日の
    2週間前(会議の目的が建替え決議であるときは2か月前)までに、会議
    の日時、場所及び目的を示して、組合員に通知を発しなければならない。』

    1週間前予告はウソでしょう?
    住友さんがそんな事するのですか?

  25. 126 匿名さん

    125さん>
    2週間はなかったと思いますよ。住友だからといって
    完璧ではないのですよ。

  26. 127 匿名さん

    わたしの記憶でも2週間はなかったと思います。ちょっとせこい印象を受けますが、次回からはしっかりやってもらいましょう。
    参加される方は多そうですね。安心して参加できそうです。

  27. 128 匿名さん

    うちは2名で参加。ほかの皆さんはいかがでしょうか。

  28. 129 匿名さん

    うちのMSの管理会社は忙しい私に、
    逆にいつなら出席できますかって、リクエストあったよ。
    いろいろ会社というかMSの担当で違うんだね

  29. 130 匿名さん

    手元の資料調べてみたら開催8日前の通知です。
    この先もこんな調子でやられたら困りますね。
    あくまでここの情報ですが、
    住友不動産建物サービスって評判芳しくないようですし。

  30. 131 匿名さん

    130さん>
    そうなんですか?住人がしっかりしないといけないということですね。
    でもマンションの管理組合ってわからないことばかりです。色々情報を得ないといけませんね。
    ちなみに、我が家も二人で参加予定です。

  31. 132 匿名さん

    かなり適当な商売してますよね住友不動産建物サービス。
    住んでみて、そう感じます。電話の対応一つとっても
    どうも頼りないし適当に仕事こなしているんだろうなあ
    という感を受ける。左遷された人たちの集まりなのかなあと
    勝手に思ってます。

  32. 133 匿名さん

    >>132
    リクナビで結構募集してたよ。
    逆に経験なさすぎる集団じゃないのかな?
    はてさて

  33. 134 匿名さん

    管理会社の利益=住民を欺いた数

  34. 135 匿名さん

    だとしたら余計に出ないといかん総会に!

  35. 136 118

    今は管理会社?が理事長さんの代理の状況ですよね。
    これって規約違反じゃないんでしょうか。

  36. 137 匿名さん

    さっき車で横通りました。
    呑んだら歩いて帰れて
    うらやましい

  37. 138 匿名さん

    確かに飲んで帰るとき便利かも。グリーンベルトが始まるところから、
    急に静かになりますしね。買いかも、ここのMS。

  38. 139 匿名さん

    販売中ののぼり立ってますけど、
    まだ空いてるのね

  39. 140 匿名さん

    残り2戸のようですよ。でも売れ行きは順調なほうなのかな?

  40. 141 匿名さん

    どっかの営業マンが研究したそうですが、
    初月(販売開始)に全戸数の40%売れれば、
    完売は半年かからないとか?
    ほんとかな

  41. 142 匿名さん

    来客用駐車場欲しいですね。1台くらい。

  42. 143 匿名さん

    欲しいですね確かに。ちょこっと停めておくだけもあればいいのになあと
    思います。管理組合総会で出しても無理でしょうかね?!

  43. 144 匿名さん

    来客用駐車場はあるみたですが(36号線に面している)いまはMR来客用に
    使っているみたいですね。隣にタイムズ24があるから不便は感じませんが。

  44. 145 匿名さん

    駐車場使用料って現段階では管理費に充当されているから、
    (普通は修繕積立金に充当されると思うんだけど…)
    空きがあるというのは後々問題になりそうですね。

    来客用駐車場があると確かにすごく便利なんですけど、
    その分の収入減をどう補うか考えないとならないですし。
    難しい…

  45. 146 匿名さん

    自分の客が必要な時には必ず誰かが駐車しているんですよね、来客用は。

  46. 147 匿名さん

    146>
    ごもとっも。でも車寄せぐらいあると便利ですよね。

  47. 148 匿名さん

    駐車場使用料が管理費でも修繕積立金でもいいんですが、駐車場使わない人にも負担してもらっていますよね。
    ロードヒーティングとか立体駐車場のメンテとか設備更新とか。
    どなたにも車による来客はあると思うので、1台くらい来客用が
    あってもよいのでは。記名式とか時間予約式が便利かな。

  48. 149 匿名さん

    総会どうでしたか?

  49. 150 匿名さん

    >>141
    毎月、市内の全物件の販売戸数を出している資料があり、統計を
    出してみたことがありますが、「販売開始が月頭か月末か」「全体の
    戸数がどれくらいか」といった変動要素はあるものの、発売当月に
    4割売れればほぼ半年以内に終わるでしょうね。
    今年に入ってからの物件だと、北12条駅のそばの日動物件なんかが
    いい調子です。

  50. 151 匿名さん

    結構参加されている方が多かったです。最初だからでしょうか?順調に進んで、早く終わりましたね。
    理事などの選出はどこの組合でも難しいみたいですが、選ばれた方よろしくお願いします。

  51. 152 匿名さん

    管理組合のお仕事ってどんなことするのでしょうか。

  52. 153 匿名さん

    残一戸なのかな。場所が魅力的だ。建物かっこいいよね。まじ検討中。保育園近いのもまじいい

  53. 154 匿名さん

    残り3戸だそうですよ。順調に売れているんですね、ここ。

  54. 155 匿名さん

    >154
    この場所が好きな人っているんだね
    何気に信じられんのよね、生活感のない場所でしょう
    生活感のない場所って何れ生活し難くならない?
    まあ、売れてるって事自体は目出たい事なんで
    別にケチつける気はないんだけど、素朴に疑問に思えちゃってね
    失礼。

  55. 156 匿名さん

    >>155
    こちらのマンション住人ですが
    生活感のない場所が好きな人もいますしね。
    通勤や日常のお買い物にはまったく不便はなく
    むしろ便利すぎるくらいです。
    まあ生活スタイルの違いですよ。

  56. 157 匿名さん

    155さん
    ここの住人です。確かに購入の際は迷いましたが、住んでみて思ったのですが
    実は周りの環境よりも室内にいる時間が圧倒的に長いので、それほど周りの
    ことは気にならないものです。156さんのように便利でいいですよ、ぶらりと
    買い物に出るのに。車よりも徒歩の方が速いのはかなり便利です。

  57. 158 匿名さん

    なるほどね、生活感は周りの環境にある訳ではなく
    室内にあるとは、、、私には考えられないけど
    判る様な気はしますね。

  58. 159 匿名さん

    で、ここグリーンベルトが始まるところから急に静かになるんですよ。
    夜の救急車の音はさすがにかなりうるさいですが。

  59. 160 匿名さん

    それでも夏場窓開けて寝るにはうるさそうですね。
    窓を閉めてると無音に近いのですが。
    エアコンつけようかなと思ってます。

    「生活感」については主観的な言葉なのでまずは定義をしてもらわないと。
    ジャージにサンダル履きで買物袋下げてる人が道を歩いているのを
    「生活感」というのなら、そういうのは個人的にはない方がいいです。

  60. 161 匿名さん

    生活感=家庭の営みが普通に行われそうな感じですね
    キャバ嬢さんやホスト君の様な格好の人が同伴を連れて歩いているよりは
    ジャージにサンダル履きで買物袋下げてる人が道を歩いているのに近いかもしれないですね

  61. 162 匿名さん

    >>160
    窓を閉めているのと確かに無音ですね。今も怖いくらい静かです。
    うちもエアコンは付けました。
    >>161
    このマンションの周辺で同伴しているような人は間違っても見かけませんね。
    すすきの西4丁目付近が周辺という観念であれば該当はすると思いますが。
    資生館小学校を超えると印象はまったく違います。
    そもそも西6丁目以西は風俗店経営出来ない地域ですし(南4条以南は知りません)。


  62. 163 匿名さん

    >>162さん
    エアコンやっぱりつけましたか。うちも検討中です。窓開けると
    結構うるさいですよね、ここ。締めていると確かに無音なのですがね。

  63. 164 匿名さん

    めっきり書き込み少なくなりましたね、このスレ

  64. 165 匿名

    ここでシティハウス資生館前の住み心地について良い点、悪い点等、話し合えれば良いんですがね。
    ゴミ置き場、ネットを掛けるのではなく金網を取り付ける等、何か改善しないとカラスが荒らして
    酷いですね。

  65. 166 匿名さん

    ここの住人じゃないですが、こちらのマンションのごみ置き場はちょっと気になってました。
    というのは、このあたり中央区もカラスが多く、マンションのごみ置き場は必ず金網の専用の箱
    か何かにしないと、早朝からあさりまくり(鳥は早起き)散らかし放題で不衛生だし、そのえさを
    食べて又、どんどんカラスが増え、と悪循環なのです。あんなネットではどうしようもありません。
    最初このごみ置き場を見た時はちょっと驚きました。

  66. 167 匿名さん

    静かなのも怖い。

    順調に売れているというのは、竣工前に完売する物件をいう。

  67. 168 匿名さん

    この場所って生活感ないですか?当方札幌生まれ札幌育ちなんですが
    たぬき小路や市電にも近いし、生まれ育った地元ど真ん中っていう感じで住んでます。
    なじみのデパートや書店、クリーニング屋も徒歩圏内ですし閑静な地域とか
    新興住宅街よりも下町的な生活感はありすぎるくらいある場所だと思います。

    実際に住んでみて、もうここから離れたくないっていうくらい気に入っています。
    内装や設備、立地など全部満足してます。
    住人の方はすれ違えば挨拶して下さるし感じよい方が多いですね。
    目の前の並木が緑に色づく季節が待ち遠しいです。

  68. 169 匿名さん

    たぬき小路の外れのビリヤード場、、、なんて言ったっけ”平和”だっけ
    懐かしいね、若い頃良く屯してたよ

  69. 170 匿名さん

    確かに意外と下町ぽさはあるかもしれませんね。私もここの住人ですが、
    気に入っています。 住人のみなさんもほのぼのとした感じがして気持ちが
    良いです。

  70. 171 匿名さん

    住人です。実際に住んでみるとこれがまた便利なんです。ロビンソンの安売りも質がよくて安いし郊外なんて住めません。週末は街にくりだすタイプの方はやはり都心に住むとやめられませんね。万年郊外で事足りる人はやはり郊外でしょう。そのうちノルベサ開業ですから私の好きなタリーズも近くにできて幸せですね(^v^

  71. 172 匿名さん

    >>168さん
    すみません。
    いいクリーニング屋近くにありましたら教えてくださいませんか。
    まだ見つけてないので通勤途中に車でわざわざ寄ってるのです。

  72. 173 匿名さん

    >>168さん
    私もお願いいたします。近辺の情報交換もできたら幸いです。
    私は、先ほどすぐ近くのWaxHairという美容室に行ってきました。
    まあまあかな。

  73. 174 匿名3

    ここの住人です。静かだし、街の中だし、狸小路7丁目辺りがとても良い雰囲気です。ブラブラ歩ける夏が来るのがとても待ち遠しです。選んで良かったです。

  74. 175 匿名さん

    狸小路市場って未だあるの?
    昔よく火事になってたけど、、、?

  75. 176 匿名

    買い物、食事、何するにも便利な場所です。部屋の中は静かですし、景色も良いです。

  76. 177 匿名さん

    みなさん満足されているんですね。よいことです。ところで狸小路市場の中にある
    お店にいかれたことあるかたいらっしゃいます?居酒屋みたいなのが気になるのですが。

  77. 178 匿名

    うらやましいお話ですね。わたしも以前検討しました。大変気に入ったのですが、家族の状況がかわり断念しました。あそこのグリーンベルトの緑も和むし、狸小路をとおるのは楽しそう。ロビンソンで買い物しすぎたら宅配してもらえばいいし。あのエリアは転勤になっても高く貸せそうですね。

  78. 179 匿名さん

    以前狸小路市場の居酒屋さんにいきました。料理はまあまあだったと思います。結構混んでいて2階に案内されましたが、店員さんがなかなかきてくれずもどかしい思いをしました。
    支那そばはなかなかおいしかったですよ。お酒を飲んだ後に食べたい感じです。
    7丁目のシンガポール料理のお店もおいしかったです。お店の雰囲気は派手ですが…

  79. 180 匿名さん

    >>179さん
    ご報告ありがとうございます。今度行ってみますね居酒屋と
    シナそば。 シンガポール料理屋さんはいつも混んでいますもんね。

  80. 181 匿名さん

    南3条通りのリズム社は何処かへ引っ越したの
    中古レコード良く買いに行ったんだけど
    無くなったみたいだよね

  81. 182 匿名さん

    ダークブルーの蠱惑的な瞳が眩しいカトリーヌを探しています。
    どこかの店で、見かけなかったでしょうか。

  82. 183 匿名さん

    麗しき瞳のべナムーチョなら、すっかり過去の人になりましたな。

  83. 184 匿名

    右手に藻岩山、真ん中にはススキノのネオン、左手には観覧車・テレビ塔、覗けばJRタワー、と
    見晴らしは最高です。ただグリーンベルトの大きな木を何本も切ったのはがっかりしました。

  84. 185 匿名

    米穀店が徒歩4分位の所にありました。
    大変親切な店でした。

  85. 186 匿名さん

    GS角近くに日本酒専門店発見。

  86. 187 匿名さん

    南3西7のouchiというカフェもなかなかいいですよ。カレーがおいしかったりします。
    GS角の酒屋さんはまだ行ったことないですが、品数豊富そうですね。今度行ってみます。

  87. 188 匿名さん

    この近辺はcafeが多いですね。若者向けで、ちょっと入りにくいですが…

  88. 189 匿名さん

    >>188さん
    確かにそうかもしれませんね。でも住所忘れましたが、近くにカフェランバンという
    落ち着いた本格カフェ(というより喫茶店)がありますよ。ノルベサの向かいぐらいかな
    多分。

  89. 190 匿名さん

    もう完売したのかなここ。

  90. 191 匿名さん

    鈴井の奥さん! 店閉めたのね〜
    いつのまに?

  91. 192 匿名さん

    191さん
    確かに違う店になってましたね。ある意味安心した。

  92. 193 匿名さん

    昨日B.C.Sというカフェに行ってきました。ずっと気になっていたので。コーヒーのシフォンケーキ絶品でした。
    コーヒーも豆を挽いてからいれてくれるのでとってもおいしかったですよ。
    ちなみに場所はしゃみ靴店のお隣です。

  93. 194 匿名さん

    193さん
    BCSって雑貨屋さんだと思っていました。カフェなんですね。
    今度行ってみます。実は、そのすぐ角にあるウヅキ食堂が
    ものすごく気になるのですが、どなたかいらしたことあるかた
    いますかね?!

  94. 195 匿名さん

    この辺でお勧めのバーや居酒屋ってありますか。あまり気取っていなくて
    ひとりでもぶらりと入れるようなところを探しています。

  95. 196 匿名さん

    194さん、卯月食堂は私も気になっています。一度入ってみようかと思っています。その時は感想ご報告します。近くでお総菜屋さんも探しています。ご存じの方おられますか?日本酒専門店の並びの床屋さん良かったです。

  96. 197 匿名さん

    196さん
    194です。卯月食堂ご報告お待ちしております。お惣菜屋さんではありませんが、
    石山通沿いにBENTOSSがありますよね。行ったことはありませんが。

  97. 198 匿名さん

    BENTOSSは普通のお弁当屋さんです。品数多いし、おいしいですよ。時間がないときはお世話になっています。

  98. 199 匿名

    石山通沿いにBENTOSS(弁当)、リトルスプーン、吉野家、定食屋等、徒歩5分圏内に有りますよね。狸小路にはOUCHI(スープカレー)、肴や(居酒屋)、シンガポール料理等、人気の有る店が結構有りますし
    非常に便利です。

  99. 200 匿名

    資生館小学校前の歩道、カラス・鳩かなり多いですが餌まいてますね。
    なんとかならないものかと・・・
    シティハウス資生館前のゴミも風で飛んで荒らされてるし。
    ゴミ置き場、近所の方からクレーム付きますよね、 なんでネットなの?

  100. 201 匿名さん

    >>200
    どうも昔からある特定のお年寄りがマンション近くの交差点付近でカラスに餌付けしているそうです。

    マンション住民以外の歩行者が小さいゴミをゴミ捨て場に投げ捨てているのを見たことがあります。
    明らかにマンション住民のゴミも夜から出ていることもあるので
    マナー悪いな、って思うこともしばしばですが。ゴミ捨て場に関しては本当にお粗末すぎますね。

  101. 202 匿名さん

    カラスの問題は日本各地で問題になっていて、
    黄色のごみ袋にいれるとつつかれないとか、
    強硬な捕獲作戦(鳥に罪はないのにかわいそうです)とか工夫している
    ようですが、いたちごっこのようです。
    でも少なくとも、ごみ置き場は地域の住民が協力して、
    簡単にごみを荒らされないようなものに
    工夫するのがマナーでしょうね。

  102. 203 匿名さん

    餌付けはだめだろうに。

  103. 204 匿名さん

    今朝もカラスがごみ置き場のネットの下から
    ゴミを引っ張り出しているのを見ました。

  104. 205 匿名さん

    ゴミステーション、ネットから金網とかに変更してもらう場合は、やはり
    管理組合に言うのでしょうか?!だとしたら、言ったほうがいいのかも
    しれませんね、ひどくなる前に。

  105. 206 匿名さん

    第三者機関の三井住友建設から構造計算書の調査結果がでましたね!
    このマンションは名実ともに安全です。残りの物件も売れそうですね。
    今第三者機関まで結果でてる物件少ないですから。出したくない物件も多そうですし(−−;

  106. 207 匿名

    ゴミステーション、みなさん不満を持ってますね。
    その内、近所の方からも苦情がきそうな位だらしない設備ですね。
    住友の責任でもあるのではないかと思います。

  107. 208 匿名

    掃除の方、きちっと掃除してますか?
    どうもガラスは汚いし、絨毯も小石等取れてないような気がします。
    管理費から給料、結構払っているんですよね。

  108. 209 匿名

    設備、管理等、みなさんで話し合う機会が有れば良いのに・・・

  109. 210 匿名さん

    この掲示板から何か動きませんかね。

  110. 211 匿名さん

    共用部にもの置きっぱなしにしている人がいます。
    やめてほしい。共用部なんですから私物化しないで欲しいです。

  111. 212 匿名さん

    211>
    具体的にどこですか?自転車置き場かな?

  112. 213 匿名さん

    この前は自転車置き場に生ゴミがおいてありました。困ったもんです。

  113. 214 匿名さん

    私のところは居住フロアのエレベータホール。
    一時的ならいいんだけど、部屋に持ち込みたくないのか。困ったものです。
    共用部に私物を置かないことは徹底してほしいものです。マナーですよね

  114. 215 匿名さん

    1階廊下の壁。もう傷があるね。どこの引越し屋だろう。無責任...。

  115. 216 匿名さん

    モラルのない人がけっこういるのでは?と最近思うようになりました。
    自転車以外の私物放置(廊下からの入り口すぐの人)、臨時ダンボール置き場に大型ゴミ放置
    など悲しくなります。いつかは自転車盗難もあり得るかもしれないですし、
    自転車置き場に監視カメラが設置してあればいいのにと思うことも。

  116. 217 匿名さん

    自転車置き場の箱積み上げている人いますね。家族だから許してとでも思っているのかなあ。
    やめてほしいですよね、ほんと。

  117. 218 匿名さん

    大事な話題が続き、どうしようか迷ったのですが、話題を変えさせて下さい。食堂「う月」に行きましたのでご報告させて下さい。私は地方都市からきた五十代の人間ですが、子供の頃に戻った感じがしました。下町の昭和40年代か50年代かという感じでした。ご主人も毛糸の帽子をかぶった味のある方でした。正直私はこのような店に入ったことがなかったのでとても懐かしく思いました。テーブルもいすもとにかく古いのですが私は好きです。また行きます。一度行ってみたらいいと思います。逆に感想を聞きたいです。お客さんも味のある方ばかりでした。狸小路7丁目商店街は最高だと感じました。果物屋さんもとてもいい!この辺の雰囲気は最高!

  118. 219 匿名さん

    卯月食堂でオフ会ですね、こりゃ。笑。

  119. 220 匿名さん

    214>
    うちは共用部に傘が....。自分の下駄箱にいれてほしい。だらしない。

  120. 221 匿名さん

    いろんな夢を持ってこのマンションにきました。ほのぼのとしたメールも多く嬉しくなりました。でも、みんながルールを守らなければ。住民の方みんなが見てほしいですね、これ。気がついたことはお互い素直に直しましょう。ず〜っと住んでいくつもりですから。自転車置き場がひどいみたいですね。管理人さんに相談してみましょうか。

  121. 222 匿名さん

    220さん>
    ほんの一時的なものでもだめですかね?

  122. 223 匿名さん

    ゴミ置き場は「カラスの新しい餌場」と化しているので、
    早急に何とかしてもらわないと。
    管理人さんもカラスを追い払うのに忙がしいでしょうね。

  123. 224 匿名さん

    >>220
    うちのとこにも置いてる方いますよ。
    濡れてる時ならわかりますが、一時的じゃなく
    常におきっぱなしです。
    下駄箱の中に傘立てがついているのにどうして
    家の中にしまわないのか不思議です。

  124. 225 匿名さん

    224>>
    共同住宅という考えをもつかどうかで行動が変わりますよね。
    共用部はみんなの場所ですし、個人のものを置くには許可がいると考えるのが普通でしょうね。
    一つ許可したら、きりがないですから。みなさん様々な理由をお持ちで共用部にものを置くんで
    しょうが、あくまで自己中心的な考えに基づいた行動であるということが重要です。
    管理人に相談してみようと思ってます。

  125. 226 匿名さん

    225さん>
    傘よりもゴミ捨て場の方が先のような気もしますが…

  126. 227 匿名さん

    5月末に3ヶ月点検がありますね。その時必要な書類(修理必要箇所を書き込む2枚目の紙)
    にゴミステーションの問題点をこのスレッドを読んでいる人だけでもいいので
    書いてはどうでしょうか。改善されるかは分かりませんが、数名でも実態を書いておけば
    担当者も目を通して今のままではダメだと感じるでしょうし。
    私は書くつもりです。

  127. 228 匿名さん

    227さん>
    名案ですね。わたしも書いておきます。2名は確実ですね、これで。

  128. 229 匿名さん

    ゴミステーションの件、わたしも賛成します。ゴミステーションは早いうちになんとかしないと。これを見ているみなさんで頑張りましょう。

  129. 230 匿名さん

    229さん>
    これで3名ですね。がんばりましょう。

  130. 231 匿名さん

    あと最終1邸だそうですね。

  131. 232 匿名

    ゴミステーションの件、私も賛成です。
    出来れば、住民の皆さんが集まって話し合う機会が有れば良いのになと思います。

  132. 233 匿名さん

    外回りに木が植えられ始めましたね。寒いから木も大変だろうに。

  133. 234 匿名さん

    みなさん。そろそろ住人板か回覧板でやりましょう。棟内の伝言なら他の迷惑ですよ。

  134. 235 匿名さん

    住んでて不思議に思ったのだが、インターホンの拡張機能として宅配BOXの通知機能があるのだが、なぜこのマンションはそのくらい接続してくれなかったのか。不思議です(−−;

  135. 236 匿名さん

    234>
    どこに行けばいいのですか、その板というのは。

  136. 237 匿名さん

    235さん>
    同感です。同じように、管理人からの呼び出しは出来るのに、こちらから
    管理人室を呼び出せないのも不思議だなあと。

  137. 238 匿名さん

    237>
    住友に欠陥じゃないか問い合わせてみるかな。どれも固定費がかかるものでもないのに、接続されて
    ないのはおかしいですよね?管理人室からのメッセージとかは別途機械が必要なのかもしれないけど。おかしいわ

  138. 239 匿名さん

    この板はマンションを買おうという人が主体なのです。
    大人なら、伝言板につかうのよしましょうよ。
    オフ会は、徒歩5分圏内で鍋つつきながらやりませんか?

  139. 240 匿名さん

    そのオフ会やりませんか?というのも伝言になると思いますが・・・。

  140. 241 匿名

    234の方が言ってる住人板か回覧板と言うのはどのような物ですか?
    住人の皆さんで話し合える何か良い案が有ればと思います。

  141. 242 匿名さん

    241>
    同感です。

  142. 243 匿名さん

    241>
    e-mansionの住民版なら、ここにありますよ。
    http://mikle.jp/e-mansion/

  143. 244 匿名さん

    243>
    ありがとうございます。でも携帯から登録してスレ立ち上げるとか面倒くさそう
    ですね(>_<)

  144. 245 匿名さん

    みなさん、3ヶ月点検の書類ってもう出しましたか?!

  145. 246 匿名

    そろそろ出さないと行けませんね。
    私の所は結構補修して頂く場所が有ります。

  146. 247 匿名さん

    こちら、入居してもう3ヶ月になるのですね!住人さんの書き込みが多いようなので伺いたいのですが、お部屋の住み心地はいかがですか?隣や上下階の家からの音など、どうでしょうか?

  147. 248 匿名

    上下階の音は全くしません。本当に人が居るのかなと思う程です。

  148. 249 匿名さん

    上下階の音は確かにしませんね。ただ、窓を開けると外の36号線を走る車の音が思ったよりも
    するのでエアコン買わないといけないなあと思っています。10階よりも上なんですが
    音って結構するものなのですね。

  149. 250 匿名さん

    e-mansionの住民版なら、ここにありますよ。
    http://mikle.jp/e-mansion/

  150. 251 匿名さん

    247です。住友の他のシティハウスを検討しているので、こちらは新しくて設備等も近いかな〜と思っています。子ども3人(就学前)の5人家族なので、下層階で・・と思っています。音対策で何かしておくと良いこと等がありましたら、ぜひお教え下さい!以下、質問ぜめですみません。
    こちらはFactですか?ガラストップのガスコンロっていかがでしょうか?ふきこぼれ等しても掃除が簡単とありますが・・あと、食器洗い乾燥機は、食器の大きさが合わないとか、容量が小さい等の理由で使っていない方もいるようですが、どうでしょうか?私自身は使ったことがなくて全くわからないのですが、ご飯のこびりつきとか、油汚れとか、きれいに取れるのでしょうか?

  151. 252 匿名

    こちらのマンションは場所・間取りも有って子供が居る家庭は少ないと思います。
    だから静かなのかも知れません。

  152. 253 匿名さん

    あと、カラスの糞害や居住者のモラルの低さで
    ちょっと後悔しています。

  153. 254 匿名

    居住者のモラルの低さとはどういったとこですか?

  154. 255 匿名さん

    他デベの購入者ですが、
    3ケ月点検の話題が出ていましたが、住友の場合、他住居の
    不具合とか対処方法とか教えていただけるのでしょうか?
    (もちろん、個人情報・プライバシーに配慮して、部屋番号などはNGですが)

    同じマンションの他住居で発生している不具合は、知りたいですよね。
    我が家では見逃しているだけかもしれませんから。
    また、共通した欠陥であれば、施工不良かもしれませんし。

  155. 256 匿名さん

    255さん>
    特に何も聞かされていません。不具合箇所を記入してくれとのことだけで、後は当日
    伺いますって感じでしたよ。どんな不具合も当日対処できるのかなあと疑問に思っては
    いますが、うちは鍵受け渡し後、入居前に知り合いの建築士に頼み10回近く不具合箇所を
    指摘し住友に直してもらったので今回はほとんど指摘箇所がありませんが。

  156. 257 匿名さん

    b

  157. 258 匿名さん

    ここってもう完売したんでしょうか。

  158. 259 匿名さん

    まだ1戸残っていますよ。たまに見学の方を見かけますが、今のところ決まっていないようです。

  159. 260 匿名さん

    >>259
    2戸残っていたのですが、先月末で完売しちゃったんですよ。

  160. 261 匿名さん

    早いですね、竣工から完売まで。

  161. 262 匿名さん

    あらもう完売したんですね。場所的にも人気があるのでしょうか。

  162. 263 匿名さん

    でもまだモデルルームののぼりがありますね。決まってもすぐには片付けないのか?

  163. 264 匿名さん

    ここのゴミ置き場、カラスに荒されて凄いですね。
    金網みにするとか何か対策しないと近所迷惑では。

  164. 265 匿名さん

    完売です。住民版に移動願います。

  165. 266 匿名さん

    ほんとに早朝からカラスがゴミを引っ張り出して、
    ゴミ置き場の前は散らかり放題です。
    あまりにちゃちなゴミ置き場であきれるばかりです。

  166. 267 匿名さん

    >>266
    前レスのコピーです。住人では有りません。西区の中古マンションの住人です。スルー・放置で。

  167. 268 匿名さん

    マンションのまわりをうろついている不審者みたいで気持ち悪いですね。266

  168. 269 匿名さん

    閉鎖してください。

  169. 270 匿名さん

    何を閉鎖するの?

  170. 271 匿名さん

    ゴミひどいね!

  171. 272 匿名さん

    西区のあんたのこと?

  172. 273 匿名さん

    >267(268)意味不明の事書かないほうがいいですよ。マナーの悪さが目立つだけです。

  173. 274 匿名さん

    完売しましたね。モデルルームの旗も撤去されました(^v^

  174. 275 匿名さん

    ついに完売ですか。よかったですね、今のこの時期に早々に完売なんて

  175. 276 匿名さん

  176. 277 匿名さん

    完売御礼という手紙が来てましたね住友から。

  177. 278 匿名さん

    もうこのスレもついにおわりですね。

  178. 279 匿名さん

    ゴミの件では悲しくなります。ある朝の雨の日、ご夫婦が前日出してバラバラになったぐっしょり濡れたゴミを集めてました。中には手紙があって部屋番号も記入してありました。何回かゴミだらけの日はあります。夜、出がけにゴミを出していく人もいます。せっかくこんないい場所に住んでいるのに住んでる人のマナーは良くはないのかも。住人みんながこんな現実を知ってもらいたいですね。

  179. 280 匿名さん

    >>279
    水商売の人が多いのですか?

  180. 281 匿名さん

    購入する際に、それは少ないと聞かされたけど、そうでもないのかもしれません。
    エレベーターでよく見かけますから、そのような方々を。

  181. 282 匿名さん

    ゴミ置き場の修理改善が行われることになりましたね。これでひと安心です。

  182. 283 匿名さん

    ゴミ置場とりあえず良かったです。改善後どのようになるのかたのしみです。
    それよりも、こちらのマンションはペットで犬は小型犬だけのはずですが、中型犬〜大型犬とみられるような大きな犬をお持ちの方がいるようです。みなさん見かけたら注意して頂きたい。管理規約に違反してますから問題視しましょう。悪い芽ははやくつまないと。それに、マナーとして犬かってる人、共用部床を歩かせるのやめてほしい。抱き抱えられないくらい大きな犬がいる事自体おかしいのですから。普通玄関まで抱き抱えてもってきますよね。モラルがない住民は嫌いです。共用部は共用部ですから気お付けてほしいものです。

  183. 284 匿名さん

    他の住友物件購入者です。
    ゴミ置き場は深刻な問題ですよね。
    どのように改善されるのでしょうか?
    小屋を作るのでしょうか?

  184. 285 匿名さん

    -------------完売御礼---------------------

  185. 286 匿名さん

    >>280
    279です。私が車から見たのは水商売の方ではない感じでした。時間も9時頃でした。アレレという間に小さなゴミを出して行きました。でも、ゴミ置き場が改善されるのは嬉しいです。風くらいで簡単に開かない金網か何かがいいですね。一安心です。犬はあまり見ませんでしたがやっぱりあるんですね。

  186. 287 匿名さん

    うちも上の階の犬の鳴き声、ピアノがうるさくて困っています。そのうち直接苦情を
    言いに行こうと思っています。

  187. 288 匿名さん

    >>287
    ピアノと犬は同じ家ですか?

  188. 289 匿名さん

    >>288はい、たぶん。

  189. 290 匿名さん

    >>289
    自分の事しか考えられない(他の住民の迷惑を考えられない)住民っているのですね。
    犬の鳴き声も迷惑でしょうけれど、ピアノは非常識ですね。

  190. 291 匿名さん

    >>290さん
    このような場合は、管理人さんに言うのが良いのでしょうか。それとも住友のセンター
    のようなところに言うのが良いのでしょうか。

  191. 292 匿名さん

    >>291さん
    私は住友のマンションの住民ではないのですが、私のマンションの場合は、
    たまに管理組合が苦情・要望等のアンケートを各戸に配布します。
    後日、理事会でアンケートをまとめて議事録にして各戸に配布します。
    当事者は見ればわかると思うので、迷惑行為をやめると思います。
    アンケート、議事録を配布するまで時間を要するので、まずは管理人さんに
    言った方が良いと思います。
    管理人さんでしたらペットの飼育やピアノを弾いている世帯を把握していると
    思います。

  192. 293 匿名さん

    住友に相談しても様々な方面から良いアドバイスがもらえるようです。一番いいのは管理組合ですが、犬にしてもピアノにしても迷惑行為があるようでしたら一度相談したほうがいいでしょう。
    管理規約に違反している場合それなりに強気に責めれます。いろんな意味でですが(w

  193. 297 管理人

    こちらのスレッドをご利用頂きありがとうございます。
    既に入居が始まり、購入検討のための情報交換では無くなっているようです。
    恐れ入りますが住民板にてスレ立てをして頂きご利用頂きますようご協力よろしくお願いします。
    http://mikle.jp/e-mansion/threadlist4p.cgi?c=8&m=3&p=1

  194. 298 匿名さん

    住民板に新しいスレを作成しました。
    今後はこちらでお願い致します。
    書き込みにはIDが必要ですが携帯から簡単にIDを取得できます。
    ID取得後は携帯、PCどちらからでも投稿が可能です。
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=884&disp=1

  195. 300 販売関係者さん

    管理人さんのリンク先がなくなってます。298匿名さんが作成したというスレッドもありません。どうしたらいいんでしょう?

  196. 301 マンション検討中さん

    >>300 販売関係者さん
    こっちにありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45145/

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸