札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. 【札幌駅北口】Dグラフォート札幌ステーションタワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-30 17:47:00

札幌駅北口に計画されているマンションってどうですか?2棟目のスレが450レスを超えたので、新しいスレを立てました。
最終期の購入者も本日決定,いよいよ「計画」から具体的な「マンション」としての姿が見えてきました。耐震偽装の影響の有無や駐車場の抽選などまだまだ話題は尽きないと思います。
購入者の皆さんはじめとして,楽しいお話や意見(煽りや荒らしはお断りです)をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-03-12 11:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D'グラフォート札幌ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 875 入居済み住民さん

    スレ主さんへ
    建物本体の駐車場です、北側パーキングの方はまったくわかりません。ただみなさん引越しなどの関係でバタバタされてるのも事実ですし、機械の操作に慣れてない方々もいらっしゃるので最初はこんなもんかもしれません。
    874>
    こちらの駐車場はハイルーフ車と乗用車が同じ棟に入っているので同じパレットは厳しいでしょう。
    同じ車体同志なら可能性もありますけど・・

    でも有利な面もありますね、イタズラされる心配もないし乗車する時も隣に車がないから気にしない
    でドアの開閉も出来ます。まっ、一長一短ですね!

  2. 876 スレ主

    871入居済み住民さんへ。
    そうですか。建物本体のほうだと台数も多いですし,引っ越しが全て完了するまでは込み合っていると思われます。引っ越しが済んで住民だけが利用するようになってからならもう少し改善されるのではないでしょうか。一長一短は確かにあるでしょうから,最初はのんびりいきましょう!建物本体の駐車場は冬でもあまり寒い思いをせずに駐車場まで行けますよね。羨ましいです。私は西・北方面の出入りが多いので北駐車場にしました。

  3. 877 スレ主

    うちもやっと引っ越しが完了しました。荷物の搬入も終わりやっと一息つきました。これから「人の住みか」にする作業が始まります。アート引越センターさんオリジナルの置き畳みを購入して和空間を作ろうと画策中です。枠付きでフローリングとの境目がとても綺麗に収まってとても気に入っています。引っ越し時に組み立てもしてくれてとても重宝しました。購入者の皆さんはどんな工夫をされていますか?

  4. 878 入居済み住民さん

    北西側の住戸に入居した者です。設計者が意図したのかどうかわかりませんが,とっても嬉しいプレゼントがありました。西側の住戸がちょうど北8西3の区画の中心線あたりに位置し,北側の窓からの夜景が光が収束するように延びたあと遠くで広がっていくように見え,とても美しいです。南側も賑やかでいいですが,北側の眺めもなかなかどうして,素晴らしいですよ。

  5. 879 匿名さん

    夜景いいですね。写真アップして頂けると嬉しいです。

  6. 880 匿名さん

    うちは外れでした。中には運の悪い部屋もありますね。残念でした。

  7. 881 入居済み住民さん

    >880
    はずれですか?どちらの方角でしょう・・・
    東側に入居しましたが晴れの日は遠くに山々が見え夜景も遠くまで広がっており
    思っていたより満足です。
    実際は無理でしょうが、他の住人さんと仲良くなって違う部屋の景色も
    見てみたいものですね。

  8. 882 マンコミュファンさん

    屋上からの景色は、どんなもんでやんしょう?

  9. 883 匿名係

    同じパレットに乗れないのは不便だと思う。
    入れる時にパレットは空いているのを探して下ろして来るから。
    固定にはなってないはずなんだけど。
    だから出庫した後にすぐそのパレットに入庫できたら時間短縮になるのにな。
    先日の日曜日は、5台ほど並び、入庫に50分かかりました。
    間に出庫する人もいたのですが、寒い中、出庫の人は外で立ちっぱなしで気の毒だった。
    何とかならないかな。

    それから、教えて頂きたいのですが・・。
    帰宅時にいつも最初の玄関に業者の方がいて(宅配などなど)
    用事がある部屋の住人とお話ししているんですよ。
    結構、やり取りが長かったり、2,3人いることもあったりするんです。
    その場合には、その方達が終わるまで後ろで待っていないと駄目なのですか?
    ピッとかざして自分は入ってしまいたいんですが・・・。
    次のところでレシートがないと入れないので大丈夫なんですかね?
    どんなものなのでしょうか。

  10. 884 入居済み住民さん

    どうしても土、日はまだまだ引越しや簡単な荷物の移動などで
    駐車場は混みますね!平日は割とスムーズなんですけど。

  11. 885 スレ主

    本日,USENのIP電話が開通しました。ライフラインや電話やインターネット等が整備されてくると,住まいの形が少しずつですができてきた感じがします。入居者に皆さんはどうですか?以前スレを閉鎖云々という話の時にいろいろと意見を述べましたが,引っ越しが終わったら即終わりという感触はやはりありません。ですが,暮らしの形ができてくるともうそろそろ購入検討版からは外れた方がよいと考えるようになりました。当初の宣言通り,4月末頃を期して管理人さんに閉鎖をお願いしようと思います。

  12. 886 入居済み住民さん

     ある程度覚悟していたこととは言え、静かな郊外から越してきたため、外部の音に悩まされて
    います。第一に、窓を閉めいていても一日中車の走行音が聞こえてきますし、工事現場の杭を打
    つような音も聞こえます。それと、意外にカラスの鳴き声がうるさいのですが、どこか近くに巣
    があるのでしょうか?
     すぐに気にならなくなるかと思っていましたが、逆にどんどん気になり出して耳栓をして寝て
    います。JR札幌駅に近い便利さに惚れて買いましたが、長く住み続ける所ではなさそうです。

  13. 887 スレ主

    →886入居済み住民さんへ
    駅周辺の雑踏・騒音に関してはダイワ側からも事前に説明があったとおり,ある程度は聞こえますね。それでも窓を閉めると,かなり減殺されませんか?駅に面した南側と西・北・東側でも少し違うのでしょうかね。カラスは,円山方面などの山にある巣から餌を求めて遠征してくるのではないかと思っていますが,数はそんなに多くなく,2,3羽がビル風に乗ってかなり高いところまで上がっては降りるを繰り返しているのを見ました。私個人としては,ベランダに鳩が巣を作りかけて,朝5時からたたき起こされた経験を持っていますので,まだましかなとは思っているのですが,音に敏感な方もいらっしゃるので,感じ方に差はあるかなと思います。便利さ(それに付随する喧噪)と静かさはある意味究極の選択かもしれませんね。難しい問題ですね…。

  14. 888 匿名さん

    外部騒音は「慣れ」ですね。(よほど閑静な住宅地だったんですね。)
    どうしても耐えられないならば、空港隣接地域並みの防音工事は可能です。
    音のみならず、断熱効果もあると思います。

    内部音(上の階の生活騒音)が気にならなければ、マンションとしては運が良いと思うほかないような。。。現時点では、東北以北最良・最強のタワマンですね(しかも、価格上昇前の物件!)。

  15. 889 周辺住民さん

    こんにちは886様
    私は東2丁目のサツレジに住んでいますが、思ったより静かでびっくりしています。
    以前が防音の甘い賃貸暮らしだったせいもあるでしょう。
    こちらは石狩街道の東で車の往来も北口タワーと比較すれば激しくないということも一因かと・・・
    利便性と閑静さ 相反する条件ですねぇ。 都心部であれば上階、隣接戸の生活騒音の心配が無ければokと考えざるを得ないかと・・・

  16. 890 匿名

    カラスがバルコニーの手すりに止まっていたのを見て驚きました。
    毎日は見ませんが家族のものも見たと言ってましたので・・。
    どこにでも飛んでくるんだな〜と改めて感じました。

    今現在、何戸くらい入居されたのでしょうか?
    このごろエレベータの相乗りが増えてきたなと感じます。

  17. 891 ご近所さん

    内装、立地が良ければ満足してしまう現状(妥協)。
    ところが100年もつはずのコンクリートがひどい場合には20〜30年でオシャカ。
    長いローンを考えた時「はてな」と思った。
    マンコミュの他で下記の貼り付けがありました。
    マンション業者の方は情報開示が無さ過ぎるんだよな。
    http://d.hatena.ne.jp/pal8/20070401
    結構参考になったし、これから必要になりそうな感じを持ちました。

  18. 892 周辺住民さん

    わたしは別の札駅近くのマンションに住んでいますが、とても静かです。北口タワーと迷いましたが正解だったのかな。ここは「東北以北最良・最強のタワマン」なんだから我慢しないといけないのですね。886様お気の毒です。

  19. 893 匿名さん

    25階、約90平米、南西角、7千万で出てますが、
    購入価格まだ覚えている方いらっしゃいますか?ずばり、いくらだったんでしょう。

  20. 895 匿名さん

    >>893
    4950万かな?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸